• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼を信じられず別れたい、けど勇気がでない・・・)

彼を信じられず別れたい、けど勇気がでない・・・

このQ&Aのポイント
  • 彼を信じられず別れたい、けど勇気がでない・・・試してみたセルフヘルプ方法
  • 彼を信じられず別れたい、けど勇気がでない・・・どちらが正しい判断なのかわからなくなってきました
  • 彼を信じられず別れたい、けど勇気がでない・・・悩みの解決方法をまとめました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160824
noname#160824
回答No.1

26歳女性です。38歳の彼氏がいます。 不安な気持ちなんですね。落ち着いてくださいね。 >どう考えてもおかしいところがたくさんあります。 ↑この内容がわからないので、浮気しているかどうかについては何も言えませんが…。 別れたいなら「別れたい」と言わなければなりません。でも、「まだ大好きで、でも不安だらけだからこの先付き合っていくのがつらい」というなら、彼と話し合って解決ができるかもしれません。 なんにせよ、いったん、彼と腹を割って話すしかないと思います。 今はきっとたくさんのことを考えてそわそわ落ち着かなく悲しい気持ちになってるのだと思いますが、メモやノートに、彼の態度のどこが不安なのか書き出してみてください。それを一つ一つ吟味して、彼に話したいことをまとめてください。 気持ちが少し落ち着いたら、彼に電話かメールで「話したいことがある」って伝えて、話したらいいと思います。ただ、相手が話をしてくれるかどうかはわかりません。まともにとりあわずそっけないようだったら、別れを匂わせるしかないかもしれません。 悪い恋愛なのだったら、やっぱり、やめたほうがいいです。と、多くの人は言うと思います。でも、相手に話したらもしかすると違う展開があるかもしれません。あなたの不安なこと、彼に改善してほしいことをまとめてみてください。 恋愛中は相手のことしか見えなくなるし、つらい恋愛であればなおのことそうだと思います。でも外に出れば楽しいことはたくさんあるし、今は初夏でお散歩するだけでも気持ちいいし、リラックスして自分をケアすることも考えてみてくださいね^^

noname#141265
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 とても優しい文面で読んでて心が落ち着いて楽になりました。 それと私と彼との年齢差と回答者様と彼氏さんの年齢差が同じくらいでとても親近感がわきました。 本当は別れたくないです・・・ 不安な気持ちでいっぱいですが、それでも・・・大好きなんです。信じたい。 やっぱり深い話し合いが必要ですよね。 今日話し合ってみたいです。ちゃんと話してくれるかわかりませんが・・・ でもまた気持ちが変わるかもしれません。 私の一番の望みは別れることではなく、彼を信じるという気持ちを持ちたいのだとお礼を書いてて思いました。 さっそく彼に言いたいことまとめてみようと思います。 アドバイス本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も今好きな人がいます。 付き合っているのか付き合っていないのか分らない状態の彼です。 彼を好きすぎて信じれなくなる。 疑っちゃう。 凄く分ります>< 私の場合、本当は他に誰かいるの? 恋人とか奥さんいるの?と聞いたことはあります。 いないっていってるだろ。 と、怒られました。(冗談っぽく) それから聞くのは辞めました。 その後、考え方が少し変わりました。 辛いことはあるけど、 メールがきた時の幸せ。 デートした時の幸せ。 一緒にいれる幸せ。 これって自分が大好きで大好きでいるから感じる事が出来る気持ちだと思うんです。 自分の事を大切に思って大好きと愛してくれる人がいても、 自分がその人を思えなければ、この幸せって感じれないと思うんです。 『想われるより想う幸せ』 選んでみてもいいかなって思いました。 都合のイイ女でもいいじゃないか。 幸せ感じれないより感じれるほうがいいじゃないかーって(笑) そう思ったら少し気持ちにゆとりが出来て、自分の事もできるようになりましたよ。 それまでは彼のことばかり考えてました。 でも、やっぱり凄く不安な気持ちはあります。 ただ、少しでも今の気持ちを大切に。幸せを感じれるようにしたいなーって思います。 既婚者って分ったら、私は別れます。 でも、それまでは気持ちを大事にしたいなって思います。 お互い辛いけど頑張りましょうね♪

noname#141265
質問者

お礼

幸せを感じる・・・大切なことなのに忘れていた気がします。 私も前に、他に別の人がいるんじゃないかと聞いたことがあります。 何度聞いても彼はいない、と答えました。 でも、初めは信じようと努力していました。でも彼はよく疑われるようなことをしてきます。 そんな人なのにまだ気持ちが冷めません。自分は馬鹿だなって思うけど・・・それでも好きで辛いです。 でももう少し幸せを感じ取る気持ちも大切にしようと思いました。 アドバイスありがとうございました。 回答者様も好きな人と幸せになれるように祈ってます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 次に進む勇気を教えてください

