• 締切済み

彼氏から連絡が来ない(怒らせた?)

お力貸して頂けると嬉しいです(*_*) クリスマスに会ってから、彼と連絡がとれていません。 既読がつくなら全然気にするような期間ではないと思うのですが、既読もつかないままで、こんなことは今までなかったですし、心当たりもなきにしもあらずなので困っています。 彼とは12月の初めに、ネットで共通の趣味を通じて知り合い付き合い始めました。 私は大学生で彼は社会人です。ネットで付き合うって、、、とは思ったのですが、彼は普段仕事がかなり忙しいのに、私に会うために仕事を早く切り上げてくれたり、デート代をほとんど出してくれたり、ヤリ目にも思えず優しい良い人だったのでお付き合いすることにきめました。 クリスマスも、わざわざ前日終電間際まで仕事をして、会社を休んで昼から会ってくれました。デート自体はすごく楽しかったし、彼も楽しんでくれていたと思ったのですが、二つの理由で今彼は意図的に私からの連絡を見ないようにしているのでは?と思っています。 (1)彼はクリスマスに向けて会社を休んでくれて、プレゼントも用意してくれたのに、私は「付き合いたてだから」という理由で何も用意していなかった。 もらったときに「まさかプレゼントをもらえるなんて思ってなかった。私も何か買う」と言ったとき「大したものじゃないし気にしないで」と言っていました。 (2)彼の自宅に行ったが、私の経験不足が原因で最後までできなかった。 彼は「今日はもういいよ。また今度ね。そんなに気を使わないで」と言っていました。 その後お家に泊まりたいと言いましたが、次の日が仕事だったからでしょうか「今日は帰ってくれる?また今度ね」と言われました。因みにプレゼントを渡されたのはその後、別れ際です。 会っているときは「怒っている」という感じではなかったです。本当のところは彼にしかわかりませんが、私が至らなかったなあと思います。一ヶ月後の彼の誕生日のときにお返しすると別れるときは言いましたが、その前にそれとは別にちゃんと何か買って、いつもしてもらってばかりでごめんなさいと言うつもりでした。でもラインも見てくれてないようなので、もう会ってもらえないのかも、、と弱気になっています。 クリスマスのお礼のラインには既読だけつき、その次の日の「おーい」またその次の日の「なにかありました?怒ってますか?」は未読です。 彼との連絡手段は強引にしない限りラインしかないです。電話番号は知りません。所詮その程度の関係じゃん!って感じなのですが、私はこれでサヨナラは嫌です。もう一回チャンスをくれ!!!という感じです。 彼は昨日から年明けの仕事始めまで帰省しています。その間は、待つしかないでしょうか。 ブロックはされていないのでメッセージは確認できると思うのですが、私が勝手に想像した理由で「ごめんなさい…」なんて送るのは重いでしょうか? なにぶん恋愛経験が浅いため、アドバイス頂ければ嬉しいです(;_;)

noname#214189
noname#214189

みんなの回答

回答No.3

うーん…12月に知り合ったばかりで、体を許すのもちょっと早くないかなと思ってしまいました。 音信不通になったのも明らかにその後だし、関係ないことはないと思う。 多分、プレゼント云々の問題ではないと思うよ。 共通の友人もいなければ、電話番号さえ知らない。 優しい人といっても、まだ彼の事よく知らないでしょう。 >私が勝手に想像した理由で「ごめんなさい…」なんて送るのは重いでしょうか? 送ったところで、彼の心が良い方向に動かされるとは考えにくい。 多少、良心が痛むことはあるかもしれないけど、それであなたを惚れ直すとかはないと思う。

noname#214189
質問者

お礼

コメントありがとうございます! うーん確かに、素性がしっかりしていたこともあり、ネットで会ったことを忘れてちょっと信頼しすぎたのかなあとは思います、、、 何が彼をそうさせたかわかりませんが、自然消滅でも仕方ないですかね(´・_・`)

  • nuichan
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

怒ってる?と送りましたが 何回もごめんなさい。私の気持ちを伝えておきたくて…と言葉を添えて再び送ってみるのも良いかと思います。 それを最後のつもりで送り、あとは待つしかないと思います。 返事あると良いですね…。

