• 締切済み

不倫をやめる勇気がほしい

私は33歳女性。彼は40歳の妻子ある人です。いつも彼からの連絡を待って、期待しては待った分だけ傷ついて。こんな辛い思いをする位なら別れようって何度も思いながら、彼のぬくもりが忘れられなくて、ひとりになるのが怖くて別れられません。でも先週、彼が入院し、連絡も取れない、そばにいることも、お見舞いにすら行けない自分の立場に愕然とし、別れる決心がつきました。って言っても彼が退院し、また連絡をくれたら気持ちが揺れない自信がありません。この恋はどうやったら終わらせられるのでしょう。だれか勇気をください。私にとって彼は初めてつきあった人です。このまま一生ひとりかと思うと自分から別れを告げた後、後悔しそうで怖いです。

noname#8254
noname#8254

みんなの回答

noname#10339
noname#10339
回答No.26

僕の彼女も付き合う前に不倫をしていてこのコーナーで 相談して皆さんに暖かく真剣な答えを頂いた者です。不倫はやめてください。傷を負うのはimokuriさん一人じゃ無いからです。imokuriさんに新しい彼氏さんが出来てその彼が過去の不倫の話を聞いて苦しんだとしたら今の彼と別れたよりもっと後悔すると思います。妻子持ちの男性を酔わせるimokuriさんはきっと素敵な女性だと思うから良い出会いがあると思いますよ(^^)偉そうですみません・・。ほっておけませんでした。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.25

御自身の10年後を想像してみて下さい 女43歳この男性に捨てられた時imokuriさんに何が残るのでしょう? 女一人で生涯を終えても後悔が無ければこのまま続ければ宜しいかと思いますが、望むもの(例えば幸せな家庭とか)があるのなら適えてくれない男など掃いて捨てるべきではないでしょうか? >いつも彼からの連絡を待って、期待しては待った分だけ傷ついて。 から察するに残念ながら第三者的に見て家庭を壊すツモリは毛頭無い男性かと思われますし、相手の言動行動を自分に都合のE解釈をされる女性が自ら「都合のE女を演じてる」と感じませんか? 想像力の欠如のように感じますし、勇気は他人から与えて貰うものではなく自ら搾り出すものかと思いますよ 有責配偶者から離婚調停はナカナカ認められない場合が多いですので、真っ当な関係だとしても一旦別れて調停が済んでからお二人の関係を再開すべきようにも感じます 順番を間違うと全てを失いかねないのが不倫関係かと思いますよ 待つだけではなく御自身でも行動しなければ、望まぬ結果が出た時後悔の念が強くなるのではないでしょうか? 女性として一番輝ける良い時期をこのような不毛な関係に費やしても良いのでしょうか? 私には疑問符が付くばかりです この機会を生かし心を強く持つべきかと思いますよ 多くの方々のアドバイスをいただき何かを感じましたでしょうか? 30代後半男です

回答No.24

こんにちは。 恋愛を無理に終わらせる必要はないと思います。 最も重要な事は自分の感情ですから、 それを第一の基準で判断しましょう。 今のままより、別れたほうが良いと本当に思ったら、 その時自然に愛情が無くなっていくと思いますよ。

  • km0220
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.23

私もつい最近まで、妻子ある人と不倫をしていました。きっかけは、男からだったのですが、強引さに負けてしまって‥。その人はお互いに好きだったら、良いんじゃないって言われたのですが。でも日が経つに連れて、好きになってしましました。私は、付き合うと決めた時から、心の準備をしていました。なので、彼のみに没頭しないようにしました。男は、たくさんいますので、他にも目を向けてみてはいかがでしょうか?出会いは今の時代たくさんありますよ。メル友だって私はちゃんとした出会いだと思いますよ。後は職場の人や、合コンや。今は私は彼氏はいませんが、未練はありません。次が出来れば、以外と簡単に忘れられますよ。個人差があるでしょうが‥。今後私は不倫をする事はないでしょう。いい経験をしたと今は思います。

回答No.22

このままだったら、あなたは、これからどうなるんですか? 相手は、妻子と別れるとでも言ってるのですか? 都合のいい女になってるんじゃないですか? 33歳。いい恋愛をしましょうよ。  

