彼氏の行動に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3ヶ月になる彼氏が私が欲しかったものを買ってきてくれたが、お金が無く断ったにもかかわらず買われてしまった
  • 彼からは自腹と奢りのどちらがいいか聞かれ、自分で払うと答えたが、結局1000円以下なら奢ると言われた
  • 彼氏が自己満足のために買ってきたものに冷めてしまい、どう対処すべきか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

ケチな彼氏

長文です。 付き合ってそろそろ3ヶ月になる彼氏がいます (4月から大学生です) 私は4月から一人暮らしになるため、お金を貯めていて、引越しに備えて現在アルバイトもお休み中であまりお金がありません この間、1人で出かけていた時、彼がずっと前から欲しがっていたものをたまたま見つけたので、買っておこうか?と連絡し、頼まれたので、私が買っておくことになりました。 3ヶ月記念日も近いし、私からのプレゼントということにしよう思っています 逆に彼から、私がずっと前から欲しかったアイシャドウパレットが再販されてるのを見つけた。と連絡が来ました。ですが、お金が無いしどーしよう、、、と渋っている返事を返したら、その後返事がなくなり、少し経って、 買ってやったよ!と連絡が来ました。 嬉しい反面、あー、お金ないし結局私買ってとは頼んでないのに、、、と思っていたら そのあと、 自腹と奢りどっちがいい?と連絡が来て、 え、奢りって選択肢あるの!?ありがとう嬉しい!と返したら、 本当は嫌だけど と帰ってきました。そんなこと言われたら、 いいよ自分で払うよ。としか言えないし、そう返したら、1000円ならいける。と更に帰ってきました 別に最初から期待していたわけでないし、お互いお金が無いのは同じなので、別に構わないのですが、そもそも私はどうしようと悩んでいたのに勝手に買われてしまい、しかも結局私が自分で払う羽目に、、、 彼女が欲しいものを買っておいてやれる良い彼氏。という単なる彼の自己満に付き合わされただけたし、なんだこいつは、、、と正直冷めてしまいました。 お互いお金が無いのは分かってるし、学生同士だし、元々期待はしていません。ですが、これに関しては本当に許せなくて、イライラしてしまいます。 まずこれを本人に言うべきでしょうか? 何も言わず私が我慢していればいいのでしょうか? よろしければご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1216)
回答No.5

>なんだこいつは、、、と正直冷めてしまいました。 質問者様がケチと思うなら ほとんどの女性がケチと思うでしょう。 なんならこの話を聞いただけでも私なら即別れるかなと思いました。 しかし、質問者様の彼氏はモテないという素質があります。 仮にお金をもって美人に貢ごうとも 根本的にはケチな男性なのは変わりありませんし、簡単に見抜かれます。 元々女心をわかる男性など少ないため もしいい男が他に現れたとしても それは恋愛経験で磨かれて 女心を教わった男性かもしれません。 元々女性を喜ばせる素質がある男性など少ないのです。 今こそ男心を改心させるべく 今の質問者様の取扱の注意事項を 教えて差し上げる機会だと思います。 どうしても今回の件が許せないのであれば、しっかり説明して別れましょう。 そうしてこの件を教訓にしてもらいましょう。 質問者様は何一つ失わず、 更に世の女性から求められる男性に1歩近づけて送り出してあげられるのですから。

その他の回答 (4)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14815)
回答No.4

ケチな彼氏が嫌なら別れればいいんじゃない? お互いお金が無いのは分かってるし、学生同士だし、元々期待はしていません。 矛盾してるのでは?

