• 締切済み

恋人との指輪はどこにつける?

Q1.みなさんは、恋人ができたとき指輪を買いますか? Q2.そのとき、右手の薬指と左手の薬指のどちらにつけますか?  または他のどの指につけますか?   Q3.男性と女性、ペアで買いますか?  それとも片方だけにプレゼントという形ですか? できれば、年齢・性別を添えてのご回答よろしくお願いします。

noname#32052
noname#32052

みんなの回答

回答No.6

1.付き合ってしばらくしたら買います。 2.指にはあんまりつけませんねー。彼女できて浮かれてるのか?という感じが嫌です。私もチェーンを通してネックレスにします。 3.ペアで買います。別のはいやですね! 20歳男

noname#71451
noname#71451
回答No.5

20代後半、女です。 1.付き合い始めてすぐに買ってくれました。 2.つけるときは右の薬指。(あんまりしてない --;)   明らかに結婚指輪に見えないデザインなので、左にすると   “いい年して彼氏ができて浮かれてる人”ぽくなるかと・・ 3.ペアで買いました。彼はチェーンに通してネックレスに   してます。

  • jlrsmama
  • ベストアンサー率21% (150/693)
回答No.4

1.付き合って10年目にして始めて指輪をバレンタインのお返しに頂きました。 2.実は…私の苦手なタイプのデザインの指輪だったので、その日にしかつけてません。   その時はたしか右手の中指か薬指にしたと思います。   私は指輪は中指にしたいのですが、サイズが中指では関節で引っかかって小さかったんじゃなかったかな。 3.私だけです。   私も彼も、男性が指輪をするのがきらいなので。

  • negu
  • ベストアンサー率10% (20/197)
回答No.3

23歳 ♀   Q1.みなさんは、恋人ができたとき指輪を買いますか? →彼が買ってくれました。 Q2.そのとき、右手の薬指と左手の薬指のどちらにつけますか?  または他のどの指につけますか? →私は左手薬指につけます。右手につけるのが苦手なので。  Q3.男性と女性、ペアで買いますか?  それとも片方だけにプレゼントという形ですか? →ペアでします。

noname#35964
noname#35964
回答No.2

A1、 買ってもらいました。 でもつけないので、もういらないです。 ピアスの方がもらうと活用します。 A2、 自分も彼氏も一応左手の薬指。 でも最初だけで、今も律儀につけてるのは彼氏のみ(普通逆じゃん)。 だから既婚者と不倫してるみたいに見られたりもします。 私は指輪はつけてる感じが嫌いなので、つけません。 A3、 ペアと私へのプレゼントという形(片方だけ)の場合の両方。 40歳代女(独身)です。 

  • amygo
  • ベストアンサー率7% (8/102)
回答No.1

左 薬指は 結婚指輪 右 薬指は 婚約指輪 が常識。 薬指は「約束」を意味します。(結婚など) ついでに親指は運気を止めるので指輪をしないほうがよい 右人差し指は 縁を周りに与える 左人差し指は自分に縁を呼び込む 小指はラッキー 中指は厄よけ  らしいです。

noname#32052
質問者

お礼

その常識が、今の女の子たちには浸透していないようなんです! なので、このようなアンケートを設置させていただきました。 他の指の意味は知りませんでした。 面白いですね♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人にもらった指輪はどの指につけますか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 特に女性の方に質問ですが、恋人からプレゼントされた指輪は、どの指につけていらっしゃいますか? 私は右手の薬指につけていて、左手の薬指は結婚するまで取っておいています。 付き合って3年の間に彼から指輪を2つ頂きましたが、初めから右手の薬指のサイズで一緒に選びました。 (ちなみに、ペアリングではなく私だけプレゼントして頂きました) 気分や服装に合わせて交互につけていますし、自分で買った指輪は中指や小指につけています。 皆様はどの指につけていらっしゃいますか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 指輪の組み合わせなのですが・・。

    皆さんこんにちわ(=∩_∩=) クリスマスに彼女にペアでリングをプレゼントしようと思ってるのですが・・ 今の彼女の指には右手の薬指にペアで唐草模様の幅6ミリぐらいのリングがついてます。 それで最初小指のリングをペアで揃えたいなって思ったのですが・・金属がすれてしまったり隙間が気になってしまったりと色々問題がありそうなのでどうしようか迷っています(^_^;) で候補的には右手の人差し指OR左手小指OR左手人差し指を考えています当然右手の小指もまだ候補に入っていますが・・・皆さんはこの状況でどの指に指輪をはめたいですか?(左の薬指は抜きで・・結婚までとっておきたいなって(^_^;)) ちなみに右手の薬指にリングあるのに右手の人差し指にリングは変ですかね?