  • frau
  • ベストアンサー率28% (56/199)
回答No.21

ここのサイトでも皆さんほぼ100%といっていいほど、不倫はよくない、というご意見ですね。 つまり相対的にはこのような大多数の意見が「別れるべき」「傷つくのは独身女性」「彼は絶対遊び」と、別れを推奨してますが、絶対的には「それでも好き」「傷ついてもいい」「別れたくない」などの本人だけの気持ちです。 頭では不倫はよくないこととわかっていても、心は収まりがつかない、言われれば言われるほど逆の方向を向くような気がします。形に収めようとすればするほど溢れでようとなるのが人の気持ちですものね。結婚しても恋する気持ちは自然の発露です。不倫という形しかり、です。でも道徳的にいうと結婚という形のためにその気持ちを抑える。不倫する人は抑えられない、そこがずるさだと思います。 不倫相手の独身側は相手のそういう欠点のひとつを知るわけですよね。多少の欠点に目をつぶるのは人間関係を維持していくための方法のひとつですけれど、不倫の場合は始終そこと対峙しているわけです。 普通の恋愛ではお互いの長所を出し合って分かりあっていくものですが、不倫の独身側は既婚者のずるさを認めることから始まり、許すことで維持されるのだと思います。 でも既婚者側はすでに、許された側ですから多少の両親の咎めは愛人には将来を期待させるような言葉をかけ、金を使い、奥さんには見せかけの優しさを与えて免罪符とするのでしょう。 様々な恋愛の出来事が不毛なように、不倫も同じです。結ばれることがあっても、10%前後だそうですよ。相手がめでたく離婚してくれて、結婚に至っても、浮気する男性は変わらないそうですからまた誰かと同じことを繰り返すでしょう。今度はあなたは取られる側に回るのです。それが因果応報というものです。そういう例えは芸能人のケースで見れます。 上に述べたとおり、既婚者は結構気を使いますよね(人によってはお金も)。また守るべき家庭をより強く守らなければならなくなるのが不倫ですから皮肉なものですよね。それになんだか滑稽な姿です。逆に独身者はフリーです。そこを遊ぶような気持ちの余裕があれば、関係上ではいかようにも振舞えます。 ひとつは彼から何かを吸収する。彼の尊敬する部分を純粋に尊敬して、彼の趣味や興味あることを自分も学び、教えてもらうこともできます。相手がうんと年上ならば師匠と見立て、人生経験からくる深い示唆をこうこともできます。 また「不倫は見返りを期待しないのならば無償の愛のひとつ」という意見もありますから、彼との結婚を期待しないでひたすら尽くす「演歌な女」に徹するのもよいでしょう。 またお金で割り切る愛人という形もあります。どうしても損しているという気持ちならば、心もドライに割り切る。別れても生活の糧が残ります。 などなど不倫関係も気持ち次第でいかようにも扱えます。 でもご相談者さまは初めて付き合った人なのですよね?だから純粋に想ってらっしゃるのだと感じました。またその分想いも深いでしょう。割り切るのは容易なことではないと思います。経験者としては、自問自答の日々でした。彼のずるさに目をつぶり、彼は精神的なことも求めているはず、と勝手に決めつけました。その関係はズルズルと数年送ってしまい…。確かに教えられたことは色々ありますが、やはり失ったもののほうが多いと思っています。それは「プライド」でしょうか。私は悩みが多いのですが、彼が父親のような包容力で包み込んでくれていると思っていたのですが、恰好はそうでも、それにつけ込まれていたと思います。もちろん相手も、多少は頼られる分だけ一生懸命になってくれたこともあります。しかしマクロ的に顧みると、やはりフェアな関係ではないのですよね。今思い返すと腹立たしいことばかりです。その気持ちがホットな当時、それを温めたまま、とっくに別れを切り出していればなお良かったと思います。 長くなりました。 初めて男性とお付き合いするにあたって相手から吸収するものが、恋愛関係において最もダークな関係上で生じるネガティブなものというのは、心に闇を落とすことになるでしょう。「このまま一生ひとりかという不安」はあなたがこの関係を続けている限りその不安は現実になるだけです。 あなたはもう気がついているようですからあとは一歩勇気を持って踏み出すだけですよね。頑張ってください!

