• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼氏に未読スルーされています

今朝から彼氏に未読スルーされています。 現在付き合って約1年です。 毎朝、どちらかがお早うLINEを送り、会社が始まるまでに返信していました。 最近彼から途絶えがちだったけど、こちらから送ると返信はくれてました。 彼に、もっと送って欲しいなとお願いましたが、あまり変わりませんでした。 先々週に喧嘩をして、結構長引きましたがその日中に仲直りをして 先週末も会ってデートをしました。 帰り際、ご飯を食べた後、彼が少し機嫌悪かったのですが、 帰った後LINEしても機嫌悪そうな返事では無かったので気にしていなかったのですが これが原因なのでしょうか。 昨日は私がかなり早く寝てしまい、彼が23時頃「おやすみ!」と入れてくれてたのが最後です。 突然の事で、いきなり心変わりしてしまったのか… もう付き合うのに疲れてしまったのか… 不安で落ち着きません。 4ヶ月程前、大ゲンカして、仲直りして3日後に彼から音信不通になった過去があり、 その時は何度も電話して無視されて、でも何とか話し合って仲直りしたのですが、 この事があったので、今回もこれなのか… なら、理由が知りたいです。 理由がわからずどうしていいかわかりません。 待つしかないのでしょうか。。

noname#208073
noname#208073

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin

ゆっくりと深呼吸を。 大きな問題は実は起きていない。 まずは、 予定されている挨拶を丁寧に経てみる。 経る事で、 彼の中にも「相応の」節目感が生まれる。 貴方はまずそう信じる事。 今後も上手くやっていきたいならね? そして、 貴方ほど交際に盛り上がっていないのも事実なんだと思う。 彼の中では、 それこそ「相応の」落ち着き感、無理しなくて良い感がある。 それでも別に構わないと彼は思っている。実際に彼は、 貴方に対してあまり無理をしなくなっている。 僕たちは付き合っているの「だから」。 僕たちは結婚を目指しているの「だから」。 「だから」の部分で踏んばっていないんだよね? 貴方は違う。 貴方は、 落ち着いてきたと感じたら、 また盛り上げよう(盛り上げたい) そう考える人。 盛り上げたい貴方から見たら・・・ 落ち着きに任せてしまう彼は不安になる。 何かが建設的に増えていく事はプラスでも、 何かが減ったり、落ち着く事はマイナス(不安)として感じやすい。 貴方の方が、 30代という年齢と、異性としての賞味期限と、 結婚後のステージアップの青写真にゆとりが無い。 それこそ、 出来るだけ最短距離で進みたい。 出来るだけ納得した心の盛り上がりを持って、 「一つ」になっている感覚のまま結婚に漕ぎ着けたい。 今の貴方の感覚では、 貴方の方が彼より前に出ちゃっている。 貴方は、 後ろの彼を首を曲げて見る行為に最近少し疲れている。 横なら疲れないじゃない? 少し前にいてくれるなら自然に見える角度じゃない? これが後ろになると、 後ろを見るというエネルギーを使わないといけない。 それ自体が少し怠く、不安を感じる行為。 そして、 後ろを見ている時点で、 自分とは少しズレて(違って)いる事を認める事であり、 相手が遠いなと感じると・・・ 貴方の前進欲を上手くまとめ切れない、 そんな感覚にも繋がってくる。 最近の彼は、 貴方のような「線」の意識で交際していない。 一回一回の交流(デート)が「点」なんだよ。 「点」=間が空いても良い。 次の「点」を打つまで切れている。 「点」=無理なくその場で賄える範囲で力を持ち出すスタイル。 貴方は、 交際という切っても「切れない」関係を前提にして、 交流自体も以前との繋がりのある「線」として捉えている。 あくまで以前の流れを汲んだ今であり、 今の流れをまた次に繋げていくように会おうとしている。 その分、 彼の対応(点、切れている)は不安なんだよ。 あくまでその場その場でさばいている感じだから。 それって良い悪いでは無くて、 お互いの中での交際の対する設定の問題なのかもしれない。 貴方は、 どんどん彼との「切れない」世界を増やしたい。 そう思っている。 だからこそ、 対彼の知らない世界を少しでも無くしたい。 その目線にフェイスブックもある。 未読既読への囚われも強い。 大袈裟に言えば、 彼の事は私の事。 その位の感覚で管理把握したい。 でも・・・ 「点」の彼は、 貴方に全部を晒したり、全部を繋ごうとはしない。 繋がっている部分を中心に付き合えていればそれで良い。 付き合っているからといって、 自分の全部を預けたり、委ねたりはしなくて良い。 そう考えている分、 貴方ほど交際に力感が無いんだよ。 それは二人の違い。 上手くやっていきたいなら、 違いを認められる彼女力が大事になる。 何で?何で? そう感じてしまう時って、 違っていないと思って(同じ前提で)相手を見ている時。 違うんだよ、二人は。 それでも、 来月の挨拶は節目になる。 節目は「同じ」ようにやってくる。 貴方はその節目を穏やかに迎えてみれば良い。 節目を経れば、 彼の中にも相応の変化や自覚、 メリハリも生まれるだろう、と。 同時に、 貴方も気持ちを持て余さない事。 冷められているのか? 貴方が自分の温度を持て余しているのか? 実は両方なのかもしれない。 彼が落ち着いているのも事実。 貴方が少し熱過ぎて、 その分比較級で相手に「冷え」を感じてしまう。 それもやっぱり事実なんだと思うからね? ゆっくりと深呼吸を。 改めて、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