  • nuichan
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

本当にブロックはされていませんか? ちゃんと確認したのなら良いですが、確認をしていなくてブロックされていないと言うのなら確認をしてみた方が良いかと思います。 ブロックされていたら、あなたが謝罪したところで相手に通知すらされず無駄になるからです。 謝るのは思ってることでいいと思います。 今は憶測でしか謝罪できません。 ただ、私の思い過ごしならいいけどこの前のことで怒ってる?私の勘違いかもしれないけど…などと聞いてみると良いかと思います。 私もアドバイスできる立場ではないですが、ハッキリさせた方が良いと思うのでコメントさせていただきました。

noname#214189
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブロックされているかの確認はしました! ごめんなさいメッセージ送っていいですかね、、、さすがに怒ってる?に立て続けに送るのは重いので、彼が帰ってきたくらいまで連絡なかったら送ってもいいでしょうか(;_;)

関連するQ&A

  • 彼氏から3日連絡なし。別れるのは早い?

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏とは主にLINEでやり取りをしているのですが、 最初はマメに連絡や電話をくれたのが 最近ではめっきり減ってしまい、 私からLINEをしても数時間後にようやく返事がくる状況で、 会話の途中でも既読無視されて一日が終わってしまうことが増えました。 この頃、イライラした彼に八つ当たりされたり デート中の態度も仕方なく私に付き合っているような雰囲気を出されたり、 もう私に冷めたのか飽きたのかなと思うようになりました。 ところが、4日前にいきなりハートの絵文字を使って次のデートのお誘いのLINEが来たり 仕事頑張って!と連絡が来たり よくわかりません。 その後も結局私の返信を既読無視しそのままです。 彼から連絡が来るまで待つつもりですが、 3日で別れを決めるのは早いでしょうか?

  • 彼氏への連絡

    同じ様な質問なのですが。 今付き合って2ヶ月経ちそうな彼氏がいます。 彼は一人でフリーランスで仕事をしています。わたしは医療関係なのでシフト制で勤務がバラバラです。 彼もバラバラではあるのですが、付き合う前からデートの約束はわたしが「◯日空いてるー?」とかのラインで決まってました。 付き合うと、彼が好きすぎで変に意識してラインしずらくなりました。 もともと彼はラインは連絡ツールとしか見てないので、他愛ないラインをする気持ちにもなれず。 ただ、会った時はお互い話が止まらないほど楽しいので、ラインでラリーするより。会ったときでいっか。となってます。 9月1日から彼が出張にいきました。 二週間後帰ってきました。 その間はきっと、多忙だったのでしょう。たまに体調を気遣うラインをしてても、朝方にラインが来たりしてました。ラリーは続かず。 ただ、わりかしすぐには既読をつけてくれます。 こっちに戻ってきて2日。 いつもの感じで「◯日空いてない?」ってするのはなんか違う気がして出来ずにいます。 帰ってきて疲れもあるだろうし、こっちでの仕事もあるだろうし。 ライン待っていた方がよいのか?いつも通り送った方がいいのでしょうか? ちなみに出張前に会った時に「毎回わたしが会う日確認する感じ。このままでいーの?」って聞いたら「うん」って言ってましたが。。 年取って年々臆病にもなり。なんだかわからなくなりました。 よろしくお願いいたします

  • 連絡するべきかどうか困っています

    マッチングアプリで知り合った男性とデートをし、次の休みを聞かれたので4日後が空いてると話をしたところ、そこでまた会いましょうと言うことになりましたが、翌日、2日後が私の誕生日だと知っていたので予定がなければ食事に行かないかと誘われました。 仕事終わりに車で迎えに来てくれ、その日は食事に行き、プレゼントも用意してくれてました。一旦、家の近くまで送ってくれましたが、もう少し時間があるかと聞かれ、ドライブをしてからまた送ってくれました。その時は次の予定の話があまり出なかったので心配でしたが、翌日LINEで時間などの話をしてくれたので、無事に3回目も会うことが出来、その日は彼の車でドライブに向かい、昼食と周辺散策をした後にショッピングモールで買い物をしたりフードコートでおしゃべりしたりする様なデートをしました。 これまでお支払いなどをほとんどしてもらっていたのもあったので帰り際に、お礼ですと買っておいたお酒をプレゼントし、その日は解散しました。 それまで毎日2通くらいのペースでLINEをしていたのですが、その日くらいから前までよりもペースが落ち、文章も少なくなった様な気がしていました。途中、私からも誘ってみようと食事に誘いましたが、次の休みは空いていないと断られてしまいました。もうダメなのかなと思いつつ、1週間くらいやり取りをして、今度は彼がお酒を選んで私にくれる、という話の流れになり、「(私がくれた)お礼ですから!買えたらまた連絡します!」という内容が来て「ありがとうございます!楽しみにしてますね」と送った所、既読無視されてしまいました。 それから5日ほど経ったのですが連絡はなく、やはりもうダメなのかなと諦めかけています。 共通点が多かったり、好きだと感じていたのでこのまま終わりなのは嫌なのですが、どのタイミングでどういった連絡をすれば次につながるのかがわかりません。 恋愛経験がなさすぎて不安です。 何かよいアドバイスがあればお願いいたします。

