彼氏への連絡不足に悩んでいます。どう対処すべきか

このQ&Aのポイント
  • 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。遠距離での関係ですが、最近彼からの連絡が少なくなっています。初めは彼からの電話が頻繁にあったが、最近は私からの電話でないと連絡が取れない状況です。会っている時は普通に楽しいが、連絡がないことで寂しい思いをしています。一度話をしたが、彼はバイトで忙しいと言い訳しています。このまま待つべきか、心配していいのか迷っています。
  • 付き合って5ヶ月の遠距離恋愛をしている彼氏がいます。最近、彼からの連絡が減ってきています。最初は彼からの電話が頻繁にありましたが、最近は私から電話しないと連絡が取れません。会っている時は楽しいのですが、連絡がないことで寂しい思いをしています。一度話しましたが、彼はバイトが忙しいと言っています。どうすればいいのでしょうか?
  • 付き合って5ヶ月の彼氏との遠距離恋愛で連絡不足に悩んでいます。最初は彼からの電話が頻繁にありましたが、最近は私からの電話がないと連絡が取れません。会っている時は普通に楽しいのですが、連絡がないことで寂しい思いをしています。一度話しましたが、彼はバイトが忙しいと言っています。どうすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って5ヶ月の彼氏がいます。

付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 ちなみに遠距離です。 付き合ったばかりの頃は3~4日に1回、 彼から電話がくるという感じでした。 メールは嫌いみたいです。 しかし最近は私から電話をしないとかけてこないんです。 4~5日に1回、耐え切れなくなり私が電話をかける感じです。 会ってるときは普通だし、 手も繋いできてくれるんですが・・。 しかもおとといに電話をかけたのですが、未だにコールバックしてくれません。 いつも電話に出れなくてもその日か次の日にかけ直してくれるのですが、 なぜか電話が来ません・・。 これはずっと待つべきでしょうか? それとも心配してたよ~と言っていいんでしょうか・・。 鬱陶しく思われたらやだな~と思ってしまい何もできない状態です。。 一度彼氏に、10日間連絡がなかったことがあったので、 連絡が来なくて寂しかった~と言ったことがあります。 彼氏には「ごめんな~。バイトで忙しかったりしたからさ」 と、言われました。 直す気はないっぽい気がします。 会ってる時は普通に楽しいんですが・・、 ただでさえ遠距離なので連絡がなくて寂しいです。 どうしたらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vivi1017
回答No.3

結構、厳しい意見が続きますが、ある意味、安定期?なのかもしれないです。 ちょっと早いかもしれないですけど。 連絡しなくても、大丈夫だろうとたかをくくってるのかも。 彼より、あなたのほうの愛情が上回ってるのを感じてるとかね。 釣った魚にえさをやらないってよくいうじゃないですか。 男性って、そういうのがあるみたいです。 寂しいのなら、バイトからあがってそうな時間に電話してみるのも、 ひとつの手ですし・・ しばらく放置して、追いかけるのをやめて、彼が追ってくる(電話してくる)のを 待つか・・ですね。 後者はかけみたいなものなので、結構勇気いりますが。

izumi09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうかもしれないです。 「あ、電話来てたんだ。まぁいっか~またかかってくるだろう~」 みたいな感じかもしれないです・・。 もうこんな事で悩むのがいやで、いっそ好きじゃなくなろう、とか変な事を考えてしまいます。 勉強や友達と遊ぶ事にやたら集中しようとしたりとか。 彼氏以外の事に熱中して、少し彼氏のことを忘れようかな。。と、少し思いました。。

その他の回答 (2)

• kakibesuto
回答No.2

長距離でなかなか会えないまま5ヶ月が過ぎていますね。 しかも連絡が来ない。 ということは、別に話もしたくないし、あなたに対しての気持ちが薄れているということです。 本当に好きで付き合っているのなら毎日連絡をとるのが当然の行動だと思います。 普通なら好きな子を不安にさせたり、寂しがらせたりはしないはずです。 何かの間違いであって欲しい気持ちはわかります。 このまま待っていても、どんどん苦痛になっていくばかりです。 ここはもう現実を認めて別れる方向を選択したほうがよろしいかと。

izumi09
質問者

お礼

彼とは隣の県なので月に2回会っていますが、 電話をかけるのは私からが多いですね・・。 この前会ったのが先週の水曜で、 最後に電話をしたのが金曜日でした。 リゾートバイトに行く前に会っておきたいな、と言ってくれました。 電話でよく好きと言ってくれたり、 これからもよろしくねと、言ってくれたりしてくれたのも、 冷めてしまったのでしょうか・・。

• kidlokoko
回答No.1

寂しい、って直接言ってしまうと彼氏に嫌われてしまうかな?って 思いから、こういうところに書き込んでしまうんでしょうね。 どのようなアドバイスがきても、最終的にはあなたが彼氏に何も伝えずに ただ今のままの彼を受け入れる。もしくは、あなたのありのままの気持ち、 寂しいからもっとメールや電話したい、などのことを彼に伝える。 どちらかでしょう。 遠距離で5ヶ月とのことですが、ネットで知り合った人か何かですか? 5ヶ月って、遠距離ならまだそこまで落ち着く時期でもないと思うけど・・・ まだ会った回数も両手で足りるくらいじゃないですか? もう少し彼と真剣に話してみてはどうでしょう。 バイトで忙しい、仕事で忙しい、友達で忙しい、たった一言、 「今日忙しかった。疲れたな。そっちは忙しい?」なんてメールなら 1分もかかりません。忙しいから連絡くれないなんてのは、残念ですが そういうことなんです。 ネットで知り合った方なら、もう少し冷静に彼のことを考え直したほうがいいですよ。

izumi09
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさしく、彼に嫌がられるのが怖く言えない状況です・・。 確かに、我慢するか伝えるか、ですよね・・。 彼との出会いはナンパでした(汗) ですが、5回ほどデートを重ねて、とても楽しく、良い人だと思い付き合いました。 遠距離というか中距離というか、隣の県なのですが、月に2回ぐらい会っています。 春休み中は毎週遊んでいたので、結構回数は重ねていると思うのですが・・>< 真剣に彼と話し合うということを考えたいと思います。