• ベストアンサー

勇気の出る言葉もらえませんか?

二度目の書き込みになります。 ほんの数日前、彼氏に本音を言うべきかどうかで意見をいただいた者です。 何人かの方に背中を押していただき、彼とこの先やっていくためには、きちんと思っている事を伝えようと思いました。 そして週末、彼と会ったのですが…最初から雰囲気が良くなくて、やはり彼が疲れていたのもあり、ほとんど会話がありませんでした。 私は本当に一緒にいる時間が苦痛で、悲しくて…そんな態度の彼の本音を聞きたいと、最後に「話すのがキツイ?私はもう少し会話がしたい。でも話し掛けられる雰囲気じゃなくて話せなかった」と切り出しました。 でも彼はそこでは何も答えてくれず、そのまま別れました。 でも、どうしてもこのままではよくないと思い、家に帰って電話をしました。 「今日の事なんだけど…楽しくなかったでしょ?」と切り出したら、沈黙後「その話は改めて今度しよう。直接話した方いいと思うから」と言われました。 私は「わかった。でも話し合う時にこれだけはきちんとしたい。私も思ってること、伝えたいことちゃんと伝えて、あなたの気持ちをきちんと聞きたい。納得がしたい」と言いました。 そして今日メールで「今週の土曜あいてる?話したい事があるから会えないかな。」と。 今まで一度も事前に週末の予定を立てなかった人が、こんなに早く言ってくるなんて…もう別れようという話だと思います。 正直私はよくわかりません…。 彼が少しでも変わってくれるのなら、付き合っていきたいのです。 でもきっと頑固な彼は、一度決めた事を曲げないと思います。 会って話すと決めた以上、彼に何も聞けません。 私はあと数日苦しい日々を過ごさなくてはいけません。 辛いです、でも涙が出なくて、ずっと胸に何かつかえて苦しいです…。 週末別れ話をする覚悟をしなければと思うのですが、整理がつきません… どうか少しでも前向きに彼と別れられるよう、勇気の出る言葉をいただけないでしょうか? 頼ってばかりですみません…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111230
noname#111230
回答No.1

どんな理由でこうなったかは知りませんが、好きで好きでたまらないときって誰でもその人にはいいところしかないと考えます。 自分から惚れ、運命を感じ2ヶ月間付き合った彼女に昨日ふられました(笑) 涙はでませんでしたし、今となってはまぁこういうときもあるだろうと思っているだけです。 2年契約したwillcomが手元にあります(笑) 私は惚れやすいので元彼女と付き合ったとき、こんな女性は現われない!!と豪語していたのですが、あっさり振られ、今回の彼女と出会い運命を感じ、次こそは!!と思っていたこれです^^ だからまたそういう人が現われるんじゃないかとかなりポジティブです。 今となっては女性は星の数ほどいるんだよと言われるのはだいぶ馴染んできました(笑) 彼の悪いところ、こういうところがあればよかったのにっていうこと思い浮かべましょう。好きな彼氏でも色々あったはずです。 私がそうで、なんでこんな女と付き合っていたんだろうと思えてきているぐらいです。逆に別れて正解だ、なんてあるときから思い始めます。 今は全くの他人の人が紹介やコンパなどで、いつかどこかで出会うと考えていると楽しみでしょうがないです。 今終わりそうな一つの恋を気にしている場合じゃありません!とまでは言えませんが、ようはいまだけですよという意味です。 yamaちゃーん!!フレーフレー♪ はい!!次行きましょう!

yama1982
質問者

お礼

勇気の出る言葉ありがとうございます! そうですね…確かに今はいい思い出しか思い浮かべられてません。。 人知れず悩んだり苦しんだりした事も沢山あったのに…。 もしかして「彼と別れる事」より「フラれる、一人になるのが怖い」のかもしれません。。 でも辛いのは、長い人生の中ではほんの一時ですもんね… もう恋は出来ないと思っても、きっとまた好きになれる人が出来ますよね。 最後に頑張って彼と向き合ってきます。 ほんと温かいお言葉ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.2

