• 締切済み
  • 困ってます

男友達に告白…!!

23歳女です。 大学の仲間内の一人の男友達を好きになってしまいました(>_<) 就職し、彼の配属が他県(新幹線で2時間)の為、遠距離にいます。 帰省したときに集まったりする程度だったのですが、今年の秋、勇気を出して会いに行きました(>_<)楽しく過ごせたと思います♪ その後はたまにメールや長電話、snsで連絡とる程度なのですが、この年末年始彼が帰省している間に告白しようか悩んでいます…。正月にグループで会う予定があるので。 彼としては、俺のこと好きなのかな…? って程度で、殆ど気づいていないと思います!!鈍感なひとですし^_^; 少し告白時期は早いかなーと思うのですが、距離のこともありますし、距離が近づいてると感じるうちに告白したほうがいいのかな。。と悩んでます。 上手く言えないですが、ご飯食べれないくらい好きすぎて悩んでます…(笑) 同じような経験のある方などご回答お願いします(>_<)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数186
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2
  • kakesu-
  • ベストアンサー率48% (73/152)

いいですね^^ 同じような経験はないけど、微笑ましいので回答します(あらふぉー♂)。 >今年の秋、勇気を出して会いに行きました(>_<)楽しく過ごせたと思います♪ 好感触!手応えがあったのですね。 告白は「有り」だと思いました。普段距離があるのなら約束は欲しいところですよね。 鈍感な人みたいなので、告げやすい空気は自分でつくるしかないかもしれないけど、 頑張ってね^^ 少し気になったのは >ご飯食べれないくらい好きすぎて・・ 重すぎないように伝えた方が結果が伴う気がしました。 良い年にしちゃって下さい。応援してます!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 手ごたえといいますか、友達よりは「女の子」として扱われた気がしたので、 頑張ってみよう決心するきっかけになりました♪ 告白アリですかね。そう言って頂けると勇気が出ます。 食欲ないくらい好きですが、彼の前ではあっけらかんとした 楽しそうな子をアピールしてるので重くはならないように気をつけてます(笑) 告白するとしたら、さらっと言おうとおもいます。 ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 「ほぼ満席」とは?

    年末年始を故郷で過ごす人々の帰省のニュース報道で、新幹線は「ほぼ満席」だったというのですが、「ほぼ満席」ならば、少しは空いていたということでしょうか。 帰省やUターンのピークで新幹線の座席が空いているなどとは考えられないのですが。

  • 年末年始の帰省について質問です

    年末年始に東京から山口に新幹線で帰省予定です。 3ヶ月になる赤ちゃんも一緒なのですが、どんなことに注意が必要か、どんな準備が必要かアドバイスが欲しいです。 帰省先は旦那の実家なのですが、私は東京育ちなので、年末年始の帰省ラッシュというものを体験したことがありません。 また、新幹線も修学旅行以来乗ってないので、チケットの取り方すら危ういです。 1ヶ月前からチケットが取れるようですが、やっぱり混雑期は指定席を取りにくいのでしょうか? 不安です。 そもそも、帰省すること自体を見合わせた方が良いでしょうか? まとまりのない文章になってしまいましたが、アドバイス、体験談など聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 新幹線の混み具合

    神奈川在住の学生です。 来年は正月から卒業試験などで忙しく、この年末年始も関西の実家に帰らないつもりでいました。 しかし、祖母が入院したため短くてもいいので一度帰ってこれないかとの母から連絡がありました。 そこで帰省ラッシュを避けようと思い、クリスマスぐらいから帰省し年末の30日31日あたりに神奈川に戻ろうかと考えました。 年末は、関西方面から関東方面への新幹線も混みますか? どなたかご存知の方教えてください。