  • 付き合って1ヶ月の彼氏に突然振られました。

    研修医の彼から突然 お別れのラインがきました。 彼から告白されて付き合いました。 まだ1ヶ月くらいでした.. ある日LINEが既読無視で終わり、 丸一日返信がありませんでした。 これはよくあることなので あまり気にしていなかったのですが ごめん返信できなくて とLINEが来たのでかるーく 大丈夫ー?みたいな感じで 返事をしたところ 上司にかなり叱られたらしく 勉強不足と論文準備不足で 恋愛とか会う余裕がなくなったので 別れよう。無責任で、俺のせいでごめん。 みたいな内容が来ました。 突然すぎて頭がついていきません。 先日ラブラブにデートしたばかりで 好きとも彼から言ってくれたし 次のデートの予定も立ててました。 デートの話をした時の電話でさみしいの? と聞かれ、寂しいっていわなきゃいけないノリ なのかと思い寂しい、って言い、 (別にそこまで寂しいとは思ってなかった) まだ信頼関係が薄いと感じてたのがあって 飲み会など何かある時は連絡くれると嬉しい と伝えたところ わかった!どういうの求めてるのか わかんなかったんだ。おっけー! と普通に電話を終えました。 特に冷められたと思うような 態度や雰囲気はなかったし 困っていた感じでもなかったと思います。。 何より彼が割と会いたい派だ ということで週一くらいでは 会えてたので驚いてます、、、 彼の言う理由が真実のような気もしますが 本当に好きなら 理由を説明して別れるまでは 至らないのではとも思います。 論文が終わった頃に 一度連絡してみようと 思うのですが 諦めた方が良いのでしょうか? 余裕がなくなったというのは 建前で冷められたのでしょうか?

  • 突然彼氏と連絡が取れなくなりました。

    3日間彼と連絡がとれません。 連絡が取れなくなるまで、本当に仲良しでした。 出勤中、仕事中手が空いたら常に、終わってからなど、1日5回以上彼から電話があってたので、気が気じゃありません。 こちらから連絡をすることはありませんでした。彼からいつも着信があってました。 彼はメールは得意でなく、電話派です。 直前の会話や状況から何が原因だと思いますか? 11/21に、彼の誕生日をお祝いする予定が、お母さんの具合が悪く、実家に帰ったため、会うことができませんでした。 次の日の昼間の電話↓ 私:「お母さんだいじょうぶ?」 彼:「昨日は本当にごめんね。(お母さんの病状の説明)」 私:「そっか。実は、昨日生モノを準備してて・・・」 彼:「え?ごめんね。魚?」 私:「いや、生モノっていうか、ケーキを作ったの」 彼:「うわー!すっごい悪いことしたね。本当にごめんね。材料費渡すからまた作って?」 私:「私が勝手にしたことだしいいよ。また作る気力ないよー」 彼:「めっちゃ食べたい!○○のケーキ、おいしいんだろうなー。せめて写メ送って?」 私:「うん、わかった」 彼:「俺のこと嫌いになった?」 私:「ううん、そんなことあるわけないよ」 彼:「じゃあどう思ってる?」 私:「嫌いじゃないって」 彼:「嫌いじゃないってどーゆーこと?」 というような会話をしていましたが、仕事中で、途中で同僚が来たため、 私:「あとでまたかけなおすから、ね」 彼:「いや、今聞きたい!」 私:「一人じゃないから無理だよ」 彼:「そんなことわかってる。でも今聞きたい」 私:「無理だって。あとでかけるから」 彼:「もうその時は出られないかも(仕事の関係上)しれないよ?」 私:「そしたらかけなおしてきて?またかけるからね」で終了しました。 15分後くらいにかけなおしましたが、出ませんでした。 自宅に帰り、ケーキの写メと「誕生日おめでとう!○○が、前に、チョコレートケーキなら食べるよ!って言ってたからチョコレートケーキ作ったよ!」と送りました。 それが最後で、現在まで連絡がありません。 11/23→彼は仕事。 お昼と夜にこちらから電話しましたが、コール音のみで出ませんでした。 11/24→彼は仕事休み(6日ぶり)。夜は趣味のバスケットに行ってるはず。夕方にこちらから電話しましたが、コール音のみで出ませんでした。 lineで「用事があるので連絡待ってます★」と送り、数時間後に既読になりましたが、連絡はありません。 11/25(今日)→お昼に電話しましたが、コール音のみで出ませんでした。 lineで「突然連絡がないからちょっと心配してます(><)何かあった?」と送り、まだ既読になっていません。 仕事場を通りかかったとき、彼の車があったので出勤してるみたいです。 不安でキツいです。突然嫌われたのでしょうか?

