• 締切済み

好きな人に告白する勇気

大学1年の男です 好きな人がいるので告白したいのですが 相手の携帯電話の番号が分からないので 家に直接電話をしてそれから会って伝えたいと思ってます 当然電話にはその人の親が出ると思うので それを考えると緊張しますし告白することも考えると余計緊張します このような好きな人に告白するような勇気を 皆さんはどのように乗り越えて来ましたか? また電話をする時にマニュアルみたいなのがあると 少しは緊張がほぐれるので もしよろしければ親の方に対して 自然に電話を変わってもらえるような 言い方を教えていただきたいです

noname#107977
noname#107977

みんなの回答

  • schp5555
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.4

××(苗字)さんのおたくですか? 私、○○(名前)さんのクラスメートの(バイト先が一緒の)(サークルが一緒の)(部活動が一緒の)○○大学の△△と申します。 ちょっと、連絡したいことがあるのですが、○○さんはいらっしゃいますか? でよろしいかと。あくまでも、事務的に、丁寧にお話しするのが良いかと。 これが、基本です。特にポイントは「連絡」です。 彼女に代わってもらったなら、「連絡」は口実だったことをわび、要件を言う。不在の場合は、出先なのでかけなおします。か、携帯番号を告げるのがよろしいかと。 おじさんたちの世代では、これで、乗り切ってきました。 あくまでも事務的に丁寧に言えば、余裕で大丈夫ですよ。 多少、順番が変わっても、大学名・名前・共通の所属を必ず言うことです。 幸運をお祈りします。

  • 1978neko
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.3

自宅への電話以外では告白する方法はないのでしょうか? 年頃の女の子が、男性から自宅に電話がかかってきて、 その後、親から「何の用事だったの?」など聞かれたら、 やはり恥ずかしいし、嫌なものだと思います。 どうしても自宅への電話でということでしたら、 やはり、「〇〇大学のクラスメートで〇〇と申しますが・・・」 など、どこの誰なのかはっきり言うべきだと思います。 頑張ってくださいね♪

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.2

マニュアルは作らないほうがいいですよ。 もし想定外の展開になったら頭が真っ白で訳が分からなくなりますから。 普通に同じ学校の、とか同じバイト先の、とか自分の存在をクリアにしてからつないで欲しいと告げれば良い訳ですから。 ただあまりにも突然すぎる告白は相手にとっても寝耳に水で、引かれてしまうこともあり、どう対応していいか余計に惑わすだけで結果としてあまりいいものはでません。告白が上手く行くかどうかというのははっきり言えば誰もわからないわけです。ですからあまり打算的に考えずに自分の気持ちをとりあえず伝えよう、それで駄目ならまた新しい一歩を踏み出そう、位の気持ちでトライしてみてください☆

  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.1

その勇気を讃えます。 昔、男が女の子の家に電話したらどう思われるか、といって女の私から電話してくれ、と手紙に書いてきた男の子がいましたが、そんな意気地のないことでは、彼女は振り向きません。 親が出たら、手短に、「○○と申します。△子さんいらっしやいますか」と話せばよろしい。 大学一年ぐらいの年になると、まさかあなたが最初に電話してきた男性ということはありません。 かわいい女の子なら、高校時代からじゃんじゃん男の子から電話がかかってくるはずです。 男なら押しがあるのみ。がんばってください。

関連するQ&A

  • 電話する勇気がない

    高ニの男なんですが相談にのって欲しいことがあります。夏休みのバイトで知り合った一個上の人が気になってるんですがその人は、もうバイトを辞めてしまったので気持ちを伝えることができなくなってしまったのですが友達がその人の携帯の番号を知っていたので電話で告白することにしたのですがその気になってる人とは、少しだけ会話した程度なんですが友達が自分のことをその人に話をしてくれたので多分少しは、脈があると思うんです年上っていうこともあって電話をかけようとすると凄く緊張して電話ができませんこの状態が1週間続いています。このままかけなかったら友達にも悪いし後悔したくないのでなにか緊張しない方法とか勇気の出る言葉とかアドバイスお願いします。