  • 回答No.1

俺は、うつだったんだ。 年のくれだし、教えてあげる。 人間って寂しがりなんだよ。ただ、そこをわかってあげるだけでいいんだ。彼が、寂しいっていわないでも、貴方は、寂しさ狩りでしょって貴女がそんな姿勢でいてごらん。そいつは、必ず貴女におちる。 やってみな。甘えん坊さんって。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 寂しさをすくい上げるってことですかね。 確かに心強くなりますね!参考にします。

関連するQ&A

  • 年始の東海道山陽新幹線での帰省日程について

    今度の年末年始に4ヶ月児を連れて横浜から広島へ帰省しようと思っていましたが、新幹線が非常に混雑するのでやめたほうがいいとアドバイスいただきました。 詳しくはこちら↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2568105.html いつもは年末年始は帰らないのですが、今回の年末年始を逃すと今度いつ帰れるか分からない事情がちょっとあるため、年始に日程をずらして帰ろうと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、以下の行き・帰りの日程で、一番すいていると予想される日を組み合わせて帰ろうと思っていますが、年始の新幹線に乗ったことがないので皆様のご意見を伺いたく思います。 また、新幹線だけでなく、駅の混雑状況も合わせて考えていただければ幸いです。 【行き】 1/1(月・祝)、1/2(火・祝)、1/3(水・祝)のいずれか。 新横浜7:50 or 8:50発の広島行きに乗るつもりです。 ※やはり元旦が一番すくでしょうか? 1/3もラッシュとは反対方向なので新幹線はすいていると思いますが、駅が混んでいるかな?と思っています。 【帰り】 1/5(金)、1/6(土)、1/7(日)のいずれか。 広島を9時か10時くらいに出る新幹線に乗るつもりです。 ※一応平日の1/5が一番すくでしょうか? それとも3日ともあまり変わらないでしょうか? 先のことなので予想になってしまうと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 仲の良い男友達に振られた後、どうすれば?

    昨日、思いが募って仲の良い男友達に告白しました。 毎日LINEやスカイプで長電話をする関係でした。それで「私の彼氏みたいだと錯覚する。彼氏になって欲しいけど、どう思っているの?」と聞きました。 「好意には気づいていたし、それとなくそっけなくしたつもりだった。でも気が合うし楽しいし、本当にいい友達だと思っている。」と。「彼女になれる事はないんでしょ?」と聞くと「先はどうなるか分からない」と。 彼に好みのタイプを聞いたのですが、はっきりとは答えてくれず、私の何がダメかも聞けませんでした。年齢差があり、私が8歳年上なのでそれか外見が好みでないのかもしれません。それだと言いづらいだろうし、致命的です。(31歳と、23歳。普段自分で言うことはありませんが、相談に必要な情報としていいますと、外見や性格の年齢差はさほどありません。私はかなり外見も性格も若く見られます 。) 彼に「(面倒くさがりな)貴方でも好きな人が出来たら、誘うんでしょ?」と聞くと、「たぶん誘うんじゃないかな。でもそこまで人を好きになった事がない」と。今、彼女がいないのは事実で、過去に居たかは知らないし、微妙です。 連絡はこの後も取れる雰囲気で、実際に「(告白して)気持ちが晴れた。ありがとう。」とメールすると「何かあれば相談して」と。 告白前と変わらず軽口を挟みつつ、明るくやり取りをしました。 以前から友達として私を傷つけないように、距離を取るべき所は期待を持たせないように彼が流したりはぐらかしたりする事があって、告白後もそのスタンスは変わりませんでした。 彼は、今後メールで連絡を取ったり友達付き合いを継続する事を受け入れてくれていますが、彼から連絡するかは、彼自身も分からないと。彼は友人関係でもさほど自分から連絡はしないようです。(それは彼の性格的に事実だと思います。) メールすれば、優しい彼は返信はしてくれると思います。しかし、そうされると期待してしまうという事は、告白した際に彼にも伝えています。 ただ、毎日の電話は彼が合わせてくれていた部分もありますが、気が合うし楽しいし、本当にいい友達だと言ってくれた事は社交辞令ではないような気がしました。 二人で出掛けた時の事も、楽しかったと言ってくれていました。 このまま、頻度を減らして内容は今まで通りの友達としての内容のメールで繋がっていたい気持ちもあるのですが、ここは一旦距離を置いたほうがいいのでしょうか? 優しく振ってくれたので、傷は浅くまだ涙も出ません。しかし、今後、お互いの為にどうすればいいのか分かりません。 どうか、アドバイスを頂けると有り難いです。