  • hm412
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.3

恋愛って本音で付き合うことなんじゃないのかな? 最初から彼氏が今回のようなケチな男だと分かって付き合ったんじゃないでしょう。 時が経てば相手の良いところも悪いところもどんどん見えてくるんだよ。 だから、我慢する必要ないしストレス溜める必要もないよ。 貴女にとって今の彼氏が将来の伴侶になるかどうかなんて分からないでしょう。 来年の今頃は別の男性と付き合っているかもしれないよね。 いろんな異性と出会うことも大切なことなんだよ。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.2

1046A328さまこんにちはです。keaget09です。 いちおう女子です。 質問文を読ませていただいて、私も『うっわぁ~。何この人。』と思ってしまいました。 >自腹と奢りどっちがいい? この時点で、彼氏さんの人柄がわかりますよね。 そういう人なんだなぁ~って。 >本当は嫌だけど 私だったら『じゃあ払うよ。でも私、いまあんまりお金ないよ?お金たまったら払うけど、それでもいいよね?』って言います。 『いい?』って聞くと絶対『やだ!』って言われるから、『いいよね?』って聞きます。 嫌なら最初っから選択肢に入れなきゃいいじゃん。 素直に『自腹ね』って言ってくれたほうがまだすっきりする。 彼氏さんの自己満なんでしょうね、きっと。 『自分は彼女想いのやさしい彼氏』って思ってほしいのかしら? 1046A328 さまがイラっとなされるお気持ち、すごくよくわかります。 それ、絶対言ったほうがいいですよ。 我慢するのは絶対によくないと思います。 はっきり言わないと、誕生日とかイベントがあるたびに同じことしますよ。きっと。

回答No.1

何故、言わない方が良いと考えるのか。 言ったところで相手が何も変わらないのは分かりますが、貴方が不快に思っている事を伝えるのは大事でしょう。 それで相手がどんな反応であろうと、基本的な価値観は変わらないので、この先付き合って行く事は無いと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏はケチなんでしょうか?

    私には彼氏がいるのですが細かいものは彼氏が全て買ってくれるのですが 大きい金額のもの(ホテルなど)は彼が多目の割り勘です。 ですが彼が「ケチでごめんね」や「本当は全部出してあげたいんだけど」等言ってきます。 私は彼が奢ってくれる事もあるのでケチだなぁとは思わないのですが そういう事を言ってくるのは本当はケチでいまは無理して出しているという事なんでしょうか? ちなみに食事代は時々奢り、または6:4~7:3、時々私の奢りです。 お金に凄く困っているという事はないと思います。

  • あまり連絡を取らない彼氏

    あまり連絡を取らない彼氏 連絡をあまり取らないってどうゆうことなんでしょうか?付き合って1ヶ月ほどの彼氏がいます。向こうからの告白を受け付き合うことになりました。家が近いこともあり3日に1回は会っています。ただ、連絡をあまり取りません。 友達カップルの話を聞いてると絶対毎日はしているようです。私も随時しなくてもいいとは思っていますが、1日、2日連絡取り合わないこともあります。 結局不安になり私からLINEをするのですが、彼からの返事はいつも一言とかで終わります。まだ付き合って1ヶ月なのでもう少し頻繁に連絡を取りたいと思っても向こうからしてこないし、こっちからしても釣れない返事で何か嫌になります。しかも、既読になってから返事がくるのがかなり遅いです。女子的な感覚なのかもしれないですが、 あまり連絡を取らないとか普通ですか? 私の近況も聞いてこないし、本当に好きなのかなと不安になってしまいます。。

  • 初めての彼氏…これって付き合ってると言えるのかな?

