• 締切済み

うちがあるのに何故ホテル?

初めて質問させていただきます。 遠距離中付き合って約一年の彼がいます。 私は一人暮らしです。 今まで彼がこちらに来る時は 私の家に泊まっていました。 来週またこちらに仕事の事もあり、来る事になりましたが うちには泊まらずホテルに泊まるようで連泊で予約済みです。 私が予定を聞くまで彼がホテルに泊まるとは知りませんでした。 うちがあるのに何故わざわざホテルを予約したのかわかりません。 正直ショックです。 最近馴れ合いの付き合いなので一緒に居たくないのかな?と孤独な気分です。 わざわざお金をかけてまでホテルを予約するということはもうこの関係は危ういんでしょうか? 私ならわざわざホテルをとらずにいつも通り彼の家に行く考えなので彼の行動がまったくわかりません。 この彼の行動理解できる方いらっしゃいますか? ご意見宜しくお願いします。

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.12

ホテルというのは他人は入れませんよ。 人はいれてはいけません。入れるなら宿泊費2人分です。 今回は…ちょっとあやういですね。 ただ、女性に本気でもなさそう。 ホテルを取った時点で、一人で泊まるのが確定しているからです。 彼女とよるじゅう「会う」ならラブホテルに行きますよね? つまり、彼女と泊まる未来は無いわけです。 とはいえお別れするのを止める気にはなれません。 遠距離スタートなら所詮は他人なので、近場で探されたらいいと思います。

bkue-0271
質問者

お礼

私も付き合いたてのの頃は彼の泊まるホテルへ行っていました。 そのホテルは追加料金を払えば問題無かったようです。 彼にとって女性との交際はゲームのようなものだと思いました。 この件の他にも女性問題がありましたので。 女性問題と思っているのは私だけのようでした。 付き合ってみなければわからないものですが パートナー選びとは難しいですね。 まずは前向きに過ごせるように努力します。 ありがとうございました。

回答No.11

返信コメントありがとうございます。 なんともはや… 彼氏さんは自営業でしたか。 取引先への営業でしょうか。 女性はお若いながらも起業家? しかしながら… またラブラブしようね!lineが どうしたら仕事の話になるのか。 苦しすぎるけど、認めないのね。 彼に、自分がホテルに行くから ご飯、一緒に食べよ! って 言ってみました? もう、信用できないのかな。 こんな結末で残念ですね。 今度は嘘つきな男性ではない方と 出逢えると良いですね。 …なかなか見極めは難しいですが。

bkue-0271
質問者

お礼

彼は現在お金の工面に困っているようで、 彼曰く資金援助してもらえるかもしれないからとか言ってました。 お相手の女性は自身で会社経営されている方のようです。 ホテルは予約したものの まだ行くとは決まっていないと曖昧な返事でしたのでもう関係を断つ時期に入ったと思いました。 付き合って一年とはいえ 自分は彼にとってなんだったのかなと 悲しく珍しく一睡もできませんでした。 そうゆう人を好きになって付き合っていた自分が悪いんだと受け止めて 前を向いていけるよう努力していこうと思います。ありがとうございました

回答No.10

彼は一人で出張ですか? 他にも数名、部下を連れて来たり していたら、食事や飲みで、行動を 共にしなければいけないし。 仕事で来ている訳ですから、 貴女と会って 緩やかモードになって 前回の出張、成果が出なかったとか。 彼氏彼女のそういう事無しに、 夜は遅くまで書類確認とか、目を通す ものや、作成、連絡しなければいけない 所があったりするかも。 そして、ゆっくり休みたいのだと 思います。 貴女といたら、貴女に気配りして エネルギー使っちゃうから… 彼は企業戦士なのです。 察してあげてください。

bkue-0271
質問者

お礼

彼は自営業です。 付き合いたての頃はお互い遠慮してホテルに泊まっていました。 付き合いが長くなるにつれて、うちに泊まるようになり、自分用の布団まで買い込んでこちらに来た時はうちに泊まるのが当たり前の状態でした。 最近私に彼から「またラブラブしようね!◯◯(女性の名前)」の間違いLINEが来て どうゆう事か尋ねたら仕事で知り合った女性で仕事の付き合いでしかないと言い切ってました。 この時は目を瞑りました。 なので今回ホテルに泊まるのもその女性がもしかしたら関係あるのではと思い、 この相談を投稿後、彼から連絡があったので それとなく聞いてみたら 仕事でその女性とも会うそうです。 ホテルに泊まるのはその女性と過ごすためと察しました。 もう彼と会うのはやめます。 たくさんのご意見ありがとうございました。

