• ベストアンサー

告白する勇気が…

こんにちわ。高校3年♂です。 出逢って1ヶ月になる好きな女の子がいます。(他校3年) 何度か二人で遊びに行きました。映画とカラオケ程度なんですが。向こうから誘ってくれたんですが、、、 最近メールがこないので。。。 その子の友達(女の子)に相談したら。 話してて楽しい。「イイ人」って言ってたと聞きました。 告白しようと考えていたのですが、「イイ人」というのが気になって勇気が出ません。 告白はもう少し待った方がいいんでしょうか? 待ったとして、どの程度の割合でメールをしたら良いと思いますか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • v6v6
  • ベストアンサー率25% (112/445)
回答No.3

>自分から送ったときはあまり続かないんですよね。。 メールでも何でもそうですが、1日に何回も続かなくてもいいのです。メールを送ってあげること大事なのです。待ってるだけじゃ何も始まらないし、「いい人」から「好きかも」といわれるようなるにはもう少し積極的に好意を示さないといけません。 >どのくらいの感覚でメールをしたらよいのでしょうか? 彼女のことが気になった時にしましょう。毎日する必要はないと思います。メールなんてしょせん文字だけのやり取りです。文字だけに頼るのではなく、彼女と向かい合って話す機会をもっと増やすことをお勧めします。 もっと自分を知ってもらい、そして、彼女をもっと知ること。そうすることがお互いの距離を縮めるベストの方法です。そのためには自分から動き出さなければ何も始まりません。恋愛なんて不器用だっていいんです。誠意が伝わればなんとかなります。応援しています。

sakurasakune
質問者

お礼

何度もご回答ありがとうございます。 自分なりに頑張って、積極的にいこうと思います。 やはり会って話した方がメールなんかよりも全然いいですよね。 これから僕の方から遊びに誘ってみたいと思います!

その他の回答 (2)

  • aiai_sa
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.2

全然好意を持ってもない人を映画や遊びには誘わないですよ。 だって知り合いに見つかったら付き合ってると勘違いされるかもしれないんですしね。 でも確かにいい人って言われるとちょっと立ち止まっちゃいますよね。 いい人で終わってしまうんじゃないかと。 ならいい人からもっと気になる人になればいいんです。告白はその後で。 そのためのツールとしてメールを使ってはどうですか? 彼女が映画やカラオケが好きなら今度はあなたから誘ってはどうでしょう。 今度こんな映画あるんだけど、前に○○と行ってすごい楽しかったからまた行ければなって思って というような感じで。。。

sakurasakune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。。ただ自分から積極的にいくのって苦手なんですよね… 今までもそんな経験無いですし… 自分に全く自信持てないし、どうすればいいか全くわからないです… あと、いい人→気になる人にかわるのに、人それぞれだと思うのですが。。。例えばどんなことがありますか?

  • v6v6
  • ベストアンサー率25% (112/445)
回答No.1

sakurasakuneさんは彼女のことが好きなんですね。彼女からメールが来ないとの事ですが、ご自分からメールは送っていますか?その点がわからないのでお聞きしたいです。 また、向こうから誘われて遊びに行ったとのことですが、今度はsakurasakuneさんが彼女を誘ってあげたらどうでしょうか。そうしたことをもう少し重ね、彼女への気持ちが抑えられなくなったら告白してみてはいかがでしょうか。

sakurasakune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールは自分からはあまり送ってないですね。。 自分から送ったときはあまり続かないんですよね。。 どのくらいの感覚でメールをしたらよいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 告白する勇気をください

    20代前半です。今年の夏に出会った人を好きになりました。 最初は彼から仕事の打ち合わせとお礼で二人きりで食事、 その次に打ち上げで彼とその友人たちと食事、 私のお誘いでお茶、映画、彼からのお誘いで映画…と ふたりきりで四回ほどお会いしてます。 彼の仕事のプロジェクトが終わり、 ようやく遊べる~とお話をもらっていたのですが 今月に入ってからは1度お会いしただけで まだ二人きりでどこかへ~というお話にはなってません。 ただ、やっぱり寝ても覚めても彼のことを考えてしまうので どうにか、次お会いするときにでも告白したいな、と思ってるのです。 最近は彼が携帯を壊してしまったらしく、 先週末に電話している最中に何度も電話が切れてしまい、 メールで大丈夫?と送ったのですが今連絡がとれないのが、 ちょっと心配です。 仕事も忙しいのかも…と思って それから必要以上に連絡はしていないのですが、 三日もしゃべれないだけで苦しいのはおかしい・・・と思い、 もう次にお話しするときにデートに誘って、 告白してしまおう!と思い立ちました。 でもやっぱり勇気が出ないのです。 彼は誰にでも優しいので、もしかしたら他に好きな人がいるかも、 とか、そんなことばかり考えてしまいます。 (勇気を振り絞って、恋人の有無は聞きました。いないとのことでした) だめだったら、これまでのように遊べなくなってしまうとか。 それでも、ここで気持ちを伝えなかったら 何もならないと思っている自分もいて・・・ たぶん、相手も私の気持ちには気づいている・・ハズ・・ だと思うのですが、好きになった相手と付き合えた経験がないので、想像ができません>< 告白するためのデートとしては、どのような場所へ行けばよいのでしょうか。 映画が二人共好きなので、映画に誘おうかなとも思っています・・・。 そのあと、ご飯食べて告白・・? 何か具体的な流れや励まし等いただけるとすごく嬉しいです。 勇気だして告白してこの気持ちにケリをつけたいです><