    大学3年生の女です。 先日初めての彼氏ができ、付き合って2カ月になるのですが、これって本当にお付き合いしているのかな…と悩んでいます。 今まさに就職活動の時期なのですが、彼は教員1本に絞っていて就活は一切していません。 私はしていますが、行きたい業界の選考時期が遅めでまだ本格化はしていない状況です。 なので、他の就活生カップルよりはお互いおっとりしているかもしれません。。(もちろん焦りはありますが;) 本題なのですが、彼が私のことをどう思っているのか分からなくて不安な気持ちでいっぱいです。 バレンタインの日に会ったのが最後で、15日に「昨日は楽しかったね」という趣旨のメールをして以来、連絡がありません。 私から連絡したいのですが、前に1度「寂しい」と電話越しで泣いてしまったことがあり、もう2度とこういうことはしないと約束したので、電話するのをためらっています。 2月14日は私が彼の住む県(電車で1時間半ほどかかります)まで会いに行ったのですが、バレンタインという日、1か月以上ぶりのデートでテストも終わったばかりだし、彼の地元で1日遊べるかなぁとちょっと期待していました。 でも、前日に「明日6時に待ち合わせでいい?悪いけど金欠だから晩飯は勘弁して」とメールが来て、なんだか私だけが浮かれていてバカみたいだなと空しい気持ちになりました…。 結局14日は、少し散歩してお茶を飲んで(私のおごりです)終わりました。 私は彼のことが大好きだから、不器用なりにお菓子を作って時間と交通費をかけて会いに行くのは全く苦と思わなかったし、とてもワクワクしていました。 けれど、彼は私のことそんなに好きじゃないのかな…とどうしても感じてしまいました。 彼は今バイトをしておらず、お金にあまり余裕がないのは分かっているのですが、せっかく夕方から会いに行ってもご飯も一緒に食べれない(以前も断られていまい一緒に晩御飯食べたことないです)のはやっぱり寂しいです。。 彼はお金がないのを結構気にしていていて、細かい計算みたいなこともよくしていて、私は楽しんでいるときにそういうことを言われるのが結構イヤで奢ることが多いので、それを遠慮してくれているのかもしれませんが… また、私が男性とお付き合いするのは初めてで、今までに4回デートしてまだ手も繋いでいないので、もしかしたら彼はそういうスキンシップのなさを不満に思っているのかもしれません。「○○は慣れてないよね」とか「純粋だね」とか言われたことがあるので… お互いの気持ちを伝え付き合うことになった際、「これから本当に大変になるけど、お互いに支えあっていこう」と約束しましたし、自分のために頑張る時期なので、こういうことで悩んでいる場合ではないとは思うのですが、どうしても不安でモヤモヤしてばっかりです。 今後、私はどういう行動をとるべきでしょうか? 学校がある間は週2、3回は会えていましたが(少し話して途中まで一緒に帰る程度でしたが)、春休みになりこのままだと何の連絡もないまま本当に終わってしまいそうで怖いです。 私から連絡して、多少無理矢理にでも彼の地元まで会いに行くべきでしょうか? 彼から私のところに来てくれることは交通費もかかるので多分ないと思います。。 長文ですみませんが、どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • この彼氏はケチ?

    5歳年上で30代の彼氏、ケチ診断お願いします ○基本情報 ●私は車をがないので外食は彼氏の車で。ガソリン代、駐車場代は払ってません(本当は払ってほしいのかも) ●私は実家暮らしなので1人暮らしの彼の家に週1くらいでお邪魔になってます ●お互い収入が多くはなく、趣味もあるので恋人に全部使う、というやり方は難しいカップルです ○付き合う前にあげたバレンタインのお菓子に義理ホワイトデーとしてお菓子をくれました。でも、これがきっかけで付き合うことになったので、別途またなにかする、と言われました。でもホワイトデーの当日スルーされたので、後日合鍵の話があがったので、お返しに合鍵が欲しいな、と伝えたところそれプラス美味しいものを食べに行こう、と言われオシャレして行ったら普通のファミレス ○イベント時など、割高になってる飲み物を買うのが嫌で事前に買って持ち歩く&その飲み物を買ってくれた人に対して、陰で「高い!自分だったら絶対買わねぇ」と笑いながらの発言(酔っ払ってたので本音の部分だと思います) ○家デートの際、飲みたい物、食べたいものは自分で調達。外食は端数まで割り勘。 ○喉が渇いた際、このペットボトルは自分のか私のかいちいち確認し、自分のじゃないと私が飲んでいいよというまで飲まない。 私は数百円の飲み物くらい、どっちがお金を出した出さないでなく、喉が渇いてるなら好きなだけ飲んで欲しい、体調を大事にして欲しいと思っています。 彼はどう思ってるかわかりませんが、飲み物は買ってきてくれることもあります。本当はお金が欲しいのに言い出せないだけかもしれませんが。 また、美味しそうなお菓子を一つだけ買ってきて、一緒に食べれるものかと思ったら、暗黙の了解で「俺が買ったものは俺が食べる」らしく、ひと口ふた口はくれましたが、それも仕方なく、といった感じでした。 私だったら、気に入ったなら食べていいよ、また買ってくるから、となります(200円弱のお菓子です) この年上彼氏は自分のことを堅実と言っていますが、実態はどうなのでしょうか…?