  • 彼氏と連絡 これからどうするべきか悩んでます

    付き合って1ヶ月半の彼氏がいるのですが、この3月に入ってから連絡が取りにくくなり、心配になった私は、「声が聞きたい」と思いきって自分の正直な思いを伝えました。すると「ごめん、激務だからしばらく難しいんだ、、、元気してる?」と連絡がきたので、そこで仕事が忙しくなったことを知り、体調気をつけてということと、落ち着いたときがきたら連絡ちょうだい、応援してると伝えました。それは読んでくれたみたいです。 しかし、その後日綺麗な写真と一言添えて送ったら既読はつき返信なく、それからまた後日に元気してるかな体には気をつけてというLINEを送ると、返信は期待していなかったものの、それは未読のままでもう一週間が経ちます。おそらく激務だから、ということなのだと思いますが、電話もLINEも連絡がとれない中、このまま私は待つしかないのでしょうか。 勝手に一人であれこれを考えてしまうため、気持ちが落ち込んだり立て直したりの繰り返しです。 ですが、3月なので仕事のいろんなことをまとめたり、新しいことが始まったりしているのかもしれないとも思います。今まで二日に一回のペースで連絡を取り合っていた分、今回の状態には正直戸惑ってしまいました。 私の彼への気持ちは今も変わっていないので、今月いっぱいは連絡待ってみようと決めていて、週1ぐらいで返信を求めないLINEを送ってるのですが、今未読が2件のため来週で3月いっぱいですし、それまで既読がつかなければ次を送って良いのか何と送るべきなのか迷っています。 もし送るとしたら、彼のお仕事のことはあまり詳しくなかったのですがネットで調べたかぎりではとても大変なお仕事だったので、 私は応援することぐらいしかできないけど、それでも応援してるし、寂しいけど気持ちは変わらず好きだよ。○○は今どう思ってるの?と、思いきって彼の気持ちを聞くべきか、、、 ですが、やっぱりこんなのは重たい女ですかね。 とにかく自分の気持ちを整理しつつ、どうするべきか悩んでます。

  • 彼氏と連絡が取れなくなりました。

    こんにちは。いきなりですが、相談させてください。 私には付き合って半年の彼氏が居ます。 私は社会人の23歳、彼は大学生21歳です。 出会いは、彼氏が私に一目惚れしたらしく、LINEを聞かれて、毎日連絡するようなり、そこからデートを重ねて付き合いました。 付き合ってからもずっと仲良しでしたし、毎日連絡してました。 電話は1、2週間に一度くらいです。 数日前に、デートの約束をしていて前日になってもLINEが既読にならずあれ?と思いました。 そして、携帯に電話を掛けてみると「お掛けになった電話は電波の届かない~」のアナウンスが流れました。 彼が電源を切るなんて珍しいなとは思ったものの、また時間を置いて掛け直そうと思いました。 しかし、以降何回も掛け直したのですが電源が入っていません。 LINEも既読になりません。 こんなにずっと電源が切れてるのっておかしくないですか? 共通の友人が居なく、知っているのはバイト先くらいです。実家は、以前一度行ったのですが忘れてしまいました。 本当にこの現状に混乱しています。 精神がおかしくなりそうです。 彼が別れたいとか思っている感じは一切なかったですし、次のデートも楽しみにしてくれていました。 来年には、一緒に暮らす予定でしたし、結婚もお互い考えていたんです。 なぜでしょうか? どのくらい待てばいいのでしょうか。 まだ私達は付き合っていると信じていてもいいのでしょうか。 涙が止まりません。死にたいです。 みなさんならどうしますか?