  • 告白する勇気がありません。

    こんばんわ。 少し悩みを聞いてください。 好きな女の子がいるのですが、告白する勇気がありません。 相手は、自分の会社に営業で来ている子ですが、下手に告白 して、だめだったら、それからどう接していけばいいのか 分からずに怖くて。。 どうすればいいのでしょう? 勇気を出せばいいのですが、振られるのが怖いです。。

  • イイ人から気になる人へ…

    こんにちは。高校3年♂です。 知り合って1ヶ月くらいです。他校の3年で同い年。 二人で何度か映画、カラオケと遊びに行きました。 このとき向こうから誘ってくれたんですが… あと先日は友達の彼女と文化祭にも来てくれました。 話してて楽しい。イイ人。 と好きな女の子に思われているみたいです… (その子の友達に聞いた) イイ人ってのは、恋愛対象外みたいな気がするんですけど… イイ人から気になる人に変わるのは、人それぞれだと思いますが… こんなコトされると変わるかもっていうのを教えてください!! お願いします。

  • 好きな子と友達でいられる・・・?

    つい先週、中学校を卒業した者です。 僕は地元から少し離れた高校に進学します(と言っても電車で一本)。 いきなり本題なんですが、中学校で好きな女の子がいました。 その女の子とは違う高校です。 片思いなので、向こうはただの友達程度に思っていると思います。 その子にアプローチするにはどうすればいいんでしょう? たとえ片思いのままでも、友達でいたいし、かと言って告白する勇気はないし・・・(というより、もう卒業しちゃったから告白する機会が・・・)。 連絡手段はメールのやり取り程度です。 このまま友達でいられるものなのでしょうか? それとも、高校に入ったらもう他校の人など忘れてしまうものなのでしょうか? 漠然とした内容ですが、お願いします。

  • 告白

    告白 高校1年生の男です。最近好きな子ができたのですがそのことで悩んでいます。 その子は同じ部活に所属している同級生です。 メールのやり取りもよくしているのですが、 まだ好きになってまもないので2人で遊びに行くとかいうことはしたことがありません。 そこで少し前にその子に告白しようと思って2人で映画にいこうと誘ったのですが、 その子はどちらかというと恥ずかしがり屋な性格をしているので、2人だけという のは恥ずかしいという理由で断られました。 それでも、そういうモーションを見せたのだからある程度こちらの気持ちを察っしたか と思い、おもいきって直接告白しようと決心したのですがそういうやり取りもあったので 少し時間をあけてからにしようと思い、4日間メールのやり取りをしませんでした。 (その子の方からもメールはきませんでした) それから告白の先日に少し話ておこうと思いメールしたのですが、なんとなく 向こうの反応が薄いような気がしました。 以前はそうでもなかったのに、メールの返信が遅かったり・・・ こっちからメールしてもすぐに会話を切り上げられてしまったり・・・ 結局少し不安になったので予定していた告白を延期して様子を見ることにしました。 その後も何度か話しかけたりメールしたりしたのですが、反応は同じでした。 映画に誘ったことが原因なのか4日間あけたことが原因なのか分からないのですが とにかくそのあたりからその子の態度が変わってしまいました。 一応話はしてくれるのですがこれは嫌われたんじゃないかと不安になりその子の気持ちを 確かめてみるためにもフラれることを覚悟で告白しようかと思っているのですが、 それよりはもう少し様子を見てもう一度関係を築いていこうかとも思っているのですが どうしたらいいのでしょうか?? 自分の気持ちとしては、はやく告白して思いを伝えたいのですがもし嫌われているのなら どうにかしてその子の気持ちを変えて成功率を上げたいとも考えてしまいます。 もしくわ告白するべきじゃないのでしょうか? どうしたらいいか少しアドバイスをください。 あと、質問のなかでも言いましたがその子は恥ずかしがり屋なので告白の仕方も 直接呼び出そうか、電話にしておこうか迷っています。(自分的には直接いこうかと) よろしくお願いします。

