• 締切済み

別れた相手との関係

別れた相手との関係について質問させていただきます。 電話でしたが、数日話し合って別れることになりました。 付き合っているときの私はすっごく彼に気を使ってました。 メールをするのも、電話をするのも、会うのも・・・ 忙しい彼の負担にならないように、変則な彼の仕事のその時の状況や仕事時間も自分なりに考えて常に行動してました。 だからか自分の素直な気持ちを言えずに、常に私たちって付き合っているのだろうか・・・? って思うくらいです。 そんな関係が疲れてしまい、彼に二人の関係について話を持ちかけたのが別れるキッカケです。 彼と話し合っているとき、私は初めて彼に自分の今までの気持ちを伝えることができました。 初めて彼と向き合えたような気がしました。 最初はこれからまた違う関係が築いていけるのではないか?と、思ったのですが、彼はそう思わなかったみたいで、そのまま話し合って別れることになりました。 その後、決してお互い嫌いになったわけではなかったのでメールで私から 『友達になることは可能?』 と、聞いたところ。彼から 『これからは友達として何かあったら相談にのるし、会ったりするのはいいよ』 と、返事がきました。 その後もしばらくは連絡は取ってなかったのですが、少し日にちが経ったときに気持ちがとても楽になっていることに気が付きました。 彼のことを考えて悩まなくなって、気持ちが本当に軽くなったんです。 彼のことは好きです。 別れた後、へこんだ時期もありましたが今では友達になれてよかったと思っています。 私の中では付き合っていた人同士が友達に戻るときって、どっちかに恋愛感情があるとなかな難しいように思っています。 でも、私の中では彼と別れて、友達に戻れて良かったと割り切れているので友達になれると思ったんです。 そんな時に、彼に話したいこともあったので数回メールのやり取りをした後に、軽い気持ちで食事に誘いました。 当日の誘いだったので 『時間があれば、ご飯食べに行かない?』 ぐらいの簡単な内容のメールです。 でも、そのメールに対して彼からなんの返信もありません。 友達になれてよかったと思っているのは私だけなのでしょうか? やっぱり付き合っていた相手と普通の友達に戻るというのは無理な話しなんですかね・・・? 彼のことは仕事に対しての考え方がすごく尊敬できるのでこれからも話しができたら。 って、思っていたんですけど・・・ 彼とうまく友達として付き合っていくは難しいんですかね・・・? 文章が下手で申し訳ございません。 皆様の経験や意見が聞けたら嬉しいです。

noname#235770
noname#235770

みんなの回答

  • raki2533
  • ベストアンサー率28% (60/207)
回答No.4

本当に嫌いになったのではなく別れるといつまでも引きずってしまうんですね。 また、新しい彼もできにくいし、、、 男と女の友達関係って以外と難しいと思います。ましてや心が残っていると、、、 他人が見ると恋人同士にも見えるもんね。 貴方が言われるように彼の方がもっと冷めてしまっているのかも知れませんね。 もう一度、「貴方の都合のいい日に食事でも如何ですか。、、連絡待ってます」って言って見たらどうだろう。。 でも、、メールの返事位は欲しかったですね。

noname#235770
質問者

お礼

そうですね。 ただ今日、彼の専門的な知識がで聞きたいことができて・・・ 悩んで、悩んで、悩んで・・・・・・メールをしました。 そしたら返事が返ってきました。しかも結構親切に。 内容は全然違いますが、なんかよくわかりません。 彼に対しての気持ちももぅよくわかりません。 中途半端だと次の恋にはなかなかいけないのも、確かにその通りです。 なので、彼とはもう連絡を取るのは辞めようと思います。 中には復縁を求めて連絡を取り続ける人もいますが、私は彼に対してそんな気持ちはナイので、中途半端はやめます。 もう彼のことで立ち止まりたくないので。。

