• ベストアンサー

勇気が欲しいです!

こんな時間ですが・・・ さっき質問をして、明日告白する決心をしました! とゆうより、相談できるような人が周りにいないんで、宣言しておかないと いざ本番になってやめてしまいそうなので・・・ そして、 今まで自分は好きな人がいたことはありますがいつもメールで告白してました すべて断られましたが・・・ でも、明日はちゃんと直接言おうと思っています いまから緊張してなんて言えばいいか分からないですけど・・・(笑 そこで、明日の告白に勇気が出るような曲なんてありますか? 告白の時なんて言えばいいかや応援といっしょに回答待ってます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuzzbuzz
  • ベストアンサー率31% (23/74)
回答No.1

おいおい、どんだけヌルイんだよ。 メールで告白とかしてる時点で腰抜けだろう。 今回のその姿勢は素晴らしいけどな。 勇気が出る曲だと? 音楽聴いて勇気が出るとかエラく単純だなおい。 だが ウルフルズ/トコトンで行こう! がオススメだ。 なんて言えばいいかって、そんなもん自分で考えるんだよ。 いいか?気持ちを全部伝えるまで帰ってくんなよ? 応援してほしいなんて図々しすぎるだろ。 俺に言える事はただひとつ、ガンバレ!超ガンバレ!成功を祈ってる。

その他の回答 (2)

  • skyteam
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.3

浜崎あゆみさんのマイオールか、倉木麻衣さんの チャンス フォー ユー がお勧めです。曲の正式名は、アルファベットです。後者は告白の参考書になるような詩です。 まず、言葉はどうでも良いので、自分がどう相手を好きか真剣に話すことだと思います。例えば、強いけれど、いい加減にしか、村を守らない侍と武芸はないが、真剣に鍬を持って戦う村人はどちらが村娘から好かれるでしょうか。それと最大のポイントは最初の告白はまず断られると思った方が正解です。岡田准一のようなイケメンは例外として。おそらく女子は自分をどの位好きか、面接試験的に相手の男を見ているのでしょう。すぐあきらめる男は自分を真剣に思ってくれないと。ですから数回、思いを伝えることだと思います。ただしそれでも脈なしならば、迷惑行為になるので諦めなければなりません。最後は丁重に礼をすることが大切です。それから、告白はドキドキしますが、それ自体、私は結果に関わらず、少しニュアンスは違いますが、楽しいものです。 できたら、曲の感想は聞きたいですね。

noname#153537
noname#153537
回答No.2

ちょっと語りますが…。気持ち悪いとか言わないで下さい(笑)。 告白するのってリスクを伴いますよね。僕は「告白に失敗する可能性や、相手に気持ちを伝える恥ずかしさ、拒絶された時の恐怖」などのリスクよりも「相手を想う気持ち」の方が大きくなった時に告白するものだと思っています。 だから、よく見かける「勇気が出ない」なんてのは、単に相手に対する想いよりもリスクの方が大きいとその人が思っているからです。あくまで個人的な考えですけどね。 その点、質問者さんは告白をご決断されたということで、心の底より応援いたします。 告白の言葉ですが、ストレートに言うのが一番だと思います。あなたの気持ちを伝える言葉ですから、下手に周りの意見を取り入れるべきではありません。「受け売り」で想いを伝えちゃいけませんよ。緊張なさっているでしょうが、告白の言葉はご自身でお考えになるべきです。お相手にとってもご自身にとっても大事な言葉になるでしょうからね。 曲ですが、RAD WIMPS の「もしも」「有心論」とか、時給800円の「死ぬほどあなたが好きだから」とか、個人的には好きです。残念ながら僕の場合、告白の翌日に聞いていたのはRAD「さみしい僕」、時給800円「たまには泣いてもいいですか」でしたが(涙)。 質問者さんは、成功して翌日には「未来予想図」とかを聞いて頂きたいです。「スコット・マーフィー」という方がカバーしている、ロック調の未来予想図も素敵ですよ。 うまく行くよう、心よりお祈り申し上げます。m(_ _)m 長文失礼。

関連するQ&A

  • 告白する勇気は・・・・

    私は15歳の高一です。私はある人をずっと前から好きなのです。その人は遠く離れている鹿児島にいて歳も少し離れていて顔も見たことのない人です。その人とはチャットで知り合いました。その人は現実では静かな感じと言っていますが、チャットではとても明るく元気などこにでもいる人なんです。とてもかっこよくてステキな人だと私は思います。部活の友達に相談して、私は思い切って告白をしようと決心しました。その人は今、受験中なので、今はまだ告白できないけれど受験が終わったら、告白をしようと決めました。でも、その勇気がまだ100%のうち50%しか勇気がありません、今は告白する勇気は100%あるのですが、また日にちがたつにつれて告白する勇気が減ってしまいます。でも今、告白すると相手に負担がかかりそうなので怖いのです。 私は自分で焦っているのですけど何故焦っているのかも分からないし どうしたらいいかも迷っています。どうしたらいいと思いますか?教えて下さい。

  • 気になる女性を誘いたいです!勇気をください!

