• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:冷やし中華をもらったのですが)

冷やし中華をもらったのですが

nijjinの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4723/17488)
回答No.8

冷し中華のスープは単体でも売っているのでごまだれ以外のもの買ってくれば良いのでは? また、ラーメンのスープもいろいろと売っています。 焼そばにするには蒸さないと鍋にくっつきやすいです。

noname#209171
質問者

お礼

結果報告。 スーパーの中をさんざん探しまくって、ラーメンコーナーの片隅に申し訳なさそうに、冷やし中華のスープが58円で売られているのを見つけました。「これこれ そんなに卑屈にならなくてもいいんだよ。ちゃんと買ってあげるから。」 58円の冷やし中華スープ 「ありがとうでありんす。あちきを食べておくれなんし。」 わたし 「うむ、では、えんりょなく食べさせてもらうことにしようかのう。」 58円の冷やし中華スープ 「食べるのと、買うのではどう意味がちがうのでありんすか?。」 わたし 「君のからだが売られているということだよ。」 58円の冷やし中華スープ 「よくわからないでありんす。」 わたし 「わかりやすく言うと、寝るということになる。」    この後、私と冷やし中華スープは肉弾戦に突入したのでした。 案の定、このスーパーで買ってきた冷やし中華のスープは美味しくなかったです。それよりも、他の回答者さんに教えてもらった<ゴマだれ + ポン酢>の方がすっごく美味しいと思いました。 この日、私はラーメンと冷やし中華のスープ意外に、あんかけ焼きそば用に、冷凍してある中華丼の具も買ってきました。茹でた麺の上にレンジで温めた中華丼の具を乗せたら立派な、あんかけ焼きそばが出来上がりました。 母親 「きょうは あんかけ焼きそばよ。」 こども 「ソース焼きそばじゃないの?。」 母親 「そーす。」 こども 「じゃ あんかけ焼きそばでいいや。」 母親 「はい おまちどう。あんかけ焼きそば。」 こども 「焼きそばなのに焼いてないね。」 母親 「お鍋にっくつくからそれでいいのよ。」 こども 「麺を蒸すんだよ。」 母親 「いいから 食べてみ。」 こども 「寝るってこと?。」 母親 「そうよ 美味しいわよ。」 こども 「ごちそうさま あした 学校ではなしてもいい?。」 母親 「いいわよ。」 こども 「せんせー きのう あんかけ焼きそば食べました。」 先公 「どうせ 買ったんだろ。」 自分で料理をしないで「あんかけ焼きそば」ができる良い時代になりましたね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 即席麺の代用はできますか?

    インスタントラーメンが余っています。食べたいのは焼きそばです。インスタントラーメンの麺はインスタント焼きそばの麺の代用品になるでしょうか?(チキンラーメンではありません、スープの袋がついているものです)

  • 中華生めんの使い方…

    焼きそば用の蒸しめんと中華生麺を間違って買ってしまっい困っています。 安い!と思って飛びついたのがまずかったみたいです…(T_T) そこで、生めんを使ったソース焼きそばの作り方をご存知の方いらっしゃれば教えて頂けないでしょうか? それから、めんだけを買ってしまったのでラーメンにしようにもスープがないので、あつかましいとは思いますが、家庭でできるお勧めのラーメンのスープの作り方もお願いします。

  • 冷やし中華と、冷やしラーメンの違いを教えてください。

    最近スーパーなどで売られている生麺インスタント系で、冷やしラーメンというのがありますが、冷やし中華とどう違うのでしょうか? 食べてみた感じ、スープもほとんど同じような感じで、具を冷やし中華にすればわからないのでは?と思ってしまいました。 明確な違いがもしあるのであれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 「ラーメンスープに入った日本そば」と「ザルに盛られたラーメンの麺」・・どっちを食べる?

