• 締切済み

不倫をやめる勇気がほしい

私は33歳女性。彼は40歳の妻子ある人です。いつも彼からの連絡を待って、期待しては待った分だけ傷ついて。こんな辛い思いをする位なら別れようって何度も思いながら、彼のぬくもりが忘れられなくて、ひとりになるのが怖くて別れられません。でも先週、彼が入院し、連絡も取れない、そばにいることも、お見舞いにすら行けない自分の立場に愕然とし、別れる決心がつきました。って言っても彼が退院し、また連絡をくれたら気持ちが揺れない自信がありません。この恋はどうやったら終わらせられるのでしょう。だれか勇気をください。私にとって彼は初めてつきあった人です。このまま一生ひとりかと思うと自分から別れを告げた後、後悔しそうで怖いです。

noname#8254
noname#8254

みんなの回答

noname#10339
noname#10339
回答No.26

僕の彼女も付き合う前に不倫をしていてこのコーナーで 相談して皆さんに暖かく真剣な答えを頂いた者です。不倫はやめてください。傷を負うのはimokuriさん一人じゃ無いからです。imokuriさんに新しい彼氏さんが出来てその彼が過去の不倫の話を聞いて苦しんだとしたら今の彼と別れたよりもっと後悔すると思います。妻子持ちの男性を酔わせるimokuriさんはきっと素敵な女性だと思うから良い出会いがあると思いますよ(^^)偉そうですみません・・。ほっておけませんでした。

• q-type
回答No.25

御自身の10年後を想像してみて下さい 女43歳この男性に捨てられた時imokuriさんに何が残るのでしょう? 女一人で生涯を終えても後悔が無ければこのまま続ければ宜しいかと思いますが、望むもの(例えば幸せな家庭とか)があるのなら適えてくれない男など掃いて捨てるべきではないでしょうか? >いつも彼からの連絡を待って、期待しては待った分だけ傷ついて。 から察するに残念ながら第三者的に見て家庭を壊すツモリは毛頭無い男性かと思われますし、相手の言動行動を自分に都合のE解釈をされる女性が自ら「都合のE女を演じてる」と感じませんか? 想像力の欠如のように感じますし、勇気は他人から与えて貰うものではなく自ら搾り出すものかと思いますよ 有責配偶者から離婚調停はナカナカ認められない場合が多いですので、真っ当な関係だとしても一旦別れて調停が済んでからお二人の関係を再開すべきようにも感じます 順番を間違うと全てを失いかねないのが不倫関係かと思いますよ 待つだけではなく御自身でも行動しなければ、望まぬ結果が出た時後悔の念が強くなるのではないでしょうか? 女性として一番輝ける良い時期をこのような不毛な関係に費やしても良いのでしょうか? 私には疑問符が付くばかりです この機会を生かし心を強く持つべきかと思いますよ 多くの方々のアドバイスをいただき何かを感じましたでしょうか? 30代後半男です

回答No.24

こんにちは。 恋愛を無理に終わらせる必要はないと思います。 最も重要な事は自分の感情ですから、 それを第一の基準で判断しましょう。 今のままより、別れたほうが良いと本当に思ったら、 その時自然に愛情が無くなっていくと思いますよ。

• km0220
回答No.23

私もつい最近まで、妻子ある人と不倫をしていました。きっかけは、男からだったのですが、強引さに負けてしまって‥。その人はお互いに好きだったら、良いんじゃないって言われたのですが。でも日が経つに連れて、好きになってしましました。私は、付き合うと決めた時から、心の準備をしていました。なので、彼のみに没頭しないようにしました。男は、たくさんいますので、他にも目を向けてみてはいかがでしょうか?出会いは今の時代たくさんありますよ。メル友だって私はちゃんとした出会いだと思いますよ。後は職場の人や、合コンや。今は私は彼氏はいませんが、未練はありません。次が出来れば、以外と簡単に忘れられますよ。個人差があるでしょうが‥。今後私は不倫をする事はないでしょう。いい経験をしたと今は思います。