私なら 言いたかったことを全部聞いてもらって別れます。 言えなかったことを後悔してしまうタチなので。 彼とどういう話をしたかったですか? 彼のどういう部分が好きでしたか? 彼のどういう部分を尊敬できましたか? 一緒にいて楽しい時間を過ごせましたか? 別れてしまうのだから、言ってもしょうがないと思いますが でも、 別れてしまうのだから、言いたいことは言ってしまいます。 人を好きになることって素敵なことだと思います。 だから、その素敵な時間をくれた人には、 最後に『ありがとう』を伝えます。 一緒に居てくれてありがとう。と。 私はこの一言で、不思議と次に前向きに進めます。

yama1982
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 返信が遅くなり、すみません。 私も感謝の気持ちは伝えたいと思います。 そして、最後だからこそ、すべて彼に伝えたいと思いました。 やっぱり恋って素敵なものですよね、、これだけの人がいる中で出会い、お付き合いが出来る事って奇跡的だなーと、今は冷静に思えます。 貴重なご意見参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • きっぱり会うのをやめるか悩んでます

    少し前に年下(24歳)の男友達が出来ました。5回ほど食事に行ったりしましたが、いつもほとんど会話がありません。相手はあまりしゃべる人ではないので、いつも私が話しかけてそれに対して彼が答えるという感じです。なので私が黙るともう沈黙となってしまい、それがとても苦痛です。沈黙が嫌なので、いつも私から話しかけていますが、だんだん気疲れしてきました。いつも誘ってくるのは向こうなのに、会ってもいつもそんな感じで、会話が弾みません。でもメールはけっこうまめにくれて(短いですが)「今日は会えて嬉しかった」とか「また会いたい」とか「もっと仲良くなりたい」とか書いてあります。私は彼の事は嫌いではないですが、いつも会話がほとんどないので、それが苦痛です。もっと彼のほうから色々喋って欲しいし、私に対して色々聞いてほしいのに、ほとんど喋ってくれないし、何も聞いてきません。「今日は仕事どうだった?」とか「どんな人がタイプなの?」とか、そういう事も一度も聞かれた事がありません。いつも私が聞いた事に答えるだけです。でも、私はもっと彼にひっぱっていってほしいし、色々しゃべってほしいので、「もっとしゃべってほしい」と伝えたのですが、この前会った時もやっぱり会話がはずみませんでした。また、この前彼がどういう恋愛観なのか聞いた時も、はっきりとした意見を持っていないというか、そんな感じでした。過去につきあっていた人とも、なんとなくつきあってなんとなく別れた様な事を言っていて、正直引いてしまいました。私は、色々とリードしてくれる人が好きですが彼は全然そんな感じではありません(物事を決めるのもほとんど私)。このまま会うべきか悩んでます

  • 勇気が欲しい

    彼を好き過ぎて苦しいんです。 お互いバツ1です。 結婚したいけど彼に結婚の意志はありません。(確認してはっきり言われました) 結婚出来ない、しない、したくないのには理由があると思います。 正直細かくは聞いてませんが多分私に何かしらの問題があるんだと思ってます。 ようは、結婚を考えられる女じゃないって事です。 後は、彼には孫が3人います。常に孫の話はしてます。会話からも孫が可愛くて仕方ない。 って言うのが凄く伝わります。 別にそれは構わないです。子どもは可愛いですからね。 ずっと前に結婚出来ない事に「孫と離れたくない」と言われた事があります。 今もその気持ちは変わらないんだと思います。 まぁ、孫抜きにしても私との結婚が無いものに変わりないですけど・・・。 彼の事は大好きです。出来る事ならずっと一緒に居たいです。 でも、もう廻りに隠したり、こそこそしなければいけない事にも疲れました。 好きな気持ちがあるまま別れたらきっと淋しいと思います。 でもこのままも嫌・・・。 別れる勇気を下さい・・・何か言葉を下さい・・・

