• ベストアンサー

勇気をください

会社に気になる女性がいて、食事に誘いたいと思っています。 しかし、ここで何度か質問し、アドバイスをもらったのですが「今度ご飯でも食べに行かない?」の一言がいえません。 理由は、自分に自信がない事と、「食事に誘う」という事を大げさに考えてしまうからです。(男友達を誘うときでも、断られると少し落込むためなかなか誘えません。) そこで、「食事に誘うぐらいなんでもないこと」と思えたり(発想の転換)、恋愛に対して前向きに考えれるようになる為のアドバイス、もしくは勇気出てくる言葉をください。お願いします。

noname#12768

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17198
noname#17198
回答No.6

こんばんは。 女性です。 そりゃ~アタックするときは誰でも緊張しますよ! 胸が高鳴り、心臓が口から出る思いですよね。 でも、頑張りましょう!! 月並みな言葉ですが、「やらなかった」後悔のほうが、「やった」後悔のほうが大きいと思いますよ。 駄目もと、駄目もと!! そのときに備えて、彼女が喜びそうなお店をチェックしておきましょうね♪ 勇気を貴方にあげます。 ふん~!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「やらなかった」後悔のほうが、「やった」後悔のより大きいと思いますよ。 確かにそのとおりです。経験あります。 すごく勇気が出ました。ありがとうございます。

その他の回答 (9)

• kota-pon
回答No.10

相手の女性は、あなたが誘ってくれるのを待っているかもしれないですよ(^^) ちょっとは勇気出たでしょうか? 早く誘わないと、他の人に先越されちゃいますよ~。 頑張ってくださいね! 世の中、誘われて嫌な気する女性はいませんよ♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。もしかしたら待っているのかも知れませんよね。こればっかりは、誘ってみないとわかりませんが。 少し勇気が出ました。ありがとうございます。

• janet2001
回答No.9

誘うのは男の義務です! 女は基本的に誘ってもらうのを待っている身なんです! あなたが誘わなければ、二人はスタート地点にも立てませんよ! お食事して、楽しくお話して、お互いのことを分かり合って・・・そして初めてお付き合いへの道が開かれるのです。 ばら色の未来が待っているかもしれないのに、第一歩を踏み出さないなんて、もったいないと思いませんか? もう一度しつこく言いますが、 誘うのは男の義務です! 女は基本的に誘ってもらうのを待っている身なんです! とにかくまずはお食事に誘ってから。すべてはそこからです。 ダメだったときのことは後で考えるとして、今はまず勇気を持って言う一言に集中してくださいね。 それでは、ありったけの勇気を振り絞って、頑張って!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ばら色の未来が待っているかもしれないのに、第一歩を踏み出さないなんて、もったいないと思いませんか? 確かにそのとおりです。 頑張ります。

回答No.8

コレばっかりは場慣れするしかないと思う。

• KGS
回答No.7

当たって砕けろ! 当たらないと、砕けられない。 一度もコケずに自転車に乗れる人なんかいない。 砕けた数で、学習しましょう。 (経験談) 会社に気になる女性がいて、食事に誘いたいと思っていました。 どうしても、一言が言えず結局、他の同僚と結婚しました。 数年後、その同僚の家に遊びに行ったとき、奥さんに本当は好きだったんだよって言ったら、「なんで言ってくれなかったの?、私もKGSさんのこと好きだったのに」 こうならないように・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分も、女友達から好意を持っていた女性が「もうちょっとはっきりとした態度をしてくれてればね~」と言われた経験があります。 今回もそういう事にならないよう頑張ります。

回答No.5

誘って損は無し!誘っても減るもの無し! だから,誘ってみるべし!もし断られたとしても, 「じゃ,また今度ね」と言ってみるといいと思います! 挑戦しなきゃ,次には進めませんよ! 恋は挑戦!積極的に!でも,相手の気持ちも考えるときは 考える!すみません・・・ちょっと勢いで書きました。 でも,勢いとかは大切だと思います!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分も勢いは大切だと思います。 しかし、「今日こそは」と思った日に限って会社を休まれたり、いつもこの時間は一人でいるはずなのにいなかったりという事が度々あります。 そういうことが続くと、縁がないのかな~と考えてしまいます。