質問者からのお礼

LINE来ました。素っ気ない一言だけど、安心しました。心に余裕持って頑張ります。 ありがとうございます。

質問者からの補足

前の質問も読んで下さり本当に有難うございます。 落ち着いて深呼吸しようと思います(>_<) ただ、もし彼が心を閉ざしている未読スルーなら、 来月の挨拶も無しになるかもしれません。 そういう事をしてしまう彼なんです。 なので不安で。。。 金曜に会いに行く話はしているので、何も連絡はなくとも 会いに行こうとは思っています。。

その他の回答 (7)

• 回答No.8
noname#210555

>理由がわからずどうしていいかわかりません。 ああ、わかった。あなたは悪い意味で現代っ子なんだと思います。 ツールに頼りすぎ。ツールを過信しすぎなんだと思います。 だから「ありがとうボタン」があればそれを押せば感謝はつたわると思うし 回答者の労力にも報いたと思える。 ラインが「流行ってるみんなやってる日常的ツール」だとメディアが囃せば それに頼るのが普通だと思い、そのツールによる弊害に頭を悩ませる。 (既読無視、未読放置などは「普通ならやらないよね」という頭になる) 肉声で交わす挨拶の代わりになると本気で思ってる。 ラインでコミュニケーションをとれると思ってるのでしょ。 友人にもひとりいるのですが、(どんなに諭しても彼女も分かってはくれないけど) 便利なツールはあくまでも簡略化された情報伝達の手段に過ぎないということがわかってない。 だから、この振る舞い(ここの利用も彼氏とのLINEも)が自分勝手といわれることだとは あなたの頭の中では繋がらないから「相手が心変わりした」という風にしか受け止められないのでは。 やっぱりほかの人の回答読んで多角的に咀嚼して 人と人の付き合いをも少し考え直してみては?

質問者からのお礼

ありがとうございます。

• 回答No.7
  • kngyk

ちょっと一年たっているのに毎日すぐ返信がないといけないというのもちょっと大変そうです。 私だったら辛くてもうラインしたくないと思いますが彼氏さんはラインしてくれるだけいいと思います。 もう少しやり取りはスローペースにしましょう。

質問者からのお礼

そうですね、感謝する事を忘れていました。 これからは自分自分ではなく、相手の事をもっと考えようと思います

• 回答No.6

>この質問をする前にベストアンサーを選び、全員にありがとうを送りましたが、、それだけでは駄目なのでしょうか?? そうですね。ダメなんです。「ありがとう」ボタンは誰でも押せるのでね。「お礼」ってやつを書くのがここでの「理想的ルール」といわれます。プロフィールを見ると「お礼率0%」と出ますよね。お礼を書かないとここの数字は0%のままで、中には「ちゃんとお礼を書く人かどうか」を見て回答する人もいます。 blazin大先生の回答に補足という形でお礼文が入っていますが、本来はそれは「補足」ではなく、「お礼」を使うのです。まあ、これは慣れないうちは分からない人は多いです。 で、本来はblazin大先生に書いたような内容のものを一人一人にそれぞれ書くのが「OKのベスト質問者」なんですね。時々お礼をコピペ(全員同じ文章)で済ませる人がいますが、「そんなのァ、お礼率を下げないための数字合わせをしているだけ」といわれるのですね。 でもさ、一人一人にいちいちお礼の文章を考えるのって面倒くさいじゃないですか。それと同じなんですよ。相手が恋人だろうがなんだろうが、毎回毎回文章を考えて返事をするなんて、文才がありかつマメな男性じゃないとできないことなんです。 質問者さん、地図をグルグル回さずに読むことができますかね?たぶん、基本的に地図を見てルートを調べるというのは苦手にしていると思います。多くの女性が苦手とすることです。しかし我々男性はそれは比較的得意です。また、ビデオの配線なんかも我々男からすると「赤いケーブルを赤い穴に押し込むんだから簡単だろ」となりますが、女性からすると「似たようなものでややこしい」となるでしょう。 同じように、女性のヤマなし、オチなし、イミなしの話に反応するというのは、多くの男性の苦手としていることなのです。ちょっと辛辣なことを書けば、30半ばなら男のそのくらいのことは察して動ける女になれよと思う部分もあります。 会社から「6時間以内に必ず連絡を入れるように」っていわれたら、うざ!と思わないですかね。10代の小娘ならまだしも、30代にもなって6時間連絡がないだけで不安になるって、正直どんだけヒマなのよと思うところもあります。 あともうひとつアドバイスしますとね。特にネットを介して繋がっているときは、感情的になっているときにすぐに返事するとかえって「売り言葉に買い言葉」になりますよ。例えば私も回答をすると質問者さんからお礼という形で挑発されるときがあるんですね。「そんな回答しかできないということは、さぞやモテないに違いない」とかね・笑。思わず言い返したくなるのですが、そういうのは必ず一晩は無視するようにしているのです。一晩たつとこっちも落ち着いてきて、「まあ、いちいち反応する必要はないか」と思えるようになるのです。 まあ、質問者さんがちょっと油断すると不在着信が30件くらいあるような男性がお好みだというのならお止めはしないですけどね・笑。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 もっと心に余裕を持っていきたいと思います。 こんなに平日に連絡無かったのが初めてだったので…すみません。

