• ベストアンサー

勇気をください!

質問ではないのですが、聞いていただけますか? 20代前半女です。 今度私が一方的に思いを寄せている男性と、二人で遊びに行くことになりました。 相手方にさそわれて何度か遊んだり食事をしたことはあるのですが、頻繁に連絡を取り合う仲というわけでもなく、私からさそうのも初めてです。 私は恋愛というか、人付き合いに対して非常に臆病で、普段自分から誘ったりとかは出来ないタイプです。もちろん自分から連絡することも出来なかったのですが、卒業まであと数ヶ月ということもあり、勇気を出して連絡して、約束を取り付けました。 しかし今、遊ぶ約束をしちゃったことを後悔しています。 急に連絡が来たことで、彼はどう思ったろうとか、自分が誘ったのに楽しんでもらえなかったらどうしようとか、他にも色々後ろ向きなことをぐるぐる考えてしまって、ほんとに精神衛生上良くないです。 彼に気持ちがばれてしまったんじゃないかと思うと怖くて怖くて仕方ないんです。 恋愛経験が無いので自分の気持ちをもてあまし気味で、彼との関係も今後どうしたいのかよく分かりません。 結局何が言いたいのか分からなくなりましたが、とりあえず、今度のデート?を乗り切る気持ちの持ちようを教えてください! 名前も知らない方々にこんなことを言うのも変かもしれませんが、ちょっと背中を押していただければ頑張れるような気がします。 また、聞くと前向きになれる音楽は何かありませんか? 長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#88110
noname#88110
回答No.1

恋人に発展するかは関係なく(もちろんお付き合いできれば最高ですけど)、仲のいい二人がでかけてつまらなくなることなんてほとんどありません。 相手も何度か誘っているのに、あなたが誘ったときだけ気持ちに勘付かれるなんてことはないです。 漠然とした不安を抱えるくらいなら、当日何を着て、どこに行き、どんな話題を話すか、具体的なことをたくさん計画するのに時間を使いましょう!頑張って!

sansi12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まだ少し先の話なのですが、今から着ていく服とか考えちゃってます。。 そういうこと考えてる時はとても楽しいです^^ 悪い考えを押し出すためにも、行く場所とか話題とか、もっと建設的なことを考えるように努めます。

その他の回答 (3)

  • ringo_222
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.4

私も質問者様と同じく思いを寄せている男性に遊ぶ…ではないですが食事の約束をしました! 質問者様とその男性がどのようなご関係かわからないですが、私の場合はクラスメート。 自分が誘ったのに楽しんでもらえなかったら…もちろんそうも思いました。 でも「どうやって」って余計なことを考えず、いっぱいっぱいいろんなこと話したり笑ったりすればいいですよっ♪ 人付き合いに対して臆病なのはわかりますが その一線をどう乗り越えていくかっ 自然にしていればいいのですよ* あまりアドバイスにはならなかったですけど…>< 聞くと前向きになれる曲…曲名までは指定できないですが、とにかく明るい曲を聴くのがいいですよっ^^

sansi12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あまりアドバイスにならなかったなんてとんでもない。 同じような立場の方がいることにちょっと感動してます。 ほんとに余計なことは考えず、「シンプル イズ ベスト」ですよね。 ringoさんも頑張ってくださいね!

回答No.3

なんていうか、僕の方がおそらく若干若いんだろうけど・・ とっても初々しくて、羨ましいです・・!! >相手方にさそわれて何度か遊んだり食事をしたことはあるのですが私からさそうのも初めてです。 男って、興味ない女性を誘ったりしませんよ^^ 逆に、何度か誘ってるのに今まで向こうからのお誘いがなかった彼は・・「脈ナシかな?」なんて思ってたりして(笑) だから、今は彼も少なからずワクワクドキドキしてるはずです。 あと、ほとんどの男性、というか人間に当てはまると思いますが・・ 異性と二人で遊んだりする時って、相手が楽しんでるようなら自分も安心して楽しめるものですよ。だからアナタが楽しむことがまず絶対条件です。 なんにせよ、これを機に関係をグッと近づけましょう! 楽しんできてください。

sansi12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >男って、興味ない女性を誘ったりしませんよ^^ そうかもしれません。ただ恋愛感情ではないようです。 私の頑張り次第です。。 >相手が楽しんでるようなら自分も安心して楽しめるものです 確かに相手がつまらなそうだったり、オドオドしてたら不安になりますもんね。 どうやったら相手に楽しんでもらえるかに気をもんでましたが、自分が楽しむことを第一に考えたいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.2

