• ベストアンサー

勇気つける言葉

友達の女の子が今度オーストラリアに1年海外留学します。 留学する友達として未知の世界に飛び込むわけですが。 ちょっと困っています。 今度、友達25人くらいにMP3のボイス機能に言葉を30秒~1分吹き込むのですが、何を言ったらよいのか解りません。 いつも遊んだりご飯を食べに行ったりする仲の良い女友達 で、ちょぴり好意を持っている片思いです。 たぶん向うに行って、落ち込む時や、哀しいと事、辛い事があると思う。その時に聞いて、勇気つける言葉を考えています。男女問わず皆様方に考えて欲しいですが宜しいですか?力を貸して下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

コレクトコールOKだよ! 寂しくなったら電話してよ。 声も聞きたいしさ。 メールでも良いしたまには連絡くれよな! コアラは慰めてくれても、話し相手にならないからさ!W なんてね!

vector_a888
質問者

補足

回答有難うございます。 なんかこの回答を見て、大変参考になりました。 ちょっとの言葉でいいんですね?ウケました。 楽しく吹き込みます。 有難う御座いました。

その他の回答 (3)

回答No.4

人の意見を聞きたいときありますよね。 最終的には自分の気持ちを伝えるのでしょう? 厳しい意見もありますが、それも正論だと思います。 >ちょぴり好意を持っている片思いです。 だからこそ悩んでしまいますよね。 普通の言葉ではなく、少し気の利いた言葉をかけたいですよね。 でも、寂しいですね。 すぐに会えなくなるのですよね。 告白するのは考えていないのですか?

vector_a888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 告白したのですが、駄目でした。 「今は誰と付き合っても、うまくいく気がしなくて 恋愛休止宣言中」っていわれちゃいました。

  • sora2005
  • ベストアンサー率0% (0/22)
回答No.3

大切な人へのメッセージなら 他人に相談するのはどうかと思います 貴方の言葉で 貴方の思いを メッセージに乗せれば 支離滅裂でも文が変でも 必ず届きますよ

  • Menekse
  • ベストアンサー率10% (14/134)
回答No.1

冷たいようですが、そのお友達のことを何も知らない私たちに相談されても困ります。 お友達のことをよくわかっているあなたが自分で考えるべきです。

関連するQ&A

  • 人を勇気付ける慣用表現

    今度、手紙にアメリカに留学しようとしている友達へ手紙を書きたいのですが、何か一言英語で慣用表現で人を勇気付けられる言葉を書きたいです。例えば「信じる心と勇気を持っていれば夢は叶う!」の様なのを英訳してみるとか。とにかく、何か教えてくださいお願いします。

  • 勇気の出る言葉もらえませんか?

    二度目の書き込みになります。 ほんの数日前、彼氏に本音を言うべきかどうかで意見をいただいた者です。 何人かの方に背中を押していただき、彼とこの先やっていくためには、きちんと思っている事を伝えようと思いました。 そして週末、彼と会ったのですが…最初から雰囲気が良くなくて、やはり彼が疲れていたのもあり、ほとんど会話がありませんでした。 私は本当に一緒にいる時間が苦痛で、悲しくて…そんな態度の彼の本音を聞きたいと、最後に「話すのがキツイ?私はもう少し会話がしたい。でも話し掛けられる雰囲気じゃなくて話せなかった」と切り出しました。 でも彼はそこでは何も答えてくれず、そのまま別れました。 でも、どうしてもこのままではよくないと思い、家に帰って電話をしました。 「今日の事なんだけど…楽しくなかったでしょ?」と切り出したら、沈黙後「その話は改めて今度しよう。直接話した方いいと思うから」と言われました。 私は「わかった。でも話し合う時にこれだけはきちんとしたい。私も思ってること、伝えたいことちゃんと伝えて、あなたの気持ちをきちんと聞きたい。納得がしたい」と言いました。 そして今日メールで「今週の土曜あいてる?話したい事があるから会えないかな。」と。 今まで一度も事前に週末の予定を立てなかった人が、こんなに早く言ってくるなんて…もう別れようという話だと思います。 正直私はよくわかりません…。 彼が少しでも変わってくれるのなら、付き合っていきたいのです。 でもきっと頑固な彼は、一度決めた事を曲げないと思います。 会って話すと決めた以上、彼に何も聞けません。 私はあと数日苦しい日々を過ごさなくてはいけません。 辛いです、でも涙が出なくて、ずっと胸に何かつかえて苦しいです…。 週末別れ話をする覚悟をしなければと思うのですが、整理がつきません… どうか少しでも前向きに彼と別れられるよう、勇気の出る言葉をいただけないでしょうか? 頼ってばかりですみません…。 よろしくお願いします。