回答No.9

仕事で会っても、彼が自分の実家に泊まるとか、あるいは君達が既に結婚している場合でなら、君の家に泊まるのは全然いいと思う。(というか上司はホテル使うなと言うだろう) しかし、君達はまだ恋人の段階、彼が「恋人の家に泊めてもらいますから」と上司に言っても首を縦に振る人はいないと思うよ。企業から見れば男が結婚しているかいないかはそれほど大きな差が出るってことは知るべきだ。 ※経費で落とすという理由だけではない。コンプライアンスの拡大解釈として、出張は自宅を出て帰宅するまでが出張だ。その間は社会人としてモラル欠如と取られる行動は慎みなさいという事である。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.8

宿泊費の発生しない出張は、日帰り出張の手当とする、とでも出張規則が変わったんでしょう。 私の亭主が働いていたところの出張では、宿泊費の発生しない日(多分移動のための航空機内泊)の手当ては交通費全額・日当1000円のみ。ホテルで宿泊は、上限1泊4万円、3食事費全額(領収書必用)、交通費全額、日当1万円、でした。 機内・車内泊でなく、友人宅、家族宅に泊まれば、日当は1000円だけで食費補助もなし。宿に泊まれば、10000円+食事代も支給です。

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.7

今晩は ショックなのね? でもそれって その彼が質問者様をそのホテルに入れてくれなかったりした時に悩んでもいいんじゃないかな? 仕事の都合もあるので 利便性があったかも知れないよね? 馴れ合いとかいうよりも2人の【関係が安定】してきたからかも知れないよね? 不安ならば ハッキリと訊いてみたらよいよ? ヒステリックにではなくてね? あくまでもその出張が終わって 上記のように あなたをホテルに入れない 1日もあなたに時間を作らない場合にね? そんなに疑心暗鬼になってたら 彼もあなたも身が持たないから(苦笑) リラックスして いつものあなたでいてあげて下さい その方が絆が深まるでしょう? たった1度のホテルの連泊を告げただけで こんなに動揺されてしまう←と思われたら損 何か確実にか決定的な事があるまで 信じてあげてね?

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4833)
回答No.6

連泊が必要なほど時間のかかる仕事なのでしょう? という事は夜遅くまで拘束されたり 何かあればすぐに駆けつけねばならない内容なのでは? 「今回は泊まらないの?○○(お酒でもおいしいスイーツでもいい)準備していたのに残念」 などと聞いてみたら? 相手の行動がすべて自分のせいだと感じるのもずいぶんと自己中ですよね。 彼はあなたのためだけに行動を決めているわけじゃないと思うので 他の理由があると考えるほうが自然です。 本当に合いたくなければこちらへ来ることも、泊まることも言わないと思いますから ほんとに関係が終わりかけているならそういう悩みにはならないと思います。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.5

こんにちは。 質問者さんとのおつき合いに関わるものではなく、他に理由がある可能性が高いですね。 仕事がちょっとでも絡むのだったら、ホテルにするほうがむしろ自然ですよ。 >来週またこちらに仕事の事もあり、来る事になりましたが でしょ。 直接聞いてみてもおかしくありません。 聞けば納得するように思いますよ。

noname#209018
noname#209018
回答No.4

仕事だから宿泊費も落とせるし、 プライベートと分けているだけじゃないですかね? 本人に聞いてみればいいのに。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