  • ecoo
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.20

別の恋愛にも目を向けてください。 彼一人が男ですか?? 新しい恋を見つけると泣き崩れた日もだんだんと遠のいていきます。 ぬくもりなんて長続きしません。 彼が初めての恋愛ならなおさら。 これからもいっぱい恋をしていけばいいじゃないですか。彼ばっかり奥さんと愛し合って、結婚して子供を作って、imokuriさんとも楽しんでずるいと思いません?? 普通の恋愛をしたら、今まで自分がひどいことをしてたことに気づきますよ。 人のものをとっていたことになりますから。 ただ、その男の人もいけないです。 彼の中であなたはどのような位置にいるんでしょう??彼はあなたとの恋愛をどう考えているのですか? 決して一番ではないですね。 悔しくないですか??恋愛ってお互いを一番に想い合うことだと思います。 このまま続けても未来は見えてはきません。 いっそうのこと年下の男をたぶらかすくらいの 魅力的な女になりましょう。 ひとつの夫婦を別れさせるのは感心はしません。 割り込んだのはあなたなのですから。 結婚は一人ではできないのです。 つまり、彼も奥さんを愛しているからこそ今の奥さんと結婚したのです。

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.19

>この恋はどうやったら終わらせられるのでしょう。 あなたが「本当におわらせよう」と思ったときに 終わります。 他人がどんなアドバイスしようが結局無意味です。 あなたが別れる決意ができないうちはなんだかんだと 理由をつけてずるずるいくでしょう。 どうして彼をなくすと一生ひとりだとおもうのでしょう。 彼と別れないと「新しい恋」も「出会い」もうまれ ません。 まして彼とつきあっているとあなたは一人ではないの ですか? 違うでしょう? 一人ですよ。 だって本当の意味で彼の体も心も奥様一人のもの。 あなたは短時間レンタルしてるにすぎません。 レンタルの代償が慰謝料請求になる前に。 あなたから別れましょう。別れて彼の中で 「いい女だった」とおもわれましょう。 私の親戚の女性は不倫で、相手の連絡をまち、相手が あいたいときだけ会い、独身で50歳になりました。 当然相手は離婚しませんでした。 とうとう彼女も50歳になり若さもなくなりすてられ ました。精神疾患を患い、1年半たってもなおりません。 仕事もできません。一人暮らしもできません。 原因がなんなのかお解かりですね。 死ぬまで楽しい不倫なんかないのです。 どうせカラダだけのつきあいならば50歳の女性より 30のほうがいいにきまってます。 不倫する女性はみな 「このひとと別れたらもうひとりだ」といいます。 でも不倫ということは今でさえ、ひとりぼっちだと いうことです。 あなたが高熱をだし、うなっていても彼が泊り込んで 看病してくれるでしょうか。 あなたが「別れる!」と決意しないかぎり、どんな アドバイスも意味はありません。 あなたは彼の中で一番目でも2番目でもありません。 それが「真実」です。 個人的に妻と別れる気もなく不倫を続ける男性を 私は信用も信頼もできません。 最初から「このひとセックスしたいからウソつきまくり」 と思いながら遊ぶのならいいですけども。 私はあなたより年上で未婚で彼はいないですけども 「一生ひとり」なんて悲しい考えしませんし また実際ひとりだったとしても恋愛だけが楽しい人生 ではないわけで。 そういうふうにとらえたことはありません。

回答No.18

不実な人間に勇気なんて言葉を 使って欲しくないね! またこういう人間にガンバレとか言う人間も どうかしてるよ!

