• ベストアンサー

勇気をください!

質問ではないのですが、聞いていただけますか? 20代前半女です。 今度私が一方的に思いを寄せている男性と、二人で遊びに行くことになりました。 相手方にさそわれて何度か遊んだり食事をしたことはあるのですが、頻繁に連絡を取り合う仲というわけでもなく、私からさそうのも初めてです。 私は恋愛というか、人付き合いに対して非常に臆病で、普段自分から誘ったりとかは出来ないタイプです。もちろん自分から連絡することも出来なかったのですが、卒業まであと数ヶ月ということもあり、勇気を出して連絡して、約束を取り付けました。 しかし今、遊ぶ約束をしちゃったことを後悔しています。 急に連絡が来たことで、彼はどう思ったろうとか、自分が誘ったのに楽しんでもらえなかったらどうしようとか、他にも色々後ろ向きなことをぐるぐる考えてしまって、ほんとに精神衛生上良くないです。 彼に気持ちがばれてしまったんじゃないかと思うと怖くて怖くて仕方ないんです。 恋愛経験が無いので自分の気持ちをもてあまし気味で、彼との関係も今後どうしたいのかよく分かりません。 結局何が言いたいのか分からなくなりましたが、とりあえず、今度のデート?を乗り切る気持ちの持ちようを教えてください! 名前も知らない方々にこんなことを言うのも変かもしれませんが、ちょっと背中を押していただければ頑張れるような気がします。 また、聞くと前向きになれる音楽は何かありませんか? 長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#88110
noname#88110
回答No.1

恋人に発展するかは関係なく(もちろんお付き合いできれば最高ですけど)、仲のいい二人がでかけてつまらなくなることなんてほとんどありません。 相手も何度か誘っているのに、あなたが誘ったときだけ気持ちに勘付かれるなんてことはないです。 漠然とした不安を抱えるくらいなら、当日何を着て、どこに行き、どんな話題を話すか、具体的なことをたくさん計画するのに時間を使いましょう!頑張って!

sansi12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まだ少し先の話なのですが、今から着ていく服とか考えちゃってます。。 そういうこと考えてる時はとても楽しいです^^ 悪い考えを押し出すためにも、行く場所とか話題とか、もっと建設的なことを考えるように努めます。

その他の回答 (3)

• ringo_222
回答No.4

私も質問者様と同じく思いを寄せている男性に遊ぶ…ではないですが食事の約束をしました! 質問者様とその男性がどのようなご関係かわからないですが、私の場合はクラスメート。 自分が誘ったのに楽しんでもらえなかったら…もちろんそうも思いました。 でも「どうやって」って余計なことを考えず、いっぱいっぱいいろんなこと話したり笑ったりすればいいですよっ♪ 人付き合いに対して臆病なのはわかりますが その一線をどう乗り越えていくかっ 自然にしていればいいのですよ* あまりアドバイスにはならなかったですけど…>< 聞くと前向きになれる曲…曲名までは指定できないですが、とにかく明るい曲を聴くのがいいですよっ^^

sansi12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あまりアドバイスにならなかったなんてとんでもない。 同じような立場の方がいることにちょっと感動してます。 ほんとに余計なことは考えず、「シンプル イズ ベスト」ですよね。 ringoさんも頑張ってくださいね!

回答No.3

なんていうか、僕の方がおそらく若干若いんだろうけど・・ とっても初々しくて、羨ましいです・・!! >相手方にさそわれて何度か遊んだり食事をしたことはあるのですが私からさそうのも初めてです。 男って、興味ない女性を誘ったりしませんよ^^ 逆に、何度か誘ってるのに今まで向こうからのお誘いがなかった彼は・・「脈ナシかな?」なんて思ってたりして(笑) だから、今は彼も少なからずワクワクドキドキしてるはずです。 あと、ほとんどの男性、というか人間に当てはまると思いますが・・ 異性と二人で遊んだりする時って、相手が楽しんでるようなら自分も安心して楽しめるものですよ。だからアナタが楽しむことがまず絶対条件です。 なんにせよ、これを機に関係をグッと近づけましょう! 楽しんできてください。

sansi12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >男って、興味ない女性を誘ったりしませんよ^^ そうかもしれません。ただ恋愛感情ではないようです。 私の頑張り次第です。。 >相手が楽しんでるようなら自分も安心して楽しめるものです 確かに相手がつまらなそうだったり、オドオドしてたら不安になりますもんね。 どうやったら相手に楽しんでもらえるかに気をもんでましたが、自分が楽しむことを第一に考えたいと思います。

• blazin
回答No.2

貴方が楽しめば良いんだよ。 せっかく勇気を出して声を掛けて、出かける約束が出来たんだしね。 相手も一緒に楽しめれば良いな位の気持ちで来るんだからさ、 貴方も彼と一緒に遊びにいけることを嬉しいなと思うシンプルな気持ちで楽しく過ごせばね。 彼に気持ちがバレたらと言うけど、誘っておいてバレたらなんていう悩みはちょっとね。むしろ良い意味で誘った気持ちが伝われば貴方にとっては良いきっかけなんだろうし。 あまりに気持ちを先走りさせても目の前の一歩が出ないからね。 貴方はその自分の勇気を彼と楽しく過ごす時間に変えてくれば良いんだよ。グットラック☆

sansi12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「シンプル」ってのは私にとってかなり難易度の高い問題です;; 色々なリスクを考えすぎて、一歩が踏み出せないことはよくあります。プライドが高いのかもしれません。 でもせっかく勇気を出して誘ったんだから、素直な気持ちで楽しめるように心がけたいと思います。