たまには一人で居たいって気持ちが有るはず その気持ちを考えようとはしないのですか? あなたがそんな感じだから 一緒に居てリラックス出来ないのです 今のままでは、その関係は危ないかもしれませんね

関連するQ&A

  • 香港で6日間同じホテルの連泊

    香港でネイザンロードの見えるホテルに 6日間(香港滞在期間すべて)連泊する予約を入れました。 同じホテルに連泊すると、香港観光の行動範囲がせばまり、 自由がきかなくなるんじゃないか・・・と 今更になって考えるようになりました。 もし、みなさんが香港に6日間滞在するなら、 ネイザンロード沿いのホテルと、あと一つはどこにあるホテルに 泊まりますか?? 香港初めてなので、よくわかりません。 それとも、やはり香港は狭いので、 今のまま6日間とも同じホテルでも 十分に楽しめるでしょうか? アドバイスお願いします

  • 遠距離:彼にホテルに泊まってほしい!

    最近付き合い始めた遠距離恋愛中の彼がいます。 現在、私は一人暮らしをしていて、相手が私の家に泊まるスペースはありますが、 やはり付き合い始めたばかりということで、彼にはホテルに泊まってほしいな、と考えています。 付き合う前までは、彼が出張の時に会っていたので、会社の用意したホテルに泊まっていました。 今度彼が私と会うために来る頃には、付き合って数ヶ月目ということにはなりますが、遠距離のため、付き合っていたとしても、付き合い始めてから会うのは2回目です。 正直、数ヶ月間、毎日電話やメールで連絡をとっていたとしても、家に泊めるのはちょっと、、、と思ってしまいます。 これって、正直に相手に話すべきでしょうか? 「もうお互い大人だけど、でも一緒に寝るのは、、、」と思ってしまいます。 これを言ったら、来る前からハッキリ断ってる事になるので、気まずい気もします。 ホテル代もかかりますし。 アドバイスをお願いいたします。

  • ディズニーホテルの疑問あれこれ

    こんにちは お世話になっております ディズニーホテルに宿泊する際に分からない事があれこれ出てきて頭が混乱しています こちらでも色々と拝見しているのですが、自分の中でスッキリと解決できていないので質問させて下さい ★2017年2月22日~24日の2泊3日でディズニーホテルへ宿泊予定 ★1泊目をバケパでミラコスタ、2泊目を部屋のみでランドホテル ★予約は全てスマホでのネット予約 上記の設定で質問致します ☆1 半年前の8月22日の9:00にバケパの予約をする時に、続けて2日目の部屋予約ができるのでしょうか  できないのであれば、2日目の予約は新たに23日の9:00からという事になるのでしょうか ☆2 予約が取れたとして、バケパはすぐに請求されると認識していますが、部屋のみの予約分も一緒の清算でしょうか ☆3 予約申込金は発生しますか ☆4 ミラコスタからランドホテルへホテル替えの際にチェックインは必要になるのでしょうか ☆5 3日目は午後には帰宅するのですが、主人はチェックアウトまでホテル  私と子供2人はお昼までランドに行きます  パスポート3人分だけのアップグレードは可能でしょうか ☆6 『連泊扱い』というのをよく見かけますが、上記の場合ではどのように連泊扱いすれば良いのでしょうか  電話?何もしないで大丈夫? ☆7 2日目以降のランド内レストランPSの予約法も教えて頂きたいと思います   宜しくお願い致します

  • 海外のホテルでチェックインのとき、クレジットカード

    海外のホテルでチェックインのとき、クレジットカード やパスポート提示を求めれたことは ありますか? 私は海外のホテルに2回泊まったことがあります。 ドイツではチェックインのとき「ビザカード、オア アメリカンエクスプレス>」と 外国語で言われました。 オーストリアではチェックインのとき「パスポート、プリース」と言われました。 話が変わりますが ホテルに宿泊するとき、例えばシングルルームのとき、 連泊のほうが良い部屋にしてもらえるのでしょうか。 それとも日本のどこの旅行会社で予約したかによって 違ってくるのでしょうか。 余談ながら 私の場合、ドイツでもオーストリアでも 3日以上同じホテルに連泊しました。 シングルでの予約でしたが、 ドイツでもオーストリアでも 実際部屋に入ると エコノミータイプではなくグレードの高いシングルルームで 得した気分になり嬉しく思いました。

  • 10月4日か5日のディズニーリゾートで何かあるの?