noname#175750
noname#175750
回答No.3

普通、元交際相手と連絡など取りません。 友達としてやっていくという人は少数じゃないですか? 千葉で元交際相手の部屋で女性が胸を刺されて死亡っていう事件ありましたよね? それに対して、てゆーかだいたい、元交際相手と連絡取るか?ってゆーのが世間の意見でしょ 別れるならキッパリ別れた方がいいと私は思います。 ちなみに参考になるか分かりませんが、先日アイフォンのアプリ「だよねー」でこんなのがありました。↓ デート中、昔の恋人にばったり遭遇!理想的な対応はどっち? A・お互い気づかないフリする B・友達の振りして話す という問題で、1899人が回答しました。 Aが1425票 Bが474票     でした。 結果もさることながら、問題も、元交際相手と友達でないのは前提じゃないですか

noname#235770
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 今まで数人の人と付き合った事はあります。 今までは友達に戻ろうなんて思わなくて、今回始めて友達になれたら・・・って、気持ちになったんです。 なので、仰っていることは理解できます。 確かに今まで通り、キッパリと別れていたらよかったのかも知れません。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2129/10795)
回答No.2

たぶん、貴女に求めていたのは、貴女の身体だけだったのだと思います。 恋人を解消した今は、貴女には何の魅力もありません。 優しい心の持ち主であれば、友達として付き合っていける人もいるとは思いますが、 彼はそうではない人だと思います。 別れて良かったのでしょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

友達は友達でも。 求め合う「温度」や「深さ」って違うじゃない? 貴方の感じている事は凄く素直な部分。 本心からの言葉が溢れている。 正直言うなら、 お互いに付き合っているという「形」が「縛り」になっていた。 特に貴方にはなっていた。 「形」を崩す事が怖かった貴方は、 とにかく彼に合わせるような自分しかプロデュース出来なくなっていた。 気が付いたら、 付き合っていても全然活き活きしていない貴方。 相手を思い、相手の為に動ける力は大事だけど。 貴方はその「為」の行動で大半を使い切っていた。 貴方が彼に持ちかけた二人の関係への疑問符。 それって当然の流れなんだと思う。 貴方はそういう機会を思い切って設ける事で、 初めて彼に対して気遣いの「外側」に出る事が出来た。 自ら破った壁を感じた貴方。 今の自分なら、 今までのような自分では無くて。 もっと活き活きした関係を担っていけるんじゃないか? 貴方はそう思った。 でも、 受け止める相手あってこその人間関係であり、コミュニケーション。 彼の中では、 既に貴方の気遣い状態=貴方そのものになっていた。 伝えてくれた事でそうだったのか、と分かった部分もある。 でも、 分かる事=心が動く事では無かった。 彼も貴方と似たような感覚を持っていた。 これって本当に付き合いっていうのかな?と。 段々心が落ち着いている自分がいた。 話し合いをした事がきっかけになれば~という貴方とは違って。 彼はある意味話し合った事で逆に整理がついてしまった。 お互いに身軽になった方が良いよね?と。 結局別れ話としての着地点に落ち着いてしまった。 それでも。 貴方は良かったと思っている。 言いたい事が言えた。 何より「形」を外してみて感じる心の風通しの良さ。 今まではその部分が篭っていた。 風の通りが改善された貴方は身軽になった。 今の私なら、 「友達」という隙間のある関係でも楽しめるし、大切に出来ると。 貴方はそう思った。 その裏側には、 彼にもそう思っていて欲しい。感じていて欲しいと。 そういう貴方がいたんだと思う。 でも、 貴方は友達としての風通しの良い関係を「発見」した立場。 対して彼は、 貴方に対して特別何も発見していないんだよ。 別れ=疎遠はもったいないと。 これからは縛り合う事は無いけど、 その分柔軟に会ったり、繋がったりは構わないよ、と。 そういう気持ちから友達発言をしただけで。 友達に「なる」とか、 進行形の強い意欲ってそんなに多くないんだよね? 温度が違っている。求める深さが違っている。 だからこそ、 貴方が求めたタイミングでは応じてこない。 発見がある貴方。 言い換えれば新しい温度のある貴方と。 特別温度の要らない関係になった、という彼との違い。 温度がある分、 貴方は動いて思ったように得られないとあれ?となってしまう。 彼は友達=緩い関係。 貴方に対しては無理をしなくなっている。 その微妙な擦れ違いなんだと思う。 これからも友達としての交流は可能だよ。 ただ、 貴方「が」求めたい温度や距離感と、 彼がオッケー出来る部分って微妙に違うよ? 違うんだ、という前提で動いていかないと。 結局友達になっても、 気を遣ってしまう貴方が続いてしまうんだからね☆

