連絡はしない方が良いですか…

このQ&Aのポイント
  • 彼との連絡が減ってきて不安な気持ちになっています。彼は仕事でとても忙しいようで、返信もなかなか来なくなりました。最近は電話やモーニングコールもしなくていいと言われてしまいました。私はまだ彼が忙しいからと我慢しているのですが、連絡を控えた方が良いのか悩んでいます。彼からの連絡を待つべきでしょうか?
  • 彼との連絡が最近減ってきて心配です。彼は仕事が忙しいようで、返信も遅くなることが増えました。電話やモーニングコールもしなくていいと言われてしまい、私は少し寂しい気持ちになっています。彼からの連絡を待つべきか、それとも自分から連絡するべきか迷っています。彼の忙しさを理解しつつも、気持ちを伝えるべきでしょうか?
  • 最近彼との連絡が減ってきて心配です。彼は仕事が忙しくなってきたようで、返信もなかなか来なくなりました。電話やモーニングコールもしなくていいと言われ、私は寂しい気持ちになっています。彼が忙しいことを理解しているつもりですが、連絡を控えるべきか悩んでいます。彼には迷惑をかけたくないので、どうすればいいのか相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡はしない方が良いですか…

1年半付き合っている彼についてです。朝が弱いようでたまにモーニングコールを頼まれていましたが、毎日してほしいとのことで半年ほどは毎日していました。LINEのやり取りもほぼ毎日あり、月に3回くらいは会っていました。9月から彼の職場で人員が減ったことや今年度内に終わらせなければならない業務を彼が中心になって行うよう任されたそうでかなり激務のようです。 LINEの返信もないことが多く、(返信が必要なものではなくお疲れ様などの挨拶)「仕事でいっぱいいっぱいで返信できなくてごめんね」とくることもありました。(会った時にその話題になり、返せなくても読んでるし励みになると言ってました。私は返信しなくていいよ、と伝えてます) 11月頃から激務からの疲れか最近は電話も面倒なようで、仕事も残業の他に朝早く出ることもあるしモーニングコールはしなくていいよ、と言われてしまいました。なんだか避けられてしまったかな…と思いそれからLINEや電話をすることが怖くなってしまいました。少し連絡を控えた方が良いのかなと思い、先週忙しいけど体調を崩さないようにね、送ったところ 彼からは「ありがとう。中旬位まで激務だからそれが終われば来月にまた連絡するね。」とのこと。 しばらくは何も送らない方が良いのでしょうか…似た質問がたくさんありますが、また連絡する、は断りやすい言い回し。などを見てとても不安です。 励みになる、と言ってくれていたのでほぼ毎日お疲れ様、など私から送っていましたが急に何日も送らないのは不自然でしょうか?それとも忙しい時はそんなことは気付かないものでしょうか?

  • 婚活
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nayamiok
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.2

いろいろ切ない思いをされてますね。 今は我慢の時だと思います。 とりあえず、お付き合いしてるのだから、あなたがLINEを我慢する必要は全くないし、勝手に悲しまないで良いと思います。 彼は、あなたがLINEで苦しんでるなんてきっと思ってないはずです。 少し、それを伝えてもいいと思いますよ。 それから、不安だったら、次にあう具体的な日にちを決めてもらう。とか どうしたらいいか、聞いてみましょう。 あなたが自滅している様にしか見えません。 男性は仕事が忙しい時、仕事しか見えません。 それを文句も言わずに待っててくれる女性が好きです。 仕事が終わって、やっと思い出して、連絡して、「おかえりって」笑ってくれる彼女が好きです。お付き合いしてそのくらいの時って、そんなものです。 LINEはいつでも連絡しれて良いとおもいますし、それの返事によって一喜一憂する必要もないです。ただ、もっと思ったことを素直に話してみてもいいのかなって思います。 つらいとは思いますが、ファイトです!

hththt0330
質問者

お礼

仕事が落ち着くのをしばらく待ってみようと思います。無理をし過ぎてしまう人なので、たまに無理はしないように、などのLINEを送って見守ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