• 回答No.5

>横から 補足の仕方はわかるのに、お礼の仕方はわからない? (ちなみにありがとうボタンはこのサイト利用者にも 存在を疑問に思う人が居るくらいの謎システム) あなたの質問に対して時間を割いた人に対して「ありがとう」と 文字を打ち込むこともできないのでしょうか。 それとも「読んだ。言葉をもらった。私は満足」で済ませることで (ありがとうボタンを押すことで)回答者に誠意を伝えているんでしょうか。 サイトの利用者の利用方法は別にどうでもいいし、 お礼率0%に輝くあなたのプロフをみても別にどうということはない(本当だよ)んですけど この質問「彼氏が未読スルーするんです」をみちゃうと 「だって、あなたもそういう人間性じゃんか。何言ってんの」と言われてもしょうがないわけです。 自分の都合ばっかりだよね、と自分のことをそう思いませんか? たった一回の質問に対してすらそういうことを思われてしまうのがあなたです。 彼氏はお付き合いをしているから返事を出す(もはや義務という他の方の意見に賛成ですが)でしょうが。 勝手がわからないというのは補足を利用している以上、何言ってんだとしか思えないわけで。 なんだかんだこのサイトで質問を見てレスへの返事の仕方などをみていると分かることですが 質問文とその対応にはその人の人間性が濃くにじみ出てきます。 少し、自分を見返してみては。 挨拶て、何のためにあるもんだと思います? 相手に礼を尽くしてもらおうと思えばまず自分が礼を尽くすべきだし 「心変わりしたのか」と相手のせいにするまえに まず自分のことをどう思ってるのか本音を聞き出してみてはいかがですか?

質問者からのお礼

そうですね、私が悪いんだと思います。すみません。

• 回答No.4

貴女は今このサイトで2回質問をしていますよね。8人から回答を頂いていますが 未読無視なのか既読無視なのかは回答者には分かりませんがお礼はしていませんよね。 という事は、貴女は自分が良ければそれで良いと言うタイプの女性だという事が 分かりますよね。回答者は貴女の為に回答しているのに見ているかどうかが 分からなければ何の為に回答したのか分からなくなります。 彼氏も貴女が自分勝手な女性だという事が1年間のお付き合いの中でだんだん分かって 来たのでしょうね。 貴女のLINEの重要度と彼氏のLINEの重要度がかけ離れているのかもしれないですね。 あくまでもLINEは要件を伝えるツールであり言葉のキャッチボールは出来ないのですから もう少し彼とのスキンシップの方法を考えるべきだと思いますよ。 自分勝手ではなくて相手に配慮したスキンシップが必要ですよ。

質問者からのお礼

失礼しました。 アドバイスをありがとうございました。

質問者からの補足

この質問をする前にベストアンサーを選び、全員にありがとうを送りましたが、、それだけでは駄目なのでしょうか?? 勝手がわからずすみません。

• 回答No.3
  • mindy73

あなたもそんなに要求しないほうがいいと思います。面倒くさいですよ。そんなの要求されたら、しかも要求したから連絡くれる、ラインくれる。そんなの嬉しくないと思いませんか?社交辞令でしてくるわけだから、彼もしたい時にしてきます。 人って要求されるとうざくなります。 あなたもありのままの彼を受け入れては?それかよーく彼の態度を観察して自分の気持ちと温度差がないかどうか自分自身で確認してはどうですか? あなたが求めるものが足りなすぎる男ならほかを探すべきだし.

質問者からのお礼

先週も要求してしまってました。 もっとLINE欲しいなとか。 もうこっちからは言わない様にします。ありがとうございます。

• 回答No.2
noname#208104
noname#208104

たかだかチャットの反応が渋いぐらいでいちいち不安になるなら、LINEなんか止めた方が精神衛生的にもよかろうに。

質問者からのお礼

そうですね、LINEに依存しすぎてました。ありがとうございます。