彼へのネガティブメッセージで未読スルーされ、彼の様子がおかしい…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏にネガティブなメッセージを送ったことで怒らせてしまい、その後未読スルーされています。
  • 謝罪メッセージを送ったが、彼からの返信は淡白で、連絡が途絶えています。
  • 彼の態度から別れを考えている可能性もあるが、まずは会って謝り、話し合うことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼を怒らせてしまい、その後未読スルー

彼氏をまたおこらせてしまいました。 私がネガティブな内容を送ってしまったからです。 その後、謝って、、大丈夫だよーと返信がきて、解決したかと思ったのですがその後から様子がおかしいです。 今までこんなことはなかったので、やばい状況だと思っています。 この連休の間に少しでもいいので会って謝りたいと送ったのですが、なかなか既読にならず、2日目にやっと既読になり「どこかで作れるようにするね。」 としかなく、その後連絡がありません。 彼は自営なので忙しい人です。 なので、連絡は淡白ですが毎日ラインは来ていました。 彼は少しずつ返信を送らせて音信不通にして別れようと思っているようにみえます。 それか悩んでるのでしょうか。 わたしはそうになっても乱さず受け止める気持ちでいます。 私に責任があるので仕方ないです。 もし、別れたいと思っているのなら今までありがとうと伝えたいんです。 ただ、私とのこと、先が考えられないってなったら伝えて欲しいとは伝えてあるんですが、、年齢差もありますので、、。 電話をしても、私を拒否してるので出てくれないと思うんです。 アドバイスをもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LiLiLaLa
  • ベストアンサー率39% (53/135)
回答No.2

失礼ですが、謝ったのにまったく反省してないじゃないですか。 また、ネガティブな考えに行ってますよ? 彼は忙しいと自分でも言っているじゃないですか。 多分、彼は忙しいのとプラスして、少しあなたに愛想を尽かし始めてます。 いちいちネガティブなことしか言わないと、毎回そんなことないよ~とか言うの疲れますしね。 なので、これ以上嫌われたくなかったらなにかしら以前と違う方向に物事考えたほうがいいのではないでしょうか。 彼が別れたいと思っている。と思っているアピールを日頃からしすぎです。 >私とのこと、先が考えられないってなったら伝えて欲しいとは伝えてある >電話をしても、私を拒否してるので出てくれないと思う >この連休の間に少しでもいいので会って謝りたいと送った 漫画の世界じゃないのでこの続きが、実は誤解で彼もまさかあなたがこんなに思いつめていたなんて、、、 みたいな展開ないですよ。 も少し現実的に考えて行動しましょう。 普段の生活もカレカノだけど、彼は彼、あなたはあなた。 いちいち男にネガティブ発言してもわかってもらえませんよ。。

adgjmptw7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 その通りですね。 またネガティブになってたら反省してないですよね。 少し、気持ちを違う方向に持っていく努力をします! なんだか気が楽になりました。

その他の回答 (5)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.6

こんにちは >私がネガティブな内容を送ってしまったからです。 これは辛いでしょ、彼氏。 自営でポジティブに仕事をしないと 上手くいかないことも、マイナスオーラを 発信させられたら、それは貯まったものじゃないと思います。 毎日のラインは彼氏なりの誠意だったと思います。 あなたも彼氏を尊敬しているのなら 彼氏のどういうところを見て、あなたが どういう行動をしてサポートすべきか判るはずだと思います。 彼氏はパートナーにそういう人を 求めてるんじゃないでしょうか? 年齢差とかそういうことじゃなく 楽しい部分も含めあなたのことは 好きなのかもしれませんが、仕事が忙しく 大変なときに、これされるとかなりマイナスに 感じてしまうと思います。 ちょっと、距離を置きたいな、時間的にも時期的にも・・・。 とは思ってるんじゃないでしょうか? でもね、完全無視じゃなく 時間作れるようにするっていう彼氏なりの誠意が あるわけですから、そこは認めて 受け止めるべきじゃないですか? 仕事をしていれば、あなたのことだけで 頭がいっぱいじゃないと思います。 時には他の誰かと息抜きしたくなるのでしょう。 あなたが年齢関係なく、彼氏のよく理解者 パートナー(結婚だけじゃなくね)になれる自信が ないのなら、自分から身を引いた方がいい場合もありますよ。 でも、他の人へお礼を見ていると そういうつもりはないようなので、 これからの彼氏の出方ひとつ、あなたの態度一つだと思います。

adgjmptw7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 立場上、酷いことをするような人には思えないので、不安にならず、彼を信じます! そして、私が彼にとって、良き理解者になれるように、努力します。

noname#246838
noname#246838
回答No.5

あー… かれこれ2年以上ちんたらしてるとね んー…大した事ないなって思えます。

adgjmptw7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 たいしたことないのですが、縁あって巡り合ってお付き合いしてるので、長くお付き合いできればなあと思ってます!

