片想いの相手にはいつも恋人がいますか?

このQ&Aのポイント
  • 片想いの相手にはいつも恋人がいます。
  • 恋人がいるからといって、必ずしも片想いが成就しないとは思っていませんが、大概が振られるか、自ら身を引いて終わりという事の繰り返しです。
  • 自分の場合、そこまでにすら達していないので、友人らが羨ましくて仕方ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想いの相手にはいつも恋人がいます。

いつも、好意を寄せる相手には恋人がいます。 恋人がいるからといって、必ずしも片想いが成就しないとは思っていませんが、大概が振られるか、自ら身を引いて終わりという事の繰り返しです。 私の友人は、片想い→お付き合い→結婚という順調過ぎる流れを辿っている方ばかりです。順調に見えて、影では苦労しているかも知れない事は理解してますし、結婚がゴールではないという事もわかります。 自分の場合、そこまでにすら達していないので、友人らが羨ましくて仕方ありません。 最近、久しぶりに好意を持てた人が出来たのですが、左手の薬指に指輪がしてありました…。これだけでは恋人・既婚者の有無はわかりませんが、過去の経験から「またかな…?」とかなり落胆しました…。 これはただの偶然と言えるのでしょうか?それとも、己の行動・考え方に何か問題があるという事なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6186move
回答No.1

食事に訪れた店が混んでいてウェイティングしていたらどうしましょう? あきらめて次に行った店もまた先客がいて混んでいたら? 質問者さんのお悩みはこういうことかなと思います。 軽く考えているように伝わったら申し訳ないんですが、 これでも私なりに真剣に考えています。 だれかに好意を持つことは、自分の行きたい店に行くことと同じで自由です。 でも残念ながら先客がいたら尊重せざるを得ません。 そしてどうするか。待つことも、次に向かうこともできます。 質問者さんが好意を持つ人にいつも恋人がいたからといって 何もおかしいことではないですし、質問者さんのせいではないと思います。 人気の店は客が多いですから。 不人気店に行けば空いているかもしれませんが、 それはそれでどうかと思われませんか? 問題は気持ちの切り替えと自分磨きだと思います。 好意を持った人に既に恋人がいたからといって、 何も質問者さんが敗北したという意味ではありません。 先にその二人が出会って交際しただけのことです。 “空きができるまでウェイティング”するにしても、 “次の店に向かう”にしても、どちらにしても 自分磨きをして魅力的になることを目指しましょう。 >友人らが羨ましくて仕方ありません。 ぜひこの気持ちを変えていきませんか。 友人と自分を比較しないことです。 早く結婚してゆっくり後悔する人もいるんです。 焦らずに自分磨きをし、質問者さんに合う人を 見いだしてほしいと思います。

starship_0302
質問者

お礼

良い例え話だと思います…。仰るような気持ちです。 今は恋愛以外にも色々問題がありまして、気持ちに余裕がない事から友人と自分を比較してしまっているのだと思います。身の回りの人間に、空元気で接するのも疲れて来ました。 前述したように、友人らが結婚し始めて来ている事もあり、気軽に会ってなんでも話せる人間が徐々に減って来てしまい、不安・悩み等が蓄積しているのも一因だと思います。 いつまでも落ち込んでいてもしかたないので、上手く気分転換をして、自分磨きをして行こうと思います。助言を頂き、少し気が楽になりました。 ご回答ありがとうございました。