    僕はバツ1です、子供はいません。 元嫁は大学時代の同級生でした。彼女が僕にとってはじめての付き合う相手であり、その人と結婚しました。でも3年ほど前にわかれました、そのときは僕がパニックを起こしていたため、冷静な話し合いもできず、ちゃんとした理由も聞けなかったため、本当はわかれたくはなかったのですが、彼女の「わかれたほうが、私は幸せになれるの」という言葉に何も言い返すことができず、彼女の判断に従うしかありませんでした。 僕にとっては、初めての失恋が、離婚という結果になってしまいました。今では、彼女の顔も声も忘れてしまっているのですが、次の恋をするために何度か他の女性と合ったりしているのですが、そんな中でも彼女の言葉を思い出してしまいます。僕は人を幸せにできる人間ではないのじゃないか、何か人間として足りないものがあるから彼女は出て行ったんじゃないかと考えてしまい次の恋に進むことができずにいます。 いつまでもうじうじして情けないと自分でもわかってるのですが どうしても気持ちを切り替えることができません。 皆さんは離婚から、どうやって次に進む勇気をだせたのでしょうか? 再び人に見放されるかもしれないという怖さをどうやって乗り切ることができたのでしょうか? 教えてください。

  • 変わる勇気がほしい

    今年20になる大学1年生、女の子です。 今までいいなって思う人が現れても自分から行動することができませんでした。 いつもいいなって思うだけで行動できなくて、いつの間にか相手に彼女ができて…ってパターンです。 行動しようとしても、相手がウザいって思うかな、周りから見てどうなんだろうってそんなことばっかり気にしていました。 元彼とも別れる時、別れたあと、元彼の友達にも自分のかっこ悪いとこ見られて、笑われてるような気がして、それから気持ちをうまく出せなくなりました。 自分の気持ちを表に出すのが怖いんです。 でも周りの女の子たちは自分の好きな人に自分から話しかけてアドレス聞いてすごくすごくキラキラしていて、そんな女の子本当にかわいいなって思いました。 自分から行動しなくて、受身で、自分のこと好いてくれる人と付き合うのは自分にとっては楽だけど、やっぱりそれじゃ自分は本当に幸せにはなれないし、相手のことも幸せにはしてあげられないから、今まで私はそうだったから変わりたいって思いました。 誰でもいいから彼氏ほしいとかそおいう考えはまったくなくて、今は本気で人を好きなって、その人のために努力したいです。 今、いいなって思う人ができたけど、どう行動したらいいのか、どう努力したらいいのかまったくわかりません。 でも私変わりたくて、私も周りの女の子みたいに好きな人のためにがんばって幸せになりたいです。 でも本当にどうしたらいいのかわからなくて毎日毎日つらいです。 自分から行動するのは勇気がいるし、自分に自信がもてないし、 うまくいかないだろうってばっかり考えてしまいます。 自分から行動できるのはみんな自分に自信があるからなんでしょうか… すぐ、自分と誰かを比べて、自分の非ばっかり探してしまいます。 すごく変な文章ですが アドバイスお願いします。