  • 告白する勇気がありません・・

    私は大学生です。同じ部活に好きな人A君がいました。そのことは、私は誰にも話したことはありません。しかし、A君は、同じ部活内の同学年の女の子に告白し、付き合い始めました。私は、内心ショックでしたが、バイト先で良い人を見つけ、付き合い始めました。それから半年後、A君は振られてしまいました。それから、2ヵ月後のA君の誕生会の時、A君に「付き合ってくれ」と言われました。しかし、酔っているようにも見えたので、私は反応できませんでした。そしてかなりしつこく絡んできましたが、私が何も反応できないでいると、そのまま帰ってしまいました。それから1ヵ月後、私は付き合っていた人と別れました。そして、A君のことが気になりましたが、A君は前の彼女と一回別れ、また告白してよりを戻したんだそうです。私はやはりそうか・・と少しショックを受けました。それから数ヵ月後、同じ部活の女友達のA子ちゃんから、A君がまた振られてもうこれ以上は無理だと言われた話を聞きました。それから飲み会があり、A君に私の誕生日(近かったので)に二人で映画に行かないかと誘われました。しかし、たまたまそれを聞いていたA子ちゃんがその日の夜メールで 一緒にに映画に行きたいと言ってきたので、断れず、三人で行くことになりました。その時、食事をしましたが、A子ちゃんが、A君に「(前の彼女)はもういいの?」と聞き始めました。するとA君は「もう大丈夫。」と言い、A子ちゃんが「新しい人見つけなくて良いの?」と聞くと「しばらくはいいや。」と言いました。それから、A君はテンション低いまま帰ってしまいました。それから何の連絡もありません。私は、ライブに誘ったりしましたが、バイトがあると断られました。そして、A君の親友のB君と遊びに行くことになり、その時に誰か気になっている人はいないのかと聞かれたので、A君のことを話してみました。すると、B君は「この前、私の誕生日に映画に行った時、(私が)B君の悪口を言ってて嫌気が差したって言ってたよ。それと、A君はまた前の彼女に火がついたから今告白したら確実に失敗するよ。」と言いました。しかし、私はB君の悪口はその時言っていないので、B君の言っていることが本当かは分かりません。言わない方が良かったかもしれません。それで、私は告白することはやめました。それから、数ヶ月後、久しぶりにA君を飲みに誘おうかと思い、卒業旅行話の相談という理由で飲みに誘ってみました。しかし、A君は「全然良いよ」と言いながら、結局「部室で話したい」と言うので、二人きりにはなれませんでした。その時は、結構長い時間楽しく話をしました。しかし、話の途中で、A君は「最近また彼女が欲しくなってきたし、後輩に声かけちゃおうかな。」と言いました。A君は私にはもう興味は無いのでしょうか。二人で飲みに行きたいのですが、断られそうで誘いにくいです。思い切って告白してみようかと思うのですが勇気がありません。どうしたら良いのでしょうか・・

  • メールで告白って…

    18歳の男です。 アドレスを聞いてメールを始めた女の子(高校2年生)がいるのですが今度告白しようかなとおもってます。 その子とは2回遊びました。次また遊ぶのですがその時に告白する勇気がないので帰ってきたあとメールで告白しようかなと思ってます。 やっぱりメールで告白ってのはマズイですかね?? 皆さんの意見を聞かせてくださいm()m

  • 告白する勇気は・・・・

    私は15歳の高一です。私はある人をずっと前から好きなのです。その人は遠く離れている鹿児島にいて歳も少し離れていて顔も見たことのない人です。その人とはチャットで知り合いました。その人は現実では静かな感じと言っていますが、チャットではとても明るく元気などこにでもいる人なんです。とてもかっこよくてステキな人だと私は思います。部活の友達に相談して、私は思い切って告白をしようと決心しました。その人は今、受験中なので、今はまだ告白できないけれど受験が終わったら、告白をしようと決めました。でも、その勇気がまだ100%のうち50%しか勇気がありません、今は告白する勇気は100%あるのですが、また日にちがたつにつれて告白する勇気が減ってしまいます。でも今、告白すると相手に負担がかかりそうなので怖いのです。 私は自分で焦っているのですけど何故焦っているのかも分からないし どうしたらいいかも迷っています。どうしたらいいと思いますか?教えて下さい。

  • 告白

    高校3年の悩み多き僕にどうかアドバイスを!! 今メールで仲のよい高校2年の友達(というか自分からアドレスを聞いた女の子)がいます。その子と今度映画を見に行くことになったのですが、自分と彼女はただのメール友達で付き合ったりはしていません。 で、この機会を通じて仲良くなれたらと言うか、うまくタイミングを見つけて告白しようかと思っています。 フツーに2人で電車に乗って映画を見に行って帰ってくるというプランを考えているんですが、、、 こうしたほうがいいトカ時間帯なんかもアドバイスいただけないでしょうか。あと告白のタイミング、なんと言ったらいいかナドナドどんなご意見でもいいのでよろしくお願いします。ちなみに自分はシャイな性格だと思いますが、彼女と会ったことがないので少しは強気で挑めると思われます。 よろしくお願いいたします。

  • 告白する勇気が、、

    こんにちは 22歳会社事務の女です 好きな人がいるのに、告白するのが 勇気がなくできずにいます 今まで恋経験は2回しかなく 一年間恋人いません それも、むこうから付き合おうとか言われて 自分から告白したことはありません 振られたらショック受けるだろうとか 考えてしまいます どのような場所、タイミングがいいでしょうか? 好きな人は、職場の上司です