• ベストアンサー

別れた相手との付き合い方。

別れた相手と、別れた後も付き合いがありますか?  別れた彼からみて元彼女って どんな存在なんでしょうね。  別れた彼が気になって仕方ないです。  彼も私も付き合っている人はいないので余計気になるのかもしれません。時々メールをしたり会うこともあります。でも、彼は女友達も多いし趣味も多い人なので、彼にとって私は そう気になる存在ではないだろうなぁ。  すごく今の状況を伝えるのが難しいのですが、  皆さんは上手く別れた相手と付き合っているのでしょうか。別れた相手をふっきるのって難しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watase-
回答No.1

解決のための書き込みでなくて申し訳ないですが。 まさに、私も今、全く同じ状況です。 5年付き合った彼と、半年の論議?の末に別れる事になったんですが、お互いに、嫌いになったわけでも別のいい人が出来たわけでもないので、なんとなく友達のような付き合いが続いています。たまにお昼を一緒に食べに行ったり、物の貸し借りをしたり。 けれども、お互いに「家に招かない、訪ねない」を約束しています。 (別れた直後に「マチガイ」を起こしたので・・・) こんな状況になってみて痛感しました。 本気で別れるつもりなら、生死に関わる事でもない限り、電話しないメールしない会わない。これが正しい別れ方だという事を。 ・・・でもわかってても、「別れ」から2ヶ月をこんな曖昧な関係のまま来てしまった以上、今更そうもしきれない愚かな私です・・・ 「諦めない」のか、それとも「諦める」のか。 自分の中で、せめてそれくらいははっきりさせる事がだいじなんでしょうね、、、、

その他の回答 (2)

回答No.3

私は、信頼できる相手なら別れた後でも連絡とりますね。 言葉にしなくても、うまく言い表せないこともわかってもらえたり、ほかの人には言えないこともいえたり、友達少し違う感じは、1度付き合った事のある人だからこそということもあります。 吹っ切るのは難しいけど、今無理する必要はないと思います。 そのうちきっと自然になるようにしかなりませんから。 現状を精一杯楽しんでください。

回答No.2

私は連絡しないです。 自分から心が離れたときも逆も。 嫌いになることは無いのですが、 連絡取ってると、次にいけない気がする。 ほんとに縁があれば、また人生のどっかで会えますよ☆ 幸せを願うのみです。