  • 年始の上り新幹線について

     年末年始に横浜から神戸へ新幹線帰省します。  1月4日に横浜へ帰ってこようかと考えています。  子供がいるので少しでもすいている時間帯を選びたいと思っているのですが何時頃の新幹線がいいでしょうか?  朝早い方がいいのかな?と思い9時代の切符を取ろうかと思っていたのですが、「午前中はコム」と言われてまよってます。  午後のがいいとすると3日にした方がいい気がするし・・・  わかりにくい文章ですみません。  先のことなので難しいとは思うのですがアドバイスください

  • 年末年始の帰省方法

    こんにちわ。群馬県に住む8ヶ月の子供を持つものです。 旦那さんの実家が長野県で子供が生まれてお盆に帰省し、年末年始も行く予定なのですが、帰省方法で旦那さんともめてます。 旦那さんはお盆の時は自動車で帰省したのですが、年末年始は雪が降ったら運転は難しいから新幹線にしようと言ってきました。 私は自分たち二人のときは毎年冬は新幹線でしたが、子供がいると荷物の量が増えるので、スタッドレスタイヤで雪が降ったらチェーンまいて自動車がいいと思っています。 でも旦那さんは〈雪が降った時の道路の怖さを知らないからそんなこと言えるんだ〉と言って、私の意見を聞きません。 私は雪道の運転はしたことがないので、雪が降ってしまったら運転は彼に任せきりになってしまうので、そう言われると反論できません。 通る道は伊勢崎→高崎→軽井沢→更埴→松本の高速道路です。 車と新幹線どちらがいいと思いますか?

  • 初デートでの告白について(女性から)

    23才女です。今度の土曜に好きなひととドライブにいきます。相手の男性は同じ職場のひとで、一緒に帰ったりします。プライベートでは何か機会があればメールするという程度です。相手の方が私のことをどう思っているのかはわからないですが、彼女はいないということをいっていました。 部署が異動になるのとお互いシャイなので、今度のデートで思い切って告白しようと思うのですが、、、 (1)初デートで告白は早すぎるでしょうか? (2)男性の立場から、何と告白されたらうれしいですか? (3)女性から手をつなぎたいと言われたら引きますか? よろしくお願いいたします。

  • 正月の台湾の気候(服装)

    正月に台湾旅行を予定しています 以前に行ったのは5月でしたが、とてもとても暑かったです!! 正月の時期はソウルと香港には行ったことがありますが、 香港と同じような感じですか? 石垣島に近いなら、真冬の格好は不要でしょうか? どの程度の服装で大丈夫でしょうか? 年末年始に台湾に行かれたことのある方、教えてください!

  • 友達の出産祝い

    20代前半の女です。 中学から仲のいい友達(以下Aとします)が、先月入籍をし今月末に出産を控えています。 Aとは中高卒業後も連絡を取り定期的に会ったりしている仲です。去年からAが仕事のため遠方にいたため、最近では会う機会がなくなっていましたが、今回の出産を機に地元に旦那さんと一緒に戻ってきました。 Aの家族や親戚にも普段からよくしていただいており、私も年末年始には地元に帰省するので、出産間近か出産後かまだ定かではありますが会いに行く予定をしております。 お祝いを渡したいのですが、さすがに年末年始に会う時に持っていくのはどうかと思い、後日郵送で渡そうと思っております。 A夫婦は実家にいるのですが、現在その実家にはAの妹も先月出産をし里帰りをしております。 Aの妹とはもちろん顔を合わせたことはありますが、出産をするまで実家を出ていたためあまり直接会話などする機会がありませんでした。(結婚、出産の際おめでとうとはSNSで送っています) そこでお聞きしたいのは、Aにお祝いを出す際に、Aの妹にも同じものではないにしろお祝いを出すべきでしょうか? またお祝いはおむつや服やおもちゃなど実用性のあるものがいいと前にAと話したことがあったためそのあたりで探していますが、どれがいいのか決められず…。 実際にもらって嬉しかったものや、実際にあげて喜ばれたものなど金額もできたら教えていただきたいです。

