• ベストアンサー

勇気の出る言葉もらえませんか?

二度目の書き込みになります。 ほんの数日前、彼氏に本音を言うべきかどうかで意見をいただいた者です。 何人かの方に背中を押していただき、彼とこの先やっていくためには、きちんと思っている事を伝えようと思いました。 そして週末、彼と会ったのですが…最初から雰囲気が良くなくて、やはり彼が疲れていたのもあり、ほとんど会話がありませんでした。 私は本当に一緒にいる時間が苦痛で、悲しくて…そんな態度の彼の本音を聞きたいと、最後に「話すのがキツイ?私はもう少し会話がしたい。でも話し掛けられる雰囲気じゃなくて話せなかった」と切り出しました。 でも彼はそこでは何も答えてくれず、そのまま別れました。 でも、どうしてもこのままではよくないと思い、家に帰って電話をしました。 「今日の事なんだけど…楽しくなかったでしょ?」と切り出したら、沈黙後「その話は改めて今度しよう。直接話した方いいと思うから」と言われました。 私は「わかった。でも話し合う時にこれだけはきちんとしたい。私も思ってること、伝えたいことちゃんと伝えて、あなたの気持ちをきちんと聞きたい。納得がしたい」と言いました。 そして今日メールで「今週の土曜あいてる?話したい事があるから会えないかな。」と。 今まで一度も事前に週末の予定を立てなかった人が、こんなに早く言ってくるなんて…もう別れようという話だと思います。 正直私はよくわかりません…。 彼が少しでも変わってくれるのなら、付き合っていきたいのです。 でもきっと頑固な彼は、一度決めた事を曲げないと思います。 会って話すと決めた以上、彼に何も聞けません。 私はあと数日苦しい日々を過ごさなくてはいけません。 辛いです、でも涙が出なくて、ずっと胸に何かつかえて苦しいです…。 週末別れ話をする覚悟をしなければと思うのですが、整理がつきません… どうか少しでも前向きに彼と別れられるよう、勇気の出る言葉をいただけないでしょうか? 頼ってばかりですみません…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111230
noname#111230
回答No.1

どんな理由でこうなったかは知りませんが、好きで好きでたまらないときって誰でもその人にはいいところしかないと考えます。 自分から惚れ、運命を感じ2ヶ月間付き合った彼女に昨日ふられました(笑) 涙はでませんでしたし、今となってはまぁこういうときもあるだろうと思っているだけです。 2年契約したwillcomが手元にあります(笑) 私は惚れやすいので元彼女と付き合ったとき、こんな女性は現われない!!と豪語していたのですが、あっさり振られ、今回の彼女と出会い運命を感じ、次こそは!!と思っていたこれです^^ だからまたそういう人が現われるんじゃないかとかなりポジティブです。 今となっては女性は星の数ほどいるんだよと言われるのはだいぶ馴染んできました(笑) 彼の悪いところ、こういうところがあればよかったのにっていうこと思い浮かべましょう。好きな彼氏でも色々あったはずです。 私がそうで、なんでこんな女と付き合っていたんだろうと思えてきているぐらいです。逆に別れて正解だ、なんてあるときから思い始めます。 今は全くの他人の人が紹介やコンパなどで、いつかどこかで出会うと考えていると楽しみでしょうがないです。 今終わりそうな一つの恋を気にしている場合じゃありません!とまでは言えませんが、ようはいまだけですよという意味です。 yamaちゃーん!!フレーフレー♪ はい!!次行きましょう!

yama1982
質問者

お礼

勇気の出る言葉ありがとうございます! そうですね…確かに今はいい思い出しか思い浮かべられてません。。 人知れず悩んだり苦しんだりした事も沢山あったのに…。 もしかして「彼と別れる事」より「フラれる、一人になるのが怖い」のかもしれません。。 でも辛いのは、長い人生の中ではほんの一時ですもんね… もう恋は出来ないと思っても、きっとまた好きになれる人が出来ますよね。 最後に頑張って彼と向き合ってきます。 ほんと温かいお言葉ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.2

私なら 言いたかったことを全部聞いてもらって別れます。 言えなかったことを後悔してしまうタチなので。 彼とどういう話をしたかったですか? 彼のどういう部分が好きでしたか? 彼のどういう部分を尊敬できましたか? 一緒にいて楽しい時間を過ごせましたか? 別れてしまうのだから、言ってもしょうがないと思いますが でも、 別れてしまうのだから、言いたいことは言ってしまいます。 人を好きになることって素敵なことだと思います。 だから、その素敵な時間をくれた人には、 最後に『ありがとう』を伝えます。 一緒に居てくれてありがとう。と。 私はこの一言で、不思議と次に前向きに進めます。

yama1982
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 返信が遅くなり、すみません。 私も感謝の気持ちは伝えたいと思います。 そして、最後だからこそ、すべて彼に伝えたいと思いました。 やっぱり恋って素敵なものですよね、、これだけの人がいる中で出会い、お付き合いが出来る事って奇跡的だなーと、今は冷静に思えます。 貴重なご意見参考になりました。 ありがとうございました。