  • 7ヶ月付き合っている彼氏についてです。

    7ヶ月付き合っている彼氏についてです。 彼氏は隣の県に住んでいてプチ遠距離です。 彼は私より9つ上で31歳です。 会ってるときや電話をしている時はとても楽しくて、幸せです。 彼氏も、「癒された~」と言ってくれます。 電話でも毎回、彼から好きと言ってくれて、手も繋いでくれます。 でも、彼氏はあまり連絡をしないタイプで、 1週間に1回、少ないときは10日に1日しか電話をしてきません。 私からかけるといつも出てくれるのですが。 一度その事について話し合ったとき、 「俺はこういう性格だから、毎日してって言われると義務になっちゃうかも・・。 でも、お互いしたいときにかければいいと思うし、かけてくれればいつでも出るよ。 お互いかけたいときにかければいいんじゃないかな?」 と、言われました。 前の彼女とも、連絡が原因で揉めたことがあったようです。 その時は納得できて、彼の性格なんだと安心することができました。 それから私からたまにかける感じだったのですが、 私からかける事が多かったので、待ってみようと思って、待っていました。 一週間を経ってからだんだん辛くなってきて、9日目に結局連絡してしまいました。 電話では寂しかったということは言わず、普通の世間話をしていました。 大好きと言ってくれて、 もし子供ができたら結婚しようと言ってくれました。 でも、電話を切った後、なぜか急に寂しさが押し寄せてきて、メールで、 「なぜかわからないけど、いきなり寂しくなっちゃった(汗)大好きだよ!また会える日を楽しみにしてるね♪」と、送りました。 でも、翌日になってもまだ返事が来ないです・・。 寂しいとか言ってまずかったでしょうか・・? 普段はそんなことあまり言わないし、 本当の彼氏なら、 そういう気持ちを伝えることも大事かなと思って送ってしまいました・・。 嫌がられたかな、とかネガティブになってしまいます。 心配しなくて大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • 仕事が忙しい彼氏

    忙しい彼氏との付き合いについて、皆さんのご意見をいただければと思います。 現在私は27歳、彼氏は37歳、付き合って4ヶ月ほどです。 前の職場が一緒で私が仕事を辞めてから付き合い始めたのですが、 一緒に仕事をしたのは1ヶ月程度でお互いのことをよく分からないまま お付き合いが始まりました。 最近彼氏の仕事が忙しく、2ヶ月ほど会えていません。 毎日朝から夜中まで働き、まともに休みがない状態のようです。 会えなくなった最初の頃は私から連絡をすることが多かったのですが、 返事はありましたし、彼氏からも時々連絡がありました。 しかし、会えなくなって1ヶ月を過ぎた頃から、私から連絡をしても 時々しか返事がこなくなりました。そして、ここ2週間は私から メール・電話をしても一切連絡がない状況です。私はもともと毎日 連絡を取りたいのですが、彼氏はマメではないので、付き合い始めて すぐに「1週間に1回位の頻度で連絡を取ろう」とお互い妥協して 約束をしました。なので、この2ヶ月間も私からはいつも通り1週間に 1回メールか電話をする程度です。 仕事が忙しくて会えないのは理解できるし、我慢もできます。 しかし、一切返事をしないということに関しては理解・我慢が できません。どんなに忙しくても、彼女でなくても友人や親・兄弟から 連絡があれば返事をするのは当然だと思っています。 私は「連絡を取らなくても大丈夫!!」とはとても思えません。 付き合いが短く彼の考え・気持ちが分からないので、このまま自然消滅 になるのかなぁと、とても不安です。彼氏には、「仕事が忙しいのは 分かる。でも返事くれないと不安になるし寂しい」と伝えましたが 残念ながら効果はありません。 今の状態は、私が仕事内容を知っているので、「言わなくても分かる だろ?」と甘えているのでしょうか?また、仕事が忙しくて、 返事をしないことについて、皆さんはどう思われますか? つたない文章で申し訳ありませんが、ご意見をいただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ケチで済ませれるのか、私の彼氏

