• ベストアンサー

告白する勇気が…

こんにちわ。高校3年♂です。 出逢って1ヶ月になる好きな女の子がいます。(他校3年) 何度か二人で遊びに行きました。映画とカラオケ程度なんですが。向こうから誘ってくれたんですが、、、 最近メールがこないので。。。 その子の友達(女の子)に相談したら。 話してて楽しい。「イイ人」って言ってたと聞きました。 告白しようと考えていたのですが、「イイ人」というのが気になって勇気が出ません。 告白はもう少し待った方がいいんでしょうか? 待ったとして、どの程度の割合でメールをしたら良いと思いますか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v6v6
回答No.3

>自分から送ったときはあまり続かないんですよね。。 メールでも何でもそうですが、1日に何回も続かなくてもいいのです。メールを送ってあげること大事なのです。待ってるだけじゃ何も始まらないし、「いい人」から「好きかも」といわれるようなるにはもう少し積極的に好意を示さないといけません。 >どのくらいの感覚でメールをしたらよいのでしょうか? 彼女のことが気になった時にしましょう。毎日する必要はないと思います。メールなんてしょせん文字だけのやり取りです。文字だけに頼るのではなく、彼女と向かい合って話す機会をもっと増やすことをお勧めします。 もっと自分を知ってもらい、そして、彼女をもっと知ること。そうすることがお互いの距離を縮めるベストの方法です。そのためには自分から動き出さなければ何も始まりません。恋愛なんて不器用だっていいんです。誠意が伝わればなんとかなります。応援しています。

sakurasakune
質問者

お礼

何度もご回答ありがとうございます。 自分なりに頑張って、積極的にいこうと思います。 やはり会って話した方がメールなんかよりも全然いいですよね。 これから僕の方から遊びに誘ってみたいと思います!

その他の回答 (2)

• aiai_sa
回答No.2

全然好意を持ってもない人を映画や遊びには誘わないですよ。 だって知り合いに見つかったら付き合ってると勘違いされるかもしれないんですしね。 でも確かにいい人って言われるとちょっと立ち止まっちゃいますよね。 いい人で終わってしまうんじゃないかと。 ならいい人からもっと気になる人になればいいんです。告白はその後で。 そのためのツールとしてメールを使ってはどうですか? 彼女が映画やカラオケが好きなら今度はあなたから誘ってはどうでしょう。 今度こんな映画あるんだけど、前に○○と行ってすごい楽しかったからまた行ければなって思って というような感じで。。。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。。ただ自分から積極的にいくのって苦手なんですよね… 今までもそんな経験無いですし… 自分に全く自信持てないし、どうすればいいか全くわからないです… あと、いい人→気になる人にかわるのに、人それぞれだと思うのですが。。。例えばどんなことがありますか?

• v6v6
回答No.1

sakurasakuneさんは彼女のことが好きなんですね。彼女からメールが来ないとの事ですが、ご自分からメールは送っていますか?その点がわからないのでお聞きしたいです。 また、向こうから誘われて遊びに行ったとのことですが、今度はsakurasakuneさんが彼女を誘ってあげたらどうでしょうか。そうしたことをもう少し重ね、彼女への気持ちが抑えられなくなったら告白してみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールは自分からはあまり送ってないですね。。 自分から送ったときはあまり続かないんですよね。。 どのくらいの感覚でメールをしたらよいのでしょうか?