• ベストアンサー

片思いの相手にかける言葉

はじめまして。神戸在住の23歳会社員の女です。 私はよく、相手に好意を持っている事をさりげなく伝えようと、このような言葉を織り込みます。 「●●する度にあなたの事を思い出すねん」 「あなたのそういう性格好きやなぁ」 「あなたがおったらもっと楽しかったのに」 など… 今も片思い中なのですが、 いかにナチュラルに会話に盛り込んで持いくかを楽しんでいます。 ただ「今度連れてってや!」等、誘う系はどうしても言えないんですよね;; 他にこのキーワードは有効だと思う!というものがありましたら教えてください。 私に対してのアドバイスではなく、ご自分の経験を教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152608
noname#152608
回答No.3

あまり経験はないのですが、たくさん本を読んだ中で「おっ」と思ったものを。 「夢で○○さん(←相手の名前)を見てさぁ、なんか夢の中で楽しそうだったよ。」 夢の中で見たということで特別だという印象が与えられ、夢の中で楽しそうだったということで相手を褒めてプラスの気持ちにさせるという効果があるそうです。片思いの人以外の上司に使いましたが(ゴルフでホールインワン出してましたよ。という風に)かなり良かったです。 「何か疲れてる?」「何か悩みでもあるの?」 と突然言う。人間だれしも疲れていたり悩みがあるものですが、 急にこれを言うと「あっ自分のささいな変化に気付いてくれているんだ。」と相手にプラスの感情を持つそうです。 「そうなんだよ。実は・・・」と話してくれればかなりラッキーですが、「そうかな?別に疲れてないけど/悩んでないけど。」と帰ってきたら、「あっそう。気にしないで。何となくそう見えただけだから。」とさらっと流して下さい。心配してもらって嫌な人はいませんから。 >いかにナチュラルに会話に盛り込んで持いくかを楽しんでいます。 とても楽しそうで、なおかつ賢いなぁと思いました。 この姿勢は私も見習いたいです。 相手に優しさをこめて話せば絶対に通じますよ!!

haru009
質問者

お礼

ご回答感謝します。 ◆私も「夢で~」というのは、仲良くなりたい同性の友達に言っています(^-^)。「何回も夢でみてるの」とか、言われて嫌な事ではないかと思い、伝えています。 あまり、そこから会話は広がらないんですが(苦笑) ほめる要素をプラスするのはいいですね。夢に好きな人が出てきたらいいなぁ… 私も異性からそういう事言われたらドキっとしそうです! ◆「疲れてる?」はそばにいて言ってみたいですね。そこから、相手が今何を考えているかを聞きたいですし。 空振りしても気にしない。はい、承知しました。 話の中にも優しさを忘れず、接していきます! 読んでいてワクワクしました。2パターンも教えて頂きありがとうございます。

その他の回答 (3)

• bays_star
回答No.4

「ね、今日、何食べたい?」 「ん~っと・・・トンカツかなぁ」 「あ!それ乗った!」 ・・・乗られちゃったら、一緒に行くしかないですよね(笑)

haru009
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 仲良くなった時に気楽に言えそうですね♪ ご回答ありがとうございます。

• blazin
回答No.2

いかにナチュラルに~を意識してやってる時点でナチュラルじゃないんだよね。逆にぎこちなくなる。言葉が浮く。気持ちは分かるけど。 それよりも相手と関わってる貴方が生き生きしてて、楽しいなと心底感じている雰囲気を彼が感じてくれればそれ自体がが何よりのアピールになるんだよ。ナチュラルに伝わる部分は言葉に出来ない事が多い。それを言葉にしないで伝える事。貴方自身に含めて伝える事。 コミュニケーションの中でね。それが一番自然☆

haru009
質問者

お礼

確かに!と思わされました。言葉に捕らわれすぎると、楽しい雰囲気が出せずぎこちなくなるかもしれませんね(^-^;)とにかく私がおしゃべりなので(笑) ご回答ありがとうございました。

• kamikazek
回答No.1

記載の3つの言葉を応用ジャブとして 相手の距離を測り、 右ストレートを使いましょう。

haru009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。距離を測っている時期も楽しいのですが、右ストレート…ですね!タイミングをみて打ち込もうと思います(^-^)