• ベストアンサー

油をかけられて火をつけたら

いきなり全身に油をぶっかけられて火をつけられたら火を消す方法はないのでしょうか? 事故や襲われた時どのように回避したらいいのか気になりました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210555
noname#210555
回答No.1

油は意外と燃えにくく、場合によっては火はつかないですよ。 砂が豊富にあるなら砂へ飛び込むとか 水があるなら水に飛び込むとか 消化器があるならそれ使うとか 地面転がるとか 初期段階なら頑張って服を脱ぐ、叩くで消えることもありますけども…。 油かけられた!と思ったら全力で逃げる、が一番マシでしょう。 事故に遭わない、危ない人間と接触しないが一番の予防法ですけどね。

その他の回答 (2)

• saku37k
回答No.3

初めから、そう言う”粗暴・残酷ぎみな、ヤカラに近づかない・親しくしなければ良いだけ、考えたってそうなれば丸焦げ・丸焼き以外はないでしょう。そうなる前に、先制攻撃が、出来れば、災難から逃れられるか、そうされる理由は、貴方様の周りの人間に聞けば。・・・

• citytombi
回答No.2

ガソリンだったら、自分で消すことは100%不可能、灯油でもほぼ不可能でしょう。 消すとしたら水の中に飛び込むのが一番ですが、そういう状況はなかなかありませんね。 考えている間もなく全身に火が回りますから、焼け死にます。