  • 私は年末年始帰省するべきでしょうか?

    こう言う質問をさせていただいたことがあります。 http://okwave.jp/qa5084546.html 大人の対応として、聞き流すことも必要とアドバイスを頂き、そうしてきました。 この後も、一度、働かない家族を養うと、単に私の分の収入がないと言うだけでなく、年間一体いくらかかると思うのか? 働かないのは0ではなく、家庭にマイナスを出している。 という事を言われました。 私の食費、身の回りの必要なお金など、一人働かないで家にいると言うだけで、これ位かかると言うのを、細かく金額で出して、言われました。 それくらい言わないと、私が働かないと思ったんだと思います。 でも、私としては、せめて短くても1歳までは子供と一緒に居たいです。 このことで、年末年始に私が主人の実家へ一緒に帰省するかどうか?で悩んでいます。 前回質問させていただいたとおり、私は、義父に嫌われています。 私は、主人の実家へ行かない方がいいでしょうか? でも、義父が孫の顔を見たいかな?と思うと、悩みます。 距離的には、主人が一人で子供を連れて帰省できる距離ではありません。 私が行けば、また何か言われそうな気もしますし、悩んでいます。 主人は、仕事が忙しく年末年始くらいしかまとまったお休みがありません。 こんな時くらい、実家へ帰ってゆっくりしてほしいという気持ちもありますが 私が行くと、義父の気分を害されそうですし、何より働け働けはもう聞きたくありません。 私は、年末年始に主人の実家へ帰省するべきでしょうか?

  • 年末年始の勝ち組と負け組。

    年末年始を家族や恋人と過ごしている人々は勝ち組、それ以外は負け組という認識でよろしいですか? 新幹線の駅ホームで帰省する人々が必ずニュースで流れますが、あの人々はみんな勝ち組ですよね??リア充に見える。

  • 夫の実家に妻のみ帰省

    結婚2年、一才児育児中の女性です。 自宅は東京、夫の実家は中国地方で、飛行機なり、新幹線なり、半日がかりの距離です。 夫は仕事が忙しく、年末年始以外まとまった休みは滅多にとれません。 年末年始には、三人で10日間ほど帰省しました。 夫の妹さん一家(小学生の子供二人有)も、正月明けに家族で帰省し、一緒に二日間を過ごしました。 前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。 夏休み、上記の小学生の男の子二人が、夫の実家(つまり彼らにとっておばあちゃんの家)で2週間ほど過ごすのが慣例だそうで、私も子供を連れて来なさいと云われています。 「従兄弟同士の交流は大事なことだから」と。 それも分かるのですが、夫は忙しくて行くことはできないので、私だけ行くことになります。 夫が軸となって、夏に夫の実家にに帰省するというなら、私も当然行くのですが、夫が行かないのに妻と子供(しかも一才)だけで夫の実家に帰省って、普通のことですか? 私はできれば行きたくありません。だったら、子供と二人で自分の実家に行きたい(ちなみに東北地方です) でも、世間一般的に普通のことなら、我慢して行くべきか…と思って質問させていただきました。 電話するたびに「夏の予定は?来られるの?従兄弟同士には交流が必用だからね!!絶対来てね!!!」と言われ、ウンザリしています。 皆さんの意見をお聞かせください。 ちなみに、義母は現在独身独り暮らし、夫が夏に帰省できないことは知っています。