  • 彼氏に別れ話がしたいですが、勇気がありません…

    彼氏と別れようと考えています。 今年初めから今まで付き合っていましたが、 その間複雑で色々な事情があり、波乱万丈でした。 (知り合った当初に嘘をつかれていたこと、そのことでケンカして一度別れ話が出ていること、 ケンカの最中に共通の友達と浮気されたことなど) その間にあったことを一度は許して付き合いを再開しても、ずっと苦しく悩んできました。 そのことが頭に浮かばない日は一日もなかったです。 特に共通の友達と浮気されたと知った時には、 友達のことを心から恨んだりしてドロドロな感情に振り回されてました。 また、共通の友達のことは私はもう切ってもいいと思っていますが、 (彼のこと以外で平気で何股もかけたり不倫するところについていけなくなりました) 彼氏はまだ友達でいたいと思っているようです。 色々なことが今どうしても乗り越えがたく思えてきて、 今、自分の思っていることをもう一度話したい、 彼女にはもう関わらないでほしいと伝えたいと思っていますが、 多分それをするぐらいなら彼氏は別れることも仕方ないと考えていると思います…。 異常に友達関係を大切に考えているところがあるので。 なので、 この話を持ち出すことがイコール別れ話なのだという気持ちでいます。 でも、今は好きだと言ってくれていることや、 それ以外では上手くやっていけるような気がしていること、 この人と別れてまた別な人と出会えるのだろうか…など、 色々考えてしまってどうしても話を切り出すことにためらってしまいます。 長い目で見たら別れた方が自分にとって多分良いことなのは分かっています。 でも、別れてからしばらくのことを考えると辛いことの方が先にたってしまって、最後の勇気が出ません… ずっと考えているのが辛くて、誰かに背中を押してもらえたらと思って相談しました。 他力本願で情けないですが、どうか、心強い一言がもらえたら嬉しいです。

  • 勇気をください

    この間、自分の性格と同棲している彼氏の事で相談させていただいたのですが・・・自分の事をネットで調べたら私はギャンブル依存症でした・・・ このままでは、彼氏も周りに人の人生も狂わせてしまうし、自分も生きていけないと思っています・・・依存症の人のためにクリニックがあるので治療を受けようと思います・・・ 明日、彼に打ち明けようと思うのですが口では上手く話せないので手紙を書いていました。 ですが、彼を裏切ってきた私は、どう伝えていいのか・・・ こんな私ですので、もう彼のそばにいる資格はないと思っています・・・ ですが最後に伝えなければ・・・ 怖いんです・・・普通の人には理解してもらえない気がします・・・ 勇気が出てこず、気持も落ち着いてくれません・・ 自分勝手で申し訳ないのですが、厳しい言葉も受け止める覚悟です。 勇気をください。 私と似たような経験ある人、告白された方いらしたら、どうされたか教えてください。

  • 告白する勇気をくださいm(_ _;)m

    おはようございます。 今年24の男です。 今好きな人がいるのですが、その人に今日告白しようかと思ってます。 しかし、恋愛にものすごく奥手でそしてものすごくネガティブなので自信がありません。(覚悟はきめてるのですが) っていうのも彼女は同じ職場で、昨日で退職しました。 その女性とは仲が良いのですが、たぶん友達としか見られてません。 でも自分がその子に気があるのは知ってる思います。 そして今その女性は元彼から最近連絡があったらしく、復縁をするかしないかで悩んでいます。 (因みにその元彼とは2回付き合って別れてます。) 悩みは元彼の心の病と借金の事です。 前、別れた理由もそれでした。 昨日その話を聞いてしまったので、このまま指をくわえたまま って言うのは正直嫌なので告白しようと思います。 しかし覚悟はしてるのですが超ネガティブで不安です。 こんな臆病な自分に勇気をください。 後、みなさんはどうなると思いますか? 長々とすいませんでした。真剣なのでよろしくお願いします。

  • 初対面の人となら話せるんですが…

    初対面の人となら普通に話せるのに、もう一度 その人とあった時、妙に緊張してしまい、うまく 接する事ができません。何を話していいか分からなくて結局沈黙、気まずい雰囲気が流れます。 あと人に話し掛けられる事がものすごく苦痛に感じます。どうしたら治るでしょうか?

