ドタキャン後に連絡を絶ってしまいました。どうすれば

このQ&Aのポイント
  • 友達以上恋人未満な関係の男性との連絡が途絶えてしまった場合、どう対処すればよいでしょうか?
  • クリスマスを一緒に過ごす約束をしていたにも関わらず、ドタキャンし連絡を絶ってしまった件について、どうすればよいか悩んでいます。
  • 男性の無視について、どう対応すべきか迷っています。無視を続けるとストーカー化する可能性があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ドタキャン後に連絡を絶ってしまいました。どうすれば

現在、友達以上恋人未満(?)な関係の男性についての相談です。 私は21歳で彼は25歳です。知り合って丁度半年です。 私と彼は両思いな関係なのですが、私は付き合うという形式を取ると今のままの関係が壊れてしまいそうで怖くて友達以上恋人未満な関係が続けたいと思ってました。キスとかお泊りはします。彼は付き合いたいと言ってくるのですが…。 毎週遊ぶ関係で、彼のことは好きだし、いつも遊ぶのは楽しいのですが、たまに会う直前ですごく面倒臭くなってしまいドタキャンしてしまう時があります。 そこで、クリスマスを一緒に過ごそうということで、23は私がバイト休めなくて24、25は彼が仕事なので21日の夜から22日に会うことを一ヶ月前くらいから予定してました。 クリスマスプレゼントも(2万前後)で交換しよって言って彼に似合いそうなネクタイを用意してました。 21日当日の昼前に「今日の夜プレゼント持って〇〇君の家行くね☆」とラインを送り、彼から了解した旨のライン返信が送られてきました。しかしこの日も楽しみにしていたのですが会うことが面倒に感じてしまい行くのがイヤになってしまい返信に既読をつけず、連絡もせず行くのをやめてしまいました。クリスマスだから会うというのが重く感じてしまったのかもしれません。 それから夜に電話が一本、次の日の朝に私を心配するようなラインが来たのですが未読のまま無視してます。 彼のことは好きなはずですが、これからどうすればいいか分かりませんし彼との関係が面倒くさくなってきてしまいました。3回も無視したので返信しずらいですし。男性って無視しても何度も送ってくるのでしょうか? このまま無視してフェードアウトするべきでしょうか。男性は無視され続けるとストーカー化すると聞いたのですが本当でしょうか!?そしたら怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.7