noname#248402
noname#248402
回答No.4

性格は治らないと理解したので、貴女を傷つけないようにお別れしたいなぁ。と言うことですよ。貴女自身彼を怒らせするような性格治せませんかねぇ?

adgjmptw7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 それもあるかとおもいます。 自分も伝えたくないし、相手も傷つせたくないってことですよね。 でも、それならわたしはいってもらいたいです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32907)
回答No.3

「別れはお前から言え。ただし、どのタイミングでそれを言うかは私が決める」なんてのは通らないと思いますよ。でも質問者さんがさせようとしているのはそういうことでしょ。 「タイミングは私が決める」なら、自分から別れを言うべきですし、「別れはお前から言え」なら、そのタイミングは相手に委ねるべきです。 相手には相手のタイミングがあります。仕事でややこしいことになっている時期に「ついでに彼女と別れておくか」なんてことをやっている場合じゃないってこともあります。

adgjmptw7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしから別れはいいません。 彼を尊敬してます。 なので、ネガティブな自分と見つめ合い強くなります! 今まで途絶えたことがなかったので、一週間は気を紛らわして待ちます。

回答No.1

貴女も未練がましい女性ですね。 スマホにある彼氏のデーター消してしまえば、後腐れなしに別れられるでしょう。 男として彼氏も肝っ玉の小さい奴やね。 貴女との年齢がどれだけ離れていようとも自分の口から別れを切り出せない男は役立たずよ。 会社もその内潰れるわ。無責任な男なんて放っておくべき。

adgjmptw7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり別れたいのですかね、、 音信不通とかフェードアウトとかされるのは嫌だから、そうゆう気持ちがあるのなら態度で示すのではなく、言って欲しいと伝えてあるんですが、、それに対して受け止めますし。

関連するQ&A

  • 未読無視から追いLINEしたら返信きたのですが

    去年の夏に知り合った男性とほぼ毎日LINEをして、 定期的に会っていましたが、3月から急に音信不通になり未読状態が続いていました。 ケンカとかはしていません。 仕事が忙しいのもあるかなとかいろいろ考えましたが、そこから連絡をしていませんでした。 そして昨日。その人が好きな芸人さんがテレビの特集で出ると知り、思い切って2-3ヶ月ぶりにLINEしてみました。 すると今日普通に返信がきました。 今まで未読だったLINEも既読になっていました。 わたしが普通のLINEを送ったからか、相手からは謝罪などなくそのLINEについての返信とテレビは面白かったですか?の返信がきました。 今まで未読だったLINEに既読がついてるということはLINEが届いていたものの未読にしていたということで合ってますか? また、返信の際に、音信不通になって心配していた的な内容も一言送ろうと思ったんですがもうそのことには触れないでゼロスタートでLINEしたほうがいいでしょうか? 悩んでます( ; ; )

  • line未読無視

    好きな人と音信不通になってしまいました。 電話も出てくれませんしlineも未読無視です。 私は20歳で彼は27歳です 一ヶ月前に知り合って毎日連絡をとってました 13日の土曜日に二回目のデートでドライブに行き、その時に次のデートの約束までしてその日は終わりました。次の日の日曜日に「おはよう!帰ってくるの遅かったけど仕事しんどくない?」とlineが着ていたので「おはよう!眠たいけど大丈夫!」と返信しました。 その返信は既読になってましたがその返信から連絡がなくなりました 電話をしても出てくれませんしlineを送っても未読無視です 今まではlineも頻繁にしてましたし電話も 週2くらいでしていたのでいきなり連絡が 途絶えて寂しいのと何かあったのではないかと思い心配です。 私は遊ばれていたのでしょうか?