    はじめまして! 何年も友達だった人と付き合っています。私は大学生、バイトをしてて普通に過ごせる分の収入はあります。 彼は同い年ですが社会人、仕事を始めてもう8ヶ月です。私より断然収入はあります。 約2週間に1回、日曜日に私のバイト終わりに会います。 が、8月から1回別れましたが今までまともなデートをしたことがありません。 ご飯はたまに食べに行きますが大概即行私の家に来てイチャイチャ?です。 最後までやったのは1回だけですが、親が帰ってくる時間まで少ししかないのにしようとします。まぁどうにか止めるんですが会うと毎回です。 普通に映画見に行こうとか言ってみるんですが、お金使えないらしいです。彼は車が欲しいらしくその夢のために出費は控えたいと言うのです。 夢のために仕事を頑張れると。 でも今週は友達の家に泊まって大阪行くらしいです。おぃ!!とツッコミたくなりました。 たまには彼女のためにデートしてくれと思いますが、仕事辛そうなんでわがまま言えません。 友達には彼氏を家に入れるな、外デートにしときなさい、と注意されたんですがイチャイチャもやっぱりしたいし断りづらく・・。 男の人はやっぱりエッチしたいですか?? 私はイチャイチャはしたいですがチューで十分なんですけど・・。 会ったら力強く抱きしめてくれます。 彼から結構メールもくれます。 私は彼の重荷になりたくないので会いたいやら寂しいやらは言いません。多少は言った方が良いですか? 彼は私を愛してくれているのでしょうか・・ 本当ははっきり言いたいですが、言った後どうなるか不安で言えません。 考えると本当に振り回されていると思います。 なんで嫌いになれないんだろうと思います。 馬鹿な人間と思いますよね。でも、初めてまともに付き合うという関係になったんです。幼稚園から中学校まで一緒で、悪い人なんかじゃないんです。 恋愛に対して、右も左も分からない、幼稚な女なんです。 どうか、アドバイスお願いします。 ちなみに一度その問題(彼女と仕事、2つのことを考えるのは今はいっぱいいっぱいで辛いと言われました)で距離を置きましたがお互いやっぱり離れられず、私が「また重荷になるかもしれないけど良いの?」と確認をとってよりを戻りました

  • ケチ、自信過剰な彼氏

    付き合って2週間位の彼氏がいるのですが、彼はお金を持ってるのにすごいケチなんです。 よく外食をするんですけど、必ず私の方が多く払わされるんです。 (例えば私は1500円払えばいいのに細かいのが無くて2000円彼に渡すとするとおつりを返してくれないんです) 運転も私がしてて、コンビニでジュース買ってきてって言われて車に戻ると150円渡されて 「おつりガソリン代にして」って言うんですけど、おつりはたったの3円なんです。 今日初めて缶コーヒーを買ってきてくれたんですけどたったの100円なのに「これは俺のおごりだ。心して飲めよ」って言うんです。 お互い学生なんですけど、私は勉強が忙しくてバイトもしてない状態で、 彼はバイト代月5万+祖父から貰った100万あるみたいなんです。 彼は空気が読めない、自信過剰ってことでうちの学校の人達にはすごい嫌われてるんで、 告白された時すごい迷ったんですけど、今付き合ってる人いないしいっかって気持ちでOKしちゃったんです。 正直金銭面でバイトしてないんですごい辛いし(これは彼にも言ったんですけど聞く耳もたずって感じでした) 自信過剰なところにちょっとついていけない気がしてきました。 あと彼は服を着てると普通なのに脱ぐとお腹とか腕とかブヨブヨなんです。 得にお腹はすごくて3段位になっててエッチすると汗がボトボト落ちてくるんです。 それなのに私に「デブー」って言ってくるんです。正直私の方が全然痩せてると思います。 すごいくだらない話かもしれないんですけど、真剣に悩んでいて別れようか迷っています・・皆さんでしたらどうしますか? あとこういう彼氏をもってる人いますか?よろしくお願いします。

