• ベストアンサー

告白する勇気をくださいm(_ _;)m

おはようございます。 今年24の男です。 今好きな人がいるのですが、その人に今日告白しようかと思ってます。 しかし、恋愛にものすごく奥手でそしてものすごくネガティブなので自信がありません。(覚悟はきめてるのですが) っていうのも彼女は同じ職場で、昨日で退職しました。 その女性とは仲が良いのですが、たぶん友達としか見られてません。 でも自分がその子に気があるのは知ってる思います。 そして今その女性は元彼から最近連絡があったらしく、復縁をするかしないかで悩んでいます。 (因みにその元彼とは2回付き合って別れてます。) 悩みは元彼の心の病と借金の事です。 前、別れた理由もそれでした。 昨日その話を聞いてしまったので、このまま指をくわえたまま って言うのは正直嫌なので告白しようと思います。 しかし覚悟はしてるのですが超ネガティブで不安です。 こんな臆病な自分に勇気をください。 後、みなさんはどうなると思いますか? 長々とすいませんでした。真剣なのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki360679
回答No.6

失恋も恋愛経験のうちだしね。 花火みたいに景気よく散って来い。 ガンバ!

その他の回答 (8)

• vansancan
回答No.9

夕方になっちゃいましたが、勇気が出るよう、気を送ります。 ハアアアアアアアーーーーーーーッ!!!! 届いた?

• noemama
回答No.8

うーん、彼女はあなたの気持ちを知ってるんですよね? それで、元彼と復縁するか迷ってるって、悩んでるって あなたに言ってきたんですよね? コレは脈ありと見た!!! 「アイツ、アタシのこと好きだな。借金や心の病を持ってる 男と復縁しようかって相談すれば、『そんなのやめて自分と 付き合って』って言ってくれるかも」 なーんて考えてたりして…。 よく女性が使うパターンですねぇ。 って、期待させてしまいましたが、コレばかりは本人でないと わかりません。 長ーい人生、彼女だけが女じゃないんだから。振られたって いいじゃない。振られた男はかっこ悪くなんてないよ。 頑張って!!

• hametome
回答No.7

最後は直球勝負。これでいいんじゃないでしょうか? 考えても見てください。逃げ道を作りながらのアタックで相手に『この人なら自分を大事にしてくれる』と思わせる事が出来るでしょうか? 事ここに至れば、もはや言葉を飾る必要はありません。あなたが相手をどれだけ好きか、どれだけ思っているかをストレートに伝えればいいのではないでしょうか?

• takakita
回答No.5

おはようございます。 自分の気持ちばかり語って 焦っているのが見受けられます。 ただ自分の気持ちだけを押し付けたい 自己満足したいのであれば告白でも 何でもして下さい。 告白も大事ですが、まずは深呼吸をして 彼女が悩んでいるのであれば寄り添って悩みを 聞ける位の存在になるのが先決だと思いますが。。 そこまでできればおのずと結果は見えて来ると思います。

回答No.4

おはようございます。 失敗が怖いのは『相手より自分が好き』だからですよね 振られるのが恥ずかしい、カッコ悪い そんな事ないよ、自分は自己愛より、彼女への愛が勝ってるよ と思うなら告白してください。なんの障害もないハズです

• suekun
回答No.3

誰かに「貴女を好きです。」って言う事は恥ずかしい事ですか? 例えば、芸能人。 好きな歌手や女優さんは、人前でもわりと平気で言えますよね。 なぜ? 最初から、そこに見返りを求めてないから。。。 恥ずかしいと勘違いするのは、告白して振られたらどうしよう? かっこ悪い・・・・ ううん、人を好きだって言う事はなにもかっこ悪い事はありません。 「貴女が好きです。」そう伝えるだけ。 そう告白した貴方を誰かが笑いますか?馬鹿にしますか? 結果を期待せずに、ただ正直な気持ちだけを伝える事に 恥ずかしいと思う事はなにもないのです。 人を好きなるって事はとても自然で素敵な事なのです。 告白されて迷惑とは相手も思いません。 告白したのだから、期待に応えて欲しいと強要するから 思いが通じなかった時に相手に負担になるだけ。 「貴女が好きです。僕は貴女の事が大好きです。」

noname#85812
noname#85812
回答No.2

何も言わなかったら何も始まりませんよ。 失敗しても死んだりしません。 ちょっとでもいい方向に転ぶかもしれないほうに賭けましょうよ。

• sibex
回答No.1

リスクで考えましょう。  彼女と今でも同じ職場であるのなら、職場で気まずくなったり、彼女の同僚女性たちに陰で笑い者にされたりする恐れ(こういうところが女性は怖い)があります。  でも今ならば告白を断られても、あなたがこうむる損害は何もありませんよね。それならば迷うことはないんじゃないですか。