• ベストアンサー

香港で6日間同じホテルの連泊

香港でネイザンロードの見えるホテルに 6日間(香港滞在期間すべて)連泊する予約を入れました。 同じホテルに連泊すると、香港観光の行動範囲がせばまり、 自由がきかなくなるんじゃないか・・・と 今更になって考えるようになりました。 もし、みなさんが香港に6日間滞在するなら、 ネイザンロード沿いのホテルと、あと一つはどこにあるホテルに 泊まりますか?? 香港初めてなので、よくわかりません。 それとも、やはり香港は狭いので、 今のまま6日間とも同じホテルでも 十分に楽しめるでしょうか? アドバイスお願いします

noname#17438
noname#17438

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.4

こんにちは。 同じホテルに連泊を希望する方が多いようですが、私ならホテルは移動しますね。香港には泊まってみたいホテルがたくさんありますから、長期滞在ならではの楽しみ方ですよね。 例えば、九龍島と香港島に泊まり別けてもいいですし、前半をリーズナブルなシティホテル、後半をリゾート気分も味わえるような高級ホテルにしてもいいと思います。 また、マカオにゆっくり滞在してみるのもよいと思います。 ある程度予算がないと出来ないかもしれませんが、ポイントは前半より後半のホテルのグレードを上げることです。 最近もこういうプランがあるのか分かりませんが、最後の一泊だけペニンシュラホテルに泊まるようなパックツアーも見たことがあります。最終日くらいホテルライフを充実させるのも悪くないと思います。 ただ、ホテルにそれほど拘らない、滞在中あちこち動き回りたいということでしたら、全泊同じホテルのほうが便利ではあります。 旅行スタイルやホテルに何を求めるか次第ですね。

その他の回答 (6)

• Sompob
回答No.7

ボクは仕事絡みとは謂え、同じホテルに 178連泊したよ。 1ヶ月過ぎると、従業員もボクのクセが 分かってきて、黙ってても、先回りして やってくれてたりね。休日の普通の観光 にも飽きると、こんな面白いのもあるよ なんて教えてくれたり。 香港は狭いから、大凡観光客の行くと思 われる範囲なら絶対問題無い。 それに、香港人自身の行動範囲が以外と 狭いもの。日常は半径数キロ。 あと、タクシーの運ちゃん、以外と英語 通じないからね。廣東語で行き先書いた カードを作って見せた方が楽。

• regist
回答No.6

私も連泊はですね。 香港は小さいので、連泊しても十分楽しむことが出来ます。 それに、ホテルを移動すると荷物を動かしたりするのが面倒ですし、 チェックイン・チェックアウトで、時間を無駄にします。 食事やカフェなら、別に泊まっているホテル以外に行っても良いわけですから、 いろんなホテルに泊まってみたいとか言う積極的な理由が無い限りは、 香港に於いてホテルを移るメリットは感じないですね。

• ampang
回答No.5

私も九龍サイドで5連泊(4連泊だったか)したことがあります。 地下鉄よりスターフェリーで香港島へは行きたいクチなので、フェリーターミナル近くに宿をとりましたが。 ネイザンロード沿いなら駅に近いでしょうから、アクティブに行動したいのでしたら、ホテルを変えるよりも実質的に自由時間は多いわけですから、移る必要はないと思います。 もし2つ(以上)のホテルに泊まりたければ、九龍サイドと香港島いずれかの、ビクトリア・ハーバーを望むホテルが、そりゃあいいんじゃないでしょうか。 HVルームにこしたことはありませんが、プールやホテル内のレストランからも景色を見ることはできますから、それでもそれなりに楽しめると思います。 あるいは、部屋は海側じゃなくてもいいのでコンラッドのクラブフロアにすれば、クラブラウンジからたっぷり夜景を堪能できるでしょうから、それもいいかも知れません。 いくつかのホテルを移動して泊まり歩いたこともあります。 一人で身軽だったのと、(ホテルに泊まって)マイレージを稼ごう、という思いもありまして。 ただし、時間はかなり大きく無駄にします。 少しくらい早めに行っても、部屋に通してもらえないことはないとは思いますが、たいていのホテルは12時チェックアウト、インは2時ですので、それができない可能性は、あるわけですから。 また三日後に来て泊まるから、とスーツケースを預けて、マカオのホテルで途中を過ごしてきたこともあります。 この時は、戻るとすでにスーツケースは部屋の中に置いてありますと言われ、通常のチェックインよりも(時間的に)得した気分になりましたから、そういう(少し遠くまで行くという)使い方なら、ホテルを変えるメリットは、あると思います。

回答No.3

私も絶対に同じホテル派です。 荷物の移動も少なくてすみますし… 香港からは、マカオにも日帰りできますし、 何より、1つの街にじっくりとどまり、そこで、なじみの店を作ったり、住民のように生活したりするのはとっても楽しい旅だと思っています。 香港であれば、何泊でも同じホテルで楽しめると思います。

• kensaku
回答No.2

私も同じホテル連泊派ですね。 毎日、朝から晩まで外に出っ放しである必要は無いわけです。 のんびりしていてもいいし、アフタヌーンティをしてもいいし、ホテルのサービスをうまく使ったり、スタッフと言葉を交わして仲良くなることもできるでしょう。

• zumichann
回答No.1

もし私が六泊できるなら、同じホテルにします。 旅行中に、荷物全部トランクに詰めて、チェックアウトして移動してチェックインして……というのは面倒なので。 ホテルを楽しむというのなら、2カ所に泊まるのもいいと思いますが、観光やショッピングが主でしたら、一カ所で問題ないと思います。 おっしゃるとおり香港は狭いので、わざわざホテルを替えるメリットは少ないと思います。 経験で言うと、それよりも駅に近いかどうかが問題でした。荷物を気軽に置きに帰ったりできるので。