• 締切済み

こういう場合、相手から遠ざかりますか?

こういう場合、相手から遠ざかりますか? もし自分の好きな人若しくは好意を抱いている人の事を第三者からボロクソに聞かされたら、その好きな人に冷めてしまいますか? 私には付き合っていた同僚がいたのですが、彼の仕事の忙しさもあり5ヶ月会っておらず、以前頻繁にあった彼発のメールも殆どありません。私は現在退職しているのですが、私の悪口を女の同僚から吹き込まれたのではと時々不安になります。 その女は噂好きで人の悪口をよく言っている人間です。また私はその女と直接話をしたことがないのに私の事を睨みつけていたのです。 彼とその女はよく会話をしていたみたいです。 そういう状況だったから私の事を色々と吹き込んでいるのではないかと邪推してしまいます。 皆さんが彼の立場に立ったら、好意を持っている相手から引きますか?

noname#99464
noname#99464

みんなの回答

回答No.4

No.1です。 他の人へのお礼と合わせて一言。 以前、私は『『忙しいから逢えない』という投稿をした事があります。 知り合いの女性の事だったのですが、彼が『忙しい』と言って、逢えるのは1ヶ月に1回程度。電話は苦手だからしないと言い、メールのやりとりも殆どない。『仕事が忙しいから逢えない』その言葉は、本当に信じていい言葉なのでしょうか?という内容でした。 確かに忙しくて他に余裕が回らないという意見もあるのですが、5ヵ月間逢わないのはどうかと思います。 それは、あまりコミニケーションが取れていないという事。 肝心なことが言いあえない二人の関係は付き合っているとは言えないと思います。 実際、どんなに忙しくても本当に全く時間が空かないなんてことはありえません。 もしそんな人がいたら、寝ずにずーーっと仕事をしている人や食事も 取らず部屋に缶詰になって一度も手を休めずに仕事をしているような人ですよ。今ごろ過労で倒れているでしょうね(^^; 本当に好きな人には、ちょっとした時間でも逢って癒されたいと思いますし、相手にも悪いと思います。 ・・ですので、問題は、そんな女性を気にしてる場合ではなく、コミニケーション不足により彼の心が離れる事だと思います。 そこを彼氏としっかり話し合った方が宜しいかと思います。 きつい事を書いたと思いますが、嘘偽りない素直な意見ですのでご了承願います。

noname#99464
質問者

お礼

再度有り難うございました。 確かに連絡を取り合っていないと感情も薄れて行きます。 それで私の方から1ヶ月に1回か2回メールを入れていたのですが・・・ 彼からは返信ありますけど。仕事のプレッシャーをかなり抱えており、あまり邪魔をしたくないので私も「会いたい」とは言えません。 このまま会う事はないかもしれないと時々不安になります。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.3

情報は情報。それに対して自分が直に感じてる相手から得ている感覚や確信。それは別なんだよね。 もし揺さぶられるとしたら、貴方とその相手との間にあまり強い絆や人間関係が出来ていないから。 自分が近くで当人から感じている事が全て。 もしそういう根拠の無い噂が気になるなら、とっくに貴方に真偽を確かめてる筈なんだよ。 貴方と彼の今の状態はその第三者の介入の可能性よりも、 忙しいという事はあっても、お互いの間にしっかりとした向かい合えるコミュニケーションが不足しているが故に生じているものなんだよ。 会えなくても会えないなりに向かい合う事は幾らでも出来る。 メールは間接的だからね、大事な事は直の肉声で分かち合う事も大事なんだよ。不安があるなら、彼に直に連絡を取って、彼としっかりコミュニケートしないと。間が空けば空くほど動けなくなるよ☆

