• 締切済み

彼氏に冷められたかも

彼氏に冷められたかもしれなくて怖いです。 付き合って1ヶ月でデートは2回です。 それ以外の日は毎日LINEをしており彼は付き合う前もあとも即レスタイプなのですが、私は初めての彼氏で連絡の頻度や何を送ったら喜ばれるかなどわからず返信が遅いです。しかしデートの時やLINEで返信遅くてごめんね、と謝ると私の好きなタイミングで返したらいいよ、と言ってくれていました。 ただこの前彼が仕事で連勤していてなかなか会えていなかった際私がバイトで通勤被るかもしれないから会えるといいね!と送ると、その時はあまり本気でとらえていない感じだったのですが、当日の朝になって何時の電車に乗るか聞かれどうやら彼は少し遅めの電車に乗り私に自分のいるとこまで来て欲しかったらしいのですが、人が多く会えませんでした。 その夜彼は具合が悪かったらしく、弱ってる感じのLINEが来ていたのですが私は仕事終わりで上手く返せず彼が眠った後にようやく返し、返事が来たのは朝でした。 それ以来LINEの返信間隔がすぐ~5分置きぐらいだったのが10分~3.40分後に返ってくる感じだし、返信もこちらの言ったことに薄く返すだけになっていて不安で死にそうです。 LINEと付き合ってるわけじゃないのはわかってますが彼の場合好意が返信速度に直結してるかんじなので… もう今もほかにいい感じの女の子見つけて私のことフェードアウトしようとしてんじゃないかな、と思ってしまいます。 ただ数日後から彼の紹介で同じ職場で働くことになっています。 出勤が同じとわかってる日に朝一緒に行こうと言ってくれ、シフトも私の希望を上に伝えてくれると言っています。 でもこのかんじだとどういうスタンスで行けばいいのかわからなくて気まずいです。もうどうでもいいと思われてるんでしょうか。 どうしたらいいんでしょうかとにかく不安です….。

みんなの回答

• yuzu7x1
回答No.3

彼に冷められようと、職場内破局が待っていようと質問者様の価値は1ミリも変わりません。 女性は不安になるとつい恋愛を終わらせる人が多いですが、不安な時こそ耐えましょう。 無理はしなくていいです。 時が解決してくれます。 そして、魔法の言葉『ごめんなさい』を使いましょう。 ごめんなさいは、ただの自己卑下やその場しのぎに聞こえますが、本来の意味は「私とこれからも、よろしくお願いします」です。これさえ使えば大抵の問題は解決します。 質問者様ならきっと上手く行きます。 おふたりは何もトラブルが起きた訳でもないのですから、ご安心ください。 万一のことがあっても、それは100%彼側の都合によるものなので質問者様が取り図る必要はありません。

• yaasan
回答No.2

内容を読んでないのですが、1ヶ月経ったということは彼氏が今まではフラれないように必死だったのが、多分大丈夫だと思って、通常運転に変わっただけかと思います。 相手のペースに合わせてあげるようにしてあげてください。

noname#255227
noname#255227
回答No.1

聞けないのであればコミュニケーションを取りながら様子を見るしかないです。