  • LINE未読スルー5日がたちます

    とても言いにくいお話ですが不倫をしてました。一年になります。 彼は妻子持ち私は独身です 一月に一度位のペースで彼からLINEがきて会うような感じであってました こちらから連絡することはほぼなく連絡まち状態だったのですが 今回彼と会ってから特に変わったこともなく別れ、翌日LINEを送ったのですが未読のまま3日過ぎまた一昨日LINEを3件おくりました。それでも未だ5日、6日がたとうとしておりますが未読のままです ふだん私からLINEは極力しないようにこころがけているのですが会った翌日とかに一度はLINEします。一応目を通してくれるのですが 今回のように全く未読のまま5日もすぎてるのははじめてでとても辛いです。 LINEの通知設定をはずしているからLINEを開かないと確認はできないそうです。 しかし1日数回チェックはするとのことでした。 私が勝手にすきで彼の都合のいい女であることも悲しいけどわかっております。 いつ捨てられるのかといつもびくびくし LINEの既読を確認し、連絡を待っている自分がいます。 ホントに情けないです でもこのまま急に音信不通になられるのは辛く‥…夜も寝れずにおります ブロックされておるのではないかと色々ためしたのですがスタンプ送る画面になるので今のところブロックはされていないようです ということは私の送ったLINEを見たいで削除しておるということなのでしょうか? でも もしそうなら ブロックしますよね? ブロックはせずに未読スルー、または未読の状態で削除するということは どういうことでしょうか? 普通私の連絡をとりたくなければ ブロックするとおもうのですが‥… こんな質問で申し訳ありません どうかご回答おまちしております

  • 彼氏に未読スルーされています

    今朝から彼氏に未読スルーされています。 現在付き合って約1年です。 毎朝、どちらかがお早うLINEを送り、会社が始まるまでに返信していました。 最近彼から途絶えがちだったけど、こちらから送ると返信はくれてました。 彼に、もっと送って欲しいなとお願いましたが、あまり変わりませんでした。 先々週に喧嘩をして、結構長引きましたがその日中に仲直りをして 先週末も会ってデートをしました。 帰り際、ご飯を食べた後、彼が少し機嫌悪かったのですが、 帰った後LINEしても機嫌悪そうな返事では無かったので気にしていなかったのですが これが原因なのでしょうか。 昨日は私がかなり早く寝てしまい、彼が23時頃「おやすみ!」と入れてくれてたのが最後です。 突然の事で、いきなり心変わりしてしまったのか… もう付き合うのに疲れてしまったのか… 不安で落ち着きません。 4ヶ月程前、大ゲンカして、仲直りして3日後に彼から音信不通になった過去があり、 その時は何度も電話して無視されて、でも何とか話し合って仲直りしたのですが、 この事があったので、今回もこれなのか… なら、理由が知りたいです。 理由がわからずどうしていいかわかりません。 待つしかないのでしょうか。。

  • 元彼に連絡してしまった後

    先日音信不通にされ最終的にラインで別れた元彼が気になり、別れて2ヶ月後くらいにまたご飯にいったりしたいとラインをしました。 別れた理由はちゃんとはわかりません。 私に冷めたかそもそもそんなに好きではなかったのかもしれません。 別れる時くらいまではずっと既読無視されてたのにご飯に誘った時は行こうと返事が来ました。 具体的な日時を決めようとするとはぐらかそうとしてるのかわかりませんが、全然ごはんと関係ない話になり返信したところ既読無視のまま、結果実現せず2週間ほど経ちました。 そして最近私の女友達に元彼が久しぶり、元気?みたいな連絡を突然してました。 元彼が女友達に連絡してた内容としては私から突然連絡がきてびっくりして返事ができない怖いという内容でした。 怖いと言っても俺が悪いから何も言えないって書いてありました。 音信不通にしてひどい別れ方をした元カノから久しぶりに連絡が来たら怖いものなのでしょうか。 音信不通を怒るつもりもなにもなく普通にご飯に誘いました。 好きだったなあとは思いますが、嫌な思いもたくさんしたので復縁したいとか考えて連絡したわけでもないです。 面白い人だったから友達くらいに戻れたらいいなとは思ってました。 女友達は、ご飯に誘ったのは特に深い意味はないんじゃないの?そんなに怖いんだったら音信不通にしたりしなければ良かったじゃんと返信してました。 元彼はそれに対し、本当にそうだよね、勝手に怖がってるだけで最低だよね俺みたいな内容で返事が来てました。 音信不通にした罪悪感などから私からの突然の連絡に怖さが生まれるのでしょうか。