noname#99464
質問者

お礼

有り難うございます。 会って直接本人にに聞くのがベストなのですが、今彼は仕事に行き詰まっており会える状況ではないのです。メールで聞くような内容ではないし・・・

  • skal3399
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

どうも大学生(男)です。 ホントに好きならばそんなことでは引きませんよ むしろボロクソいってる人に対して怒りを感じます そんな噂だけで嫌いになるのであれば所詮そこまでだったということです 自分だったらその噂が本当かどうかを彼女に聞きますよ そして彼女の言うことを信じます。 一辺彼を食事か何かに誘っていろいろと聞いてみたらどうですか? 彼の態度で自分が引かれてるかどうかはだいたい分かるはずです 自分の予想ですが その女の人もしかしたらその彼が好きなんじゃないですか? よくいう独占欲です。付き合ってる人から離れさせようとして変なこといってるのでは? その現場にいないのでわかりませんが 直接彼と話すことをすすめます。 とにかくホントに好きなら噂とかでは引きませんよ! 頑張ってください!

noname#99464
質問者

お礼

>一辺彼を食事か何かに誘っていろいろと聞いてみたらどうですか? そうしたいのですが、今彼は仕事に行き詰まっており会える状況ではないようです。 >その女の人もしかしたらその彼が好きなんじゃないですか? 私もずっとそう思っています。在職中から疑っておりました。 私も彼に会って確かめたいのですが、彼側の方で全く会える状況ではないので確かめようもありません。メールも控えております。 色々と貴重なご意見有り難うございました。

回答No.1

こんにちは。kumamakoさん。 自分なら引くことはありません。 噂なんてものは、伝言ゲームなどと一緒で、聞かされている事が真実とはかぎらないからです。 もしも、本当に相手の事を好きならば、噂に振り回されず自分で相手の人間性を確かめますよ。 kumamakoさんの事だけを言わせて頂くのならば、そんな噂とは関係なく、ただ単に『自分は本当に彼に好かれているの?』と不安に絡まれているだけだと思います。 実際、彼はkumamakoさんと付き合っていたのでしょ? それならば、彼はkumamakoさんの事を、(悪口を言う)女性よりもずっとわかっているはずでしょ? 彼自身がkumamakoさんを本当に好きならば、その女性からkumamakoさんの悪口を聞いた瞬間・・・その女性と関わらなくなると思います。 違いますかね?

noname#99464
質問者

お礼

貴重なご意見有り難うございました。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • こんな場合、彼女から引いてしまいますか?男性の方よろしくお願いします。

    こんな場合、彼女から引いてしまいますか?男性の方よろしくお願いします。 自分の彼女の悪口を他人から聞かされると、冷めてしまいますか? 私と彼は職場の同僚だったのですが私が昨春リストラに遭い、その後一度も会っておりません。 その間メールのやりとりはあったのですが(まあ殆ど私からのメールでした)、今年に入り私から発信するのを止めたら向こうからもありません!元々は彼からの積極的なアプローチで始まったのですが・・・・ 彼に自然消滅されました。 私の悪口を同僚女から聞かされ、引いてしまったのでは・・・と考えるのですが。 その女は私とは仕事上直接関係はなく、また話をしたこともないにも関らず私の事を凄い目で睨みつけていたのです!理由が見つかりませんでした。話した事もない人からニラミつけられるなんて・・・常識では考えられませんでした。それで最近思うのは、その女から私のある事ない事散々悪口を聞いてイヤになったのではと原因を考えております。彼とその女はよく話をしていたようです。 頻繁に連絡を取り合っていれば私に確認もできたでしょうけど、ずっと会っていない状態でわざわざメールするという事もないでしょうね? やはりこういう場合、相手をイヤになる要因となりますか?? 確かに仕事が激務で昨年一年大変で余裕がないようでした。今もその状況が続いているかどうかは分かりません。 彼が私に気持ちが無い事は分かりますが、原因が分からず自然消滅されたので悶々としている毎日でメールを常に気にしている状態です。