• kanakyu-
回答No.4

こんばんは!! 今、勇気が必要なときですね~~ 応援しに来ました!! 「今度、食事でも・・」という言い方は、「そうですね~」で、終了・・してしまう可能性があります! たんなる社交辞令だと思われたり・・・ 食事に限らず、「具体的な誘い方」をすると、お誘い成功の確率は高いと思います。 例えば・・ (1) 「○○って映画今やってるの知ってる?  おごるよ! 来週の土曜の昼にいかない? あ、忙しいんだ・・ じゃ、いつがいい?」 ↓ 映画については、好みがありますし、 事前に好意的な話題が出てれば、なおいいですね。 OKとれたら、予約チケットとっておきましょう。 たとえガラガラでも。 (2) 「○○って、イタリアンのお店知ってる? おごるから、明日の夜いっしょに食べに行かない? あ、予定入ってるの? じゃ、いつがいい?」 ↓ あらかじめリサーチしておきましょう。 OKとれたら、席を予約しましょう。 予算は、少しお高め、ぐらいだといいと思いますよ。 高すぎると、かえって恐縮かも知れません。 参考になりますでしょうか。 要点をまとめますと・・ 「相手の好みを少し調べた上で、プランを立てる」 「誘う際、具体的なプランを提示する」 「具体的な日時を提示する、ダメならいつがいいか聞く」 「おごるよ!」の一言 プランがあると、相手も乗ってきやすいです。 映画でも食事でも、イベントでも。 ちなみに私は、お祭りスキなのでイベントの誘いがうれしいです。 ネイルがダメになるし、信じられないくらい腕力がないので、ボーリングの誘いはNGです。 (って、聞いてないっつうの 爆) 上記のことを守って、相手にその気がなさそうにしかみえなかったら、今のところは脈なしと思います。 プランについては、相手のお気に召さない、ということもあるかもしれません。そこは察して、変更して誘い直すなりいろいろしましょう  ^^ 受身な男性が増えている今、積極的な男性が、女性をゲットしやすいともいえます。 うまくいくといいですね。

質問者

お礼

具体的な回答ありがとうございます。 しかし、彼女がとても大人しい性格のためか、彼女の交友関係が狭くなかなか彼女の趣味や好きなものをリサーチできません。彼氏がいるかどうかも知りません。 当然、彼女に直接聞く勇気もありません。 しかし、kanakyu-さんが言うとおり、今が勇気が必要なときです。 頑張ります。

回答No.3

こんばんは。19歳女子大生です。 勝手に女性を代表してお答えさせていただきます。 食事に誘う人は大歓迎です。 世の中そういう人が多ければ、 教えて!gooのようなサイトは閑古鳥が鳴きます。 親しくもないのにまたは、見ず知らずの人に食事に誘われたら嫌ですが、知り合いなので大丈夫です。 頑張ってください。 タイトル通りどうぞ。 (・д・)ノ【勇気】 

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、見ず知らずとまではいきませんが、それほど親しくはないのです。 それが勇気が出ない理由の一つです。 とにかく、頑張ります。

• milk111
回答No.2

男は度胸!!!! 誘わなければ、OK出たときの彼女との 素敵な時間はこないですよ~!!! 悪い未来なんか予想してたら先進めないぞっ! 駄目だったときは… その時はその時!!! ここでまた相談して、前に進むアドバイス しますよ~!!! 女性としてのアドバイスでした!! ファイトっ!!!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 milk111さんの言うとおりですよね。 少し勇気が出てきました。 ダメだった時は、またお願いします。

回答No.1

ダメ元で誘う。断られても気が楽です^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元々、ダメ元と考えていました。 それでも無理でした。