  • 別れた彼氏が大好き

    1ヶ月ちょっと前に別れた彼氏と電話をしました(私は振られたほうです) 初めは、「もう未練はないしお前のことも大嫌いだ」と言われていましたが 「本当にそう思ってるの…?」と聞くと(一昨日話したときはまだ好きな気持ちが残ってると言っていたからです) 「本当はわかってるんだろ」「まだ好きだし引きずってるんだよ!」とキレられました。 でも「ぜってーやり直さない」「お前がこれから彼氏とか出来たときにその彼氏が元カレと連絡とってたら嫌な気持ちになるだろ。俺はそこまで考えてるんだよ」と言われました。 「まだ未練のある相手とだらだら連絡取るのもいいのかなと思うし、電話したのも後悔してるよ」とも。 連絡はいつも私からしています。メールもたまにですが返事は来ます。 今後彼氏にどんなふうに接していけば良いですか? 私としてはやり直したいと思いますが、それが無理でも良い友達になれたらと思うのです。

  • 彼氏から突然の連絡…

    終わったと思っていた彼氏から突然の連絡。 私には約2年付き合った彼氏がいました。 付き合って半年くらい経って彼氏の家の事情が変わり休みなく働くようになりほとんど会えず連絡も減っていました。今年の3月を境に連絡が全く来なくなり連絡しても返事ないのがずっと続き、仲良くしてた彼氏の親戚のお姉ちゃんが話し合いをしようとしても「ちゃんと考えてまた連絡する」と連絡があったっきり…全く連絡ないのが3ヶ月続きもう私も好きだけど諦めていました。 そんな中約4ヶ月連絡をしてこなかった彼氏から連絡が。電話に出ると普通な感じで元気にしてる?と普通の会話をし、どうする?これから…と言われたので私は会って話そうと会うことになりました。 久しぶりに会った感じは全くなくちょっとよそよそしい感じでしたが普通に話しました。お互いの今までのことなど…私は今までの苦しかった気持ち全てを話しました。そしたら彼氏も「連絡したくなくてしなかったわけじゃない。色々考えてた。こういう状態が続くなら別れた方がいいんじゃないか、別れて別の人といた方が幸せになれるんじゃないか、自分といて幸せか…」などかなり苦しんでいたみたいです。「連絡しないといけないと周り(家族)からも言われてわかっていたけど中途半端な気持ちで自分の気持ちが固まってないのに連絡しても苦しめるだけだと思った」とも言っていました。そしてずっと考え毎日の仕事に追われ気づいたらこんなに経っていたと…今までの彼氏とは全く違う感じで「やっぱり考えた時にお前しかいないと思った、病床のおばあちゃんから○○と仲良くしてる?最近見ないけど…と言われて気づいた」と言っていました。かなりのおばあちゃん子で。今までにないくらい真剣に「お前がよかったら許してくれるなら結婚を前提に付き合ってほしい、同じことは絶対繰り返さない、俺も本当に腹くくったから」と言われ。すぐには返事出来ずかれこれ3時間くらいずっと話していましたが私もやっぱり忘れられなかったし真剣さが伝わりもう一回一緒にいたいとOKしました。突然の出来事過ぎてまだ夢だったのではないか?という気持ちです。4ヶ月の空白はありますが彼氏が突然連絡をしてきて結婚を前提にとまでいうということは信じていいんでしょうか? でも話したのが一昨日。 それから連絡ありません。私は騙されたんでしょうか??泣 さっき114番したら話し中でした。 最低1日1回は連絡すると言ってくれたのに………