• 締切済み

こういう場合、相手から遠ざかりますか?

こういう場合、相手から遠ざかりますか? もし自分の好きな人若しくは好意を抱いている人の事を第三者からボロクソに聞かされたら、その好きな人に冷めてしまいますか? 私には付き合っていた同僚がいたのですが、彼の仕事の忙しさもあり5ヶ月会っておらず、以前頻繁にあった彼発のメールも殆どありません。私は現在退職しているのですが、私の悪口を女の同僚から吹き込まれたのではと時々不安になります。 その女は噂好きで人の悪口をよく言っている人間です。また私はその女と直接話をしたことがないのに私の事を睨みつけていたのです。 彼とその女はよく会話をしていたみたいです。 そういう状況だったから私の事を色々と吹き込んでいるのではないかと邪推してしまいます。 皆さんが彼の立場に立ったら、好意を持っている相手から引きますか?

noname#99464

みんなの回答

回答No.4

No.1です。 他の人へのお礼と合わせて一言。 以前、私は『『忙しいから逢えない』という投稿をした事があります。 知り合いの女性の事だったのですが、彼が『忙しい』と言って、逢えるのは1ヶ月に1回程度。電話は苦手だからしないと言い、メールのやりとりも殆どない。『仕事が忙しいから逢えない』その言葉は、本当に信じていい言葉なのでしょうか?という内容でした。 確かに忙しくて他に余裕が回らないという意見もあるのですが、5ヵ月間逢わないのはどうかと思います。 それは、あまりコミニケーションが取れていないという事。 肝心なことが言いあえない二人の関係は付き合っているとは言えないと思います。 実際、どんなに忙しくても本当に全く時間が空かないなんてことはありえません。 もしそんな人がいたら、寝ずにずーーっと仕事をしている人や食事も 取らず部屋に缶詰になって一度も手を休めずに仕事をしているような人ですよ。今ごろ過労で倒れているでしょうね(^^; 本当に好きな人には、ちょっとした時間でも逢って癒されたいと思いますし、相手にも悪いと思います。 ・・ですので、問題は、そんな女性を気にしてる場合ではなく、コミニケーション不足により彼の心が離れる事だと思います。 そこを彼氏としっかり話し合った方が宜しいかと思います。 きつい事を書いたと思いますが、嘘偽りない素直な意見ですのでご了承願います。

質問者

お礼

再度有り難うございました。 確かに連絡を取り合っていないと感情も薄れて行きます。 それで私の方から1ヶ月に1回か2回メールを入れていたのですが・・・ 彼からは返信ありますけど。仕事のプレッシャーをかなり抱えており、あまり邪魔をしたくないので私も「会いたい」とは言えません。 このまま会う事はないかもしれないと時々不安になります。

• blazin
回答No.3

情報は情報。それに対して自分が直に感じてる相手から得ている感覚や確信。それは別なんだよね。 もし揺さぶられるとしたら、貴方とその相手との間にあまり強い絆や人間関係が出来ていないから。 自分が近くで当人から感じている事が全て。 もしそういう根拠の無い噂が気になるなら、とっくに貴方に真偽を確かめてる筈なんだよ。 貴方と彼の今の状態はその第三者の介入の可能性よりも、 忙しいという事はあっても、お互いの間にしっかりとした向かい合えるコミュニケーションが不足しているが故に生じているものなんだよ。 会えなくても会えないなりに向かい合う事は幾らでも出来る。 メールは間接的だからね、大事な事は直の肉声で分かち合う事も大事なんだよ。不安があるなら、彼に直に連絡を取って、彼としっかりコミュニケートしないと。間が空けば空くほど動けなくなるよ☆

質問者

お礼

有り難うございます。 会って直接本人にに聞くのがベストなのですが、今彼は仕事に行き詰まっており会える状況ではないのです。メールで聞くような内容ではないし・・・

• skal3399
回答No.2

どうも大学生(男)です。 ホントに好きならばそんなことでは引きませんよ むしろボロクソいってる人に対して怒りを感じます そんな噂だけで嫌いになるのであれば所詮そこまでだったということです 自分だったらその噂が本当かどうかを彼女に聞きますよ そして彼女の言うことを信じます。 一辺彼を食事か何かに誘っていろいろと聞いてみたらどうですか? 彼の態度で自分が引かれてるかどうかはだいたい分かるはずです 自分の予想ですが その女の人もしかしたらその彼が好きなんじゃないですか? よくいう独占欲です。付き合ってる人から離れさせようとして変なこといってるのでは? その現場にいないのでわかりませんが 直接彼と話すことをすすめます。 とにかくホントに好きなら噂とかでは引きませんよ! 頑張ってください!

質問者

お礼

>一辺彼を食事か何かに誘っていろいろと聞いてみたらどうですか? そうしたいのですが、今彼は仕事に行き詰まっており会える状況ではないようです。 >その女の人もしかしたらその彼が好きなんじゃないですか? 私もずっとそう思っています。在職中から疑っておりました。 私も彼に会って確かめたいのですが、彼側の方で全く会える状況ではないので確かめようもありません。メールも控えております。 色々と貴重なご意見有り難うございました。

回答No.1

こんにちは。kumamakoさん。 自分なら引くことはありません。 噂なんてものは、伝言ゲームなどと一緒で、聞かされている事が真実とはかぎらないからです。 もしも、本当に相手の事を好きならば、噂に振り回されず自分で相手の人間性を確かめますよ。 kumamakoさんの事だけを言わせて頂くのならば、そんな噂とは関係なく、ただ単に『自分は本当に彼に好かれているの?』と不安に絡まれているだけだと思います。 実際、彼はkumamakoさんと付き合っていたのでしょ? それならば、彼はkumamakoさんの事を、(悪口を言う)女性よりもずっとわかっているはずでしょ? 彼自身がkumamakoさんを本当に好きならば、その女性からkumamakoさんの悪口を聞いた瞬間・・・その女性と関わらなくなると思います。 違いますかね?

質問者

お礼

貴重なご意見有り難うございました。 大変参考になりました。