• 締切済み
  • すぐに回答を!

好きな人がいるのですが勇気がなくて告白できません。

僕には好きな人がいます。 その人とは私とメールもして、彼氏もいなく、友達に先を越されて、私に「誰とでもいいから付き合っちゃえ」っていってた人です。 付き合いたいのですが、告白する勇気がなくて、ふられたら、この後の生活で、話しにくいなぁと感じ、告白する勇気を持てないまま、早一年たっています。 どうか私に力を貸してください!! こんなネガティブな私ですが、返答していただいたら、その方法で、告白してみたいと思います。 僕みたいな経験をして、成功した人!!僕に力を!!

みんなの回答

• 回答No.4
  • MD13

告白するときは必ず面と向かってですよ。 メールなんて気持ちが伝わりにくいものでするのはお勧めしません。 もし既にメールで想い伝えてしまったあとだったら・・ 改めてちゃんと本人の前で気持ち伝えましょうね!!b

• 回答No.3

そんなこと人の力なんて借りずに言えや 男見せろや

質問者からのお礼

すみません 勇気が出なくて・・・ でも勇気が出たので告白したいと思います!!!

• 回答No.2

告白とはリスクがつきまといます。 あなたのおっしゃるとおり、告白して失敗してしまうと、もう彼女と普段仲よくできないでしょう。 そのリスクと「付き合いたい」という思いを天秤にかけてみてください。 もし、後者が勝ったなら迷うのは時間のムダです。一言、大事な話があると呼び出して、「好きです。付き合いたい」と伝えましょう。結果は天のみぞ知る…です。

質問者からのお礼

天秤にかけました・・・ 告白が勝ちました。 します。今日メールしたいと思います!!

• 回答No.1

コレは私の考えなので本当かどうかはわかりませんが・・・ 「誰とでもいいから付き合っちゃえ」って schoollockさんに言ったってことは私ならschoollockさんのことが好きになったら言いますねw まずは最初に好きな人いるの?とか聞いた方が良いと思いますよ! 誰とでも良いなら俺じゃぁダメかな?_とか! んで、返事がビックリした返事なら いやぁ~冗談だよwとかいって誤魔化して・・・。 本当だったらどうする?見たいな事を聞けば大丈夫だと思いますよ!

質問者からのお礼

誰とでも良いなら俺じゃぁダメかな その言葉絶対使いたいと思います!! ありがとうございます 勇気が出ました!!