連絡はしない方が良いですか…

このQ&Aのポイント
  • 彼との連絡が減ってきて不安な気持ちになっています。彼は仕事でとても忙しいようで、返信もなかなか来なくなりました。最近は電話やモーニングコールもしなくていいと言われてしまいました。私はまだ彼が忙しいからと我慢しているのですが、連絡を控えた方が良いのか悩んでいます。彼からの連絡を待つべきでしょうか?
  • 彼との連絡が最近減ってきて心配です。彼は仕事が忙しいようで、返信も遅くなることが増えました。電話やモーニングコールもしなくていいと言われてしまい、私は少し寂しい気持ちになっています。彼からの連絡を待つべきか、それとも自分から連絡するべきか迷っています。彼の忙しさを理解しつつも、気持ちを伝えるべきでしょうか?
  • 最近彼との連絡が減ってきて心配です。彼は仕事が忙しくなってきたようで、返信もなかなか来なくなりました。電話やモーニングコールもしなくていいと言われ、私は寂しい気持ちになっています。彼が忙しいことを理解しているつもりですが、連絡を控えるべきか悩んでいます。彼には迷惑をかけたくないので、どうすればいいのか相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡はしない方が良いですか…

1年半付き合っている彼についてです。朝が弱いようでたまにモーニングコールを頼まれていましたが、毎日してほしいとのことで半年ほどは毎日していました。LINEのやり取りもほぼ毎日あり、月に3回くらいは会っていました。9月から彼の職場で人員が減ったことや今年度内に終わらせなければならない業務を彼が中心になって行うよう任されたそうでかなり激務のようです。 LINEの返信もないことが多く、(返信が必要なものではなくお疲れ様などの挨拶)「仕事でいっぱいいっぱいで返信できなくてごめんね」とくることもありました。(会った時にその話題になり、返せなくても読んでるし励みになると言ってました。私は返信しなくていいよ、と伝えてます) 11月頃から激務からの疲れか最近は電話も面倒なようで、仕事も残業の他に朝早く出ることもあるしモーニングコールはしなくていいよ、と言われてしまいました。なんだか避けられてしまったかな…と思いそれからLINEや電話をすることが怖くなってしまいました。少し連絡を控えた方が良いのかなと思い、先週忙しいけど体調を崩さないようにね、送ったところ 彼からは「ありがとう。中旬位まで激務だからそれが終われば来月にまた連絡するね。」とのこと。 しばらくは何も送らない方が良いのでしょうか…似た質問がたくさんありますが、また連絡する、は断りやすい言い回し。などを見てとても不安です。 励みになる、と言ってくれていたのでほぼ毎日お疲れ様、など私から送っていましたが急に何日も送らないのは不自然でしょうか?それとも忙しい時はそんなことは気付かないものでしょうか?

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayamiok
回答No.2

いろいろ切ない思いをされてますね。 今は我慢の時だと思います。 とりあえず、お付き合いしてるのだから、あなたがLINEを我慢する必要は全くないし、勝手に悲しまないで良いと思います。 彼は、あなたがLINEで苦しんでるなんてきっと思ってないはずです。 少し、それを伝えてもいいと思いますよ。 それから、不安だったら、次にあう具体的な日にちを決めてもらう。とか どうしたらいいか、聞いてみましょう。 あなたが自滅している様にしか見えません。 男性は仕事が忙しい時、仕事しか見えません。 それを文句も言わずに待っててくれる女性が好きです。 仕事が終わって、やっと思い出して、連絡して、「おかえりって」笑ってくれる彼女が好きです。お付き合いしてそのくらいの時って、そんなものです。 LINEはいつでも連絡しれて良いとおもいますし、それの返事によって一喜一憂する必要もないです。ただ、もっと思ったことを素直に話してみてもいいのかなって思います。 つらいとは思いますが、ファイトです!

hththt0330
質問者

お礼

仕事が落ち着くのをしばらく待ってみようと思います。無理をし過ぎてしまう人なので、たまに無理はしないように、などのLINEを送って見守ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• E-1077
回答No.1

返事のいるような内容の物は送らない方が良いでしょう。 たまに話題があったときなどに送る程度で、あとは彼から連絡が来るであろう「来月」を待った方が基本的には良いと思います。 本気で仕事モードの場合Lineなどうざく感じることはありますよ。 特に微妙な関係の場合はそうなりがちです。 彼の心は今のところあなたに向いていると思いますので、その点は心配しなくても良いのでは?まずは彼を信じて待ちましょう。 風邪をひいて今日は仕事を休んじゃいました。とか 今日は雪が降りましたね!とか。 そういう、なんていうかな、チラ見で終わるような内容なら、重たくないので、たま~~になら送ってもいいと思うけどね。 一日空けるから、二日にして・・・とだんだん減らすのが良いかなと思います。 毎日「お疲れ様」はちょっと意味ないかな。もう少しひねったほうがいいかも。

hththt0330
質問者

お礼

LINEは毎日はやめてみて数日に一度などの徐々に減らしてみようと思います。やはり仕事が忙しい時はそっと見守っていた方が良さそうですね… ありがとうございました。