  • 勇気をください

    会社に気になる女性がいて、食事に誘いたいと思っています。 しかし、ここで何度か質問し、アドバイスをもらったのですが「今度ご飯でも食べに行かない?」の一言がいえません。 理由は、自分に自信がない事と、「食事に誘う」という事を大げさに考えてしまうからです。(男友達を誘うときでも、断られると少し落込むためなかなか誘えません。) そこで、「食事に誘うぐらいなんでもないこと」と思えたり(発想の転換)、恋愛に対して前向きに考えれるようになる為のアドバイス、もしくは勇気出てくる言葉をください。お願いします。

  • 勇気

    片思いの時に起こる異性の人に話しかけに行くという普通の人には出来る事が自分には出来ません。話しかけに行く前日には意気込んでいるのですが、いざ当日になると嫌われるのが怖いのか、拒絶されることが怖いのか等、色々な言い訳を考えて実行せず後になり、ものすごく後悔します。なぜ自分には、普通の人が出来るような、たった少しの勇気が出ないのですか?また、どうしたら、その勇気を持てますか?

  • 勇気が出ない・・・*

    はじめまして。 3年付き合っていた、全てが理想の彼氏に振られ、すごく引きずって、1年になります。 でも、最近、やっとこ、好きな人ができました。  裏原宿系の有名、某服屋の店員で 私は、そこの常連で、他の店員とも、とても仲良しです。  でも、彼は、大学卒業後、半年前に入ってきたので、彼とは、店に行って、他の店員がいない時に、少しだけ喋った事があるくらいで、全く親しくはありません。     ルックスが、すっごくかっこいいし、優しい感じだし、彼女いるかな~って感じでした。 でも、勇気を出し、いつものように、店に行き、ちょうど運良く、他の仲良しの店員がいなく、チャンスだったので、友達に、彼女います?って、聞いてもらいました。   そしたら、いないよ、という返事で、この子が、友達になりたいらしく・・・と友達が言った所、彼は、私の方に来て、友達になります??って言ってきて、嬉しくて、いいの?いいの?と、何度も聞きなおしてしまいました。   そしたら、彼が、だって友達でしょ?と、念を押されて、なんか気まずかったです*     それで、向こうから、紙に、携帯番号と、アドを書いてくれて、渡してきてくれました。  早速、夜、メールをしましたが、ん・・・なんか、あっさりした感じです。  3日前の事ですが、Telしたりして、押していくのが、もし、うまくいかなかったら・・・と思うと怖くてできません。 しなくちゃ分からないんですけど・・・。    絶対に、付き合いたいので、慎重になりすぎちゃってるのかも。 もし、Telして、全くノリが悪くて、救いようがなかったら、もう無理だし~とか考えちゃいます。 メールの返事もアッサリぎみだし、向こうからは、メールこないし・・・*  あ~、超×1000付き合いたいな・・・* どなたか、勇気を下さい* 

  • 片思いの相手にかける言葉

    はじめまして。神戸在住の23歳会社員の女です。 私はよく、相手に好意を持っている事をさりげなく伝えようと、このような言葉を織り込みます。 「●●する度にあなたの事を思い出すねん」 「あなたのそういう性格好きやなぁ」 「あなたがおったらもっと楽しかったのに」 など… 今も片思い中なのですが、 いかにナチュラルに会話に盛り込んで持いくかを楽しんでいます。 ただ「今度連れてってや!」等、誘う系はどうしても言えないんですよね;; 他にこのキーワードは有効だと思う!というものがありましたら教えてください。 私に対してのアドバイスではなく、ご自分の経験を教えて頂ければ幸いです。