 他の方とのやり取りも拝読しました。「不快にさせてしまったら…」、「でも…」が多いですね。私が恋人にこんな事をされたとしたら怒ります(ドいかりします!)が、このご質問で不快になる事はありませんので、ご心配なき様に。  (私は、不愉快で処置なしの質問には、基本的には回答しません。たまに回答すると、激しい罵倒になります。)   ☆  ☆  彼に失礼な事をしているのは、自覚しておられるのですね?では、それなのに何でしてしまうのでしょう。面倒くさくなってしまう。いやになってしまう。あなたのお気持ちはあなたにしか分かりませんが、この理由はいただけない。  人と人との関わりは、自分の思う通りにはいきません。特に、濃密な関係では、お互いに相手に合わせ、譲り合わないと、すぐに破綻します。ご質問の限りでは、あなたの望み通りに「友達以上、恋人未満」、会いたくなくなれば「ドタキャン、無視」になっています。  「望み通り」と言うより、ひどい「ワガママ」です。   ☆  ☆  以前の彼が、無視したらメール、家に来るなどしたとの事ですが、当たり前ではないかな。あなたが心配になるし、嫌われたか?と思うし、何がどうなったのか納得出来ないもの。  それはストーカーとは言わないよ。  今回の彼も、あなたが心配でメールを送り続けたら、ストーカーなの?約束をホゴにして、「別れよう」とも言わずに、無視して、それじゃあんまりだよ。  まず自分がちゃんとした対人関係をして、それから他人の行動を気にしようよ。   ☆  ☆  「でも…」が気になります。自分が悪い。「でも…」わたしはこう思ったの。理由はどうあれ、あなたはいやになって、それに正直に行動した。気持ちは仕方ないのですが、あまり気持ちのままに行動してばかりではいけないのです。  「でもわたしは…」と思ってしまううちは、あなたは自分の「いけない部分」を自覚出来ていないと思います。   ☆  ☆  彼の身になって考えてみて。  彼はあなたと、中途半端な関係ではなく、ちゃんとした恋人になりたい。それを甘んじて、半端な関係を受け入れている。それは、あなたが好きだからでしょう?  クリスマスの約束をホゴにされて、彼は連絡してきたのに、そちらも無視されたら、あなたならどう思うの?  大好きな男性に、こんな思いをさせて平気なの?  「でも…」。あなたは自分の事ばかり、と感じてしまいます。「今の関係を壊したくない」。でも、自ら壊していないかな。   ☆  ☆  あなたは彼が好き。でも、お付き合いする覚悟はない。もっと言えば、面倒であろう「お付き合い」ではない関係で、彼と一緒にいたい。いいトコ取りです。面倒な事から逃げているのかな。でもやっぱり、それではダメだよ。相手はものではなくて、意思のある人間なんだもの。彼だけではなく、今後の人間関係にもよくない。  前の彼との事が原因ではない様に思います。あなたが元から持っているものではないかな。   ☆  ☆  どうでしょう。彼に、「ごめんね。辛い思いばかりさせて…。わたしのワガママで…。」って思わない?  あなたが、時々面倒になる理由は分かりませんが、そういう事があるのを、彼にお話したらいかが。良し悪しはともかく、それがあなたの素直な気持ちなんだもの。悪意で相手を傷つけようとしているわけではない。  「わたし、あなたがとても好きなんだけど、なぜか深い関係になるのが怖いの。時々、逃げ出したくなっちゃうの。好きなのに変だよね。今まで振り回しちゃったよね、本当にごめんなさい。全部わたしが悪いの。ただ、傷つけてやろうとか、無視したって構わないや!とか思っているわけではないの。」  このご質問に回答する気になったのは、あなたに悪意がないからかもしれません。悪意なく相手を傷つけるのも、とても怖い事なんだけど、あなたの行動が相手にどう思われるかをよく考えていただきたいと思います。   ☆  ☆  彼とお別れしたいなら、それもまた、無視ではなく、ちゃんと彼に伝えてあげて。無視したんだから分かれよ。しつこく連絡したらストーカー…じゃダメ!   ☆  ☆  好きだけでお付き合いしてはいけない。自分が満足出来ればいいや、と思ってはいけない。半端な関係はいけない。縛りやガマンは覚悟するべきです。  相手の方への「思いやり」、「気遣い」を持ってほしいな。  この回答、「罵倒」じゃないんだよ?急に逃げてしまうの、何か理由がありそうですね。

その他の回答 (8)

  • yuuri-k
  • ベストアンサー率30% (90/295)
回答No.9

今さら連絡取りづらいという、お気持ちはわかります。でも、ここでニゲグセをつけてしまうのは、お勧めできないな。 それだと、質問者さんにとってホントに大切な方に出逢った時に後悔しますよ。 一刻も早く彼にキチンと謝罪をした方がいいです(´・ω・`) 彼や元カレや友達が連絡したり、家に様子をみにきたりした、というのは、それはそうだろうと思いますよ。心配しますもん。嫌がらせやストーカーではないですよ。夜にねっていったきりラインは未読。連絡も取れない。事故ってるんじゃないか、体調が悪くて連絡できない状況なのか、急用で連絡できない状況なのか、とかいろいろ心配しますよ。普通。彼は、ものすごく心配して待ち合わせ場所で待ってたと思いますよ。 無視してるんだから察してよ。しつこく連絡したり、家にきたり、無視し続けてストーカーになったら、どうしようとか、失礼すぎますよ。 私なら、そんなこと言われた日には『そいつは悪かったな。望み通り二度と連絡なんてしないから、安心してよね。心配して損した(#`皿´)元気でね。バイバイ』ですよ。 もう少し人の気持ちを考えた方がいいです。キツイこと言って、ごめんなさいね。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.8