回答No.22

このままだったら、あなたは、これからどうなるんですか? 相手は、妻子と別れるとでも言ってるのですか? 都合のいい女になってるんじゃないですか? 33歳。いい恋愛をしましょうよ。  

• frau
回答No.21

ここのサイトでも皆さんほぼ100%といっていいほど、不倫はよくない、というご意見ですね。 つまり相対的にはこのような大多数の意見が「別れるべき」「傷つくのは独身女性」「彼は絶対遊び」と、別れを推奨してますが、絶対的には「それでも好き」「傷ついてもいい」「別れたくない」などの本人だけの気持ちです。 頭では不倫はよくないこととわかっていても、心は収まりがつかない、言われれば言われるほど逆の方向を向くような気がします。形に収めようとすればするほど溢れでようとなるのが人の気持ちですものね。結婚しても恋する気持ちは自然の発露です。不倫という形しかり、です。でも道徳的にいうと結婚という形のためにその気持ちを抑える。不倫する人は抑えられない、そこがずるさだと思います。 不倫相手の独身側は相手のそういう欠点のひとつを知るわけですよね。多少の欠点に目をつぶるのは人間関係を維持していくための方法のひとつですけれど、不倫の場合は始終そこと対峙しているわけです。 普通の恋愛ではお互いの長所を出し合って分かりあっていくものですが、不倫の独身側は既婚者のずるさを認めることから始まり、許すことで維持されるのだと思います。 でも既婚者側はすでに、許された側ですから多少の両親の咎めは愛人には将来を期待させるような言葉をかけ、金を使い、奥さんには見せかけの優しさを与えて免罪符とするのでしょう。 様々な恋愛の出来事が不毛なように、不倫も同じです。結ばれることがあっても、10%前後だそうですよ。相手がめでたく離婚してくれて、結婚に至っても、浮気する男性は変わらないそうですからまた誰かと同じことを繰り返すでしょう。今度はあなたは取られる側に回るのです。それが因果応報というものです。そういう例えは芸能人のケースで見れます。 上に述べたとおり、既婚者は結構気を使いますよね(人によってはお金も)。また守るべき家庭をより強く守らなければならなくなるのが不倫ですから皮肉なものですよね。それになんだか滑稽な姿です。逆に独身者はフリーです。そこを遊ぶような気持ちの余裕があれば、関係上ではいかようにも振舞えます。 ひとつは彼から何かを吸収する。彼の尊敬する部分を純粋に尊敬して、彼の趣味や興味あることを自分も学び、教えてもらうこともできます。相手がうんと年上ならば師匠と見立て、人生経験からくる深い示唆をこうこともできます。 また「不倫は見返りを期待しないのならば無償の愛のひとつ」という意見もありますから、彼との結婚を期待しないでひたすら尽くす「演歌な女」に徹するのもよいでしょう。 またお金で割り切る愛人という形もあります。どうしても損しているという気持ちならば、心もドライに割り切る。別れても生活の糧が残ります。 などなど不倫関係も気持ち次第でいかようにも扱えます。 でもご相談者さまは初めて付き合った人なのですよね?だから純粋に想ってらっしゃるのだと感じました。またその分想いも深いでしょう。割り切るのは容易なことではないと思います。経験者としては、自問自答の日々でした。彼のずるさに目をつぶり、彼は精神的なことも求めているはず、と勝手に決めつけました。その関係はズルズルと数年送ってしまい…。確かに教えられたことは色々ありますが、やはり失ったもののほうが多いと思っています。それは「プライド」でしょうか。私は悩みが多いのですが、彼が父親のような包容力で包み込んでくれていると思っていたのですが、恰好はそうでも、それにつけ込まれていたと思います。もちろん相手も、多少は頼られる分だけ一生懸命になってくれたこともあります。しかしマクロ的に顧みると、やはりフェアな関係ではないのですよね。今思い返すと腹立たしいことばかりです。その気持ちがホットな当時、それを温めたまま、とっくに別れを切り出していればなお良かったと思います。 長くなりました。 初めて男性とお付き合いするにあたって相手から吸収するものが、恋愛関係において最もダークな関係上で生じるネガティブなものというのは、心に闇を落とすことになるでしょう。「このまま一生ひとりかという不安」はあなたがこの関係を続けている限りその不安は現実になるだけです。 あなたはもう気がついているようですからあとは一歩勇気を持って踏み出すだけですよね。頑張ってください!