返事のいるような内容の物は送らない方が良いでしょう。 たまに話題があったときなどに送る程度で、あとは彼から連絡が来るであろう「来月」を待った方が基本的には良いと思います。 本気で仕事モードの場合Lineなどうざく感じることはありますよ。 特に微妙な関係の場合はそうなりがちです。 彼の心は今のところあなたに向いていると思いますので、その点は心配しなくても良いのでは?まずは彼を信じて待ちましょう。 風邪をひいて今日は仕事を休んじゃいました。とか 今日は雪が降りましたね!とか。 そういう、なんていうかな、チラ見で終わるような内容なら、重たくないので、たま~~になら送ってもいいと思うけどね。 一日空けるから、二日にして・・・とだんだん減らすのが良いかなと思います。 毎日「お疲れ様」はちょっと意味ないかな。もう少しひねったほうがいいかも。

hththt0330
質問者

お礼

LINEは毎日はやめてみて数日に一度などの徐々に減らしてみようと思います。やはり仕事が忙しい時はそっと見守っていた方が良さそうですね… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • また連絡するね。(特に男性の方お願いします

    一度食事に行った男性からとのメール(LINE)について悩んでいます。 食事に行った帰り道で、彼は「今度はどこ行きたい?」「また会おうね」などと言ってくれました。 彼と会う前の連絡では、一日に何通かのやり取りがありました。(彼は営業職らしく、移動時間などに返信できたのかなと思っています) しかし、会った翌日からLINEのやり取りが減りました。一日一通くらいです。 仕事が忙しいのかなと思っていましたが、会ってから私に興味が無くなったのかもしれないとも思うようになりました。 一昨日、彼から「また明日メールするね!」と来たのですが、昨日の夜になっても来ず、もともと心配性な私は、「仕事でお忙しいと思うのですが、連絡来なくてちょっとショックです。もし連絡をいただけないのならきちんと言ってください。お願いします。」と送ってしまいました。 それについて彼から、「お疲れさま。とりあえず、いまお客さんとの飲みが終わりました。不安なのはわかるけど、仕事もしてるんだし、そんなにせかせかされるのは嬉しくないな。ごめんね。」と返信が来ました。 やってしまった…と私は思いました。 私は、「お疲れ様です。自分の気持ちばっかりぶつけて、仕事の大変さとか忙しさも全然わかっていなくて…、本当にごめんなさい。仕事でお忙しいのに、本当にすみませんでした。お疲れだと思うので、ちゃんと休んでくださいね。おやすみなさい。」と送りました。 彼から、「いえいえ。少し言い過ぎかとは思ったけど、仕事をしてないとわからないと思ったので。。また連絡するね。今日はおやすみ。」と来ました。 それ以降は返信をしていません。 『また連絡するね』と言われると、こちらから連絡するより彼からの連絡を待ったほうがいいのかなと思っています。 3つ質問させていただきます。 (1)こういう場合、また彼からLINEは来るでしょうか? (2)ただ、私からの連絡を避けるために「また連絡するね」と送ったのでしょうか? (3)この場合は、連絡を待ったほうが懸命でしょうか? こちらから送ってもいいなら、どんな感じで送れば重たくないでしょうか? 長々となりましたが、よろしくお願いします。

  • 彼氏と連絡 これからどうするべきか悩んでます

    付き合って1ヶ月半の彼氏がいるのですが、この3月に入ってから連絡が取りにくくなり、心配になった私は、「声が聞きたい」と思いきって自分の正直な思いを伝えました。すると「ごめん、激務だからしばらく難しいんだ、、、元気してる?」と連絡がきたので、そこで仕事が忙しくなったことを知り、体調気をつけてということと、落ち着いたときがきたら連絡ちょうだい、応援してると伝えました。それは読んでくれたみたいです。 しかし、その後日綺麗な写真と一言添えて送ったら既読はつき返信なく、それからまた後日に元気してるかな体には気をつけてというLINEを送ると、返信は期待していなかったものの、それは未読のままでもう一週間が経ちます。おそらく激務だから、ということなのだと思いますが、電話もLINEも連絡がとれない中、このまま私は待つしかないのでしょうか。 勝手に一人であれこれを考えてしまうため、気持ちが落ち込んだり立て直したりの繰り返しです。 ですが、3月なので仕事のいろんなことをまとめたり、新しいことが始まったりしているのかもしれないとも思います。今まで二日に一回のペースで連絡を取り合っていた分、今回の状態には正直戸惑ってしまいました。 私の彼への気持ちは今も変わっていないので、今月いっぱいは連絡待ってみようと決めていて、週1ぐらいで返信を求めないLINEを送ってるのですが、今未読が2件のため来週で3月いっぱいですし、それまで既読がつかなければ次を送って良いのか何と送るべきなのか迷っています。 もし送るとしたら、彼のお仕事のことはあまり詳しくなかったのですがネットで調べたかぎりではとても大変なお仕事だったので、 私は応援することぐらいしかできないけど、それでも応援してるし、寂しいけど気持ちは変わらず好きだよ。○○は今どう思ってるの?と、思いきって彼の気持ちを聞くべきか、、、 ですが、やっぱりこんなのは重たい女ですかね。 とにかく自分の気持ちを整理しつつ、どうするべきか悩んでます。