回答No.17

33歳女性*2=66歳女性 40歳男性*2=80歳男性  諦めよう いまのうちに。

関連するQ&A

  • 不倫をたちきりたい!(長文です)

    31歳女性です。初めて付き合った男性が今の彼です。付き合い始めて5ヶ月です。彼は妻子のある40歳の人。奥さんは私と同い年で10歳と3歳の子供がいます。彼は子供のことをすごく大切にしていて離婚するつもりは全くないです。今まで付き合ったことがない私には彼の優しい言葉や抱きしめてキスしてくれる心地よさ、2人でいる幸せ、全部が初めてのことで、不倫はよくないって頭ではわかっているけれどもどうしても自分から別れられないでいます。またひとりになって一生ひとりなのかも知れないと思うと、ふるえるほど怖くなります。バージンだとばれるのがこわくて彼とはセックスはしていません。彼は私がいいって言うまで待つって言っています。セックスしていなくても奥さんにばれた場合、慰謝料は請求されるのでしょうか?私だって本当は普通の幸せな恋愛がしてみたいです。こんな関係は嫌だと思ってるし、奥さんから奪おうとも思っていません。ただ、今抱きしめてもらえるぬくもりを手放すのが怖いのです。ふたりの心地よさを知ってしまったら、ひとりに戻るのが本当にこわいのです。でもこのまま続けていくべきではないとこのサイトを見て思いました。どうしたら彼と別れられるでしょうか?実際に別れを経験された方、教えてください。当然のことですが私は付き合ったことがないので、別れも初めてのことで、こんなにつらい思いをして自分から別れるのがほんとに悲しいです。彼は職場の人で、このままではいけないと思い、今月仕事を辞めました。でもメールや電話は続いているし、会いに来てくれるのを期待して待ってしまってる私がいます。そして誘われると断れずに会いにいってしまう私がいます。彼は家庭を捨てる気はないけど、私のことも好きでいてくれてると思っています。いろんな場面でそう感じます。ずるいとは思うけど、そんな彼を憎めません。

  • 不倫

    私は不倫をしています。彼とはネットで知り合い、向こうから何度も告白をしてくれて私も好きになりそういう関係になりました。その時既に、妻子持ちだと知っていましたが自分の恋心に勝てませんでした。毎日のように連絡を取り合い最初はただただ楽しく、幸せでしたがどんどん好きになればなるほど彼が手に届かぬ存在であることが苦しくて苦しくて毎晩涙を堪えられなくなりました。彼のためにも私のためにも好きな気持ちを押し殺し別れを決断しようか迷っていた矢先に、友達の男の人から告白を受けました。不倫のことを話すと「それでもいい、君は君だ」と受け止めてくれました。彼を好きでいる道と、友達と少しずつゆっくりと恋を始めること。どちらがいいのでしょうか。彼のことは、まだ苦しいほどに好きです。参考までにご意見頂けると嬉しいです。

  • 不倫をやめる勇気がでない

    30歳間近の独身(♀)です。 1回り以上年の離れた職場の既婚男性と不倫関係になって2年が経過します。 彼と過ごしている時間はとても楽しいので 彼を遊び相手と割り切り、お互い飽きるまで過ごしていきたいと思ってました。 しかし、最近になって彼と過ごした後に虚しい気持ちが押し寄せるようになってきました。 これまで彼の負担にならないように、行きたい所や一緒にやりたいことがあっても 自分からは誘わない、言わないように我慢してきました。 彼にいつ誘われるか分からないので予定も極力いれないようにしてきました。 ですが、そんな生活にも最近疲れてきてしまいました。 遊びと割り切っているつもりでしたが、やっぱりどこかで彼に愛情を求めている自分がいるみたいです。 これ以上気持ちが大きくなる前に関係を解消したいと思うのですが 「おいしいごはんも食べれるし、どこかに連れてってもらえるし 遅かれ早かれ別れる関係なら楽しめるうちは楽しんでおこう!」 という気持ちに落ち着いてしまい、結局別れを切り出せません。 私は無趣味で友人が少ないこともあり、彼を失うと日々の楽しみが無くなることも勇気が出ない大きな要因となっています。 他に好きな人でもできれば良いのですが、なかなか良い出会いがありません。 先のことを考えれば本当は別れることが最良なのは分かっているのですが、どうしたら別れる勇気が出るのでしょうか。 今まで自分の気持ちを伝えたことが無いので、どのように話を切り出せばいいのかもわかりません……。 相手に気持ちがあるまま不倫を終わらせることが出来た方の経験談をお聞きできればと思います。 アドバイスお待ちしています。