• ecoo
回答No.20

別の恋愛にも目を向けてください。 彼一人が男ですか?? 新しい恋を見つけると泣き崩れた日もだんだんと遠のいていきます。 ぬくもりなんて長続きしません。 彼が初めての恋愛ならなおさら。 これからもいっぱい恋をしていけばいいじゃないですか。彼ばっかり奥さんと愛し合って、結婚して子供を作って、imokuriさんとも楽しんでずるいと思いません?? 普通の恋愛をしたら、今まで自分がひどいことをしてたことに気づきますよ。 人のものをとっていたことになりますから。 ただ、その男の人もいけないです。 彼の中であなたはどのような位置にいるんでしょう??彼はあなたとの恋愛をどう考えているのですか? 決して一番ではないですね。 悔しくないですか??恋愛ってお互いを一番に想い合うことだと思います。 このまま続けても未来は見えてはきません。 いっそうのこと年下の男をたぶらかすくらいの 魅力的な女になりましょう。 ひとつの夫婦を別れさせるのは感心はしません。 割り込んだのはあなたなのですから。 結婚は一人ではできないのです。 つまり、彼も奥さんを愛しているからこそ今の奥さんと結婚したのです。

• miki12
回答No.19

>この恋はどうやったら終わらせられるのでしょう。 あなたが「本当におわらせよう」と思ったときに 終わります。 他人がどんなアドバイスしようが結局無意味です。 あなたが別れる決意ができないうちはなんだかんだと 理由をつけてずるずるいくでしょう。 どうして彼をなくすと一生ひとりだとおもうのでしょう。 彼と別れないと「新しい恋」も「出会い」もうまれ ません。 まして彼とつきあっているとあなたは一人ではないの ですか? 違うでしょう? 一人ですよ。 だって本当の意味で彼の体も心も奥様一人のもの。 あなたは短時間レンタルしてるにすぎません。 レンタルの代償が慰謝料請求になる前に。 あなたから別れましょう。別れて彼の中で 「いい女だった」とおもわれましょう。 私の親戚の女性は不倫で、相手の連絡をまち、相手が あいたいときだけ会い、独身で50歳になりました。 当然相手は離婚しませんでした。 とうとう彼女も50歳になり若さもなくなりすてられ ました。精神疾患を患い、1年半たってもなおりません。 仕事もできません。一人暮らしもできません。 原因がなんなのかお解かりですね。 死ぬまで楽しい不倫なんかないのです。 どうせカラダだけのつきあいならば50歳の女性より 30のほうがいいにきまってます。 不倫する女性はみな 「このひとと別れたらもうひとりだ」といいます。 でも不倫ということは今でさえ、ひとりぼっちだと いうことです。 あなたが高熱をだし、うなっていても彼が泊り込んで 看病してくれるでしょうか。 あなたが「別れる!」と決意しないかぎり、どんな アドバイスも意味はありません。 あなたは彼の中で一番目でも2番目でもありません。 それが「真実」です。 個人的に妻と別れる気もなく不倫を続ける男性を 私は信用も信頼もできません。 最初から「このひとセックスしたいからウソつきまくり」 と思いながら遊ぶのならいいですけども。 私はあなたより年上で未婚で彼はいないですけども 「一生ひとり」なんて悲しい考えしませんし また実際ひとりだったとしても恋愛だけが楽しい人生 ではないわけで。 そういうふうにとらえたことはありません。

回答No.18

不実な人間に勇気なんて言葉を 使って欲しくないね! またこういう人間にガンバレとか言う人間も どうかしてるよ!

回答No.17

33歳女性*2=66歳女性 40歳男性*2=80歳男性  諦めよう いまのうちに。