おばさんです。お礼をありがとうございました。 >まだまだ未熟だったんですね。 あら、意外と(失礼)素直な反応だったから、拍子抜けしちゃった。 ひょっとして…本当に真面目にどうしたら良いのかわからなかったの…。 なら、素直に謝ろうよ。 彼は貴女の最後の連絡にワクワクして、お風呂に入り、下着も取り替えて…選んだプレゼントを気に入ってくれるだろうかと気にし、ワインを用意し、おつまみも用意し、楽しく過ごせるプランを考え、さり気なくゴムを隠し、昼前からず~~~っと亀よりもクビを長くして、お腹がすいてくるのも気にせず、ただひたすら貴女が来てくれるのを楽しみに待っていたんだ。 電話を入れたときには、体調が悪くなったのかもしれない、事故にあったのかもしれない、時間を間違えたのかもしれない、断れない用事が出来たのかもしれない…ラインも未読だし、家は出ているだろうし…寒空に凍えながら、家の外で長い間待っていたと思うよ。 救急車やパトカーのサイレンを耳にしては、もしかしたら…と、胸をざわつかせ、外で足音がしたら何回も寒い中、出てきたと思うよ。 「今日の夜プレゼント持って〇〇君の家行くね☆」が最後だったから、貴女や貴女の家族や親戚がどうかしたんじゃないかと…ろくに寝られなかったと思う。 風邪を引いてなけりゃぁ良いけれど…。 彼が今日、どんな気持ちで会社に出かけたか…。 周りはイブで凄い盛り上がり…。 貴女に何があったんだろう、自分は何かここまでされるほど貴女にひどいことをしたか、急に入院でもしたのか、なぜ連絡が無いんだ…仕事なんか、とてもじゃないが手に付くはずが無い。 貴女の<スルー>は、これだけのワクワク感や、楽しみや、心配を足げにし…プレゼントを用意していた彼の<誠意>を踏みつけたんだ。 貴女の言葉を信じて、貴女を信じて…彼の今年は最悪の状態で幕を閉じる…。 >彼には悪いことしたとは思ってます。 でも、ここまでだとは想像していなかったでしょう? 好きな人がいきなり連絡を絶ったら、心配で心配でたまらない。 彼はずっと連絡を待っているよ。 だから、せめて謝ろう。 許してもらえなくても、貴女には謝らなくてはいけない<責任>があるんだ。 故意じゃないにしても、彼の<心>を<もてあそんだ>ことになるから。 。。。。。。。。。。 連絡をしなくてごめんなさい。 謝って許してもらえることじゃないけれど、本当にごめんなさい! 本当に貴方にはひどいことをしました。 よく説明できないのだけれど、あんなに楽しみにしていたのに…急に逃げてしまいたいような感覚に襲われて…。 電話をもらったときには、その感覚に戸惑っていて…出られなかった。 心配するメールをもらったときには…もう混乱しちゃって、さらにどうしてよいかわからなかった。 言い訳ですが、これは…たぶん…私が恋に慣れていなくて…パニクって…現実逃避してしまいました…。 貴方を傷つけてしまい、本当にごめんなさい。 貴方を嫌いになったわけじゃありません。 こんなことを書いたら、もっと怒らせてしまいますよね。 今さら謝れる筋合いではないのはわかっていますが、それでも謝りたくて…本当にごめんなさい。 このメールも…遅くなってごめんなさい。 どう話したらよいのかもわからなくて…時間ばかり経ってしまいました。 本当に貴方を傷つけてしまって、ごめんなさい。 。。。。。。。。。。 恋に慣れていなくて…パニクって…現実逃避したくなることって、本当にあるんだ。 でも、現実逃避したくなることと、することとでは大きく違うよ。 したくなる気持ちはわかるけれど、するのは・・・無責任。 まだ、恋に恋している時期っていうか、憧れのほうが強い時期っていうか…そういうときによくある。 謝るのは凄く気が重いけれど、心配してくれた彼のやさしさに対して、ここは逃げないでしっかり謝ろうね。 ご参考までに…。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.6

キャツチボールの球はあなたの手の中に留まったままになっている。 相手はえ!どうしたの?と思う。 あなたは何をすべきか分かりますよね。

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.5

彼のストーカー化を心配する前に、あなたの人としての思いやりのなさの方が心配。 逆の事をやられたらどんな気持ちになるか、想像もできないなら、あなたに恋する資格なし。

