• ベストアンサー

片思いの相手にかける言葉

はじめまして。神戸在住の23歳会社員の女です。 私はよく、相手に好意を持っている事をさりげなく伝えようと、このような言葉を織り込みます。 「●●する度にあなたの事を思い出すねん」 「あなたのそういう性格好きやなぁ」 「あなたがおったらもっと楽しかったのに」 など… 今も片思い中なのですが、 いかにナチュラルに会話に盛り込んで持いくかを楽しんでいます。 ただ「今度連れてってや!」等、誘う系はどうしても言えないんですよね;; 他にこのキーワードは有効だと思う!というものがありましたら教えてください。 私に対してのアドバイスではなく、ご自分の経験を教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152608
noname#152608
回答No.3

あまり経験はないのですが、たくさん本を読んだ中で「おっ」と思ったものを。 「夢で○○さん(←相手の名前)を見てさぁ、なんか夢の中で楽しそうだったよ。」 夢の中で見たということで特別だという印象が与えられ、夢の中で楽しそうだったということで相手を褒めてプラスの気持ちにさせるという効果があるそうです。片思いの人以外の上司に使いましたが(ゴルフでホールインワン出してましたよ。という風に)かなり良かったです。 「何か疲れてる?」「何か悩みでもあるの?」 と突然言う。人間だれしも疲れていたり悩みがあるものですが、 急にこれを言うと「あっ自分のささいな変化に気付いてくれているんだ。」と相手にプラスの感情を持つそうです。 「そうなんだよ。実は・・・」と話してくれればかなりラッキーですが、「そうかな?別に疲れてないけど/悩んでないけど。」と帰ってきたら、「あっそう。気にしないで。何となくそう見えただけだから。」とさらっと流して下さい。心配してもらって嫌な人はいませんから。 >いかにナチュラルに会話に盛り込んで持いくかを楽しんでいます。 とても楽しそうで、なおかつ賢いなぁと思いました。 この姿勢は私も見習いたいです。 相手に優しさをこめて話せば絶対に通じますよ!!

haru009
質問者

お礼

ご回答感謝します。 ◆私も「夢で~」というのは、仲良くなりたい同性の友達に言っています(^-^)。「何回も夢でみてるの」とか、言われて嫌な事ではないかと思い、伝えています。 あまり、そこから会話は広がらないんですが(苦笑) ほめる要素をプラスするのはいいですね。夢に好きな人が出てきたらいいなぁ… 私も異性からそういう事言われたらドキっとしそうです! ◆「疲れてる?」はそばにいて言ってみたいですね。そこから、相手が今何を考えているかを聞きたいですし。 空振りしても気にしない。はい、承知しました。 話の中にも優しさを忘れず、接していきます! 読んでいてワクワクしました。2パターンも教えて頂きありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • bays_star
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.4

「ね、今日、何食べたい?」 「ん~っと・・・トンカツかなぁ」 「あ!それ乗った!」 ・・・乗られちゃったら、一緒に行くしかないですよね(笑)

haru009
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 仲良くなった時に気楽に言えそうですね♪ ご回答ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.2

いかにナチュラルに~を意識してやってる時点でナチュラルじゃないんだよね。逆にぎこちなくなる。言葉が浮く。気持ちは分かるけど。 それよりも相手と関わってる貴方が生き生きしてて、楽しいなと心底感じている雰囲気を彼が感じてくれればそれ自体がが何よりのアピールになるんだよ。ナチュラルに伝わる部分は言葉に出来ない事が多い。それを言葉にしないで伝える事。貴方自身に含めて伝える事。 コミュニケーションの中でね。それが一番自然☆

haru009
質問者

お礼

確かに!と思わされました。言葉に捕らわれすぎると、楽しい雰囲気が出せずぎこちなくなるかもしれませんね(^-^;)とにかく私がおしゃべりなので(笑) ご回答ありがとうございました。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

記載の3つの言葉を応用ジャブとして 相手の距離を測り、 右ストレートを使いましょう。

haru009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。距離を測っている時期も楽しいのですが、右ストレート…ですね!タイミングをみて打ち込もうと思います(^-^)