  • 別れた浮気相手の事です

    私は一体なにがしたいのか分かりません。4ヶ月前に切れた浮気相手の彼が居ました。 私は結婚していて、旦那と倦怠期だった事から、つい会社の独身の同僚の好意に甘え、1年半に渡り、同僚と浮気 していました。 私は同僚の事は失礼ながら暇つぶし、都合の良い男位にしか思っていませんでした。 ただ私も体を一度でも許してしまった以上、同僚彼に対して束縛と嫉妬はしていました。 他の女性と関係を持ったり、私以外の女性にアプローチする事など私のプライドが絶対に許せなかったからです。今考えると、最初こそ少しは同僚に気持ちはありましたが、後半はプライドで繋ぎ止めていただけなんだと思います。 私の思わせぶりな態度はいけなかったと反省はしております。 自分から離れないように、同僚彼の気持ちを必死で繋ぎ止めていました。 同僚彼と一緒に居て「幸せ」と思った事なんて一度もなかったです。ただの「義務感」から会っていました。 1年が経った頃、同僚彼から不倫関係ならもう終止符を打ちたいと言われてしまいました。 煮え切らない曖昧な関係から、同僚彼も会う度に苛々と不満をぶちまけてきました。 それでも寂しいだけの気持ちから同僚彼に自分の気持ちは本気だと見せ掛け、関係を繋ぎ止めていました。 「本当に好きなんだよ」 口から出まかせでした。 でも、最後に決断を迫られ、あなたはただの都合の良い男だと、つい本心を言ってしまいました。他に女を作れと酷い捨て台詞を吐いた結果、同僚が怒って私の元から去っていきました。これが4カ月前のことです。 私は今は旦那とも順調で、会社も辞めました。 今、新しい会社に勤めているのですが、素敵な既婚男性に恋しそうです。でも、もう不倫は絶対にしたくないので気持ちを抑えています。しかも彼は、愛妻家・・自分の気持ちがこれ以上、大きくならないようにセーブしています。多分、この人にこれ以上近付いたら、自分が傷付いてしまう・・そんな風に思っています。 そんな時に、別れた同僚彼をふと思い出してしまったのです。 元同僚彼は正直、浮気相手でも恥ずかしい相手でした・・友人に相談したら「いくら浮気でも無いわ」と言われていたし、 周囲の同僚達からは仕事が出来ないと馬鹿にされ、また人間性が乏しいことから、同僚女性達が「あんな男とつき合う女なんているのかね?」と言ってるのを、小耳に挟んだ事もあります。 思いやりの欠如、冷酷非情、我儘の自己中で変な拘りを持つ、悪口ばかり言う・・このような人物でした。 皆が「駄目人間」と言っていました。 私の事が好きだったと言っても、優しくされた事なんて殆どありませんでした。 彼の口癖は「自分さえよければ、他人なんてどうでもいい」でした。 好きな所は一つもありませんでした。強いて言えば、容姿はそこそこでしたが・・ 私の気持ちは一体何なのでしょうか?急に同僚彼を思い出してきて胸糞が悪いです。 ※何があろうと同僚彼に連絡を取るつもりは全く以てありません。また別れてから「会いたい」と思った事もありません。

  • 相手の気持ちが知りたい…

    年下の同僚のことです。普段は仲良し同僚4人で飲んだり遊んだり週末集まるのですが、たまに2人で夕食を食べることもあります。会話に困ることはないですし、いい雰囲気なのですが、かといってそれ以上には全く進みません。恋愛関係の話は、こっちから「最近はどう?」と聞くことはありますが、彼から聞いてくることはありません。(ちなみに、彼には社内の他の部署に好きな人がいるのですがいまいちいい関係になれず、あまりふれたがらないのでその後のことは聞かないようにしています)でも、お互いに恋愛観とか価値観などは話すし、よくお互いに「恋がしたいねー」という意見で終わるのですが…    最近いいな、と思うのですが彼は私のことをどう思っているのか気になります。かなり真面目で過去に一人しか付き合ったことがない(しかも学生時代。数か月で振られた)彼なので、恋愛関係が苦手なのか、シャイなのか、別に気がないのか、姉のような存在になっているのか(年の差は2歳ですが)…  もちろん遊びなれていないようなので、あんまり積極的になると引いてしまうかな、戸惑ってしまうかな、ともおもいます。いまが丁度4人でいい関係なので、それを壊したくもないんです。こちらの好意は少しは伝わっていると思います。メールはお互いにするのは好きではなく、週1位で何かと行事で会っているのでその時にする位です。  こういう場合、私はやっぱり「職場内のおねぇさん」なのでしょうか?普通相手に好意があれば、「いい人いないの?」とか、「どういう人がタイプ?」と相手に聞いたりしますよね?  ちなみにもし、そういう「おねぇさん」の立場だったら、男の人からみてやっぱり友達としては良くても彼女の対象にはならないのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 悪口を言うのはなぜか?