  • 妻や子供いても、本気で好きになるこはありませんか。そのときどうしたらいいのでしょう。

    妻子がいるのに人を好きになってしまいました。妻にも感じたことのなかった、心を稲妻でうたれるような衝撃。些細な彼女のしぐさにやられた格好。相手は妻子あることを知っていても、付き合ってくれ、お互い恋に落ちました。しかし、彼女は一人の決心で別れの選択をしました。彼女の考えは、痛いほどわかり、将来を不安視したことは当然です。で幸せにしたと思っています。現時点では妻子に愛情を感じておらず、妻からも愛情は感じれれません。完全に孤立です。 彼女からも別れの告白のあとは無視され続けています。 孤独感と絶望感でいっぱいになり、いま生きている意味を失いかけている感じです。悪いのは自分なんです。彼女も忘れようと必死なんです。理解してあげていんですが、何をすればいいのかわかりません。 同じ経験をしている方いませんか。 不倫は男の勲章だとかいわれますが、とんでもありません。 苦しくて苦しくて仕方がないんです。

  • 勇気をください

    この間、自分の性格と同棲している彼氏の事で相談させていただいたのですが・・・自分の事をネットで調べたら私はギャンブル依存症でした・・・ このままでは、彼氏も周りに人の人生も狂わせてしまうし、自分も生きていけないと思っています・・・依存症の人のためにクリニックがあるので治療を受けようと思います・・・ 明日、彼に打ち明けようと思うのですが口では上手く話せないので手紙を書いていました。 ですが、彼を裏切ってきた私は、どう伝えていいのか・・・ こんな私ですので、もう彼のそばにいる資格はないと思っています・・・ ですが最後に伝えなければ・・・ 怖いんです・・・普通の人には理解してもらえない気がします・・・ 勇気が出てこず、気持も落ち着いてくれません・・ 自分勝手で申し訳ないのですが、厳しい言葉も受け止める覚悟です。 勇気をください。 私と似たような経験ある人、告白された方いらしたら、どうされたか教えてください。

  • 告白する勇気は・・・・

    私は15歳の高一です。私はある人をずっと前から好きなのです。その人は遠く離れている鹿児島にいて歳も少し離れていて顔も見たことのない人です。その人とはチャットで知り合いました。その人は現実では静かな感じと言っていますが、チャットではとても明るく元気などこにでもいる人なんです。とてもかっこよくてステキな人だと私は思います。部活の友達に相談して、私は思い切って告白をしようと決心しました。その人は今、受験中なので、今はまだ告白できないけれど受験が終わったら、告白をしようと決めました。でも、その勇気がまだ100%のうち50%しか勇気がありません、今は告白する勇気は100%あるのですが、また日にちがたつにつれて告白する勇気が減ってしまいます。でも今、告白すると相手に負担がかかりそうなので怖いのです。 私は自分で焦っているのですけど何故焦っているのかも分からないし どうしたらいいかも迷っています。どうしたらいいと思いますか?教えて下さい。

  • 不倫の終わらせ方

    私は30才独身女性で、7年付き合っている既婚男性がいます。出会いはコンパなんですが、その当時彼は結婚しておらず今の奥さんと同棲中でした。出会ったときは彼女の存在を知らず、好きになり付き合っていると思い込んでいましたが、彼女にばれてしまいショックで入院したほどです。諦めようとしましたが、お見舞いに来てくれたことでやっぱり諦めきれず、彼の結婚・出産があっても今まで続けてきました。彼の住んでいる街に引っ越して、マンションまで買ってしまいました。すべて自分の意志なのですが、最近は別れを考えています。彼はことあるごとに、『別れよう。そのほうがおまえの為だ』と何度も言います。でもそれを受け入れてこなかったのは私の方です。『結婚できなくてもいい、あなたのそばに一生いる』と言い続けてきたのは私の方なんです。そんなことをずっと言い続けてきた私が、いまさら別れたいとは言いづらいのが本音です。彼を傷つけずに・・なんて、きれいごとだと分かっています。今でも彼のことは好きだし、ひとりになるのが恐いキモチはありますが、私も結婚して子供がほしいと思うんです。不倫がよくないと分かって続けてきた自分が悪いのは分かっています。こんな場合はどのように別れを切り出せばいいのでしょう。良いアドバイスをください。