    こんにちは 僕は22歳の大学生です。今好きな人がいます。 その好きな人から1ヵ月ほど前に夏休みに一緒に遊びに行こうって誘ってくれました。 行くところはそのとき決めたのですがいつ行くのかはまだ決めてなくてその部分は僕からお誘いする形になりました。 僕はそろそろお誘いをしたいのですが、今凄く緊張しています。 さっきから心臓がドキドキしていて手に汗かいてます。 きっと断られる事は無いと思っていて断られたとしても違う日でOKもらえると思っていますが、 この年になるまで女性と遊ぶ事無いし、異性に何かに僕からお誘いした事無いし、というよりも 付き合った事とか0で全くの未体験ゾーンです。だから緊張していて・・・ 彼女とは学校では僕が珍しく結構仲良く話せてて普通だったのですが、休みに入ってから数日間話していなかったので 今まで慣れていた女性に少しおびえてしまうようになってしまいました。(元々女性慣れしていなかったのです・・・) でも前に進みたいと思っているので頑張りたいと思っているのですが、 どう聞けばよいか分からないし、彼女が約束の事を冗談のつもりで言ったかもしれないし、 約束が時効になってしまったかもしれないし、、、とにかく不安もあります。 頑張って今日中か明日の昼までにはメール送りたいと思っています。 何か緊張せずに誘える誘い方とかアドバイスとかいただけ無いでしょうか? というか約束をするだけでこんなに緊張している僕っておかしいですよね?! 緊張してて上手く質問できていませんが、どうかよろしくお願いします!僕に勇気をください!

  • 勇気をください

    この間、自分の性格と同棲している彼氏の事で相談させていただいたのですが・・・自分の事をネットで調べたら私はギャンブル依存症でした・・・ このままでは、彼氏も周りに人の人生も狂わせてしまうし、自分も生きていけないと思っています・・・依存症の人のためにクリニックがあるので治療を受けようと思います・・・ 明日、彼に打ち明けようと思うのですが口では上手く話せないので手紙を書いていました。 ですが、彼を裏切ってきた私は、どう伝えていいのか・・・ こんな私ですので、もう彼のそばにいる資格はないと思っています・・・ ですが最後に伝えなければ・・・ 怖いんです・・・普通の人には理解してもらえない気がします・・・ 勇気が出てこず、気持も落ち着いてくれません・・ 自分勝手で申し訳ないのですが、厳しい言葉も受け止める覚悟です。 勇気をください。 私と似たような経験ある人、告白された方いらしたら、どうされたか教えてください。

  • 好きな人に告白する勇気

    大学1年の男です 好きな人がいるので告白したいのですが 相手の携帯電話の番号が分からないので 家に直接電話をしてそれから会って伝えたいと思ってます 当然電話にはその人の親が出ると思うので それを考えると緊張しますし告白することも考えると余計緊張します このような好きな人に告白するような勇気を 皆さんはどのように乗り越えて来ましたか? また電話をする時にマニュアルみたいなのがあると 少しは緊張がほぐれるので もしよろしければ親の方に対して 自然に電話を変わってもらえるような 言い方を教えていただきたいです

  • 勇気が持てない私

    私は現在19歳の女です。 今バイト先の人が好きになっています。 相手は23歳の人で、私もその人も就職のため3月で退店します。 その人とは結構喋っていて、仲は良いと思っています。 人も良いので、ずっと好きになっているんですが、告白する勇気が持てません。 相手の気持ちも良く分からないし、今まで告白した事もないし…。 何か勇気が持てるアドバイスお願いします。