huruta
質問者

お礼

不快にさせてしまってたらすみません。でも前に付き合ってたり仲良かった人の連絡を無視してたら何度もメールされたり、家に来られたりしたことがあってイヤだったので敏感になっていました。 自分の気持ちが整理出来たら返事しようと思います。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。 恋に慣れていないうちは、確かに貴女が言う通り、好きなのに気が重くなったり、面倒くさくなったりってある。 計画をしているうちは楽しいんだけれど、実際実行に移すときにはあれだけ浮かれていた熱が冷めてしまうことはある。 恋に慣れていないうちはね。 それを乗り越え(?)て、もっと恋より先の<愛>に進んでいくんだ。 いくらラインを無視しても、彼は貴女を<素直に>心配している。 今のままじゃぁ、ただ<逃げ出している>だけしかできない、できの悪いお子ちゃま。 彼はストーカーになんかならないよ。 ただ、女性不振に苦しむだろうだぁ。 恋心をもてあそばれて、訳がわかんないまま…彼女が逃げた…。 彼が悪いんじゃないのに…。 彼のせいじゃないのに…。 貴女のわがままで、彼の<クリスマスイブ>は…トラウマになる…。 せめて、自分のしでかしたケツは自分でふこう。 せめてごめんなさいを伝えよう。

huruta
質問者

お礼

付き合ったり告白されたりは何回か経験あるんですけど、まだまだ未熟だったんですね。 でも前に付き合ってたり仲良かった人の連絡を無視してたら何度もメールされたり、家に来られたりしたことがあってイヤだったので敏感になっていました。 彼には悪いことしたとは思ってます。

  • hinago
  • ベストアンサー率27% (12/43)
回答No.3

彼のこと本当に好きじゃないんですよ。 大切に思ってない。 そんな態度は彼にとってとても失礼だと思いますよ。 貴女が彼と逆の立場なら、 人のことバカにしないでよ!って 思いませんか?

huruta
質問者

お礼

不快にさせてしまってたらすみません。 無視してたら勝手に引き下がってくれて喧嘩もしないで済むかなと思ってしまって、いつも自分から切ってしまいます。逆の立場の経験はあまり無いのですが悪いことしたとは思ってます。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.2

人の気持ちを考えたことがありますか? 約束していたのに連絡もなく行かなかった。 これってドタキャンじゃないですよね。連絡してないですもん。 LINEも既読をつけないし、心配するのは当たり前なんじゃないですか? 好きなはずと言いますが、会うのも面倒だといいますし、好きなじゃないんでしょう。 あなたは恋愛すると相手を振り回すと思うので、もっと大人の考え方ができるまで彼は作らない方がいいですね。

huruta
質問者

お礼

不快にさせてしまってたらすみません。 でも突然人との関わりが面倒くさく感じてしまう時があるんです。彼のことが嫌いになったわけじゃありません。

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

話がまとまってなくて、キツネにつままれた感じです。 ストーカーにはなりませんが、次の新しいセフレを探すと思いますよ。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    28歳の独身男性です. 好きな女性とクリスマス一緒に過ごせることになりました. クリスマスプレゼントを渡したいのですが,どんなものがいいでしょう?? ちなみに,彼女との仲は月に1-2回遊びに行く仲で,友達以上恋人未満の関係です. 彼女はブランド物は好きみたいです.ただ,安いものもけっこう身につけています. できれば,相手にとって重くなく,あまり高価でないものがいいと思っています.恋人未満の彼女にとって,重くなく嬉しいプレゼントがあれば教えてください.よろしくお願いいたします. ちなみに,クリスマスに告白する予定です.

  • 毎日連絡していた男性から急に連絡が来なくなったら?

    女性にお聞きしたいです。 異性として好きになるまでに至っていないが、毎日LINEして、ほぼ毎週遊んだり飲みに行っている男性がいたとします。あくまで友達以上恋人未満の関係です。 そんな彼から急に2日ほど連絡が返ってこなかったら、女性側はどう感じますか?

  • 40代独身男性って

    男性の方、できたら教えてください。 男性の方(40歳で独身、×1で子供はいません)というのは、自分の誕生日や、クリスマス(もうすぐですよね)ってどう考えているのでしょうか? 女性でしたら、恋人と過ごしたいと思うと思うのですが、男性はあまり関係ないですか? 友達以上恋人未満の男性がいるのですが、彼はもうすぐ誕生日(イブの日)なので、何かしてあげたいとは思うものの、恋人ではないし、あまり記念日とか、興味ないかなと悩んでいます。私はきちんとお付き合いしたいと思っています。 友達以上恋人未満というのは、手をつないだぐらいの関係です。月2回ぐらいのペースで食事をしたりしてして5ヶ月ほど経ちました。彼は仕事が激務なため、なかなか会えていません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ブロックしたくせに再び連絡。意味がわかりません。

