• 締切済み

彼氏から連絡が来ない(怒らせた?)

お力貸して頂けると嬉しいです(*_*) クリスマスに会ってから、彼と連絡がとれていません。 既読がつくなら全然気にするような期間ではないと思うのですが、既読もつかないままで、こんなことは今までなかったですし、心当たりもなきにしもあらずなので困っています。 彼とは12月の初めに、ネットで共通の趣味を通じて知り合い付き合い始めました。 私は大学生で彼は社会人です。ネットで付き合うって、、、とは思ったのですが、彼は普段仕事がかなり忙しいのに、私に会うために仕事を早く切り上げてくれたり、デート代をほとんど出してくれたり、ヤリ目にも思えず優しい良い人だったのでお付き合いすることにきめました。 クリスマスも、わざわざ前日終電間際まで仕事をして、会社を休んで昼から会ってくれました。デート自体はすごく楽しかったし、彼も楽しんでくれていたと思ったのですが、二つの理由で今彼は意図的に私からの連絡を見ないようにしているのでは?と思っています。 (1)彼はクリスマスに向けて会社を休んでくれて、プレゼントも用意してくれたのに、私は「付き合いたてだから」という理由で何も用意していなかった。 もらったときに「まさかプレゼントをもらえるなんて思ってなかった。私も何か買う」と言ったとき「大したものじゃないし気にしないで」と言っていました。 (2)彼の自宅に行ったが、私の経験不足が原因で最後までできなかった。 彼は「今日はもういいよ。また今度ね。そんなに気を使わないで」と言っていました。 その後お家に泊まりたいと言いましたが、次の日が仕事だったからでしょうか「今日は帰ってくれる?また今度ね」と言われました。因みにプレゼントを渡されたのはその後、別れ際です。 会っているときは「怒っている」という感じではなかったです。本当のところは彼にしかわかりませんが、私が至らなかったなあと思います。一ヶ月後の彼の誕生日のときにお返しすると別れるときは言いましたが、その前にそれとは別にちゃんと何か買って、いつもしてもらってばかりでごめんなさいと言うつもりでした。でもラインも見てくれてないようなので、もう会ってもらえないのかも、、と弱気になっています。 クリスマスのお礼のラインには既読だけつき、その次の日の「おーい」またその次の日の「なにかありました?怒ってますか?」は未読です。 彼との連絡手段は強引にしない限りラインしかないです。電話番号は知りません。所詮その程度の関係じゃん!って感じなのですが、私はこれでサヨナラは嫌です。もう一回チャンスをくれ!!!という感じです。 彼は昨日から年明けの仕事始めまで帰省しています。その間は、待つしかないでしょうか。 ブロックはされていないのでメッセージは確認できると思うのですが、私が勝手に想像した理由で「ごめんなさい…」なんて送るのは重いでしょうか? なにぶん恋愛経験が浅いため、アドバイス頂ければ嬉しいです(;_;)

noname#214189

みんなの回答

回答No.3

うーん…12月に知り合ったばかりで、体を許すのもちょっと早くないかなと思ってしまいました。 音信不通になったのも明らかにその後だし、関係ないことはないと思う。 多分、プレゼント云々の問題ではないと思うよ。 共通の友人もいなければ、電話番号さえ知らない。 優しい人といっても、まだ彼の事よく知らないでしょう。 >私が勝手に想像した理由で「ごめんなさい…」なんて送るのは重いでしょうか? 送ったところで、彼の心が良い方向に動かされるとは考えにくい。 多少、良心が痛むことはあるかもしれないけど、それであなたを惚れ直すとかはないと思う。

質問者

お礼

コメントありがとうございます! うーん確かに、素性がしっかりしていたこともあり、ネットで会ったことを忘れてちょっと信頼しすぎたのかなあとは思います、、、 何が彼をそうさせたかわかりませんが、自然消滅でも仕方ないですかね(´・_・`)

• nuichan
回答No.2

怒ってる?と送りましたが 何回もごめんなさい。私の気持ちを伝えておきたくて…と言葉を添えて再び送ってみるのも良いかと思います。 それを最後のつもりで送り、あとは待つしかないと思います。 返事あると良いですね…。

• nuichan
回答No.1

本当にブロックはされていませんか? ちゃんと確認したのなら良いですが、確認をしていなくてブロックされていないと言うのなら確認をしてみた方が良いかと思います。 ブロックされていたら、あなたが謝罪したところで相手に通知すらされず無駄になるからです。 謝るのは思ってることでいいと思います。 今は憶測でしか謝罪できません。 ただ、私の思い過ごしならいいけどこの前のことで怒ってる?私の勘違いかもしれないけど…などと聞いてみると良いかと思います。 私もアドバイスできる立場ではないですが、ハッキリさせた方が良いと思うのでコメントさせていただきました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブロックされているかの確認はしました! ごめんなさいメッセージ送っていいですかね、、、さすがに怒ってる?に立て続けに送るのは重いので、彼が帰ってきたくらいまで連絡なかったら送ってもいいでしょうか(;_;)