  • 好きな人を夏祭りデートに誘う勇気がでない

    たびたび申し訳ございません。 以前告白のセリフと誘った方がよいかを質問させていただいた者です汗 今日、好きな人(以下A)を夏祭りに誘おうと思って話しかけました。 「Aー」と名前を呼ぶまではできたのですが、改めてAの顔を見た途端緊張してしまって… 「なんでもない」と言ってしまいました。Aは「なんだよ」と言い少し笑ってくれましたが… その後自分の席に戻った時、こう感じました。「無理だよ…」って。 1対1で話すのも緊張してしまうのに、誘って、しかも夏祭りの帰りに告白? そんなのあまりの緊張に爆発してしまいそうです。「夏祭り、一緒に行く人決まったの?」 と問えばもう誘うしかないような流れになることができますが、そこまでが大変なのです。 Aに話しかけた時、「Aからしたら私は結構プラスでもマイナスでもない」 という誰かが言っていたセリフと、「男子は女子から誘われたら嬉しいもの」 という回答者様のお言葉を完全に忘れてしまっていました。 私だって父、または母の大きな勇気から愛を育まれ生まれてくることができました。 勇気はどんな人間にだって必要なものなのに、私には勇気がないのです。 でも、誘うとしたら明日しかチャンスはありません。来週の火曜日からもう夏休みです。 どうすれば勇気が出ますか?あと話しかけた時足が震えてしまったので、 緊張しない方法も教えてください>_<

  • 告白する勇気をください

    こんにちは。29歳女性です。 告白することについて、もう1ヶ月以上悩んでいます。彼(29歳)と同じ職場であること。好かれてるとは思うのですが、 友達(妹みたいなかんじとか)として好きなのか、女性としてみてくれてるのかわからないこと。 彼が相当面食いだと知ってるのでおじけづいていること。 過去の質問を拝見していると、直接会って真剣に伝えるのが良いと書いてありました。 そのとおりではあるのですが、もし軽くお酒を飲んでいる状態だったら真剣に受け取ってもらえなくなるのでしょうか? どうしても勇気がなくて、お酒の力を借りてようやく言えるか、しらふなら冗談ぽくなってしまいそうです。 勢いあまって私から「結婚しよっか」なんていいかねません(笑)ドン引き間違いなしです。 友達に告白した経験のある方、どんなタイミングでどんな感じで告白しましたか? 明日彼と友達(男の後輩)と3人で食事に行くのですが、帰り道などで少しは2人になれるかなと考えています。 告白しなければ何も変わらない、とわかってはいるのですが勇気のない私の背中を押してください。 よろしくおねがいします。

  • 勇気が出ないので…

    僕は中学生なのですが、男子からLINEを渡されるというのは女子からしたらどんな感じなんでしょうか。明日、気になっている人と、他の友人にLINEのQRコードを渡すのですが、気になっている人に渡してどう思われるのかが心配です。気持ち悪くないでしょうか。応援してくれている人は、仲がいいなら気にしないといってくれていますが、やはり怖くて勇気が出ません。 相手との中は、いい方だと思います。 QRコードをわたすのは、親のおさがりを使っていて、SIMカードを持っていないからです。

  • 勇気がないです…

    私には今、好きな人が居るんですけど告白しようか迷ってます。 授業中とかもよく話したりしてけっこう仲はいいです。だけど、 彼には私のことを仲のいい女友達としか見えてなさそうだし、 彼は好きな人とかの話を全然しなくてあまり恋愛に興味なさそうなんです。何回も彼のことは諦めようって思ったりしたんですけど、 彼は私のことを色々褒めてくれたり、たまにいじってきたり、 毎日たくさん話しかけてきてくれるんです。だから、もっと彼のことを 意識してしまったりしてしまいます。 今は彼のことが好きで本当に付き合いたいと思っています。だから、 思い切って告白しようかなって今考えているところです。 でも、なかなか勇気が出ません。もし彼に振られたらどうしよう、とか 振られたあとで前みたいに仲良くできるのか、とか色々考えてしまって 彼に思いを伝えられずにいます。どうすればいいですか? 教えて下さい。読みにくくて長い文章になってしまってごめんなさい。

  • 緊張を解す方法を教えてください!

    私は中学3年生で、明日に合唱コンクールがあります。 そして私は伴奏をします。 課題曲は“あなたは風” 自由曲は“In Terra Pax”です。 弾くのは自由曲です。 夏休みから今まで一生懸命練習を頑張ってきましたが、 最初の21連譜や最後の連譜は未完成といったところです。 とうとう明日が本番となり、 今日の放課後練習で他学年に歌を聞かせました。 ですが思ったように弾けず、終わった後少し泣いてしまいました。 それを先生に言うと「前日にイっちゃったら、もう明日は楽だね」って言われました。 言われてみればそんな気もします。 でも、やっぱり緊張してしまうと思うんです。 だから、緊張を解す方法を教えてください。 勇気を与えてくれるものも知りたいです。 歌や詩、何でもいいです。 緊張を解して楽にしてくれるもの、勇気を与えてくれるものを教えてください。 そして、よければ励ましてください! おねがいします!!