• ベストアンサー
  • 困ってます

ミラコスタ連泊について教えて下さい

8月のお盆休みを利用してミラコスタに2泊します。 どうにか両日ともハーバービューのスーペリアルーム(禁煙)を予約できました。 ネットで予約し、同じ禁煙ルームでも予約番号は異なっています。 ミラコスタには一度だけ宿泊したことがあるのですが、どうしても分らないことがありますのでどうか教えて下さい! (1)出来れば2泊とも部屋を変えて、同じカテゴリでも眺望の違う部屋に泊りたいと思うのですが、このままで出来ますでしょうか。 (予約番号が異なっているのでこのまま出来るような気もするのですが?)部屋を変えてほしい旨事前に問い合わせるべきなのか、 それとも、そもそも同じ部屋タイプを予約した場合は部屋を変えてもらうことは無理なのでしょうか。 (2)ネットなどを見ていると同じ部屋に連泊を希望される方がとても多い気がするのですが、 正直同じ部屋に2日間泊るメリットがよくわかりません。 同室に連泊した方がいい場合はその良さをアドバイスして下さい! 詳しい方、是非アドバイスを宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2369
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

#1です。 普段ミシカは14時30分からやりますので チェックインが15時からだと部屋から見られないのですが 夏期は暑さのせいかショーの開始を夕方16時頃に変更してましたので 今年も同様なら部屋を変えても見られるかもしれません。 実は僕もハーバービューの連泊で部屋が変わったことがあります。 このときは1泊だけスペチアーレだったのでしかたなかったのですが、 できれば変わりたくないな~~と激しく思いましたw 子連れで荷物も多かったのと、ルームキーを15時過ぎに またもらわないと2日目の部屋に入れないってのがネックでした。 まあ荷物はまとめておけば移動はしてもらえましたので いいとしましたが・・・ あっ、そういえば夏ならシーでもずぶ濡れになるショーがまたあると 思いますが、そんな時部屋がいつでも使えれば着替えに戻ることも できますね。 やっぱりメリットしか思いつかないですw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧にご回答頂いて本当にありがとうございます。 「メリットしか思いつかない」とのひと言はすごい説得力です! よく泊られる方だからこそ感じていることって大きいです。 頂いたアドバイスを参考にしてよく考えてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

(2)についてはハーバービューで部屋を変えなければ、 昼のショーが部屋から見られます。 朝、荷物をまとめる必要がありません。 2日目はチェックイン時間前から部屋を使えます。 掃除やアメニティの補充もしてもらえますし 同じハーバービューでわざわざ部屋を変えたいとは 僕は思いませんけどねw 部屋からショーは見ないとか、日中はパークにいて 部屋は使わないとかならありかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えて頂いてありがとうございます。 連泊って、部屋を使えない時間がないんですね! そんな基本的なことも分っていませんでした。 (掃除っていつ来るんだろう?希望時間にお願いするのでしょうか?) お部屋も楽しみたいのでアドバイスを参考に考えてみます。