貴方が楽しめば良いんだよ。 せっかく勇気を出して声を掛けて、出かける約束が出来たんだしね。 相手も一緒に楽しめれば良いな位の気持ちで来るんだからさ、 貴方も彼と一緒に遊びにいけることを嬉しいなと思うシンプルな気持ちで楽しく過ごせばね。 彼に気持ちがバレたらと言うけど、誘っておいてバレたらなんていう悩みはちょっとね。むしろ良い意味で誘った気持ちが伝われば貴方にとっては良いきっかけなんだろうし。 あまりに気持ちを先走りさせても目の前の一歩が出ないからね。 貴方はその自分の勇気を彼と楽しく過ごす時間に変えてくれば良いんだよ。グットラック☆

sansi12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「シンプル」ってのは私にとってかなり難易度の高い問題です;; 色々なリスクを考えすぎて、一歩が踏み出せないことはよくあります。プライドが高いのかもしれません。 でもせっかく勇気を出して誘ったんだから、素直な気持ちで楽しめるように心がけたいと思います。

関連するQ&A

  • 勇気って

    両想いの好きな相手から告るって事は多分無いだろうし… 話しかける・歩み寄るには自分が勇気だすしかない…って状況だろうし、 仕事で一緒に居れてチャンスあった時に頑張れば良かったって今でも後悔してるけど… もう居ないからそれは出来ないし、、、 恋愛も含めて何に対しても臆病になって 消極的過ぎて積極的になれないし 勇気が出ない。。 最初っから積極的で勇気があれば苦労しないけどね…(>_<) 自分に自信つけさせるにはどうしたらいい?

  • 勇気が出せません

    私は高校生の時、ずっと片想いしている人がいました。 でもその人には彼女がいて、私は諦めていました。 でも彼は私に「好きだし付き合いたい。でも彼女がいるから、乗り換えはよくないと思う。」と言っていました。 私は彼のことが好きだったので「乗り換えでもいいから付き合ってよ」とでも言いたいところでしたがどうしても言えず、「私どうしたらいいの?」と答えて終わってしまいました。 私は何度も彼のことを奪ってしまいたいと思いましたが、過去に浮気された経験があるのでそれだけは絶対にできませんでした。 それから高校を卒業して私は彼のことを諦めました。 でも、自分の気持ちをちゃんと伝えなかったことを本気で後悔しました。 それから私には別の好きな人ができました。彼とは全然違うタイプの人でその人と付き合いました。 でもその人といても、時々もし彼だったらと考えてしまいました。 もちろんその人のことは好きで付き合ったのですが、でもどこかで彼と比べていたんでしょうね。 付き合っていた人とは別れてしまいました。 未練もありません。 多分私が求めてる人とは違ったんだと思います。 その人と別れてから数ヶ月たち、最近本当に久しぶりに片想いだった彼に会いました。驚くほど変わってなくて高校の時のように楽しく話ができました。 彼は彼女と別れていました。理由は彼女のほうの浮気でした。 正直、今なら…と思ってしまいました。 やっぱり私、どこかで彼のことずっと好きだったんだと思います。そして気持ちを伝えなかったことを今でもずっと後悔しています。 付き合いたいというより、言えなかったことを全部伝えたいです。もう後悔したくありません。 でもその勇気が出ません。自分から連絡すらできません。どうしたらいいですか? 最初のほうの発言からして彼はハッキリしないしいい男とは言えないかもしれません。私もろくな女じゃありません。でもやっぱり好きです。 私は自分から告白したこともないし、連絡も自分からすることはほとんどありません。 でも待ってるだけじゃダメだ。なんとかしなきゃ。って初めて思えるようになりました。ここまできてるのに、どうしてもできません。 誰かいいアドバイス下さい(>_<)

  • 恋愛する勇気がでない

    こころのどこかでは、彼氏が欲しい恋愛したいという自分がいるのです。友人も飲み会などにも誘ってくれますが、気が進みません。 29歳ですが三年ほどフリーです。 気軽に考えようとも思うのですが、自分が傷ついたり相手を傷つけてしまうのが怖いのもあります。 なんだか何事にも臆病になってしまっています。 結婚もしたいとは思いますが… 家庭をもつ自信がありません。 うまくいってる夫婦もいれば、泥沼の夫婦の友達もいて… 自分の人生なので自分で考え行動するしかないのですが… 勇気をください。

  • 不倫をやめる勇気がほしい

    私は33歳女性。彼は40歳の妻子ある人です。いつも彼からの連絡を待って、期待しては待った分だけ傷ついて。こんな辛い思いをする位なら別れようって何度も思いながら、彼のぬくもりが忘れられなくて、ひとりになるのが怖くて別れられません。でも先週、彼が入院し、連絡も取れない、そばにいることも、お見舞いにすら行けない自分の立場に愕然とし、別れる決心がつきました。って言っても彼が退院し、また連絡をくれたら気持ちが揺れない自信がありません。この恋はどうやったら終わらせられるのでしょう。だれか勇気をください。私にとって彼は初めてつきあった人です。このまま一生ひとりかと思うと自分から別れを告げた後、後悔しそうで怖いです。

  • 彼から離れる勇気を!