  • 指輪のする指について

    今度彼女とペアの指輪を買おうと思ってるんですが、恋人同士がする指輪の指はどこですか? 右手の薬指でいいんでしょうか??

  • 指輪をつける指によって恋人有無の印象は変わりますか?

    左手 薬指に指輪をつけるのと 右手 薬指に指輪をつけるのと どちらが恋人ありだと思いますか? それとも、つけている指輪によって印象は変わりますか? このような質問をしたのには、理由があります。 私の持っている指輪の中には、薬指にしかつけれない大きさのがあります。 (デザインが気に入ったので、買ったんです。) なので、どちらの指につけたほうがいいか迷ったので、皆さんの意見を聞きたいと思い質問させていただきました。

  • 指輪の位置

    昨年のクリスマスに彼に指輪をプレゼントされました。私は特に考えもせず左手の薬指にはめて見せたら、「そこは結婚してる人がするところじゃないの??」と言われました。中指より見た目のバランスがいいことや、中指ではすこしきついということもあり(笑)薬指にしたいとおもうんですが、男の人にとっては左手の薬指ってちょっとひくものなんでしょうか?まだ、お互い結婚とかそういうことは全然考えてないし、とくに結婚を遠まわしにしたいと言っているわけでもまったくありません。たいていの女の人はそこまで意識してつけてないと思うんですが…。 私はいつでも身に付けていたいと思うので仕事中もつけたいとおもうんですが、右手にしてるとものを書きづらくなる気がするし、食事の時はしを持つと右手だと目立つような気がして気になります。つけはずししているとなんだかなくしてしまいそうな気がするし、できれば指にしていたいし。 男性の方、まだ結婚を考えてない彼女が自分のあげた指輪を左手の薬指にはめていたらどう思いますか? 女性の方、彼からもらった指輪はどの指にしていますか? すみません、教えてください。よろしくお願いします。

  • 指輪をする指に意味はあるの?(男女それぞれ)

    一般的に左手の薬指は、結婚指輪をはめることになっていますよね? (恋人がいるっていう意味で左手薬指にはめる方もいるみたいですね) ・女性が右手の薬指に指輪をすると、何か意味があるのでしょうか? 私は今彼氏いないんですが、この間右手の薬指に指輪をはめていたら、友人に「彼氏できたの?」って聞かれたので・・・。 ・あと、男性の場合、「この指に指輪をしてると彼女がいる」っていう暗黙の了解みたいなものはありますか? これも以前、男性同士の会話を聞いて不思議に思ったのですが、左手の小指に指輪をはめている男性に、もう1人の男性が「いいなー。俺も小指に指輪したいなー・・・(省略)今年もクリスマス一人だー」と言っていました。 もし男性にもこういう決まりがあるのなら、それを守って律儀にはめているのって、なぜでしょうか? 「彼女いるんだぜ」っていう同性への自慢ですか? それとも異性へ「俺には彼女がいるからホレちゃだめだよ」っていうメッセージを伝えたいのでしょうか・・・? 指輪のはめる位置について詳しい情報お願いします!(全然知らないので、いつか恥をかきそう・・・いろんな意味で。)

  • 指輪について

    女性の方に質問なんですが 左手の薬指の指輪は、 結婚している・恋人がいるっていう意味があるのは分かるのですが、 右手の薬指に指輪をしてる場合は、 何か意味があってしてるものなのでしょうか?

  • 指輪をはめる指は?>特に男性の方へ

    28歳女です。今度の誕生日に彼が指輪をプレゼントしてくれるようです。まだ付き合い始めたばかりで結婚の話しなどは全くでていません。プレゼントされた指輪は、どの指にはめるといいのでしょうか?いきなり左手薬指にはめて「俺、そんなつもりじゃない・・・」と言われるとショックだし、右手薬指にはめて「俺の事、深く考えていないんだ・・・」と思われるのも不本意です。そこでお伺いなのですが、結婚を前提にしている、していないにかかわらず、彼女にプレゼントした指輪は、どの指にはめてくれると一番うれしいですか?特に男性の方、回答よろしくお願い致します。

  • 指輪の場所について

    女性の右手の人差し指びの指輪ってどういう意味があるんですか? 一般的に… 右手薬指が彼氏ですよね? 左手薬指が夫(結婚指輪)ですよね? なので右手の人差し指がきになりました。街を歩いていても結構多いんですよね。 どなたかわかるかたよろしくお願いします!

  • 薬指の指輪

    大学でよく薬指に指輪をしている人を見ます。左手にしてる人は彼氏がいるのかなと思うんですが、右手にしてる人はオシャレではめてるんでしょうか?また、サークルの女友達で、多分彼氏はいないと思うんだけど、左手に指輪をはめている人がいます。 そこで、質問なんですが・・・恋人がいないのに左手もしくは右手の薬指に指輪をはめている女性はいるんでしょうか?