  • 彼から突然連絡が来なくなりました…

    同じ質問も多数あったかと思いますが、よろしくお願いします。 私(33歳)と彼(34歳)はつきあって半年になります。 普段は私がLINEをし、彼が電話か忙しい日はLINEをくれて…と毎日連絡をくれていました。 彼は仕事に集中したいタイプで、仕事中は休憩も含め携帯を見ません。 建設系の仕事なのでどちらかというと仕事も忙しいほうだと思います。 なので、忙しかったり、仕事で理不尽なことがあったりすると2日くらい連絡が途絶えたりすることもありました。その時は「イライラしてしゃべれなかったら悪いから・・・」と言ってくれたので、連絡がない日は励ましのLINEをしたりしていました。 11月に入り仕事がとても忙しい状況が続いていて、一週間前を最後に連絡が途切れ、LINEも「既読」にならなくなりました。彼はLINEを「電話をする前後にLINEを見る」ことが多いので、最初は既読にならないことも気にしていませんでしたが、さすがに1週間「連絡がない・既読にならない」ことが今までなかったので不安になってきました。 最後に連絡をくれた時も「淋しい思いさせてごめん」と言ってくれていたし、 誰に対しても誠実な人だと思って付き合ってきているので(年齢も年齢ですし…)、 このまま自然消滅を狙うような人だとはどうしても思えないし、信じたいし… でも一週間という長さにどうしても不安になり揺れてしまいます。 連絡を待ちたいのですが、着信がありすぎるのも…LINEが入りすぎてるのも…と思い、あまり 連絡をしないようにしています。(2日に1回くらいです) 電話もLINEもせず、そっとしておいたほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 連絡不精な彼氏

    付き合って8ヶ月、 そのうち6ヶ月は 私が海外で遠距離恋愛でした。 先日帰国しまして、 帰国後も仲良くしています。 もともと連絡不精な彼氏です。 遠距離中も 2週間にメール1通だけ なんてことも普通でした。 私もそれに慣れていたのですが、 せっかく帰国したので、 半年間会えなかった分 たくさん会いたいのですが、 例えば、 今日は仕事何時に終わる? とLINEをしても 既読になってそのまま 返事がなかったり、、、 体調悪かったかなとか 仕事疲れて寝てたかなとか ただ忘れていたのかな、と 考えるようにしていました。 お昼に 今日泊まりにいこうかな~ とLINEしたときにも 既読にはならず、 翌日の夕方とかに 遅れた理由もなく ごめんね返事できなくて なんてゆう返信だけきたりします。 だいたい私が LINEをするのが 彼の仕事中だったり、 彼が風邪気味だったり、 仕事忙しいのは知っていたり、 理由はたくさん見つかるので 自分を納得させることはできるのですが。。 もやもやは残ります。 彼女なんだから もう少し考えてくれても いいんじゃないか、 もしかして 他の女と会ってるんじゃないか、と 思ってしまう自分がいます。。 どうやったら、 連絡が少なくても どっしり構えれるように なれますでしょうか?? アドバイスください。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    つき合っていた彼の仕事が年末にかけて忙しくなり、「クリスマスは会えるから大丈夫」と言われていたので、私は手作りのプレゼントを用意していました。彼の家によく、ごはんを作りに行っていたのですが会えないからせめてごはんだけでも食べてもらおうと、21日にお弁当を作って彼の家のドアのところに置いて帰りました。その日にLINEで、仕事がたてこんでいることを説明され、「お弁当もってきてくれてたのに、ごめんね」とメッセージがきました。私は「大変だね。そんなぐらいしかできなくてごめんね。」と返しました。それから23日に私がLINEで「今って、仕事終わるの遅いのー?」とメッセージを送ると、「いろいろとあって年内はちょっとムリです。ごめんね、、、」とすぐに返事がきました。「落ち着いたらでいいよ。クリスマスプレゼントにストール作ったから、今度会えたとき渡すね。」と返し結局、クリスマスイヴは会えなくなりましたが、年明けに会えるだろうと思ってました。 しかし、26日に「お弁当食べてくれたかな?」と送ったメッセージが今日まで既読になりません。 これって、ブロックされたのでしょうか?さっき電話してみたのですが、でませんでした。 このまま、さよならということなんでしょうか。。。