noname#235770
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 なんだか、私の気持ちを私以上に詳しく書いてもらった・・・って感じです。 本当にその通りだと思います。 彼との関係は『縛り』でした。たぶん彼も気付いてたんでしょうね。 私がすっごく気を使っていたことも。 私と彼の今の温度差はだいぶ違うんでしょうね。 そのことをちゃんと私は理解して彼と接しようと思います。 正直、彼に気を使わない友達関係になってみたい気もします。笑 温度差・距離感・・・難しいですが、あまり気を使わずノンビリ流れに任せながら付き合っていけたらいいな。っておもいます

関連するQ&A

  • 相手と関係を絶ちたくないばかりに

    一生懸命こちらから歩み寄っていたんですが、最近それが息苦しくなり、相手からのメールに返信が打てません。 ほぼ毎日メール(やたまに電話やご飯)をしていた相手(友人)です。 友人は異性ですが恋愛感情はなく仮に恋愛感情を持ったらこの関係は終わりだねと 言われています。 ただ友達として仲良くしたいと言ってくれてはいます。 がその割にそういう気持ちが見えず、私一人が一生懸命空回りしている気がしています。 (相手がドライなタイプ、私は世話焼きと言うかあれこれと動いてしまうタイプだからかも しれませんが) 相手の事は決して嫌いじゃありません。と言うか仲良くしたいと思っていますが、 以前のように「無理せずマイペース」な付き合いが出来ず苦しいのです。 昔のように「メールや電話をして楽しいな」と思えない自分がいます。 嫌いじゃないし、相手の良いところも嫌な部分も認めた上で(実際認めているつもりです) 仲良くはしたい。 相手は私からメールや連絡すれば必ず返信くれるし、嫌いではないと思います。 だから、メールすれば良いんですが、何だか辛くて苦しくてどうしたら良いか分かりません。 凄く拙い文章ですいませんが、私はどうしたら良いのでしょうか? 暫く距離を置いてみようと思ってますが…。 以前なら、返信がないと「どうした?」とメールくれていたのになぁ…と思うと 仲良くしたいのはやっぱり私だけ?と同じ思考をグルグル繰り返してしまう自分がいます。 素直になってこちらからメールした方が良いのでしょうか? それとも相手から連絡が来るまで我慢した方が良いのでしょうか?

  • 振られた相手との関係

    こんにちは。大学生女です。 1年前、サークルの先輩に告白して振られました。振られた当初は、正直未練がありしばらくの間好きだったんですが、半年後、相手に彼女ができてきっぱりとあきらめがつきました。 振られた直後は、相手も気を遣ってくれていたのか、メールをくれたり普通に話をしてくれたりと自然な感じでした。しかし数か月後、目も合わせてくれなくなり、避けられるようになりました。同じサークルにいる以上、周りの人にも気を遣わせてしまうし、いつも相手のことを変に意識するのは嫌だったので、飲み会の際に友達の協力も得て、「もうなんとも思ってないから、友達みたいにしよう」ということを直接言いました。最初はためらっていた彼ですが、最後は納得してくれて、その後数週間はとても良好な関係でした。しかしその後は、そっけない日はそっけない、絡んでくる日は絡んでくるという感じになり、私も対応に困り、ずっと悩んでいました。またしばらくして彼がそっけなくなり、避けられるようになりました。 ひとつ気になるのが、彼が私のブログを読んでいたことです。そこには自分の気持ちを全部書いていたので、彼が読んでいると知ってしばらくしてそのブログは消しました。1か月後くらいにひっそりと新しいブログを始めたんですが、ある日彼にすごく冷たくされて、もうずっと悩んでいたけど、私がどれだけ普通にしようと努力しても無駄なんだと、いろいろ積もった気持ちがその日ばかりは爆発してしまって、ブログに愚痴を書いたんです。私のことと思われる記事も彼のブログに書かれていたから、という考えもあってしてしまったことですが、ネット上に愚痴を書いたことに関しては本当に反省しています。その記事もブログも消しました。が、数日後の彼のブログに、陰口などを書いている陰湿なブログは格好悪いというようなことが書いてありました。だから、彼は私の新しいブログを見ていたのかと思われます。もう話しかけられるような雰囲気でなくなったのは、それからのような気がします。 サークルのみんなで話をしたり遊んだりするのは本当に楽しいです。しかし彼がその場にいて、私を避けるような態度を取られるたびに傷つき、悩んでしまいます。話しかけてもそっけないので、みんなと話しているときでも彼には話しかけないようにしたり、いろいろと考えてしまうため、その場を心底楽しむことができません。それに、その人だけに話しかけないとか避けたりだとかするのは、それがその人にとっていいことだとしても、人間としてすごく悲しいし辛いです。サークルには100人くらいいるけど、私は本当にみんなのことが好きだし、みんなと仲良くしたいです。彼とだけ気まずい関係というのが、すごく嫌なんです。恋愛というより、もはや人間関係として悩んでいます。 これは私のわがままなのでしょうか・・・? 1年経っても、気まずい関係はやはり変わらないのでしょうか? 長々と失礼致しました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 振られた相手との今後の関係

    こんにちは。大学4年、就職活動もしつつ、の女子です。 一人で悩み続けて辛くなったので、皆様のご意見を頂きたいなと思っています。よろしくお願いします。 先日、半年弱ちょっと付き合っていた彼氏から別れを切り出されました。 仲間内での飲み会の翌日、メールでの話だったのですが「昨日は羽目を外しすぎた、反省したいから少しの間別れたい」とのことでした。 実際その日は、他の女の子が自分の彼氏が最近素っ気ないのだと泣いていて、それを彼は一番近くで慰めていました。 そしてその子の気分も大分治った後、一人暮らしの人の家にみんなでお邪魔し雑魚寝をしていたところ、その子が彼にべったりで、抱き返していたのも事実です。 特にその時私は何も言わなかったのですが、後に上記の「今後付き合ってるのを後悔させると思うから、好きだから別れてくれ」と別れ話をされてしまいました。 また女の子と似たような状況になったとき、自分の性格的にこういうふうに別の子に接してしてしまうのは抑えられないだろう、と言うことでした。 私は理由があれば全てを糾弾するつもりはないのですが、相手が気にしてしまうのだそうです。 しかしこの話、納得できなかったので電話で話をしました。 「関係を続けていくために私に出来ることは何かないのか」「お互いの状況が落ち着くまで2人では会わないなどでは駄目なのか」と話しましたが、前者の質問には沈黙しか帰ってこず、別れたいの一点張りでした。 きっと何処かで気持ちが離れてしまった別の理由もあったのではないかと思います。 この答えに辿り着く前に、もう少し早く言ってほしかった…と思ってしまいます。 また、それでも私は好きなのだということを滔々と話してしまったので、電話の後のメールで正直ちょっと重い、とも言われてしまいました。 色々聞いた結果、別れたい理由がはっきりわからずもやもやしています。 電話でまだ好きだと言ったのが相手に重たく感じさせてしまったのでしょうか…。 私としては相手の話に納得できておらず、できれば復縁したいなと思ってしまいます。 相手とは今後も仲のいいグループの1人なので度々会うことと思います。 普通に接しなければ、と思うのですが、具体的にどうしていったらいいのかわからず悩んでいます。 相手の気持ちが何となくでもわかる方、このようないきなりの状況になってしまった理由、想像できる方がいればお聞きしたいです。 また、もう彼のことは忘れた方がいい、復縁を望むのならこうした方がいい、等アドバイスがあればご教授ください。 重いと言われてしまったのでこれ以上すがることはできない、けれど未だ未練は残る、そんな状況です。 自分の気持ちを落ち着かせるために書いている気もします。 具体的な悩み相談になっておらずすみません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 別れた後の関係

    先日、彼とお別れしました。 別れを切り出したのはわたしですが、 きっと私が切り出さなかったら、 いつまでもずるずるスッキリしないまま、愛情もなく続いていたと思いますし、 彼も私が切り出すのを待っていた・・・という感じだったと思います。 遠距離だったので、メールで今の気持ちを聞かせてほしい、 といわれ、 「もう終わりにしたい・・・」 って言いました。 それに対し、彼の返事は 「わかった。仕事がんばって。」 それだけ。。 あんまりだと思って、私が電話しようって言いました。 あちらは「余計辛くなるだけ。切れなくなるよ」 て言ったのですが、私は「絶対なかないから」 といって、彼に了承をもらって電話をかけ、 今までのお礼、そして幸せになって、ということを告げました。 そのときになって、久しぶりに素直な自分で向き合えたような気がしました。 泣かないって約束したのに、ちょっと泣いてしまいました。 彼もすこし泣いてました。。 電話を切ってから、彼からメールが来て、 「スカイプ(無料のウェブ電話)はそのままにしておいてほしい。 どこかで繋がっていたいし、友達として・・」 みたいなことを言われました。 私は彼が初彼だったので、 そういう関係って、どうなのかなっておもいますが、 嫌いになって別れたわけではないので、これもありかな? って思う自分もいます。 ただしばらく時間を置いてからにしようと思いますが。。 別れた後、友達としてやっていく、というのはありでしょうか?? いろんな意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 相手の思い…

    告白を断って友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。以前に告白をされて断りました。その後、相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話もまったくなくなってしまいました。自分のほうから話しかけたりして、友達関係を続けていきたいのですが、それは相手にとって酷なことでしょうか。もう友達になることはなく、あきらめるしかしょうがないのでしょうか?やはり今は相手の態度(二度と関わりたくないという気持ち)に従うしかないのでしょうか?時間が経てば相手の気持ちもほぐれて、以前みたいに話せるようになるのでしょうか?それまで何もしないで待つできでしょうか?もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…。

  • 相手の気持ち…?

    告白を断って友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。以前に告白をされて断りました。その後、相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう2度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話もまったくなくなってしまいました。自分のほうから話しかけたりして、友達関係を続けていきたいのですが、それは相手にとって酷なことでしょうか。もう友達になることはなく、あきらめるしかしょうがないのでしょうか?やはり今は相手の態度(二度と関わりたくないという気持ち)に従うしかないのでしょうか?時間が経てば相手の気持ちもほぐれて、以前みたいに話せるようになるのでしょうか?それまで何もしないで待つできでしょうか?もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…。

  • 相手の気持ち…?

    告白を断って友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。以前に告白をされて断りました。その後、相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点をもちたくないみたいで、もう2度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話もまったくなくなってしまいました。自分のほうから話しかけたりして、友達関係を続けていきたいのですが、それは相手にとって酷なことでしょうか。もう友達になることはなく、あきらめるしかしょうがないのでしょうか?やはり今は相手の態度(二度と関わりたくないという気持ち)に従うしかないのでしょうか?時間が経てば相手の気持ちもほぐれて、以前みたいに話せるようになるのでしょうか?それまで何もしないで待つできでしょうか?もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…。

  • 相手の気持ちは…?

    告白を断って友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。以前に告白をされて断りました。その後、相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話も全くなくなってしまいました。自分のほうから話しかけたりして、友達関係を続けていきたいのですが、それは相手にとって酷なことでしょうか。もう友達になることはなく、あきらめるしかしょうがないのでしょうか?やはり今は相手の態度(二度と関わりたくないという気持ち)に従うしかないのでしょうか?時間が経てば相手の気持ちもほぐれて、以前みたいに話せるようになるのでしょうか?それまで何もしないで待つできでしょうか?もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…。

  • 相手にされていないのでしょうか?

    最近、知り合った年上の女性を好きになってしまいました。 彼女は、そこそこ可愛くってとても年上とは思えないほど、可愛らしい雰囲気を持った人です。 それよりも何よりも、彼女の武器は学歴。 特別な名門校を出たというわけではないのですが、勉強した事をキチンと活かしきっていて、常に仕事に没頭しようとする意欲がある人です。 そんな人ですから、常に人に囲まれているのですが、彼女自身、あまりにも忙しいのと、忙しいときに男性と付き合うと仕事に影響を及ぼすので、友達づきあいをしてる人はいるけれど、 ステディな相手は特に居ないといっていました。 彼女曰く、元彼も皆、友達になってしまったと。 実は、そんな彼女にデートに誘ってみました。 答えはすんなりOKでした。 しかし、電話が掛かってくれば誰とでも気軽にご飯や飲みに行くタイプ。 でも、その後はキチンと帰ってきて、夜は殆ど家で残業をしている 人です。 あまりのソツの無さというかつかみどころの無さに、 何をどう考えていいか解からなくなってしまいました。 メールを送れば返事もすぐ返してくれるし、話し、相談をすれば何でも答えてくれる。 好かれているのか、それとも、僕も大勢の中の一人なのか、全く検討が付きません。 付き合いたいと思う気持ちも去ることながら、 相手にされていないと分かったときのショックを想像すると、 怖くて身動きも出来ません。 一体、どうしたら彼女の本心を探る事が出来るのでしょうか?

  • 振られた相手との関係

    僕は19歳の大学生♂です。 先日好きな人(相手も19歳の大学生です)に告白しましたが、振られました。 彼女と出会ってそんなに時間は経っていないのですが(3ヶ月くらいでしょうか)、お互い何でも話せる仲でした。何回か二人で遊びに行ったりして、その時はお互いすごく楽しく過ごせたと思います。友達以上恋人未満のような関係だったと思います。 相手に僕と付き合えない理由を聞くと、「好きな人がいるわけではないんだけど、今自分のことしか考えられないから、あなたと付き合ってもあなたを悲しませるだけなんじゃないか思う。あなたが私に対して抱いてくれている思いに私は応えきれないと思う」とのことでした。実際相手は週に5日ほど部活をやっていてとても忙しい人です。でもその後で、「あなたと一緒に遊んでいると、とてもとても楽しいし安心する。友達としてあなたは大好きです。自分勝手なのは分かってるけど、今までみたいにメールしたり一緒に遊んだりしたい。これからもずっと友達でいてほしい」と言っていました。余談ですが、「あなたと付き合えないと言ったこと、後で後悔しそう」「あなたは私なんかじゃもったいない人だよ」とも言ってました。 僕は今まで一緒に遊んでくれて、楽しい思いをさせてくれた彼女に本当に感謝しているんです。だから彼女の望むような形で(つまりお互い友達として)これからも彼女のことを支えていきたいと思っているんです。友達は本当に大事だと思っています。考えてみれば、異性の親友がいたらどれほど心強いことかと思います。だから彼女の問いに対して、「これからもずっと友達でいよう。何か相談とかあったら遠慮なく言ってくれて構わないからね」と言いました。 僕の中でこのように考えたのですが、みなさんはどう思われますか? どのような意見でもいいので教えて頂ければ嬉しいです。 長文失礼しました。