crystal-potchiのプロフィール

@crystal-potchi crystal-potchi
ありがとう数43
質問数0
回答数113
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
34%
お礼率
0%

  • 登録日2020/06/16
  • 性別男性
  • 年代20代
  • 都道府県兵庫県
  • 妻と離婚するが。

    今年の2月に妻と離婚します。 理由は性格の不一致ですが、私に好きな人ができてしまったこともあります。 妻とは結婚13年目で子供が1人います。 離婚後は、私1人が実家に帰る予定です。 なかなか離婚出来ず、私はうつになっていますし、今までの友人関係もなくなりました。 両親も1人孫に会えなくなりました。 離婚しても失うものも多いのですが この離婚によって、私の人生はどうなりますか? いろんな人に離婚を止められましたが、私は離婚して自由になりたいです。 離婚する運命だったのか、また 私のこれからの人生についてどう思われますか? 親にも裁判や弁護士費用を出してもらっていて申し訳ないです。

  • 大人ですが、友達が欲しいです

    学生時代から会社員をしている現在まで、友達と言える人がいません。特にいじめられた訳でもないのですが、友達もいませんでした。人から興味を持たれませんでしたので、男性とお付き合いをしたこともありません。趣味で集まりがあり、そこで話はするのですが、それまでです。 私の人からの印象は気が弱そうと見えるようです。実際、そのとおりです。 中学生のような質問ですが、友達をつくるのはどうすればよいのでしょうか。

  • 中絶後の彼との関係について

    付き合って1ヶ月も経たない彼との間に 子どもを授かりました。私25、彼26です。 私の家の事情と経済的な面、そして何より 付き合ってから日が経ってないという事から 2人で話し合い中絶を決めました。 (何度も話し合い決定した事で、中絶をするリスクやしてはいけない事というのは百も承知ですので、そこに関しては誹謗中傷は控えて頂きたいです) 質問したいのは今後の彼との関係です。 お金は工面すると言ってくれており 私の事は本当に好きだし、絶対離れたくない 別れるなんて言わないでねと彼は言っています。 肝心な私の気持ちですが、もちろんしっかりと 避妊をしていなかった私も悪いのは分かっています。 ですが、付き合って早々にこんな事になってしまい 自分自身も情けなく、お腹の中の赤ちゃんにも 本当に罪悪感と申し訳ない気持ちでいっぱいで 彼と今後も一緒にいるというビジョンが見れません。 中絶の話をしている時も泣いている私に対して 「辛いのは分かるし、俺も辛い、けど起きてしまった事をいつまでも言っててもしょうがないんだから気にしないようにしようよ!」と言いました。 気にしないようにするなんて、私には無理です。 水子供養の話も彼からは一度も出ませんでしたし 私が言っても「それは絶対必要なの?」と あまり必要性も感じていないようでした。 妊娠してることが分かった時も 「俺は今年最悪なことばかり起きるな」と言い (今年の夏前くらいまで付き合ってた人がいたみたいで、ちょくちょく引きずってるようなそんなような発言も見受けられていました) あぁ、これは彼にとって最悪な出来事なのかと 思ったら、虚しい気持ちになり、何も考えられず こいつは何を言っているんだ?と感じてしまい 手術を予定している日、元々夜会う約束をしていて 一緒に飲みに行こうと言っていたのですが 「手術終わったら迎えにいくよ!そんで一緒に行こ!楽しみだなあ」と言われた時に 手術した後に飲みに行くなんて正気の沙汰ではないと思い、会うことすら拒否してしまいました。 手術の後、出血等しばらく続くかもしれないと話をした時も「じゃあ手術の前に一回する?(性行為)」と 言われ、バカなのか?と思ってしまいました。 これからはもっと大切にしたいし、俺も気をつけるし 好きだから絶対離れていかないで、もう離れていかれるのは絶対にやだと懇願され まだ別れたいとは言っていませんが、この先付き合っていってもいいのでしょうか? 今回の事になにも重きを置いていないようにしか思えず、気持ちが冷めてきています。 どうしたらいいのでしょうか。

  • うまく話せない

    嫉妬、うまく喋れない。 31歳小学生二人の母親です 3年ほど前から友達とあってもうまくしゃべれないというか 何を喋ろうかなとパニックになって わけわからないことをいってしまったり、噛んでしまったりします。 どれだけ仲がいい子でもそうです。 そのため誘われることも減りました。 三人で遊んでいた子も二人で遊ぶようになりました。 それに対しても嫉妬心がでてしまったりして 本当に情けないです。 かといってふたりになると何を話していいのなわからず 話しかけれても面白いことを言わなきゃ!笑わなきゃ!で 相手から発せられた会話でも返し方がわからないため 笑ってごまかす。という感じになってしまって 遊んでもどっとつかれます。 親友と思っている子には流石に大丈夫だろうと思っていましたが 無理でした。 何をきっかけにこうなったのかはわかりません。 ただしゃべったあとにも、私まずいこと言わなかったかな? 私は非常識だからなにかしでかしたら。 などすごく考えてしまって余計に喋れません。 以前からこういう傾向はありましたが今のようにひどくはありませんし、会話も続いていたりお腹を抱えて笑ったりしていました、 でもそれがなくなりました。 とてもしんどいです。 どうしたらいいのでしょうか

  • ムードメーカーが落ち着ける相手とは

    周りの人と陽気に話したり、大袈裟に笑う人、ムードメーカー的な人や中心的な存在の人。 こういう人達は、身内や気心が知れた相手等と話す時はトーンも低くなり大人しく話している、という印象があります。 そこで気になったのですが、こういう方々がそのように気を許す、安心できる、落ち着けるという相手というのはどういったタイプが多いと思いますか? 人によって違うのは当然ですが、傾向的に、というので構いません! 気になったので質問させて頂きました。 ご回答頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします!