片想いの相手にはいつも恋人がいますか?

このQ&Aのポイント
  • 片想いの相手にはいつも恋人がいます。
  • 恋人がいるからといって、必ずしも片想いが成就しないとは思っていませんが、大概が振られるか、自ら身を引いて終わりという事の繰り返しです。
  • 自分の場合、そこまでにすら達していないので、友人らが羨ましくて仕方ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想いの相手にはいつも恋人がいます。

いつも、好意を寄せる相手には恋人がいます。 恋人がいるからといって、必ずしも片想いが成就しないとは思っていませんが、大概が振られるか、自ら身を引いて終わりという事の繰り返しです。 私の友人は、片想い→お付き合い→結婚という順調過ぎる流れを辿っている方ばかりです。順調に見えて、影では苦労しているかも知れない事は理解してますし、結婚がゴールではないという事もわかります。 自分の場合、そこまでにすら達していないので、友人らが羨ましくて仕方ありません。 最近、久しぶりに好意を持てた人が出来たのですが、左手の薬指に指輪がしてありました…。これだけでは恋人・既婚者の有無はわかりませんが、過去の経験から「またかな…?」とかなり落胆しました…。 これはただの偶然と言えるのでしょうか?それとも、己の行動・考え方に何か問題があるという事なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6186move
  • ベストアンサー率47% (76/160)
回答No.1

食事に訪れた店が混んでいてウェイティングしていたらどうしましょう? あきらめて次に行った店もまた先客がいて混んでいたら? 質問者さんのお悩みはこういうことかなと思います。 軽く考えているように伝わったら申し訳ないんですが、 これでも私なりに真剣に考えています。 だれかに好意を持つことは、自分の行きたい店に行くことと同じで自由です。 でも残念ながら先客がいたら尊重せざるを得ません。 そしてどうするか。待つことも、次に向かうこともできます。 質問者さんが好意を持つ人にいつも恋人がいたからといって 何もおかしいことではないですし、質問者さんのせいではないと思います。 人気の店は客が多いですから。 不人気店に行けば空いているかもしれませんが、 それはそれでどうかと思われませんか? 問題は気持ちの切り替えと自分磨きだと思います。 好意を持った人に既に恋人がいたからといって、 何も質問者さんが敗北したという意味ではありません。 先にその二人が出会って交際しただけのことです。 “空きができるまでウェイティング”するにしても、 “次の店に向かう”にしても、どちらにしても 自分磨きをして魅力的になることを目指しましょう。 >友人らが羨ましくて仕方ありません。 ぜひこの気持ちを変えていきませんか。 友人と自分を比較しないことです。 早く結婚してゆっくり後悔する人もいるんです。 焦らずに自分磨きをし、質問者さんに合う人を 見いだしてほしいと思います。

starship_0302
質問者

お礼

良い例え話だと思います…。仰るような気持ちです。 今は恋愛以外にも色々問題がありまして、気持ちに余裕がない事から友人と自分を比較してしまっているのだと思います。身の回りの人間に、空元気で接するのも疲れて来ました。 前述したように、友人らが結婚し始めて来ている事もあり、気軽に会ってなんでも話せる人間が徐々に減って来てしまい、不安・悩み等が蓄積しているのも一因だと思います。 いつまでも落ち込んでいてもしかたないので、上手く気分転換をして、自分磨きをして行こうと思います。助言を頂き、少し気が楽になりました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 指輪をつける指によって恋人有無の印象は変わりますか?

    左手 薬指に指輪をつけるのと 右手 薬指に指輪をつけるのと どちらが恋人ありだと思いますか? それとも、つけている指輪によって印象は変わりますか? このような質問をしたのには、理由があります。 私の持っている指輪の中には、薬指にしかつけれない大きさのがあります。 (デザインが気に入ったので、買ったんです。) なので、どちらの指につけたほうがいいか迷ったので、皆さんの意見を聞きたいと思い質問させていただきました。

  • 右手の薬指に指輪をしている人はたいてい恋人がいますか?

    タイトル通りです。 当然オシャレと言う人もいると思うのですが、 一般的に恋人が出来ると左手の薬指だけじゃなく右手の薬指にも指輪を するものなのですか?

  • 恋人にもらった指輪はどの指につけますか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 特に女性の方に質問ですが、恋人からプレゼントされた指輪は、どの指につけていらっしゃいますか? 私は右手の薬指につけていて、左手の薬指は結婚するまで取っておいています。 付き合って3年の間に彼から指輪を2つ頂きましたが、初めから右手の薬指のサイズで一緒に選びました。 (ちなみに、ペアリングではなく私だけプレゼントして頂きました) 気分や服装に合わせて交互につけていますし、自分で買った指輪は中指や小指につけています。 皆様はどの指につけていらっしゃいますか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 指輪は…?