    彼女がいる人を好きになりました。 告白してフラれようと思い告白したました。 やはり無理でしたが、友達のように話したり、会社帰りに一緒にごはんを食べたりするようになりました。 最近、彼がキスしてくるようになりました。 私のことがかわいい、好きだって思うようになってきたと言います。 彼女と別れようかなぁなんて言っています。 でも・・・長年付き合っている彼女に結婚を迫られていて、ちょっとうんざり気味なところに ひょこっと現れた私が新鮮に見えるだけだと思います。 彼が私に対する気持ちは好きではなく新鮮さだと思います。 そうわかっていますが、彼が好き!彼女がいても・・・という気持ちの自分がいます。 だからキスされても拒否できないんでしょうね・・・ まだ体は許していませんが、もししちゃったら抜け出せない気がします・・・ 自分がどんどん苦しくなるだけだから 彼から離れていきたいと思います。 でも食事に誘われたり遊びに誘われると嬉しくなってしまいます。 どうしたら彼から離れたり、彼からの誘いを断る勇気が持てるでしょうか? 彼は社内の人間なので必ず毎日会います・・・

  • 信じる勇気

    恋愛の経験が少なく、客観的に見てどうなのかをアドバイスいただけたらと思い投稿しました。 ご協力いただけたら嬉しいです! 28歳の女です。過去に1人だけ大好きになった彼氏がいるのですが、色々とあり、 「こんな辛い思いをするなら恋愛なんてもうしない。」と思いました。 また彼を諦めるのにすごく時間がかかり、昔の思いが頭をよぎり恋愛ができないまま7年たちました。彼を好きになったことに後悔は無いのですが、昔の辛い思いをいつまでも引きずり恋愛できない自分にも嫌気がして今に至ります。 1年ほど前から沢山の仲間で集まる機会があり、そこで男性にアプローチをうけています。 はじめはなんとも思っていなかったのですが、少しずつ「いいな」と気持ちが変化しています。 彼の家から私の家まで1時間くらいあるのですが、いつも遊んだ後に 「送るよ」と言われていたのですが断り、でも1ヶ月位前から送ってもらったり、メールや電話も週に2~3回は彼からくれます。 手を出したりとかは全くなく、送った後も彼はすぐに帰り、家についたらメールをくれる、といった感じで2人で遊びに行ったことも何回かあります。 ただ、 ・私といる時に1度だけ携帯が鳴ってもとらなかったこと ・皆と遊んでいるときに彼にメールがきて、外で電話をした後にすぐにどっかに出掛けた(その後帰ってきて家までは送ってくれました) ・GW直前にに遊ぼうと誘ったら「もう予定を入れてしまった。もっと早く言ってほしかった」と言われたこと 上記の3点が気になって、もう諦めようかと思っています。 友達には「そんなに早く結論を出すな」と言われたのですが、また辛い思いをしたら、今度こそ恋愛できなくなるんじゃないかと思ってしまいます。 誰かをいいと思えるようになるのにもすごく時間がかかったし、1度好きになると、他に好きな人を作って忘れることができないことは過去の経験であるので、好きになっていいのかと不安になります。 だけど、いつまでも昔の思いを引きずって恋愛に逃げてばかりいる自分も大嫌いで変わりたいと本当に思っています。 長々となりましたが、客観的に見て、私は今、いいなと思っている人に遊ばれているのでしょうか? もし、そうでない場合は、人を信じる勇気がほしいです。 最後まで読んで下さって有難うございました!