関連するQ&A

  • 片思いの相手にもっと近づきたいです

    仕事で知り合った同い年の人に片思いをしています。 最初は気になる程度で挨拶を交わすくらいでしたが、私が頑張って話掛けた結果、随分話せるようになって(仕事以外のプライベートの会話もできるようになり)彼女もいないことがわかりました。 事情を知ってる周りの人は、私がその人に話し掛けてる時、相手は嬉しそうに答えてるよ~などと脈ありだと言ってくれるのですが、肝心の相手からはメアドも聞かれないし遊びにも誘われないので、このままだとただのお話友達になっちゃいそうで怖いです。 私が彼に好意を持ってることに本人もそろそろ気付き始めることだとは思うのですが、最初に行動を起こしたのは私の方なので、これでまたアドレス聞いたりしたら、しつこい女だなと思われて今の関係でさえも保てなくなるのは怖いです。 でも、もう少し近づきたいんです。 彼はシャイボーイっぽいので脈ありなのか照れてるのか全然掴めないんです。 この状態から一歩抜け出すには、私からアドレスを聞く以外に何か良い方法はありませんでしょうか? どうかアドバイスを下さい。お願いします。

  • 勇気つける言葉

    友達の女の子が今度オーストラリアに1年海外留学します。 留学する友達として未知の世界に飛び込むわけですが。 ちょっと困っています。 今度、友達25人くらいにMP3のボイス機能に言葉を30秒~1分吹き込むのですが、何を言ったらよいのか解りません。 いつも遊んだりご飯を食べに行ったりする仲の良い女友達 で、ちょぴり好意を持っている片思いです。 たぶん向うに行って、落ち込む時や、哀しいと事、辛い事があると思う。その時に聞いて、勇気つける言葉を考えています。男女問わず皆様方に考えて欲しいですが宜しいですか?力を貸して下さい。お願いします。

  • 片想いの期間が長すぎて、好きという感覚が麻痺した?

     地元の女友達と久しぶりに飲んだ時の会話です。  私 「最近片想いの彼氏とはどうよ?」  女友達 「三年も片想いが続いたら、好きなのか、どうなのか判らなくなっちゃった」  ですって・・・  こんな事ってあるんですか?  本音なのか? 単に強がっているだけなのか?  私には理解できない言葉でした。

  • 片想いの相手にはいつも恋人がいます。

    いつも、好意を寄せる相手には恋人がいます。 恋人がいるからといって、必ずしも片想いが成就しないとは思っていませんが、大概が振られるか、自ら身を引いて終わりという事の繰り返しです。 私の友人は、片想い→お付き合い→結婚という順調過ぎる流れを辿っている方ばかりです。順調に見えて、影では苦労しているかも知れない事は理解してますし、結婚がゴールではないという事もわかります。 自分の場合、そこまでにすら達していないので、友人らが羨ましくて仕方ありません。 最近、久しぶりに好意を持てた人が出来たのですが、左手の薬指に指輪がしてありました…。これだけでは恋人・既婚者の有無はわかりませんが、過去の経験から「またかな…?」とかなり落胆しました…。 これはただの偶然と言えるのでしょうか?それとも、己の行動・考え方に何か問題があるという事なのでしょうか?

  • 片思いについて

    皆さんはどういう状況がきたら片思いをあきらめますか? 半年前好意を持った男性に、今は忙しいから友達以上にはなれないよと言われていました。 しかし先日きっちり告白をしてみたのですが、やはり同じ答えでした。 友人に相談したら、それはただの断り文句だと言われました。 いつか思いが届くかもと思い片思いを続けるべきか、本当に断られているのだと理解して次の恋に行くべきか・・・。 三度目の正直という言葉もあり、次いったらうまくいくかなぁと考えたりもします。 どんどん次の恋を探した方がいい!ってよく言われますが、皆さんは片思いについてどう思われますか?時間の無駄だと思いますか? 片思いについてご意見お聞かせください。

  • 長い間片思いをしていた相手を忘れるためにはどうしたらいいでしょうか?

    長い間片思いをしていた相手を忘れるためにはどうしたらいいでしょうか? 私は大学生の女です。高校時代からズルズルと3年以上片思いをしています。 でも臆病な性格のせいで、アピールや行動するにも、何もかもが中途半端。もう彼は振り向いてくれないと思うし、今は学校も違うし家も遠く、何か用を見つけて会おうと思わないともう会えないような状態です。 今日、偶然ある催しで彼と会いましたが、お互いに友達と来ていて、一言二言交わしただけでした。後でもっと話すチャンスはあったのに、声をかけに行けませんでした…。 2ヶ月ぶりに会って…この2ヶ月ずっと会いたい会いたいと思っていたけど、いざ久しぶりに会うと上手く接する事ができないし、情けない自分が嫌になってしまいました。 今まで諦めようとしてもどうしても諦められなくて、たまに連絡をしたり、用事を見つけて会ったりしていたけど、もう辛いだけになってしまう気がするので…いい加減きりをつけたいです。 片思いを終わらせるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 片思い中の相手と喧嘩