  • 告白する勇気は・・・・

    私は15歳の高一です。私はある人をずっと前から好きなのです。その人は遠く離れている鹿児島にいて歳も少し離れていて顔も見たことのない人です。その人とはチャットで知り合いました。その人は現実では静かな感じと言っていますが、チャットではとても明るく元気などこにでもいる人なんです。とてもかっこよくてステキな人だと私は思います。部活の友達に相談して、私は思い切って告白をしようと決心しました。その人は今、受験中なので、今はまだ告白できないけれど受験が終わったら、告白をしようと決めました。でも、その勇気がまだ100%のうち50%しか勇気がありません、今は告白する勇気は100%あるのですが、また日にちがたつにつれて告白する勇気が減ってしまいます。でも今、告白すると相手に負担がかかりそうなので怖いのです。 私は自分で焦っているのですけど何故焦っているのかも分からないし どうしたらいいかも迷っています。どうしたらいいと思いますか?教えて下さい。

  • 告白の勇気

    こんにちは。 僕には今好きな人がいます。 同い年で、同じ大学に通っています。その人は、とても人見知りで、言い方は悪いですが、あまり友達がいません。男友達はほぼ皆無な状態ですが、僕にだけは向こうから話しかけてくれます。そんな彼女は昼食を誘ったらいつも僕のところへ来てくれますし、その後空き時間だったらそのまま一緒にいて何時間も話をしています。 ただ、家が街の中心から遠いせいか、出不精なためか、僕が誘っても断られてばかりです。 大学ではよく一緒にいるので、友人からは告白したらOKもらえるよ、と励まされてはいますが、このサイトで度々、「二人で遊びに行くなら少なくとも相手はこちらに好意を持ってくれている」というような記述を見かけますが、やはり誘って断られるのは好意がないからなのか不安です。 どうしてもそのことが頭の中にあっていまいち告白する勇気がわいてきません。一回くらい一緒に遊んだらまだマシだとは思うんですが・・・。 僕はこの後どう彼女に接したらよいのでしょうか?まだ現状維持したほうが良いでしょうか? 長文ですいませんが、よろしくお願いいたします。

  • 告白する勇気をください

    20代前半です。今年の夏に出会った人を好きになりました。 最初は彼から仕事の打ち合わせとお礼で二人きりで食事、 その次に打ち上げで彼とその友人たちと食事、 私のお誘いでお茶、映画、彼からのお誘いで映画…と ふたりきりで四回ほどお会いしてます。 彼の仕事のプロジェクトが終わり、 ようやく遊べる~とお話をもらっていたのですが 今月に入ってからは1度お会いしただけで まだ二人きりでどこかへ~というお話にはなってません。 ただ、やっぱり寝ても覚めても彼のことを考えてしまうので どうにか、次お会いするときにでも告白したいな、と思ってるのです。 最近は彼が携帯を壊してしまったらしく、 先週末に電話している最中に何度も電話が切れてしまい、 メールで大丈夫?と送ったのですが今連絡がとれないのが、 ちょっと心配です。 仕事も忙しいのかも…と思って それから必要以上に連絡はしていないのですが、 三日もしゃべれないだけで苦しいのはおかしい・・・と思い、 もう次にお話しするときにデートに誘って、 告白してしまおう!と思い立ちました。 でもやっぱり勇気が出ないのです。 彼は誰にでも優しいので、もしかしたら他に好きな人がいるかも、 とか、そんなことばかり考えてしまいます。 (勇気を振り絞って、恋人の有無は聞きました。いないとのことでした) だめだったら、これまでのように遊べなくなってしまうとか。 それでも、ここで気持ちを伝えなかったら 何もならないと思っている自分もいて・・・ たぶん、相手も私の気持ちには気づいている・・ハズ・・ だと思うのですが、好きになった相手と付き合えた経験がないので、想像ができません>< 告白するためのデートとしては、どのような場所へ行けばよいのでしょうか。 映画が二人共好きなので、映画に誘おうかなとも思っています・・・。 そのあと、ご飯食べて告白・・? 何か具体的な流れや励まし等いただけるとすごく嬉しいです。 勇気だして告白してこの気持ちにケリをつけたいです><

