彼へのネガティブメッセージで未読スルーされ、彼の様子がおかしい…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏にネガティブなメッセージを送ったことで怒らせてしまい、その後未読スルーされています。
  • 謝罪メッセージを送ったが、彼からの返信は淡白で、連絡が途絶えています。
  • 彼の態度から別れを考えている可能性もあるが、まずは会って謝り、話し合うことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼を怒らせてしまい、その後未読スルー

彼氏をまたおこらせてしまいました。 私がネガティブな内容を送ってしまったからです。 その後、謝って、、大丈夫だよーと返信がきて、解決したかと思ったのですがその後から様子がおかしいです。 今までこんなことはなかったので、やばい状況だと思っています。 この連休の間に少しでもいいので会って謝りたいと送ったのですが、なかなか既読にならず、2日目にやっと既読になり「どこかで作れるようにするね。」 としかなく、その後連絡がありません。 彼は自営なので忙しい人です。 なので、連絡は淡白ですが毎日ラインは来ていました。 彼は少しずつ返信を送らせて音信不通にして別れようと思っているようにみえます。 それか悩んでるのでしょうか。 わたしはそうになっても乱さず受け止める気持ちでいます。 私に責任があるので仕方ないです。 もし、別れたいと思っているのなら今までありがとうと伝えたいんです。 ただ、私とのこと、先が考えられないってなったら伝えて欲しいとは伝えてあるんですが、、年齢差もありますので、、。 電話をしても、私を拒否してるので出てくれないと思うんです。 アドバイスをもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LiLiLaLa
回答No.2

失礼ですが、謝ったのにまったく反省してないじゃないですか。 また、ネガティブな考えに行ってますよ? 彼は忙しいと自分でも言っているじゃないですか。 多分、彼は忙しいのとプラスして、少しあなたに愛想を尽かし始めてます。 いちいちネガティブなことしか言わないと、毎回そんなことないよ~とか言うの疲れますしね。 なので、これ以上嫌われたくなかったらなにかしら以前と違う方向に物事考えたほうがいいのではないでしょうか。 彼が別れたいと思っている。と思っているアピールを日頃からしすぎです。 >私とのこと、先が考えられないってなったら伝えて欲しいとは伝えてある >電話をしても、私を拒否してるので出てくれないと思う >この連休の間に少しでもいいので会って謝りたいと送った 漫画の世界じゃないのでこの続きが、実は誤解で彼もまさかあなたがこんなに思いつめていたなんて、、、 みたいな展開ないですよ。 も少し現実的に考えて行動しましょう。 普段の生活もカレカノだけど、彼は彼、あなたはあなた。 いちいち男にネガティブ発言してもわかってもらえませんよ。。

adgjmptw7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 その通りですね。 またネガティブになってたら反省してないですよね。 少し、気持ちを違う方向に持っていく努力をします! なんだか気が楽になりました。

その他の回答 (5)

• chiychiy
回答No.6

こんにちは >私がネガティブな内容を送ってしまったからです。 これは辛いでしょ、彼氏。 自営でポジティブに仕事をしないと 上手くいかないことも、マイナスオーラを 発信させられたら、それは貯まったものじゃないと思います。 毎日のラインは彼氏なりの誠意だったと思います。 あなたも彼氏を尊敬しているのなら 彼氏のどういうところを見て、あなたが どういう行動をしてサポートすべきか判るはずだと思います。 彼氏はパートナーにそういう人を 求めてるんじゃないでしょうか? 年齢差とかそういうことじゃなく 楽しい部分も含めあなたのことは 好きなのかもしれませんが、仕事が忙しく 大変なときに、これされるとかなりマイナスに 感じてしまうと思います。 ちょっと、距離を置きたいな、時間的にも時期的にも・・・。 とは思ってるんじゃないでしょうか? でもね、完全無視じゃなく 時間作れるようにするっていう彼氏なりの誠意が あるわけですから、そこは認めて 受け止めるべきじゃないですか? 仕事をしていれば、あなたのことだけで 頭がいっぱいじゃないと思います。 時には他の誰かと息抜きしたくなるのでしょう。 あなたが年齢関係なく、彼氏のよく理解者 パートナー(結婚だけじゃなくね)になれる自信が ないのなら、自分から身を引いた方がいい場合もありますよ。 でも、他の人へお礼を見ていると そういうつもりはないようなので、 これからの彼氏の出方ひとつ、あなたの態度一つだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 立場上、酷いことをするような人には思えないので、不安にならず、彼を信じます! そして、私が彼にとって、良き理解者になれるように、努力します。

noname#246838
noname#246838
回答No.5

あー… かれこれ2年以上ちんたらしてるとね んー…大した事ないなって思えます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 たいしたことないのですが、縁あって巡り合ってお付き合いしてるので、長くお付き合いできればなあと思ってます!

noname#248402
noname#248402
回答No.4

性格は治らないと理解したので、貴女を傷つけないようにお別れしたいなぁ。と言うことですよ。貴女自身彼を怒らせするような性格治せませんかねぇ?

質問者

お礼

ありがとうございます。 それもあるかとおもいます。 自分も伝えたくないし、相手も傷つせたくないってことですよね。 でも、それならわたしはいってもらいたいです。

• eroero4649
回答No.3

「別れはお前から言え。ただし、どのタイミングでそれを言うかは私が決める」なんてのは通らないと思いますよ。でも質問者さんがさせようとしているのはそういうことでしょ。 「タイミングは私が決める」なら、自分から別れを言うべきですし、「別れはお前から言え」なら、そのタイミングは相手に委ねるべきです。 相手には相手のタイミングがあります。仕事でややこしいことになっている時期に「ついでに彼女と別れておくか」なんてことをやっている場合じゃないってこともあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしから別れはいいません。 彼を尊敬してます。 なので、ネガティブな自分と見つめ合い強くなります! 今まで途絶えたことがなかったので、一週間は気を紛らわして待ちます。

回答No.1

貴女も未練がましい女性ですね。 スマホにある彼氏のデーター消してしまえば、後腐れなしに別れられるでしょう。 男として彼氏も肝っ玉の小さい奴やね。 貴女との年齢がどれだけ離れていようとも自分の口から別れを切り出せない男は役立たずよ。 会社もその内潰れるわ。無責任な男なんて放っておくべき。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり別れたいのですかね、、 音信不通とかフェードアウトとかされるのは嫌だから、そうゆう気持ちがあるのなら態度で示すのではなく、言って欲しいと伝えてあるんですが、、それに対して受け止めますし。