    先日、恋人から指輪を貰いました。 初めてのことでとても嬉しかったのですが、1つ困ったことがあります。 それは薬指にちょうど良いサイズなのですが、普通は右手と左手どちらにつけるものなのですか? 「左手の薬指」というと婚約や結婚指輪をつけるイメージです。 そういう訳ではないので左手につけるのはよくないかなという気もします。 ただの恋人なら右手にするべきなのかな、と。 色々調べると緒論あることが分かったのですが、一般的にはどうなっているのかが知りたいです。 こういうことにお詳しい方や、私は○○につけている、というがいらっしゃったらぜひお願いします。

  • 彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

    今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、 右手の薬指にしてたのです。 今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの B-zero1の1連の指輪をもらったのですが 今までも右手の薬指にしていたし 細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが 友達もそれぞれで学生時代の時は 皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、 ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が したのですが 最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、 私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で 左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった のです。 彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので 「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが 左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような 感じがするのですが、どうなのでしょうか?? やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか?? 彼氏から贈られた指輪やペアリング等は 薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 未婚・恋人いないのに左薬指に指輪はめた事ありますか?

    未婚・恋人いないのに左薬指に指輪はめた事ありますか? はめた事ある人は、その理由は何ですか? はめた事無い人は、未婚・恋人いないのに左薬指に指輪はめている人を見てどう思いますか? 結婚指輪と遊び(飾り)指輪の違いは直ぐに分かりますか? ※例えば、シルバーの輪のみの指輪等 左薬指は特別な(意味のある)指だと思いますか? ※年齢・性別を教えて下さい。

  • 男性の方へ:指輪をする指について

    最近つきあい出した彼(30前半)から、指輪をもらいました。 私たちは会社関係者のため、付き合っていることは内密にしています。 私の部署も彼の部署も、女性の比率の少ない職場です。 私にちょっかいもどき?を出してくる人もいるので 早い段階(付き合って2週間ほど)で指輪を贈ってくれたのは、 虫除け?のためもあるのかなと感じています。 (それにしては4万もする指輪を頂き恐縮です) そこで。 私は指輪を右手薬指にしています。 これは、職場の男性で結婚指輪をしている人が多いので 左手薬指にしているのを見られて 「婚約したのか」などといわれるのが怖いということや (実際他部署の若い男の子が左手薬指に指輪をしているのを見て「結婚したんだー」と思いました。実際は恋人とのペアリングだったようです) 付き合い始めて間もないので、なんとなく結婚を意識する 左手薬指というのに照れがありまして・・・ (相手が「全くそんなこと考えてないのに」と思われるのがなんとなくいやで) そこで男性の方にお聞きしたいのは、 1.贈った指輪は左手薬指にして欲しいですか? 2.女性が指輪を左手薬指にしているのを見てどう取りますか? それが右手薬指の場合は? 雑な文章で申し訳ありませんが、率直な御意見をお願いします。

  • 浜崎 あゆみの恋人って?

    浜崎あゆみの書く詩は、本当に素敵ですよね。 あゆ自身には恋人っているんですか?左手薬指に指輪をしているんでけど、あれはただのファッション? どなたか教えて!

  • 結婚した後の婚約指輪

    こんばんは。 今回は、『結婚した後の婚約指輪』について質問させてください。 結婚して4年弱になりますが、 結婚してから婚約指輪はずっとしまったままにしていました。 今度、友人の結婚式に出席する事になったので その時にしていこうかな~と思っています。 ここで質問です。 左手の薬指には主人とペアの結婚指輪をしています。 この時に婚約指輪(ダイヤの指輪)は どの指にするのが良いのでしょうか? 左手の薬指に重ねてする? 右手の薬指にする? 結婚指輪が少し変わったデザインなので 重ねてすると変です。 でも結婚指輪は外したくないですし・・・。 右手の薬指にしていたらおかしいでしょうか? 皆様はどの指にしていますか? 教えてください。 お願いします。

  • 恋人との指輪はどこにつける?

    Q1.みなさんは、恋人ができたとき指輪を買いますか? Q2.そのとき、右手の薬指と左手の薬指のどちらにつけますか?  または他のどの指につけますか?   Q3.男性と女性、ペアで買いますか?  それとも片方だけにプレゼントという形ですか? できれば、年齢・性別を添えてのご回答よろしくお願いします。