    最近、新人が職場をやめました(せっかく入ったのに)。 退職予定の男性が、引継ぎのために新人の女性に仕事を教え込んでいたのですが、同時に彼女に職場の人達の悪口を吹き込んでいたようです。何も知らない彼女は、すっかりその悪口を信じ込んで、そういう目で見るようになってしまって、引き継いだあとしばらく仕事はしたものの、やめてしまったようです。(他にも理由はあると思いますが) 退職した男性は、立場が低くて、職場の人達に対して長年の不満や恨みがありました。それは私も知っています。 そこで質問なのですが、悪口を吹き込むことによって、陥れる事ってよくあるのですか?(職場に限らず) また、なぜ悪口を言うようになってしまうのだろう、といろいろ考えているのですが、 相手が自分以上のものを持っている(職場なら、立場の上下) →相手をうらやましく思い、ねたみの感情が起こる →相手を蹴落としたい笑いものにしたい不幸になればいいと思う、自分が優越感を感じたい →周りに悪口を言いふらして、周りを味方に付ける つまり、立場が低かったりして劣等感を持ち、不幸な人が悪口を言うのでしょうか?満たされている人は、悪口なんか言う必要もないですよね? 悪口ってこわいな~と思います。アドバイスお願い致します。

  • 相手の立場を考える。

    相手の立場にたって考えてしゃべることについて。 会話をしていく上で相手の所作、服装、年齢、顔つき などからこの人はどういうひとかなぁ、どんな話を したら喜ぶかなぁなどと類推、推測して話題や 話を振ります。 ある程度仲良くなって相手のことが分かってきても 相手の立場を推測しながら考えてしゃべります。 何でもその場で思ったことを話してたら 会話は成り立ちません。 バイトや仕事などしていると どんな仕事でもチームプレイ 言われなくても察して動く。気をきかす。 ということをしなければ、相手の立場、状況を読んで 行動しないと仕事になりません。 相手のことを考えずに自分の言いたいことを しゃべってくる人がいます。 自己中心的で相手を考えない人。 無神経で相手の立場、状況を 考えずに頼み事をしてくる人などです。 不快な気分になります。 そういう人間でも人だから それなりに自分としては客観的に 判断しながらなるべく腹が立たないように とりあえず相手の立場、 状況を考えながら話をします。 でもあまりいい気はしません。 精神的に大人になりきれていない人との 会話やつきあいについて どのようにされてますでしょうか。

  • 不倫していた相手から慰謝料を取りたい

    不倫という罪をかつてしていました。 相手が既婚者です。 私は独身です。 だめだとわかりながら、 「結婚生活は破綻している」 「来年結婚しよう」 といわれて、信じてしまいました。 同じ会社の人でした。 相手の嫌う同僚と会話していると、 メールで「なんでそんなやつと話すんだ」と常に監視され、 友人と会うことすら機嫌を損ねる相手に、 不倫女としても貞操を尽くしてきました。 社会に反しているとわかっていたので、 会社では関係ない態度をしていたんですが、 相手はおかまいなしにべたべたしてきて、 そばにいないとすねるので、 板ばさみ状態でした。。 程なく同僚は感づき、いたたまれない気持ちでいましたが、 相手はなお、お構いなしでした。 しかし、あるとき、、 相手から一方的に別れようと言われました。 でも、毎日家にやってくる相手。 自分で別れるといっても、毎日来る。 私の行動の監視は、 さらに厳しくなり、 友達と遊びにも行けなくなるほどでした。 それから1年もの間、 この妻子もちの相手に、精神的においつめられる日々が続きました。 1年たち、 私は「パニック障害」と診断され、 会社を休職しました。 「早く会社に戻って来い」 「なまけてるのか」 「俺はこれだけ仕事した」 追い詰められすぎて、 自殺未遂を2度しました。 会社の同僚は、ほぼ、 不倫の事実を知っています。 戻ろうと思いましたが、 結局会社を辞めました。 自殺未遂してから、責任取る、 といって、1年経ちますが、 なにもしてもらってません。 電話すら出てもらえない状態です。 しかし、不倫女の立場として、 責任を求めることができないとわかりきっていますが、 いままでひどいことをされた気がしてなりません。 いくら、自分が訴える立場にないとはいえ、 ひどい仕打ちを受けて、 どうにも納得いきません。 なにか、少しでも誠意を見せてほしいと思いますが、 無理でしょうか?

