• ベストアンサー

告白する勇気が出る方法を教えてください!

23歳、女性です。 今、大学時代の先輩に想い寄せているのですが、告白したいのに告白の勇気がでません! やや遠距離(新幹線で一時間程度)、というところをつい言い訳にして伸ばし伸ばしに……。 皆さんはどうやって告白の勇気を得ていますか? どうやって告白の雰囲気を作ってますか? せひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forever116
回答No.3

30代♂です。 私が、あなたのように好きな人が出来た時や、仕事やプライ ベートでも決断を迫られた時にいつも自分に言い聞かせる 言葉があります。それは、 「何もしない後悔だけはしない」という言葉です。 どうせ後悔するなら、何もしないままより、何か行動に移して 後悔しようと決めているのです。 それはなぜか? 人は何か行動に移して失敗等して後悔する場合は、自分が決 めて決断したのだから、仕方ないと心に決着を付けることも 可能です。 しかし、何もしないままの後悔は、過去に戻れない以上、 決着を付ける解決方法が無いのです。結果、長い時間、 心が過去に向かい、引きずり、全てが上手く行かなくなるのです。 だから、あなたが彼に告白するかどうかは明白です。 勇気を出して、自分の殻を破ってください。今乗り越えないと この先ずっと同じ事の繰り返しです。 それに超能力者じゃないのですから、想いは言葉にして伝え なければ、届きません。 傷つくことを恐れてはいけません、たとえ結果を伴わないこと でも、その先にある輝く瞬間があります(^.^) 勇気を出して、応援しています(^.^)

その他の回答 (2)

• toon77
回答No.2

男性(大学生)の意見です。遠距離ですか、遠距離前提で付き合うのって、ちょっとキツイと思いますよ・・距離が遠くても毎日あえるなら話は別ですけど・・・ 自分なら、告白の勇気と言うより自然な成り行きで付きあう努力をします。沢山メールして電話して、たまに食事誘って遊んで仲良くなってきたら、じゃあ付きあっちゃうか?みたいな感じです。 おそらく、結婚を前提にする覚悟じゃないと無理だと思いますよ; 遠距離は恋愛の最大の敵ですから・・・

• blazin
回答No.1

しなきゃ、何も変わらない。 してみなければ、何も分からない。 雰囲気よりも気持ちをいかに誠実に正直に届けるか? 届けたらどんな答えでも貴方は覚悟して受け止める。 そしてギクシャクを残さない。気を遣わせない。 そうすればその後の先輩後輩としての関係はちゃんと保てるからね☆