  • 未読スルーに関して

    付き合ってもうすぐ4ヶ月になる彼がいます。初対面の時からお互い好意を感じ初めてのデートで告白され付き合い現在に至ります。付き合い始めから最近まで 彼は一日3,4回ラインをくれ、毎日夜電話し、家族の事や、お互い日悩み事などを話し、今となっては笑えますがいつか家族になりたいと言っていたほどでした。9月末に初めて彼と3泊の旅行に行きましたが、その前週私はひどい夏風邪をひき、相手は独立一年目と任されている会社に新しく雇い入れた人が入ってきたことで一気に多忙となり、旅行を取りやめようかと思ったのですが、体調もある程度回復し彼も行きたがったため決行しました。しかし、仕事が気になるのか常時携帯を手放せず、私は仕事の事を忘れてゆっくり話す時間が持てると思ってたのですが、それは叶わず、それでもお互い初めての旅行を大きなトラブルもなく終えました。家に送り届けてもらってからラインで3日間のお礼とねぎらいを書いたところ、今までなら自分も一緒に入れて楽しかった、と書いてくる彼が、気を遣わして、寝不足(い引き)にさせてごめんとだけ返信。疲れと仕事が気になって楽しめなかったんだと感じ、ゆっくり休んでくださいとだけ返信しました。2日後会社が始まるタイミングで、体調を聞くラインと、仕事が落ち着いたら私と話す時間を割いてもらえないか?とラインをしたところ今日まで11日未読スルーされています。 普通に考えれば元々まめで今までは私の返信が遅れるだけでどうしているのか、元気か?と聞いてくる人でしたのでこれだけ長い間読みもしないというのは私に対する優先度が下がり、読むことすらしたくない(多分ポップアップで読んでいると私は思っています)のだろう、つまりこの関係を終わらせたいと思っているのかもしれません。 ただ私は、自分の知る限り、この状態になるまで喧嘩した覚えも、彼の気分を害することもした覚えはなく、旅行後にこんな状態になるのか理解できず悩んでいます。 私の送ったラインをポップアップで読んでいて返事したくないから既読にしないのか?ラインを読んで時間が出来たら連絡するという一言も書けないほど仕事が忙しいのか?未資することで私から別れを切り出してほしいのか?未読スルーの人に追いラインをしての意味ないと思い電話しようかと思ってはいるのですが、私は彼に話したいと投げかけているのでこのままもう少し待つべきなのか?  ご意見を伺えたら嬉しいです。 因みに彼は付き合って2か月目にこそこそしたくないと母にあいさつに来ました。ですが私は彼側の家族【高齢のご両親、お母様は施設)を存じておらずお互いの友人も知りません。 実は旅行で彼の車にジャケットを忘れてしまい、忘れた旨と受け取りたいことは旅行直後のラインで知らせており、その際実家にいた彼は明日届けるよと言ってくれていましたが、お父様の用事で実現しませんでした。ですので受け取るために彼が会ってくれるのであれば話したいと思っていますが、なんせ未読スルーの状態なので。

  • 当然ライン未読スルー 

    見ていただきありがとうございます。 現在23歳女性です 約1ヶ月半前にサイトで知り合った38歳男性と意気投合し、 ライン交換をしその後、 男性から「お茶でもしよ」ってデートの約束をして デートの前日に場所日程だけ決めて、 他は当日に決めようと思っていたら、 朝に挨拶をしてもその後メッセいがを書いても 既読にもならない、 未読無視の状態が1週間続いています。 未読が始まって5日ほどだって、 「デートの当日から全く連絡がないので、心配してます。連絡ください」 と送っても、既読さえありません。 ネットで調べて ラインブロックされていないかなどしてみましたが、 ブロックはされていない模様 ネットでよくある、当日行くのが嫌になって 返事無視かなっとうっすら思っています。 現在男性の連絡先は、ヤフーメアド ラインしか知りません  その後よければ返答お願いします。

  • 未読スルーの男性

    某婚活サイトで出会い、6月から毎日~2、3日に1回ほどラインと電話をしていた男性がいます。お互い20代後半です。彼は忙しいながらもまめに連絡してくれており、送った当日もしくは翌日には返信してくれていました。私からのときもあれば彼からのときもあり一方的ではなくやり取りできていたと自分では思っています。家族のこと、将来のこと、たわいないことなどたくさん話しました。そして彼にどんどん惹かれていきました。彼から会おうねと何回か言われていましたが予定が合わなかったり会うことで気に入ってもらえなかったらという不安がありまだ一度も会えていません。10月の20日頃たわいないメールを既読スルーされ、少しおいてから責めるでもなく普通にラインしたらごめんとまたいつもの彼のテンションで返信がありました。しかし、そのメールの最後から既読スルーが続き、次に3日後に送ったメールは未読スルーされています。私としてはラインを毎日送り続け彼の負担になったんじゃないかとか会えずに気持ちが冷めたとか他の女性ができたのかと毎日毎日考えこみ、夜も眠れません。かといってまた連絡するのもうっとおしがられるのではないかと躊躇しています。彼との会話の中で少なからず彼の好意は感じていましたし私もそれとなく伝えていました。5ヶ月も連絡をとりあって未読スルーで終わりだなんて悲しくて納得できません。せめて理由を知りたいと思っていますがそのような文章を送るのはやめたほうがよいでしょうか?みなさんのご意見お聞かせください。長文で失礼しました。