  • 彼を誘う勇気

    昨日の仕事上の連携ミスで、今日、彼に辛い思いをさせてしまいました。私の配慮があれば防ぐ事ができた出来事だったと痛感しています。彼は、朝一番で私のところに、この話をしに来ました。昼休みには施設長に呼び出されて注意を受けました。その中で施設長は私の事もお怒りだったご様子。でも彼は私には何も報告には来ませんでした。 この事が心にひっかかって、昨日、彼が車で送ってくれて降りようとした間際に「俺は13、14日休みなんだ」と言った事に対するリアクションを起こせませんでした。私は14日は休みなので、共にランチをと思って昨晩メールしたのですが、夜遅かったため彼から返事はありません。今日、その返事を聞こうと思っていたのに、出来ませんでした・・・。 ・・・何かこれ以上、彼を誘う勇気はありません・・・。どうしたら良いのでしょう・・・。

  • 嫌われる勇気の持ち方

    アドラーって人の「嫌われる勇気」があります。 ただ 自分は読んだ事は無いのですが読んだ人が内容を纏めているので、それを読んでみると以下の内容でした。 ・承認意欲(人に認められたい、嫌われたくない)の否定。 ・他人に嫌われようが、自分が選ぶライフスタイルに勇気・自信を持て ・みんなに嫌われない様にすると精神的に疲れ、自分自身を見失い、誰にも好かれない おそらく 「人の顔色を気にし過ぎて自分を殺してはいけない、他者からの評価を気にしないで自分自身の考えを大事にしろ」って事が言いたいのだと思います。 しかし、自 分はそれが出来ません 例えば 6人のグループで会話している時、誰かと軽く言い合いモドキになった場合 自分が譲ってしまう事が多々あります。理由としては ・口喧嘩に自信無い ・場の雰囲気を壊したくない ・大人気ない態度はしたくない ・あまり揉め過ぎると、他の4人から2人ともメンドクサイって思われる。 つまり、自分が他の4人から距離を置かれる って思ってしまい、ついつい譲ってしまいます。 どの様な心得構えなら 「他者からの評価を気にしないで自分自身の考えを大事にしろ」ってやり方が出来るでしょうか?

  • 勇気ください(T_T)

    くだらないと思うかもしれませんが、体重計にのれません・・・・・・・・・・・現在妊娠8ヵ月。。毎度毎度体重の増加が激しく、体重の事に関して過敏になってしまいました。今から体重を減らすのは不可能、これ以上増やすな!と産院に言われてますが、どんなに食事管理を徹底しても何故か増える一向でもう嫌っ!!って感じでストレスです。来週検診ですが、もう毎回同じ事ばかり言われ、発破をかけられて・・・わかっているんですが、もうどうしようもないんですよ。。。産院でまた増えた体重にビックリしたくないので、できれば産院に行く前に現在の体重を把握しときたいんですが、乗る勇気がありません。。産院にも行きたくないんです。自意識過剰とかではなく、唯一妊娠前、自信があったのが体だったもので、痩せてて細身だった自分がドンドン太っていって醜い体になっていく現状に発狂したくなるくらいのストレスともう一生この体なんだと思ってしまって欝になりそうです・・・・ 赤ちゃんの事ももちろん心配ですが、自分の事ばっかに不安になり焦る、、こんな自分も嫌です。。。。誰か背中おしてくれませんか。。。今日、明日には頑張って体重計に乗ってみたいんです。。。産院に行きたくない・・・・・・・

  • 「話したいことがある」と彼氏に別れ話を…

    彼氏に別れを告げようと、必死の覚悟で 「話したいことがある。明日会える?」と送りました。 とても勇気を出して送りました。 しかし返ってきた返事が「明日はサークルの活動だからごめんね」でした。 私は驚きました。 なぜなら彼も別れを決意しているはずだと思ったからです。 それほど私達は前からかなり冷め切っていました。 普通、冷め切っている状態で「話がある。」と言われたら別れ話って思いますよね? 彼は別れ話と気づいているでしょうか? それとも鈍感すぎるんでしょうか? 私のリズムが…。 なんて返事を返せばいいのか分からない。 「いつなら会えるか分かったら教えて」でも良いでしょうか? どうしても面と向かって別れ話をしたいので。 本当に私達、冷め切ってるんです。 メールは1週間に5通くらい、会話の相性もないし。言い出したらきりないです。 いつも何してても無言多いし、付き合って5ヶ月ですね。