    友達以上恋人未満の男性から突然LINEをブロックされました。 デートしたあともやり取りしていたのですが「また会えたらいいな」といった内容のLINEを送ったら突然返信がなくなり既読も付かなくなりました。 数日後もう1度送ってみましたがやはりいつまで経っても既読にならず、「スタンプをプレゼント」を試しブロックされてることがわかりました。 ショックでしたが仕方ないと思い私もLINEから彼を消去し、連絡先も全て消しました。 それから1週間後見知らぬ番号からショートメールが届き心辺りがない為「どなたですか?」と返信するとその彼でした。 「LINEのID教えて」と。 「今更何?ブロックしたくせに」と返信すると「ブロックなんてしてない」と返ってきましたが「ブロックされてるのわかるんだよ」と言うと「一時の気の迷い」との返信。 ふざけんなと思い「ブロックするなんてサイテー。ありえないわ」と返しそれからは一切返信していません。 今後一切係わり合う気はありませんが、ブロックした相手にまた平気で連絡してくる神経がわかりません。 謝ってくるならまだしも謝罪など全くなし。 忘れればいい話ですがどういう心理なのか知りたく質問させていただきました。 ブロックしたけどやっぱり惜しくなったとかそんな感じなのでしょうか?

  • 男性の皆様、クリスマスプレゼント何が欲しいですか?

    いろいろ考えていますが、迷ってしまいます。 参考にしたいので教えてください。 クリスマスプレゼント、どんなもの欲しいですか? どんなものなら、もらっても良いかなって思いますか? 相手はなんとなーく「クリスマスは空いてるんだけど」みたいな発言をくり返してきたので、会ってもらえるのかなと思い、準備しようとかんがえてます。 彼は20代半ば。友達~恋人未満、、くらいな関係です。(多分;) よろしくお願いします。

  • 連絡を控えるべき?

    20代前半の学生です。 付き合って一年半以上たつ10歳年上の彼がいるのですが、先日その彼と軽い喧嘩をしました。 彼はあまりイベントごとに興味がないタイプなので、無理に付き合ってもらうのも悪いと思い今年のクリスマスは友達と過ごすことにしていました。 彼にもそのことを伝えていたのですが、友達がクリスマスに彼氏とプレゼント交換するという話を聞いて羨ましくなってしまい、ついつい彼に「クリスマスプレゼントはないのー?(笑)」といったメールを送ってしまいました。 その後、次の日の夕方まで待っても返事がなかったので「プレゼントなくてもいいけど、返事がないのはちょっと傷つく」といった内容のメールをしてみましたがまたも返事無しだったのでその日の夜彼の家に行ったところ、ちょっとした言い合いになりました。 彼の言い分としては“そういう感じが面倒くさい”といったものでした。一通目のメールも、面倒くさいと思ったから返事をしなかった、と。 彼の話を聞いた今、彼がイベントごとに興味がないことを知ってるうえ、自分からクリスマスは一緒にいなくてもいいと言ったくせにプレゼントを欲しがったり、頼み方が遠まわしだったりで、面倒くさいことをしてしまったとういう自覚はあり反省もしています。 本当に面倒くさい女になってしまっていたと思います。 しかし、彼も“返事をしなかったのは悪いと思ってる”“イベントごとを疎かにしすぎて可哀そうだなとも思っている”と言ってくれました。 結局その日はお互いごめんね、という感じになり私はそのまま彼の家に泊まり、一緒にテレビを見たりゲームをしたりと今までどおりに過ごしました。 ですが、喧嘩から数日たった今でも、彼から“面倒くさい”と言われたことが心に引っかかっています。 本当は喧嘩した後で寂しくてメールもしたい・もっと会いに行きたいと思っているにも関わらず、 今メールしたら“またメール来た、面倒くさい・・・”などと思われてしまわないか? あんまり頻繁に会いたいと言って“面倒くさい女”という印象をもたれてしまわないか? などのことが気になってしまい、メールを送ろうかすごく悩んでいる状態です。 今回の喧嘩で彼に嫌われてしまったのではないかという不安も大きいです。 これまでは、メールはお互いに用事や話したいことがあるときに送る、といった感じで2日に一回程度の頻度でしていました。 会う頻度は週によって異なりますが、私が泊まりに行きたいと頼むとほとんどOKしてくれており、多い時では週に3日ほど泊まりにいっていることもありました。 あんな喧嘩をした後だからこそ、今は連絡を控えるべきなのでしょうか? それとも今までどおりに接してもいいのでしょうか? 分かりづらい文章でもうしわけありません。 何か一言でもアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 気を遣っているのでしょうか。。