  • 勇気が出ません

    私は今24歳で、34歳の方と最近親しくなりました。 先日、食事をしたときに結婚を前提に付き合ってほしいと言われました。 今までも、何度か遊びに誘って下さったのですが、私は結婚するつもりがない(出来ると思えない)ので、いつもお断りしていましたし、カウンセリングを受けていることなども話しました。 そう言えば、むこうから引いて下さると思ったのですが、そんなことは全くなく、いつも優しく穏やかに接して下さり私も少しずつ惹かれて行きました。 ただ、どうしてもお付き合いするのが怖いんです。 私の母が男の人にだらしなく、家にしょっちゅう連れ込んでいたので性的なものに嫌悪感を抱いています。手をつなぐ、キスをする…は大丈夫なのですが、セックスはどうしてもだめです。 高校生の時にお付き合いした男の子は「ちゃんと分かってるから大丈夫だよ。ゆっくり俺たちのペースでいいじゃん」と言ってくれたのですが、最終的に「やらせてくれないから別れて」と言われ振られました。 高校生の男の子相手に理解してもらうだなんて無理な話だし、自分も悪かったなと、今では分かるのですがその頃はすごく落ち込みましたし、とてもショックでした。 二度と恋愛はしないだろうなと思いました。 ですが、彼は本当に優しく「34歳にもなるといろいろ大人になるんだよ。そりゃ好きな人とそういうことをしたくないわけじゃないけど、無理強いするのは違うからね」と言ってくれました。 それに、職場の方たちと家にお邪魔した時に、本棚の隅にセックス恐怖症やそういう類の本がたくさんあって(同じものを持っているので目に付いたんです)本当に理解しようとしてくれているんだなと思いました。 素直に言うと、彼とお付き合いしたいと思います。 普通に女として幸せになりたいし、彼を幸せにしてあげたいと思います。 その一方で、本当に彼は待っていてくれるのだろうか。 また、高校生の時の様な思いをするのではないかとも思ってしまいます。 そしてそんな風に彼を疑うような気持ちを持つ自分にも嫌気がさします。 セックスが怖いって、24歳にもなって何言ってんだよって自分でも思います。 どうすれば、一歩踏み出せるのでしょうか。 カウンセリングの先生は彼の事もお話ししましたが、先生のご都合で今までの方と変わられてしまい… こちらで相談することでもないのかもしれないのですが、どうしても聞いていただきたくて書かせていただきました。 お叱りでもなんでもいいです。一歩踏み出す勇気を下さるとうれしいです。

  • 勇気を下さい!!!

    こんにちは、私は大学2年の女です。今同じ学部の1つ上の学年の人に片思い中です。 彼とはまともに話をした事が1度しかなくその1度ですきになってしまいました。 私はすきだと自覚したとたん話せなくなってしまいます。会えば挨拶はできますがそれ以上ができません。 学部が同じなので共通の話題もあるし話かける機会もあるのにヘタレな自分がいます。 仲良くなりたいのに勇気が出ない。恥ずかしいのとうまくいかなかったらどうしようという心配と乙女モードな自分が気持ち悪いという感じです。 どうかこんな私に勇気を下さい!お願いします!!

  • 勇気が出ません・・。

    おはようございます&はじめまして。 もうどうしたら良いのか分からなくなってしまったので、質問させて下さいっ。 2,3ヶ月前に好きな人に告白されたのですが、色々あってすぐに付き合えず、しばらくして「やっぱり付き合えない」と振られてしまいました・・・・・。 その時はすっっっっごくショックで、色々聞きたかったけど何も言えず、「分かった」とだけ答えて、本当は納得してなかったのですが強がってしまいました。 何度か「やっぱり自分の気持ちをちゃんと伝えよう」と思ったのですが、怖くて今も伝えれていません。 友達に相談すると「そんなひどい男なんて忘れて新しい恋しなよ」と言われ、私自身もそう思い始めました。 でも忘れようとしたのですが、心残り(振られたとき本当の気持ちが言えなかったこと・どうして付き合えないと思ったのか知りたい)があるせいか、引きずっています・・・。 ところが最近、別の男性に告白されましたっ。 その人はとてもいい人で、一緒にいると楽しいです。 でも、気持ちは引きずっている人のほうにあるので迷っています。(返事は待ってもらっています) 一度はっきりと気持ちを伝えたらスッキリするかな??? (理由を聞いてバッサリ振られた方が諦めもつくかも) と思うし私は告白したい気持ちがあるのですが、また気まずくなったり、告白してくれた人のことを考えると、ためらってしまいます・・・。 どうか優柔不断で勇気もないダメな私に、皆様の考えを聞かせて下さいっ。ここまで読んでくださってありがとうございました。