  • 退職した人の影がずっとつきまとう

    職場のアラフォー独身先輩男性は さいしょはとても良い人だと思いましたが日増しになにかおかしいなと思うことが増えていき、毎日の様に自慢や自画自賛、自分の話ばかり悪口ばかり、口が軽い、口では立派な事を言う割に行動は人のせいにしたりパワハラ紛いの事をしたりでとても一緒に働くことが辛くなってきて苦痛でしたが三ヶ月ほど前に先輩は退職したので正直今は安心して勤務をすることができました。が、、、辞めたあともその先輩は既存の方と連絡を取り合っているようで 既存の方も辞めた人に対して仕事の愚痴を話している様です。 辞めた方はその人の事も自分と二人きりのときはボロクソに悪口を言っており嫌っていましたし 同僚すべての人の悪口を言うほどなので自分のこともいっていたと思われます。 ですが外面が良いので良い人だと思ってる方も多くてモヤモヤします。 辞める時自分にはボロクソに言ってたにも関わらず、ちょこちょこ店に顔を出しその方とお喋りをして現在の職場環境の状況情報を入手しニヤニヤしているんだと思われます。ずっとこの方の影がチラつきとても嫌なのですがあんなにボロクソに言ってた職場に顔出す心理は何なのでしょう。

  • 嫌いなのに相手に伝わらない場合

    嫌いな人で、あえて当たり障りなく接しています。 今は関わる接点もないですが、相手が好意をもっています。 自分は、できればこの先関わりたくないです。 メールが来たり、必要以上に自分の事を知りたがります。 どのようにしていれば、相手から離れていきますか?

  • 相手が自分をどう思っているか

    ここでの質問やドラマなどでもしばしば見かける場面ですが、男女の間で相手が自分を好いてくれてるのだろうか?というものがありますが、話もしたことがない毎朝すれ違うだけの人ならいざ知らず、同じ職場や学校のひとで、毎日のように会話もしているのに、相手が自分に行為を持っているかどうか分からないなどということがあるのでしょうか? 分からないと思うような状況なら好意は持ってないだろうし、逆に好意を持っていれば明らかに分かると思うのですが違いますでしょうか? 確かにそのような悩みが生ずることはあるでしょうが、そのような場合は、好意を持っていてほしいと一方的に期待しているだけで、悲しいかな相手は好意を持っていないと思うのですが。

  • キス出来るのはどんな相手までですか?

    先日、同僚にキスされました。 お酒を飲んだ後でしたが、お互い意識ははっきりしてました。 彼は、『誰でもいいわけじゃない』『お前だけは(他の女とは)違う』と言っていましたが、よくわかりません。 酔った勢いでキス、たまにある話だと思いますが、でもさすがに嫌いな人にはしないと思うのですが…。 あと、キスした時の彼ですが、心臓がバクバクいってました(抱かれていたので伝わりました)。 みなさんはどの程度の相手だとキスしますか? 私は、異性としての好意がないとできません。 あと、仮に好きでない相手とのキスでも、心臓バクバクいいますか? 性別も合わせて書いていただけると参考になります。