    仕事関係で知り合った同世代の男性に、好意をお伝えした上でLINEを始めました。 20代半ばの女です。 やり取りを始めて2~3週間なのですが、先日思いきって恋人の有無をLINEで尋ねました。 すると「彼女なんて、悲しいことにいないです……」と返信が。 私が「え、嘘でしょう?めちゃくちゃモテそうですよ!私に気を遣ってます?」と送ると、「1度でいいから、モテるのにモテないとか謙遜して言ってみたいものです……(笑)」と返ってきました。 ……これは素直に受け取ってよいものでしょうか? 連絡先を渡した際に、彼には私が彼に好意を持っていると伝わっているので、やはり私に気を遣っている可能性が高いでしょうか。 また、クリスマスイブの夜に私がLINEを送ると、即座に既読の文字はついたのですが、翌日の昼になるまで既読無視の状態が続きました。 翌日の昼に来たLINEには「連絡遅れてすみません。クリスマス当日に代休がほしかったから、イブは深夜まで残業してました」と書かれていました。 ……彼女はいないと答えた男性がクリスマス当日に休みが欲しいというのは、一体どういうことなのでしょうか。 それに、いくら残業で忙しかったとは言え、LINEの1通にくらい返信できると思うのですが……(せいぜい1~2分で打てますよね) やはり彼女持ちの可能性がありますか? 私に気を遣っているのだとしたら申し訳ないです。 また、彼とのLINEがつまらない内容のままダラダラと続いている場合、どのようにして打ち切ればよいのでしょうか。(彼も打ち切りたくても打ち切れない雰囲気が文面から伝わってきます) 私が「今、実はこの歳になって教習所に通ってて」などと色々話題を振っても、あまり食いついてこないので…… 仕事関係の相手なので、やはり仕方なくLINEに付き合ってくれているのでしょうか。 どのように打ち切ればよいのでしょうか。

  • 微妙な関係 中2と中3

    こんにちわ^^ 女子中学生2年です。 恋についての相談がありますU‗U 今私は先輩と”友達以上恋人未満“な関係にありますww 付き合ったら満足して続かないであろうという思いからです。 もうすぐクリスマスですよね。 そこでプレゼントを渡したいと思ってるんですが、 男性目線からどういったものをプレゼントされるとうれしいですか?

  • 連絡をしつこくしてくる男性

    婚活パーティーに参加しカップルが成立しました。 相手の男性と連絡先を交換して2度食事へいきました。 ラインのやりとりをしていたのですが ここひとつきほど返信をしていのにもかかわらず連絡がきます。 なんかしっくりこないんですその人・・ 会うようにいってきたり付き合ってとか・・ 無視してるのちに連絡がくるようなしつこい男性はどのように対処したらいいですか。 交際しようと言われ、まずはお友達からと知り合った時に告げてます。 交際するつもりはありません。  ラインの返信をしないままのほうがいいですかね? 何度も連絡がくるので( >_<)

  • 返事がないのが答えということですよね。

    好きだとは言ってくれてましたが付き合おうとは言わない彼との曖昧な関係を終わらせたくて「きちんと付き合って欲しい。恋人同士になりたい」とLINEを送りました。 本当は直接会って言いたかったのですが会う約束をしているのがかなり先だったので・・ それまで待てず勢いで送ってしまいました。 でも既読にはなったものの返信はありませんでした。 段々と自分がした事を後悔し始め、この関係が終わってしまうくらいならこのままでも良かったのではないか、なんであんな事言っちゃったんだろう・・と。 曖昧な関係が嫌だったから起した行動だったはずが彼を失うことのほうが嫌だと思ってしまったのです。 思わず「この前送ったLINEはなかったことにして。やっぱりこのままでいい」とまた送ってしまったのです。 1人で完全に空回りしてしまいました。 もちろん既読スルーです。 めんどくさいと呆れられたのだと思います。当然ですよね。 というか、最初のLINEで返信がないという事はそれが彼の答えなんですよね。 彼には付き合う気がないということですよね。 でも付き合う気がないのならそう言ってくれてもいいのにな・・とも思ってしまいます。 それを言う事すら男性はめんどくさいのでしょうか? 無視、返事をしない=察しろということですか? 結局いつかはこういう結果になったと思うのでこれをきっかけにもう諦めようと思ってます。 会う約束をしてましたがもう連絡しません。