• 締切済み

突然連絡が途絶える男性

現在デートしている男性がいます。 彼のアプローチからデートをするようになりました。 彼からは毎日 「おはよう」や「おやすみ」などマメな連絡があり、デート後は「また会いたい」や「早く会いたい」と言ってくれていました。 私も彼のことが気になり始め、私も早く会いたい等、答えるようになり、お互いに意識し合うようになりました。 彼はとても真面目で、努力家で、勉強熱心な人です。休みの日は、仕事に関する勉強やジムで運動をするように心がけるなどして過ごしているそうです。 そんな彼は、自分に彼女が出来ない理由として「仕事に集中してしまって、周りが見えなくなってしまうから。」と言っており、その時は私も そうなの?と半信半疑でした。 先週末にデートの約束をしていたのですが、前日の金曜日のお昼休みの時間に、「土日にも仕事が入ってしまった。本当にごめんね。もし良かったら、仕事が終わる6時半頃からに変更してもらってもいい?又は来週に変更してもらえないかな?」と連絡が来ました。 私が夕方からにする?と返信すると、「明日の朝に本当に6時半に仕事が終わるかどうか確認してからまた連絡するね!」と言われたので、「次の日も仕事なんだよね?無理しなくて大丈夫だよ?仕事が落ち着いたら、またゆっくりデートしよう?」と伝えました。 彼は「怒ってる?」と聞いてきたので、「怒ってないよ(^ ^)仕事頑張ってね」と答えました。 翌日にいつものように連絡が来たのですが、6時半に仕事が終わるどころか8時頃に終わったようで、疲れ切ったようなメールが来ました。 次の日の日曜日も仕事で、その日は初めて連絡が来ませんでした。 私は土日出勤を終えたことに対して、お疲れ様。ゆっくり休んでね。おやすみ。と連絡を入れました。 次の日の朝に既読になり、「ありがとう!(^ ^)」と連絡が来ました。 1日空けて お疲れ様~! とメールすると、「最近忙しくて連絡できなかった。ごめんね。」と言われたので、私は【仕事に集中する時間、勉強する時間、ジムに行く時間、色んな時間を大切にして欲しい。】と伝えました。 すると彼は「◯◯ちゃん(私のこと)のことも大切だよ。」と言ってくれたので、私は【ありがとう。嬉しい。仕事を頑張っている姿は素敵だから、応援したい!】と言うと、彼からは「本当に嬉しい。ありがとう。」と返信が来ました。その後、おやすみ~という形でメールが終わりました。 次の日に彼から、「お疲れ様!今日はどうだった?」と連絡があり、私はその日の出来事を伝え、どうだった?と聞き返しましたが、返信がありませんでした。 翌日も連絡が来ることはありませんでした。 次の日の朝(今週の木曜日)に、私から再度 おはよう!とメールすると、すぐに「おはよう!」と連絡が来たので、私は嬉しくなってしまい、「会いたい」と送ってしまいました。その直後、すぐに既読になったのですが…その日から今日まで連絡がありません。 忙しいであろう彼に対して言う言葉では無かったと後悔しています。仕事に集中する時間を大切にして欲しいと思っている傍ら、彼に会いたいと思ってしまっている自分がいます。 先週末から休み無しに働いて来た彼はきっと疲れているのだろうと思い、自分からはメールせず、彼からの連絡を待っている状態です。 しかし、今まで2日以上も連絡が来なかったこと、休みの日に連絡が来なかったことが無いため、会いたいと伝えたことで重いと思われて嫌われてしまったのではないか?このまま連絡が来ないのではないか?と不安でいっぱいです。 男性は仕事が忙しいと、連絡することは難しいのでしょうか? もし、このまま連絡が来なかった場合、どれぐらいの期間を空けてメールするのが良いものなのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.4