    10月1週目にディズニーリゾートへ行く計画を立てている最中なのですが、ひとつ気になる事ができてしまったので、質問させて下さい。 ホテルの部屋を検索していると、10月4日だけほとんどのホテルの部屋が予約済みだったので、連泊予約できるホテルを探すのに苦労しました。 いったいこの日は何か特別な事でもあるのでしょうか? それとも単に木曜泊が混んでいただけなのでしょうか? どなたかディズニーに詳しい方、お答え頂けるとスッキリした気分で遊びに行けます。(笑) よろしくお願いします。

  • 海外での宿泊について(プーケット)

    プーケットにいきます。 ホテルにパスポート等預けて(このホテルは連泊予約してあります) フラっと島へいったりしようと思っています。 そのときの気分で その島のホテルに滞在しようとか思っているのですが、 パスポートがなくても ホテルへの宿泊はできますか? また、バンガローや バックパッカー用のところなら 泊まれる等ありますか?

  • 初めてのビジネスホテル

    今度、3泊で初めてビジネスホテルに宿泊します。 ネットで検索して、落ち着きそうな部屋のホテルを予約しました。 3泊で食事なしの18000円程度、近くにスーパーがあるということなので便利かなと思いました。 「連泊の間は部屋のクリーニングはしません」と書いてあったので、1日中その部屋にいることも可能なのかなと思いました。 質問なのですが、外出する際は部屋の鍵?はどうしているのでしょうか。 普段の家のように、外出する際も持ち歩くものなのでしょうか。 普段旅行もめったに行かず、初めての1人でのビジネスホテルです。 また、「こうしたほうがいいよ」とか「これには気を付けたほうがいいよ」など、なんでも構わないのでアドバイスがあれば教えてください!

  • ビジネスホテル 連泊時における支払

    ビジネスホテル 連泊時における支払 来週から出張する事になりました、期間は40日 土日戻ってたら交通費が馬鹿にならないので 40日ビジネスホテルに連泊する事に決めました ※ビジネスホテルはまだ調べ中(よりどりみどりで思案中) その場合、宿泊料金は前払いで40日分になるのでしょうか 10日単位に分割できない物でしょうか 会社の規則上、後払い月締め清算につき、 自分で立替える事になるのですが、 先に40日分払うと給料日(28)まで、 遊ぶ金がないなぁ...と ※カード持っていれば楽なのでしょうが  残念ながら持っていません。

  • シェラトン・ヒースローホテルへのアクセス

    来週からヨーロッパに行くのですが、ロンドンに一泊する予定です。 シェラトン・ヒースローを予約していますが、ヒースロー空港から2kmぐらいってのと、地図上での位置は分かるのですが、どうやってホテルまで行けば一番いいのかが分からず困っています。 わざわざタクシーに乗るほどの距離でもないし・・・・ 二人で大きな荷物を持っての移動ですが、良い手段があれば教えてください。

  • ディズニーホテルの宿泊料金

    今度ディズニーホテルに連泊する事になったのですが、 宿泊料金をチェックイン時に支払う事は可能でしょうか? クレジットカードは持っていないのですが現金を持ち歩くのは嫌だし、 口座に入れておくにも残高を気にしながら買い物をしたくありません。 できればチェックイン時に先に払っておきたいのですが・・・。 そういう申し出は受けてもらえるでしょうか? 失礼な話ですが、クレジットカードの利便さを教えていただいても、 私は作る気がありませんのでそういう回答はお断りしたいと思います。 万が一作ったとしても限度額を超えるでしょうし、 その場合に限度額を増やすという事も考えていません。 ちなみに総合予約センターで予約しました。 よろしくお願いします。