• 締切済み

ムードメーカーが落ち着ける相手とは

crystal-potchiの回答

回答No.4

その人が、状況に合わせて選択的に、陽気であるような振る舞いをしていたり、ムードメーカー的に振る舞っている場合、 その人が気を許し、安心でき、上記のような振る舞いをしなくてもいいということは、自分がある程度どのような振る舞いをしていたとしても、その場の雰囲気や空気感が心地よいものになると約束されている状態だと思います。 例えば、その人との信頼関係が十分に構築されていたり、自分なりの人生観や価値観が確立されていたりしている人には、気心を許すことが多いのではないでしょうか。