  • 一歩踏み出す勇気が欲しい

    32歳男@会社員です。 毎週1回、とあるショッピングモール内にある音楽スクールでサックスレッスンを受けています。 その音楽スクールに向かう途中に雑貨屋さんがあるのですが そこで働く女性に心を奪われてしまいました。 そのお店に立ち寄ることはあっても、まだ会話をしたことは ありません。今までも「この人いいな」と思うことはありましたが その女性に対する気持ちは、今までとは違うんです。 積極的に行こうとは思いながら、どうしても一歩踏み出すことに 臆病になっている自分がいます。商品を購入するきっかけに会話を交わしたりとかもちろんですが、コンビニとかと違い その店(雑貨屋さん)が定期的に何か買う場所ではないので、次・その次と少しずつでもコミュニケーション取り続けていくのが難しいなと思っています。 ほかの店員さんもいるなかで、彼女の立場も踏まえ どういう意識で アクションを起こしたらよいか、皆さんのアドバイスを頂ければと思います。そういった不安な踏み出す勇気を抱えていますが、いま自分の心はそれに向かっていこうという主体的な気持ちの方が強いです。 殻を破るために背中を押してもらえたらうれしいです。

  • 勇気をください

    会社に気になる女性がいて、食事に誘いたいと思っています。 しかし、ここで何度か質問し、アドバイスをもらったのですが「今度ご飯でも食べに行かない?」の一言がいえません。 理由は、自分に自信がない事と、「食事に誘う」という事を大げさに考えてしまうからです。(男友達を誘うときでも、断られると少し落込むためなかなか誘えません。) そこで、「食事に誘うぐらいなんでもないこと」と思えたり(発想の転換)、恋愛に対して前向きに考えれるようになる為のアドバイス、もしくは勇気出てくる言葉をください。お願いします。

  • 告白する勇気をください

    20代前半です。今年の夏に出会った人を好きになりました。 最初は彼から仕事の打ち合わせとお礼で二人きりで食事、 その次に打ち上げで彼とその友人たちと食事、 私のお誘いでお茶、映画、彼からのお誘いで映画…と ふたりきりで四回ほどお会いしてます。 彼の仕事のプロジェクトが終わり、 ようやく遊べる~とお話をもらっていたのですが 今月に入ってからは1度お会いしただけで まだ二人きりでどこかへ~というお話にはなってません。 ただ、やっぱり寝ても覚めても彼のことを考えてしまうので どうにか、次お会いするときにでも告白したいな、と思ってるのです。 最近は彼が携帯を壊してしまったらしく、 先週末に電話している最中に何度も電話が切れてしまい、 メールで大丈夫?と送ったのですが今連絡がとれないのが、 ちょっと心配です。 仕事も忙しいのかも…と思って それから必要以上に連絡はしていないのですが、 三日もしゃべれないだけで苦しいのはおかしい・・・と思い、 もう次にお話しするときにデートに誘って、 告白してしまおう!と思い立ちました。 でもやっぱり勇気が出ないのです。 彼は誰にでも優しいので、もしかしたら他に好きな人がいるかも、 とか、そんなことばかり考えてしまいます。 (勇気を振り絞って、恋人の有無は聞きました。いないとのことでした) だめだったら、これまでのように遊べなくなってしまうとか。 それでも、ここで気持ちを伝えなかったら 何もならないと思っている自分もいて・・・ たぶん、相手も私の気持ちには気づいている・・ハズ・・ だと思うのですが、好きになった相手と付き合えた経験がないので、想像ができません>< 告白するためのデートとしては、どのような場所へ行けばよいのでしょうか。 映画が二人共好きなので、映画に誘おうかなとも思っています・・・。 そのあと、ご飯食べて告白・・? 何か具体的な流れや励まし等いただけるとすごく嬉しいです。 勇気だして告白してこの気持ちにケリをつけたいです><

  • 彼を信じられず別れたい、けど勇気がでない・・・

    今とても苦しいです。 みなさんは本当に大好きで好みのタイプの恋人と別れたことがありますか? 私には大好きな彼がいます。 でもその彼を信用することが出来ません。 本当は二股かけているのでは?と思うことが何度もありました。 確実な証拠があるわけではないのでその度に、気のせいだと我慢して耐えてきました。 ですがもう限界です。どう考えてもおかしいところがたくさんあります。 毎日泣いています。というかこの彼を好きになってから楽しいことよりも辛いことのほうが多く、悪い恋愛をしているな、とはわかっていました。 絶対好きになったら幸せになれないと感じていました。 頭ではわかっても気持ちがおさえられませんでした。 本当に私の好みで今でも本当は別れたくないです。 でも、彼のことで悩みすぎて自分のことが疎かになっています。 やらなくちゃいけないことがまったくできていません。 どうすれば勇気をもって別れられますか? 何が正しい判断なのかわからなくなってきます・・・ 辛いけど好きな気持ちを大切にして耐えることと、もっと自分を大切にして彼とは別れること、どちらが良いのかわかりません。 どうかアドバイスをください・・・。