貴方のIDのように落ち着かないとね? 貴方は今、 自分に対する彼の興味(好意) そのブームが微妙に去りつつある気配。 それを感じて動揺しているんだよ。 今までは、 それなりに貴方を追い掛けてくれていた。 彼の方が、 貴方の気持ちを掴みたくて、掴みたくて。 そんな雰囲気が見えるやり取り&交流だった。 ところが、 彼側のペース(ブーム)は、 ずっとずっと右肩上がりでは無かった。 ある程度貴方との関係を盛り上げつつ、 でも貴方と出会う前の普段のペースにも同じように向き合う彼。 貴方は、 貴方と出会う前の彼を知らない。 貴方の見ている範囲の彼は・・・ 貴方と出会い、 貴方を意識し始めてくれた時点で、 どんどん加速度的に盛り上がってくれている(た) 貴方は、 そんな増える一方の彼を期待していた。 期待するだけでは無くて、 貴方も時間差で彼を思い始め、 気付いたら彼に並び立つ位気持ちがおっきく。 そこに、 貴方との盛り上がりのようなもの、 それを一旦脇に置いて平常営業(忙しさ)の戻った彼が。 貴方は、 以前のガンガン(ガツガツ)来る、 私に対して積極的に嚙み合わせようとしてくる。 そんな彼を期待していた。 でも、 現実の彼は、 貴方との関係をやや中途半端に脇に置きつつ、 無理をしないモードの自分に戻ってしまった。 当然嚙み合わなくなる。 貴方からすれば、 今まではもっとこちらに合わせようとしてくれていたのに・・・ 無理をしなくなった彼の姿に不安が出てくる。 しかも、 都合が悪い事に、 彼の落ち着きと相反するように、 貴方の方が時間差でどんどん彼を好きに。 彼から思われていた関係から、 貴方の方が彼を追い掛ける関係に変わり出した。 その分、 貴方の方が持て余して、 貴方の方が不安イジリを激しくしている。 今までは、 彼の方が会いたい、早く会いたい! そんな事を言ってくれていた。 貴方は、 以前の「あの彼」を少し期待している。 以前の彼は、 私に会いたい、会いたいと言ってくれていた。 その彼がまだいるなら・・・ 私の方から会いたいと伝えても、 こっちも会いたいよ!会いたいよ! そんな分かち合いが成り立つんじゃないか? 成り立つ事で、 彼はまだ私を思ってくれている事が分かり、 私だけが必死に追い掛けている訳じゃ無い事。 私の方が上回りつつあるとしても、 まだ彼も私を思う気持ちがしっかりある事。 それが確かめられる。 貴方は、 実際に会いたい気持ち半分、 今の彼を確かめたい気持ち半分で、 彼に「会いたい」と伝えたんだよ。 それを空かされてしまった衝撃。 空かせる時点で、 彼と貴方は「同じ波長」では無いという意味だから。 早く会いたい。 そう伝えていた以前の彼はもういない。 今の彼は、 別に会っても良いし、会えるなら会いたい。 (でも、別に急がなくても良い) そういう考え。 だからこそ、 貴方の会いたい発言、 それ自体を平気で「寝かせて」おけるんだよ。 急いでいないから。 無理強いしてまで会いたくないから。 その違いだよね? 嫌われてはいない。 ただ、 彼の肌感覚としては、 自分が少し落ち着き出しているのに対して、 貴方の方が大きくなってきている。 その気配、すれ違いは感じている。 自分のペースで動けている時は良くても。 相手のペースを持ち込まれると受け身になる。 彼「から」のアプローチ。 それなりの期待値や美化もあった。 貴方がそれを下回ったか? それは分からない。 恐らく下回ってはいないけれど、 期待値以上の貴方がいた訳でも無い。 期待値以上の手応えや盛り上がりが生まれた訳でも無い。 結果、 ある程度アプローチしていく中で、 どんどん増えていくような感覚も余り無くなった。 今の彼は、 そういう自分の感覚にも素直になって、 元々ある忙しさの方に自分を合わせている。 貴方との今後自体も否定はしていない。 ただ、 出会った当時の、 アプローチガンガン時代の自分(彼)を期待されても・・・ それは少し難しくなった事位は分かって欲しい。 それが彼の率直な考えだ、という事。 ゆっくりと深呼吸を。 まだ関係自体がハッキリしていない分、 お互いのピークを合わせ損ねて不成立。 その不安があるのはよく分かる。 でも、 不安をいじり過ぎても、 それ自体が温度差になってしまうと嚙み合わなくなる。 ある程度落ち着いてきた彼の等身大も踏まえて、 貴方も自らの異性としての決定打不足の部分のケアが要る。 それをどのように(どういう形で)、 これからのコミュニケーションで活かしていくのか? 最初に美化があった分、 それを越えないと逆に彼側はアクセルを踏めないから。 こうして書き込んでみたからこそ、 貴方もこれからの自分自身に活かせる整理整頓を。 大切にしてみて☆

• tarutosan
回答No.3

問題ないように感じますね。 ジムに行くからメールしないのならアレですが、仕事が忙しいのでしょう。 会いたいのメールもいいと思います。 もしほんとに真面目な人なら、申し訳なく思って時間が取れることが決まってから連絡したいと思っているのかも。 仕事が暇になるのをただ待っていたら、10年先になるかもしれません。 メールしたい時にして大丈夫です。

• ilyf
回答No.2

幾ら忙しくても連絡は出来ます。仕事終わって帰り道でも電車の中でも出来ます。しかも、ホントに相手の事が大事に思ってるなら、要らん心配掛けたくないから安心させるメールします。既にあなたの気持ちは彼は知ってるわけですから、わざと返す時間遅らせるような駆け引きも必要ないですし。なので、普通に考えると他に女いると思います。或いは既に既婚者なのか。ホントに好きなら仕事終わって遅くても1杯くらいお茶したり、顔見たいと思いますよ、忙しくても。もう終わらす覚悟で突っ込んで聞いたらいーと思います。じゃないと今後もずっとこんな対応になりますよ?

• tknkk7
回答No.1

3ヶ月・・・