  • 好きな人がいるのですが勇気がなくて告白できません。

    僕には好きな人がいます。 その人とは私とメールもして、彼氏もいなく、友達に先を越されて、私に「誰とでもいいから付き合っちゃえ」っていってた人です。 付き合いたいのですが、告白する勇気がなくて、ふられたら、この後の生活で、話しにくいなぁと感じ、告白する勇気を持てないまま、早一年たっています。 どうか私に力を貸してください!! こんなネガティブな私ですが、返答していただいたら、その方法で、告白してみたいと思います。 僕みたいな経験をして、成功した人!!僕に力を!!

  • 電話する勇気がない

    前にも「どうすればいいですか?」で質問したんですけど友達には、番号を聞いてるんですが緊張してかけらないっていうか、かけてその人が電話にでた瞬間緊張してパニックになってしまうと思います。それとこんな感じで告白しようと思ってるんですが「あ、○○さん?俺バイトで時々一緒になったことある○○だけど覚えてる?携帯の番号は○○君から教えてもらったんだけどいきなり電話してごめんっていうのは、実は伝えたいことがあって電話したんだけど、あんまり喋ったことなかったけどなんていうか前から気になってたっていうか好きだったんで付き合って欲しいんだけど?」アドバイスお願いします。

  • 告白する勇気がない・・・

    こんにちは。16歳の男です。 僕は同じ部活で好きな人がいます。 今は普通の友達みたいな感じです。 それでいきなり僕が告白したら相手はどう感じると思いますか? 僕は10ヶ月前ぐらいに初めて告白して振られ、気まずくなってから、告白するのが怖いです。 しかも同じ部活なので後1年以上は一緒です。 どうすればいいでしょうか?

  • 告白の仕方がわかりません・・・

    僕は今中学3年の男です。そして今違うクラスですが昔から好きな女の子がいます。小学校が一緒で家も近いです   ですがほんのたま~にしゃべるくらいで全然しゃべっていません・・・ (実際ここ1年しゃべっていません・・・) 相手は携帯も持っておらずパソコンでメールをしている訳でもありません。  けれどうだうだしているのももう嫌なのでそろそろ告白しようと思っています 友達を通じ相手の自宅の電話番号を知ることはできましたがどのように告白すればよいでしょうか・・? 相手の自宅電話にかけて告白というのもなにか気が引けるのです。でもそれ以外告白手段がないのも事実・・・ 僕はどうするのがいいでしょうか?やはりもっとしゃべったりしてから告白とかの方が良いのでしょうか?是非回答をお願いいたします。

  • 告白する勇気が出る方法を教えてください!

    23歳、女性です。 今、大学時代の先輩に想い寄せているのですが、告白したいのに告白の勇気がでません! やや遠距離(新幹線で一時間程度)、というところをつい言い訳にして伸ばし伸ばしに……。 皆さんはどうやって告白の勇気を得ていますか? どうやって告白の雰囲気を作ってますか? せひ教えてください!

  • 好きな人にプレゼントを渡したい!それから最後の告白・・・

    こんばんわ、皆さんアドバイスよろしくお願いします! どこから話していいのかわからないのですが、えっと12月好きな人の誕生日なので、プレゼントを渡したいんです!その人には彼氏がいるのですが(泣) 女の子が喜ぶプレゼントってどんなのかな?ってわからなくて困ってます。その人が欲しいものとかもわからなくて。アドバイスをよろしくお願いします。 あといままでに二回告白して(勇気でなくて電話で)断られてますが、今度ので最後、直接告白してきます!すごく緊張するし、こわいけど勇気出してがんばってきます。