  • 勇気が出ません

    先日こちらで相談させて頂いて 心療内科に行こうと決心したのですが、 いざとなってみると全く勇気が出ません。 電話もかけるのが怖いです。考えてもみれば つい最近、普通の内科にも一人でやっと行けるようになったところでした その後、仕事で出張があり、もともと一人で出かけるのが怖かったのと 折り合いの悪い同僚との行動もあり 激しい腹痛と出張3日前から動悸めまいが酷く ほとんど寝れませんでした 出張後、心療内科へ行こうと思っていたのですが もう考えるだけで動悸が激しく自分が自分じゃないような気がして どこか胸がえぐられたみたいになります。苦しくて呼吸が辛いです 今、無理してでも行くべきでしょうか。 なんだか自分が壊れてしまいそうなくらいの恐怖感や緊張が出ているので お話もあまり出来そうにありません 無理して病院に行き、酷くなるということはあるのでしょうか…? そういうことがあるのであれば、今回は見送るべきですか? すみません、いろいろ判断付かなくて、アドバイスお願い致します。

  • 勇気が欲しいです!

    こんな時間ですが・・・ さっき質問をして、明日告白する決心をしました! とゆうより、相談できるような人が周りにいないんで、宣言しておかないと いざ本番になってやめてしまいそうなので・・・ そして、 今まで自分は好きな人がいたことはありますがいつもメールで告白してました すべて断られましたが・・・ でも、明日はちゃんと直接言おうと思っています いまから緊張してなんて言えばいいか分からないですけど・・・(笑 そこで、明日の告白に勇気が出るような曲なんてありますか? 告白の時なんて言えばいいかや応援といっしょに回答待ってます

  • 不倫の清算とは

    1年ほど妻子ある人と不倫していました。 1年くらいの間にショックなことが重なり、彼が助けてくれたことが生きる気力になったんです。本当に優しすぎる人です。 もちろん、私がやったことは許されません、世間的には彼も家族を裏切った悪い人です。今後、どんなに好きでも不倫など二度としたくありません。ただ、罪悪感がひどくなってうつ病になり、体を許せたのは最初だけだったのに、変わらず優しく私を守り続けてくれた彼への感謝でいっぱいなんです。どうしようもなく大好きです。 再三別れようとはしてきましたが、彼とは最近会わない決心をしたところ、5年ぶりに同級生の男の子が連絡してきて会って近況報告をすることがありました。私も同世代が頑張っているから頑張らないとと思ったんですが… 不倫の彼は家庭がうまくいっておらず、病気の母を抱え、プラス父親が先が長くないようなことを連絡してきたばかりらしく、人に言えず落ち込んでおり、ほうっておけない状態になりました。散々悩みを聞いて助けてくれた彼。でも、ホテルでHがしたいと言われ、何回も拒むと悲しそうにされ、彼をほうっておけずしてしまって私も涙が出ました。 その日は夜からまた同級生と会う約束をしており、本当に久々に純粋な自分でいられたというか、いい気分転換ができました。でも、同級生から告白され、さらに自分の汚さにうんざりしました。 不倫の彼が心配です。だけど、同級生の気持ちを嬉しいし、胸をはれる恋がしたいと感じる卑怯な自分もいます。どう考えても都合がよい自分が許せず、同級生を私なんかの人生に巻き込んでは申し訳ない気持ちでもいっぱいです。不倫の彼は「何も卑怯ではない、やっと幸せになれるんだから」と言います。 私は同級生とは友達でいて、1人で生きていくのが正しいのかと思っています。とりあえず、こんな状態では誰とも付き合えません。 同じような心境の方いますか?不倫の清算はやはり、謝罪やお金がどうとかでなく、罪悪感なんだろうかと改めて思います。 私は今後、誰のために何をして生きたらいいのでしょうか。不倫の彼が困っていても、突き放すべきでしょうか?