  • 彼女に二股されて彼女は彼に行ってしまいました…。。。

    彼女に二股されて彼女は彼に行ってしまいました…。。。 彼女に二股されたのもちゃんとした理由があります。 彼女だけ悪いのではなく自分にも原因があります…。 彼女とは1年7ヶ月付き合いました。 今まで付き合ってきて何度も別れそうになったことがあって、俺が彼女に対してキツい言葉や行動をしてしまい何度も別れようって言ってしまいました…ですが俺は彼女とは別れることが考えられないからただ強がってただけで本当に大事で大好きでした。ほんとに調子がいいこといってますが別れてからもっともっと大事にしてた彼女に気づきました…。 ですので二股されて捨てられるのは当たり前っちゃ当たり前なのかもしれませんが彼女のことほんとにほんとに大好きで大事な存在だったので自分の前からいなくなるのが絶対に考えられません… 正直彼女に甘えてるところもありました。彼女にどんなひどいことやひどいことを言っても許してくれるだろう…どんなひどい行動をしても俺のことをずっと好きでいてくれるだろう…俺の前から離れないだろう… ってそんな甘い考えがありました…。 彼女に対して悪いのはずっとわかってたし治さなきゃと思ってましたが最後まで治せませんでした… 彼女には自分なりの表現で好きという気持ちとこれからもずっとずっと信じて待ってるって電話とメールで伝えました。 結果的にはやっぱり彼女は彼といた方が幸せになれるし笑顔になれる、自分のことは好きで存在が大きいけど…このまま辛いまま付き合うんだったら今の彼に言った方がいい…私のこと好きなら彼との幸せ考えてほしいって言われました…。 俺は彼女に対してまだまだまだ気持ちが残りまくってて別れるなんて考えたくもありませんが、彼女に対してやれるだけのことはやったと思うんで諦めきれませんが彼女には「幸せになれよ」って昨日送りました。 これから先彼女が側にいなくなること考えると情けないですが気持ちが無になって死にたくなるときもあります…。 同じような経験をした方、また私がそうでない方でも私がへこんでもいいので正直な皆様からの客観的な意見をください。 長い文章になってしまい申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • 不倫をやめる勇気がでない

    30歳間近の独身(♀)です。 1回り以上年の離れた職場の既婚男性と不倫関係になって2年が経過します。 彼と過ごしている時間はとても楽しいので 彼を遊び相手と割り切り、お互い飽きるまで過ごしていきたいと思ってました。 しかし、最近になって彼と過ごした後に虚しい気持ちが押し寄せるようになってきました。 これまで彼の負担にならないように、行きたい所や一緒にやりたいことがあっても 自分からは誘わない、言わないように我慢してきました。 彼にいつ誘われるか分からないので予定も極力いれないようにしてきました。 ですが、そんな生活にも最近疲れてきてしまいました。 遊びと割り切っているつもりでしたが、やっぱりどこかで彼に愛情を求めている自分がいるみたいです。 これ以上気持ちが大きくなる前に関係を解消したいと思うのですが 「おいしいごはんも食べれるし、どこかに連れてってもらえるし 遅かれ早かれ別れる関係なら楽しめるうちは楽しんでおこう!」 という気持ちに落ち着いてしまい、結局別れを切り出せません。 私は無趣味で友人が少ないこともあり、彼を失うと日々の楽しみが無くなることも勇気が出ない大きな要因となっています。 他に好きな人でもできれば良いのですが、なかなか良い出会いがありません。 先のことを考えれば本当は別れることが最良なのは分かっているのですが、どうしたら別れる勇気が出るのでしょうか。 今まで自分の気持ちを伝えたことが無いので、どのように話を切り出せばいいのかもわかりません……。 相手に気持ちがあるまま不倫を終わらせることが出来た方の経験談をお聞きできればと思います。 アドバイスお待ちしています。