  • 彼氏が浮気をしていたり、他に女の子が居たら・・・

    毎朝彼女にモーニングコールを頼みませんか? 付き合って一ヶ月半の彼氏がいるのですが、この季節になると仕事が忙しく連絡は朝に一回、そして夜に仕事終了のメールと何通かやりとりをします。 そして最近は毎日、朝が早いため電話で起こしてほしいと毎朝モーニングコールをしています。 特に彼を疑っていたり不安に思っているわけではありません^^ しかし、なにせ連絡も頻繁ではないし、家も離れているためそういう可能性があるのかどうか気になっています。

  • モーニングコールの意味?

    質問お願いします。 好きになったバーのようなお店の店員さん(男性)と知り合ってから毎日ではないけど、LINEを送ったり相手からきたり、最近ではLINEではなく電話しあったりという関係を2ヶ月間ぐらい続いています。 つい先日、最近寝坊気味だという彼にノリでモーニングコールしてあげるというような話になり、次の日から私が仕事休みの時にモーニングコールしてあげました。(今日合わせて2回です)でも、私が起こした2回とも既に起きており、モーニングコールの意味がないかと私は思いやめようかと思っています。 ノリでなった約束なので「もしかしたら本気に思っていなかったんぢゃないか」とか、モーニングコールすることで「自分のことを好き」と感づき余裕を持たれてしまうんぢゃないかとか色々考えてしまっています。 電話の時は特に嫌そうな感じではなく、起こしてくれようとしてありがとう♪また連絡するね♪って言ってくれているんですが、モーニングコールしてから連絡が来なくなった気がします。 モーニングコールもうしない方がいいですか?またこれ以上の関係、付き合う為にどうすることが1番いいですか?気持ちをもう少し気づかせた方がいいのか返答聞かせてください。

  • 激務な彼と付き合っている方

    5年付き合って、遠距離1年の彼についてですが、仕事が激務で最近あまり連絡できていません。当たり前ですが彼は仕事優先で忙しい時は折り返しはきません。ラインも返信するのが面倒らしく既読スルーです。怒っても電話した時に話すでしょうだから返信不要。返信が必要なラインには返信すると言います。 質問ですが、仕事人間の彼と付き合っている方、どのくらいの頻度で連絡してますか? 彼の考えは連絡は回数じゃない。できる時に沢山話してお互い支えあっていこう。ラインは連絡ツール。の判断なんです。 私が今日話したいとか、ラインも返信欲しいとラインすると無理なら無理と言い、必ず要望は聞いてくれます。待つしかないのでしょうか?

  • 男性の方。彼女に毎日電話しますか?

    男性の方。彼女に毎日電話しますか? 朝にはモーニングコール。 仕事の休憩にも少し電話。 夜寝る前には、少なくても10分、多くて2時間くらい電話。 仕事の休みの日には必ず会ってる状態だとして、 本当に好きな彼女じゃないと毎日毎日きっちり電話できませんか?

  • モーニングコールについて(できれば男性の方に)質問です。

    モーニングコールについて(できれば男性の方に)質問です。 2ヶ月くらい前に知り合ってほぼ毎日メールや電話などで連絡する3歳年上の人に モーニングコールを頼まれたので「しよっか?」と私が言うと 「迷惑じゃないならお願い」ということで モーニングコールを休日以外することにしました。 私は彼のことが大好きです。 モーニングコールなんて初めてで、 私は変に勘違いしてしまいそうです・・・ (関係ないかもしれませんが7月の下旬に会う約束をしてます※写メは交換済み) 彼は私のことをどう思っているのでしょうか・・・? 嫌われてはいないのか心配ですし、利用されてるだけでしょうか・・・?