    大学生女です。先日、片思いしていた相手と喧嘩をしてしまいました。私達は比較的仲が良く、これまでも頻繁に2人で遊んだりしていました。その時の雰囲気も結構いい感じだったので、私は、彼も自分に好意を持ってくれていると勘違い?してしまったのでした。 喧嘩したのは、彼が他の女の子と花火を見に行ってきたことに対する私の嫉妬じみた発言が原因なのですが、それ以来、電話には出てくれないし、気持ちを整理し、謝罪・好意の言葉を書いて送ったメールも無視され、自分が悪いとはいえ本当にショックです。 それで私は、(卑怯かもしれませんが、)彼を知る女友達に会い、彼女を介して自分の気持ちをメールで伝えてもらうことにしました。そしたら彼から彼女に、「わけが分からず暴走されて話したくなくなった。こんなに怒ったのは人生初なんで、自分でもびっくり」といった内容の返信が来たのでした。その返信を彼女から見せてもらい、私はそこまで怒らせてしまったのかという思いと同時に、何故彼女でもないのにいきなり嫉妬じみたことを言ってしまったのだろうという後悔の念が押し寄せてきました。 もちろん、この返信は私は知らないことになっています。私はこの先、どうすればいいでしょうか?彼の気持ちも結局まだ分かりません。

  • 好意を表す言葉、教えてください!

    普段の会話の中で、女の子に「好意がある?」と思わせる会話や言葉って何がありますか? 女の子はどのような言葉で「好意があるのかな?」と感じますか? モロに「好き」と伝えるのではなく(最終的にはハッキリと言おうと思います)、 普段から「もしかして…?!もしかして!」と思わせたいと思っています! 女の子にそういうこと言った事無いので分かりません。 教えてください!お願いします。

  • 酔っ払いの言葉の真意は?(片思い中の相手より)

    現在、片思い中の人がいます。 (私は26歳/彼36歳の同じ職場同士です) 3か月前頃から彼の会社携帯から彼が酔っ払ったときに 電話やメールがくるようになりそれから 1か月ほど経ったころから彼個人の携帯とメールの交換を現在まで週に3-4回しています。 (内容はたわいもない会話だったり彼の弱音だったり・・) また休みの日に食事に3回ほど出かけたりしています。 先日職場の忘年会があり、みんなと解散後 「この後飲む?」とお誘いメールがあり二人で飲みにいきました。 すでに彼も酔っていたのですが 私が彼がいつもしているネクタイを「あのネクタイ似合ってますね」と褒める会話をしたのですが・・・ 「(ネクタイが)すごい好きです」と言うと 「その人が?」と返され 私はちょっとびっくりしつつ恥ずかしく何も言えずにいると 「その人と結婚する?」 と彼から返されました。 私はどうしていいか分からず「何言ってるんですか・・・」と 笑ってお手洗いへ席をはずしたのですが 彼は酔っていて記憶にないんだと思います。 が、カマをかけられたのかな?と思ったりもして。 他にも「部屋のお香がいい香りだから今度嗅ぎに来て」 とつぶやいていたり。。。 その日の帰りはタクシーで私の家経由で送ってくれ 会社で会っても普通に二言、三言会話を普通にしています。 ただ、「酔ってて覚えてないけど嫌な話しちゃってごめんね」 と言われました。 (確かに職場の私たち女性に対する文句や意見など等 愚痴っぽいことを言われたのですが) 私は大好きなのですが・・・酔ったときの言葉は真に受けたくないです。 (というか受けられない><) 単なるつぶやきなのかもしれませんがみなさんのご意見をいただけると嬉しいです。 長文失礼いたしました。 よろしくお願いいたします。

  • 片思いなんですけど、相手に心を開いてもらえてないみたいです・・・

    中学・高校と同じだった同い年(20歳)の人にずっと片思いしてて、最近再会出来たんですけど、うまくアピール出来ません・・・どうも心を許してもらえてないみたいだからそこから始めないといけないのかなぁと思ってるんです。 彼は昔悪さをたくさんしてきたとか、抱いた女も多いとか自慢を多数私にしてきたりしたんですけど、性格からとても考えられないし、カッコつけてるのかなぁとか思ったんです。たまに優しいトコは昔と変わってないけど、何となく突っ張ってる感じで・・・何でそんな事いうのかなぁと少しショックだったんですが、こういう事言うって事は私は、あまりいい印象を持たれてないってことですよね?? あまりうざがられない様にはしてるんですけど、もう少し時間かけてお互い知ってから、駄目でも思いは伝えようと思ってます。でもまだ今の段階ではとても難しいです。心を許してもらえてないみたいだし・・・心を開かせてあげるにはどうしたらいいでしょうか??一応出来ることはやって身を引きたいと思ってます。分かりにくい文章ですみません、回答お待ちしてます