• 締切済み

好きな人に告白する勇気

大学1年の男です 好きな人がいるので告白したいのですが 相手の携帯電話の番号が分からないので 家に直接電話をしてそれから会って伝えたいと思ってます 当然電話にはその人の親が出ると思うので それを考えると緊張しますし告白することも考えると余計緊張します このような好きな人に告白するような勇気を 皆さんはどのように乗り越えて来ましたか? また電話をする時にマニュアルみたいなのがあると 少しは緊張がほぐれるので もしよろしければ親の方に対して 自然に電話を変わってもらえるような 言い方を教えていただきたいです

noname#107977
noname#107977

みんなの回答

• schp5555
回答No.4

××(苗字)さんのおたくですか? 私、○○(名前)さんのクラスメートの(バイト先が一緒の)(サークルが一緒の)(部活動が一緒の)○○大学の△△と申します。 ちょっと、連絡したいことがあるのですが、○○さんはいらっしゃいますか? でよろしいかと。あくまでも、事務的に、丁寧にお話しするのが良いかと。 これが、基本です。特にポイントは「連絡」です。 彼女に代わってもらったなら、「連絡」は口実だったことをわび、要件を言う。不在の場合は、出先なのでかけなおします。か、携帯番号を告げるのがよろしいかと。 おじさんたちの世代では、これで、乗り切ってきました。 あくまでも事務的に丁寧に言えば、余裕で大丈夫ですよ。 多少、順番が変わっても、大学名・名前・共通の所属を必ず言うことです。 幸運をお祈りします。

• 1978neko
回答No.3

自宅への電話以外では告白する方法はないのでしょうか? 年頃の女の子が、男性から自宅に電話がかかってきて、 その後、親から「何の用事だったの?」など聞かれたら、 やはり恥ずかしいし、嫌なものだと思います。 どうしても自宅への電話でということでしたら、 やはり、「〇〇大学のクラスメートで〇〇と申しますが・・・」 など、どこの誰なのかはっきり言うべきだと思います。 頑張ってくださいね♪

• blazin
回答No.2

マニュアルは作らないほうがいいですよ。 もし想定外の展開になったら頭が真っ白で訳が分からなくなりますから。 普通に同じ学校の、とか同じバイト先の、とか自分の存在をクリアにしてからつないで欲しいと告げれば良い訳ですから。 ただあまりにも突然すぎる告白は相手にとっても寝耳に水で、引かれてしまうこともあり、どう対応していいか余計に惑わすだけで結果としてあまりいいものはでません。告白が上手く行くかどうかというのははっきり言えば誰もわからないわけです。ですからあまり打算的に考えずに自分の気持ちをとりあえず伝えよう、それで駄目ならまた新しい一歩を踏み出そう、位の気持ちでトライしてみてください☆

• tinycat19
回答No.1

その勇気を讃えます。 昔、男が女の子の家に電話したらどう思われるか、といって女の私から電話してくれ、と手紙に書いてきた男の子がいましたが、そんな意気地のないことでは、彼女は振り向きません。 親が出たら、手短に、「○○と申します。△子さんいらっしやいますか」と話せばよろしい。 大学一年ぐらいの年になると、まさかあなたが最初に電話してきた男性ということはありません。 かわいい女の子なら、高校時代からじゃんじゃん男の子から電話がかかってくるはずです。 男なら押しがあるのみ。がんばってください。