  • 未読スルーから2日たって既読になった

    こんばんは。 今好きな女性がいます。 新幹線の中である女性に一目惚れして名刺を渡し、 その日の夜に連絡が返ってきました。 その1週間後仕事が終わった後にご飯に行って、 それから連絡が来なくなりました。 デートの後は相手から「今度は○○のお店に行きましょうね」って言ってくれました。 ですが、帰りの電車で私が「心配だから家に着いたら連絡下さいね」とメールを打ちましたが連絡が返ってこず… 心配になってラインを打っても未読のまま返信なし。 それから2日たってラインのホーム画像が変わっていたのと、未読メッセージが既読になりました。 とりあえずブロックや削除はされていないみたいです。 ダメならダメでスパッとあきらめますが、 もう一回デートに誘いたいです。 何気ない話のラインをしてから、 連絡が返ってきたらデートに誘おうと思ってます。 返事が返ってきていないにも関わらず、 デートに誘うのは有りですか、やっぱり無しですか? 有りの場合はどう連絡をしたらいいでしょう? 恋愛経験豊富な女性の方に答えて頂けると幸いです。 実際かなり諦めてはいますが…どうか、よろしくお願いします!

  • LINE☆3週間近くも未読スルー

    LINEブロックされてる可能性が高いですか? 知人男性から今年のGW中に突然連絡がきました。連絡をとるのは1年ぶりです。 その人は県外に住んでます。 先月末に私の住んでる県へ行くから会わないかと連絡があり、住まいに距離があるし、単純にどんな目的があるんだろうと思って、私が「どんな用で行くの?」返信したら「やっぱりいいよ」←と返信があった。(レスポンス早かった) 私が◆くんて〇〇(何年か前に聞いた男性が住んでいる県名)住みだよね? と質問したら未読が続き、約1週間後に既読になり、男性から「正直いってエッチしたいだけ 。それでもいいなら会わないか」とメッセがあり、私が 「周りにはいないのかな。エッチ目的だけのために交通費かけて行くの?」と質問したら、 その日中に返信があり、「どうする?」と質問された。返答に困って次の日の夜に、単純に疑問だけど何年も会ってないのになぜ私に声かける? と返信したら、翌日の朝には既読になってた。相手からの返信なし。この時点でそれまでは見れてた男性のタイムラインが見れなくなってた。 タイムラインは、何年か前に背景画像を更新したのものが1つだけ投稿されてました。 タイムラインは更新していないようです。 また翌日に私が「どうなの?」と送るとその時点で未読スルー。 もう3週間近くになります。 10日~1週間近く前にに新たに2~3通メッセ送ったけど未読のまま。(内容は雑談的なものや久しぶりに会いたいななど) その男性と何年も連絡とってたけど、基本レスポンスは早かったです。 一度、一週間未読なことはあったけど既読になったし、3週間も未読のままなのは初めてです。 タイムラインも3週間前から見れなくなってまもしかしてブロックされてるのかなと思ったり・・ タイムラインラインは更新していなくて、 何年も前に投稿したものが一つだけあったので 今更削除するのかな? タイムラインは友達によって公開制限できるけど今更するのも不自然だなと思いました。 住まいが離れてるし、普段会うことないし、仕事のことも今どこに住んでるかもはっきりと分からず・・です。 共通の知り合いもいません。 その男性と最後に会ったのは6年も前です笑 なぜか6年連絡とってきました。 体を求められたり、会わないかなどは4年前から言われてきたんですが結局会うことなく、たまに連絡とるだけでした。 その人について知っているのは、フルネーム、 6年前の勤務先部署名、年齢、大まかな出身地くらいです。 5年くらい前にいつのまにか他県へ引っ越したことが発覚。 連絡先はLINEしか知りません。 SNSでは繋がっていません。 男性がずっと未読の理由はなんだと思いますか? ブロックされてるかどうか気になって仕方ない! 早く既読にならないか気になって休憩中などそわそわしてしまいます笑 こうなったら電話してみようかと思うんですが、ありだと思いますか? 電話はかけたことがありません。 いつ休日なのかもよく分からないし、相手の状況がわからないからかけにくいです。 でも、ずっと未読スルーって気持ち悪いんです。 返信はなくてもいいから既読にはなってほしい。 できたら彼から何か返事が欲しい。。 どうやったら既読になったり、返信があると思いますか? 意見を聞かせてください。