    ラーメンの醤油豚骨スープに、日本そばが入っているメニュー「スープだけラーメンそば」と、ざるに盛られたラーメンの黄色い麺を、濃い目の江戸前つゆをつけて食べるメニュー「ざるラーメンの麺」・・・ さて皆さんだったら、どちらを召し上がりますかな?

  • 中華麺

    麺と一口に言っても、ラーメン・焼きそば・冷やし中華…と色々あると思うのですが、 レシピ等で単に「中華麺」と書かれてある場合、 どのような麺を指すのでしょうか?

  • マズイと感じたラーメン・冷し中華・漬け麺の特徴をお聞かせください

     こんにちは。  私の親友がオーナーシェフなのですが、麺物をやり始めたことを切欠に味の研究をしています。最低を知る一環でラーメン屋を色々食べ歩きしています。  マズイと感じたラーメン・冷し中華・漬け麺の特徴をお聞かせください。  ・麺がグチャっている  ・スープの味が悪い、醤油を薄めたお湯みたい  ・ねぎの味が冷蔵庫に放置されていたような味  など、です。よろしくお願いします。

  • ざるラーメンつゆの作り方をおしえてください。

    冷やし中華のつゆとはちょっと違う、ざるラーメンの つゆのレシピをおしえてください。 いつも市販のざるらーめんを買うのですが、つゆがすこししかついてないのでめんつゆとかがうっているコーナーを探してみましたが、ざるラーメンのつゆというのは、見たことがないので、つくるしかないのかなーということで。

  • つけめんのツユ飲みますか?

    私はつけ麺が大好きです。 おそうめん・冷麦・ざるそば・ラーメンのつけ麺 今もお昼に家でラーメンのつけ麺作って食べました。 スーパーで袋で売っているやつですよ、もちろん。・・美味しかった^^ お蕎麦屋さんでは食べ終わる頃「蕎麦湯」をもってきてくれますよね。 つゆをそれでいい感じまで薄めて美味しくいただきます。 そうめんは、外で食べないので、家でやるとき限定ですが、 最後、めんつゆをお湯で割って飲んでしまいます。 ですが、ラーメン屋さんでつけ麺を注文する時、 つけスープがとてもおいしいので、 麺の食べ終わりの時、できればお湯をもらい、スープまで飲んでしまいたいのですが、 周りを見渡してもそのような人はおらず、 なかなか言い出せなくて、いつも泣く泣く残して店を出ます。 どうなんでしょう、マナー違反なのでしょうか? お店でつけ麺のスープ飲む、というかたいらっしゃいませんか? 堂々と「お湯ちょうだいっ!!」って言うひとがいたら 「わ、あの人何??」って思われてしまいますかね?? 宜しくお願いします^^

  • ラーメン、麺だけの製品

    近所のスーパーに焼きそば、うどんの麺だけが売ってあり、 時々買うのですが、ラーメンの麺だけは売ってありません。 ラーメンも好きなので、麺だけ買って、スープも別に買う(or 調味料からスープ自作)できたらと思うのですが、 ラーメンは麺だけ・スープだけを見たことがありません。 皆様の周りでも、ラーメンの場合はありませんか。 メーカー名を教えていただければ、 近所のお店にリクエストできるかもしれません。 よろしくお願いします。

  • 焼きそばについている粉末ソースの使いみち。

    こんにちは。 我が家は焼きそばが好きで、よく3つパックになっている焼きそばを買ってきます。 が、味付けは塩焼きそばが好きなので、粉末ソースを使いません。 お鍋のあとのラーメン的な麺としても使うので、かなりの粉末ソースが余ってしまいます。 (もちろんラーメンとしての麺のみを買えばいいのですが、セットの方がお安いので。) この粉末ソース、なんだか体にはあんまり良くないイメージがあり、 どんな転用方があるのか想像できないのですが、皆さんはどんな風に使ってますか? 焼きそばのソースとして、以外のアイディアをいただければと思います。 宜しくお願い致します!