  • 彼と話合う勇気が持てません。

    彼と話合う勇気が持てません。 中間管理職の彼は今年に入り仕事が大変そう。忙しいというよりは気持ちや体が疲れており、休みの日もずっと寝ていたり、仕事をしていたりしました。 もともとそんな時は一人になりたいタイプの人だったので、会えない時も我慢しました。 今までも会いたいと言えば時間を作ってくれましたし、癒されるからと言ってくれてました。 そんな時ちょっとしたことで彼の浮気を疑い、浮気をしているなら別れたいと告げました。 仕事が今は大変だから、落ち着いたら、○○しようとか手料理食べたいとか言われていたのに 勘が働き彼の浮気を疑ってしまいました。 彼は浮気を否定し、落ち着くまでは距離を置きたいと言われました。 距離を置いて一ヶ月、今での雑談程度のメールはします。 冷静になって彼が本当に大変だったことや それでも私に優しかったことが分かり、 彼を信じなかった自分を反省し、こんな自分でもよく受け入れてくれていたなと思いました。 彼は今は仕事が落ち着き体調も良くなっているみたい、彼と今後のことを話したいのですが、勇気が出ません、 距離を置きたいというのは実質別れを意味して、彼にもう 別の人が居るのではとか、 距離を置いて、やっぱり別れたいとか言われてしまうのではないかと思うと メールする時もつい 雑談にしてしまいます。 彼の事を考えすぎないように、仕事に集中したり、友達との時間を作って気分転換を図りましたが、 彼への気持ちは消えませんでした。 元々彼に依存しすぎる関係は良くないと思ってましたし、今まで付き合った人には感じたことのない 気持ちを今は感じています。 距離を置くという名目で自然消滅したほうが楽なのではとか、考えてしまいます。 今の曖昧なままの方が、気持ちが楽なのではと思い、彼と話し合う勇気がありません。

  • 勇気をください

    同棲三年目で彼に好きな人ができたのでわかれてほしいといわれてニヶ月がすぎようとしています。中途半端な気持ちで同棲を始めたこと、彼が本当に人を好きになったことがないこと、私の別れたいといわれたときの態度をみて、これが本当に人を好きになることなのだと錯覚している彼、今後はお前じゃなくその相手の人とつきあって俺は変われるとおもっていること、どうして私のためにかわろうとしてくれなかったのか、私の嫌なところをどうしていってくれなかったのか?自分を責めてばかりいる毎日です。つい2,3日前に電話したときは相手の女の子は好きなのか愛してるのかもわからないとのこと、あたしもこの一緒にすごした家を今月で離れようとしています。今までは彼とのつながりがなくなるとおもいずっとこの場所にいました。 自分がここにいることが自分自身を苦しめているような気がしています。 彼がいなくなって二ヶ月過ぎて今、自分がどれだけ精神的に彼に甘えてたことに気づいています。初めての一人になる経験を受け止めたいです。自分で自分を苦しめるようなことはもうしたくないです。彼の一つ一つの言葉が自分を追い込いんでいます。(俺に依存するなとか、俺には今のお前は重たすぎて支えられない、実家に帰ったほうがいいよ等) 実家は九州です。私がこの場所と心配するらしいです。でも、私は帰りたくないです。こんなことで帰るのがとても悔しくて、だからここを出て行き 私は自分のために何かをしたいとおもっています。みんなから勇気をください。一人でやりたいことをやろうと思って実行してはいるのですが、なかなか楽しむことができません。 できれば彼とやり直したいと思ってる自分がいるのがとても嫌です。期待をするのは馬鹿だとおもっています。頑張る勇気をみんなからうけとりたいです。お願いします。

  • 勇気がないのでしょうか?

    今、自分は仕事を辞めて一ヶ月が経過して若干家にひきこもりがちです。 仕事は探しているんですが中々深くは行動できていません。 遊びに誘われても、何かを理由に(今、胃の具合がよくないのでそれを理由にしたり、遊ぶ事に多少嫌悪感を感じてしまったりして純粋に楽しめなくなっていて)断っています。 遊びたい気持ちがまったくない訳ではないんですが… 今の所、近くの場所に行ったり、夜はジョギングや、犬の散歩、軽い筋トレをしていますが、以前に比べて外に出る度に、自然と気を引きしめているような、勇気が必要になったような気がします。 このままだと外に一歩も出れない真のひきこもりになってしまうのではないかと思ってしまいます。 自分には何か一歩踏み出す勇気が足りないような気がします。 勇気を持つ方法やアドバイスなどがあればどうかお願いします!

このQ&Aのポイント
  • EP879AB インクカートリッジが認識できません。
  • EP879AB インクカートリッジが認識されない問題についての対処方法を紹介します。
  • EPSON社製品のEP879AB インクカートリッジが正しく認識されない場合、以下の対処方法を試してみてください。
回答を見る