  • 告白の勇気

    こんにちは。 僕には今好きな人がいます。 同い年で、同じ大学に通っています。その人は、とても人見知りで、言い方は悪いですが、あまり友達がいません。男友達はほぼ皆無な状態ですが、僕にだけは向こうから話しかけてくれます。そんな彼女は昼食を誘ったらいつも僕のところへ来てくれますし、その後空き時間だったらそのまま一緒にいて何時間も話をしています。 ただ、家が街の中心から遠いせいか、出不精なためか、僕が誘っても断られてばかりです。 大学ではよく一緒にいるので、友人からは告白したらOKもらえるよ、と励まされてはいますが、このサイトで度々、「二人で遊びに行くなら少なくとも相手はこちらに好意を持ってくれている」というような記述を見かけますが、やはり誘って断られるのは好意がないからなのか不安です。 どうしてもそのことが頭の中にあっていまいち告白する勇気がわいてきません。一回くらい一緒に遊んだらまだマシだとは思うんですが・・・。 僕はこの後どう彼女に接したらよいのでしょうか?まだ現状維持したほうが良いでしょうか? 長文ですいませんが、よろしくお願いいたします。

  • 勇気が出ない!!

    こんにちは。 私には今1個上の好きな先輩がいます。 まぁいわゆる一目ボレです。6月からずっと好きだけど 話した事もないし、向こうも私の存在を知りません。(いや、顔は見た事あるな~ 程度だと思いますが) 今日別々の先輩を好きな友達4人が一気にその好きな先輩のところへメアドを 聞きにいっていました。そのとき「セツコも行こうよ!先輩のメアド知りたいでしょ?」 といわれました。確かにすっごいメアドを知りたいです。 でもどうしても嫌とういうか怖くて「いい!」といっていしまいました。 自分に自身が持てなくて、もしメアドを聞いたとき「ごめん今携帯使えないから」 とか遠まわしに断られたらどうしよう。とかそう思うと勇気がでなくて どうしても行けないんです。これは自分自身の問題だとおもいますが 皆さんだrったらどうなされますか??

  • 留学の時の友達っていまでも交流ありますか?

    今度オーストラリアの大学に短期で留学に行ってくるのですが、松田さんは留学していた時にできた友達といまだに交流がありますか?また留学中に友達を作るコツなどがあれば教えてください。

  • 勇気をください

    いつもお世話になっております。毎度毎度、似たような質問ばかりでスイマセン。これを最後の質問にしますので勇気をください! あたしの片想いの彼についてです。 彼はバイトの日が同じだと、いつもバイクで家まで送ってくれます。1度だけ、毎回送ってもらうのは悪いし、意外と家も近いので断って別れたのですが、結局歩いてたあたしのとこまで戻って来てくれて送ってくれました。心配性でモヤモヤしたそうです。 普段彼といる時は、これでもかという程からかってきたり 話し掛けてくれます。話している時は楽しそうな表情も感じ取れます。あたしがボディタッチをしても嫌がるような素振りもありません。むしろ少し近いなと感じたりします。 あと、目の変化に気付いてくれたり 着てた服を似合っていると言ってくれたこともありました。(1度だけで、だいぶ前の話ですが…。) それで、ここまで来たら あとは押すだけと思うかもしれませんが…彼とはメールや電話などの連絡をほとんどしないのです。用件がある時だけ たま~にしますが、文章も素っ気ないです。 基本的に彼は優しいので、送ってくれたりするのは他の子にもしていると思います。1度、遊ぶ予定の女の子を迎えに行くという話を聞きました。 からかってくれるのも嬉しいですが、仲の良い女友達と2人で遊んでるみたいなので、プラスに考えることはできません。彼は『ただの友達で彼女とかのつもりは全くない』と否定していたので信じてますが、あたしは彼と2人で遊んだこともないので負けてしまいそうです。 でも…黙っていて後で後悔はしたくないので、ぶつかっていこうと思ってます!メールしない・遊んだこともない・ただ送ってもらうだけ・からかってくれる…上の文のことなどを踏まえて、ぶつかる価値はありますよね?? あたしに前向きになる勇気をください! 長くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。