  • 連絡はしない方がいいのか

    11月ドタキャンを怒ったら音信不通になり、謝っても既読無視だったので、1ヶ月後別れてるか確認したら、「うん、ごめん」とだけしばらく経ってから返事がきて終わった元彼と復縁したいです。 付き合って1ヶ月くらいで私の優先度は低く、仕事と友達の次くらいでした。 おそらく私の方が好きだったので、そこは別に我慢できるのですが、 会う頻度も元々月1~2回くらいで、ラインは毎日返してくれてました。半年くらい仕事の日でも1日1通でもやりとりしてくれました。 彼は激務で私はシフト制の仕事でした。 土日遊べる日がたまにあっても彼は疲れてるから土曜の夕方くらいから会うという感じでした。 付き合う前は頑張ってくれてたのか普通にお昼から遊んでくれました。 連絡をして、とか決まりを作ったことはないのですが自然と毎日続くかんじでした。 でも毎日ラインを1通するのもしんどかったみたいです。本当は。私の友達に相談してました。 それからドタキャンを2回されたので怒ってしまったら音信不通になってしまい別れてしまいました。 2回目のドタキャンはごめん、の一言もなく私に冷めてたのか、冷たい態度だったので、私も怒ってしまいました。 私が好きで付き合ったのだから、別れたくないのであれば怒らず我慢しなきゃいけなかったと思います。 でも付き合えた、好きっていってくれた、という意識もあり、対等な関係だと思ってしまってました。 案の定それをきっかけに、冷めた彼をもっと冷めさせてしまい別れに繋がりました。 本当は彼のことがまだ好きです。 ごめんと返事が来た時は受け入れました。 こちらこそごめんね、ありがとうと返事してからは向こうからなんの連絡もありません。 このやりとりをしてからまだ2週間くらいしか経ってませんが、彼と仲直りしたくて、会いたいです。 もし復縁をしたいと思ってるならひたすらこないかもしれない連絡を待ち続けるしかないでしょうか。冷められているのに自分から連絡したらさらにめんどくさいと思われるでしょうか。

  • 彼に電話連絡してもいいのでしょうか?

    彼に電話連絡してもいいのでしょうか? わたしと彼は2月に1度会ってから会えていません。年度末の3月まで忙しいと以前から言っていました。 先日、付き合ってちょうど1年が経ち、会えなかった彼は「1年が経ったね。いつも迷惑かけてばかりでごめんね。感謝しています。4月にいっぱい遊ぼうね。」とメールをくれました。 このメールをもらい励みにして3月まで乗りきりました。(彼はメール、電話も苦手で会える等の連絡事項がない限りほぼ連絡はありません。) しかし、4月を迎えましたが連絡がなくて私が大丈夫?とメールしても返信がありません。 土日休みでだいたい会おうという話題は前日には連絡をくれるはずなので今週はこの数ヵ月の疲れを取りたいのかもしれません。 それだったらその言葉を伝えて欲しかったです。 もしかしたら体調不良で病気になったのかなとか、事故にあって連絡できない状況なのかなとか考えてしまいます。 電話したいのですが面倒と思われるのが怖いし、そっとして欲しいのかなと考えると来週まで待つべきなのかなと思います。 もっと自分の興味を他に向けるべき等のお答え以外でどうかよろしくお願いします。

  • 海自の方と連絡を取っているのですが

    ネットで出会い、今年の5月末頃から連絡を取っている方がいます。 うまくタイミングが合わなかったことや一切会う話が出ないため私も中々切り出せず、まだ直接はお会いできていません。 海自の方で不規則な生活をしていることが多く、時折陸にいても連絡が一切こず、こちらがもう終わりだろうかと思い始めた頃に連絡がきたり、かと思えば1週間くらいほぼ毎日1時間半くらいラインのやりとりが続いたり・・・(それまでは1回ラインがきてこちらが返したら次の日かしばらくしてから返信がある程度でした)。 これはもしかしていい感じなのかもと思っていたのですが、昇進に伴う教育課程が近づいた2週間ほど前からラインの返信がなくなってしまいました。 いつもこちらからの返信で終わるので特に話しかけるのも迷惑だと思い、今回こそ終わりかなと思っていると、ツイッターにリプがきて1往復話して終わる。 ラインだと疲れてて面倒なのかなと思い、ちょっとした冗談で、明日は制服を着るというツイートに対して「写真ください」と言ってみたらラインで写真と少し連絡をくれて、一体どういう意図なのかわからず混乱しつつ返信をしましたが、当然返信はなく・・・。 昨日あたりから既に教育隊での生活が始まっているようなので、気が向いた時に構ってくれると嬉しいです身体にお気をつけて、とラインをしたら、朝スタンプで返信があってから既読もついてません。 向こうの意図は一体何なのでしょうか お恥ずかしながら男性とここまで連絡を取ったことがないのと全く未知の職業の方なので、余計戸惑っています 同時に私から連絡をするのも迷惑なのではと気にかかってしまい、とても不安です 客観的な意見を頂けますと幸いです よろしくお願いします