• ベストアンサー

香港のホテル

7月1日前後で初香港の予定です。 飛行機のチケットは取れたのですが、ホテルがなかなか取れません。女性3名での旅行で、ホテル滞在に期待してない為、格安といわれるランクので十分だと思っています。 数件申し込みをしたのですが、満室ばかりでいまだに予約できません。 (格安海外ホテル予約でヒットした代理店から申しこんでいます。チャット対応してくれるところです) この時期はそれほど予約が取りにくいのでしょうか。 また、お勧めのホテルがありましたら教えてください。 今まで申し込んだのは イートン・カオルーン・キンバレー・パークホテルなどです。 3名でextra bedをお願いするから、予約できないのでしょうか…。 代替案としては、もう少しホテルのレベルを落として二部屋というのも考えております。 よいアドバイス・情報お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yizumi
  • ベストアンサー率43% (212/482)
回答No.3

今晩は。 確かに7月初旬の香港のホテルは込み合って いる様ですがJHCで検索すると空室が有る様です。 先程、調べた結果数件のホテルに3人1室 利用か可能のホテルが数件有りました。 イートンにも空室が有る様です。 ↓ 条件検索より調べて下さい。 http://www.jhc.jp/resv/web130.php?city=HKG お気に入りのホテルが見つかると良いですね!

参考URL:
http://www.jhchotel.com/
dubro_unico
質問者

お礼

早速チェックしました。 おっしゃるとおり、いくつか条件に見合うものがでたので、予約問い合わせをしました。 日本語での紹介ページは高いイメージがありましたが、 それほど変わらないものもあるのですね。 よい返事がもらえるのを楽しみしてます。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

泊まったことはないのですが・・・シェラトンが木曜日~土曜日に初日宿泊なら2泊なら20%、 3泊なら1日分無料というキャンペーンされてますよ。 ネット申し込み、先払い、キャンセルの場合、全額負担だったりしますが・・・ 1泊1500HKドルくらいからあるみたいです。 予算にあえば、こんなのはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.starwoodhotels.com/promotions/promo_landing.html?category=GENDRE_H
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.7

他の方も書かれていますが、香港のホテルは一様に部屋が狭いです。 格安ホテルになりますと、「何をするにもベッドの上(笑)」という状態が普通になります。 ちなみにカオルーンは本当にツインでキツキツなので、ツアーのパンフにも「エキストラベッド不可」と書いてありますよ(宿泊経験あり)。 宿泊経験から言いますと、レベルを落として2部屋よりは、レベルを上げてトリプルの方がいいと思います。 予約は旅行会社に出向くのは難しいですか? 必要情報がそろっていれば、その場で予約することも可能ですが。

dubro_unico
質問者

お礼

>宿泊経験から言いますと、レベルを落として2部屋よりは、レベルを上げてトリプルの方がいいと思います 情報ありがとうございます。 レベルを上げて考えることにします。 三人なので、一泊に換算するとかなりお安いのですが ホテル以外に散財したいので、がんばって探しております。 もう、時間がなくなってきましたが3日前ぐらいまでは!と皆様の情報を活用させていただいてます。 有難うございます。

  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.6

もしご存じなかったら下記のサイトも参考にしてみてください。 わたしはこのサイトから2回ホテル予約したことがあります。 場所はどちらも香港島で泊まったので九龍サイドのホテルは ロイヤル・パシフィックだったかな?そこしか分かりませんが ロイヤル・パシフィックはツインルームでも広めでした。 香港のホテルはイギリスのように部屋が狭く、ベッドも 通常日本で見るようなシングルベッドよりもやや狭めです。 なのでエクストラベッドを入れるのでしたら、米系ホテルの ホリディ・インのほうがいいかもしれませんね。 (九龍サイドの場合) ここのホテルはとにかくベッドが大きい。スタンダードツインでも セミダブルタイプのベッドが二つですからゆったりと 眠れそうですよ。 わたしも機会があれば泊まろうと思っているホテルのひとつです。 ちなみに私が下記サイトから予約して泊まった香港サイドのホテルは JWマリオットホテルとアイランド・パシフィックホテルです。 前者は予算オーバーかと思うのでお勧めはしません。 後者は質問者様の候補のホテルよりはランクとしては 下になりますけど、このホテルはまだできてからたった2~3年しか 経っておらず、大変室内がきれいで快適です。 ただ上環というエリアにあるのでマカオへ行く人には フェリー乗り場がすぐ近くにあり、便利なのですが 中環(セントラル)へ行くには徒歩だと15分かかると いう点でまず煙たがられることが多いです。 でもトラムに乗れば5分程度でついてしまうし、ホテルからの 送迎バスもあるので安いホテルに止まりたい、でもキレイで 清潔じゃないとダメという方にはぴったりなんです。 わたしはハウスダストとカビのアレルギーなので かび臭い、古いホテルは絶対ダメなので自分にはぴったりのホテルでした。 余談ですが、香港のホテルはHPからなどの直接予約よりも 香港に強い予約サイトからの予約が一番お得だそうですよ。 以前香港関係のサイトでそう書いてありました。 下記サイトさんはこちらの要望をかなりきちんと聞いてくれましたし ここから予約したらお部屋がアップグレードされたことがありました。

参考URL:
http://www.hotels489.com/hk/
dubro_unico
質問者

お礼

情報有難うございます。 アイランド・パシフィック、一度チェックしてみました。 新しいのはいいですね! でもおっしゃるように15分の道のりは考えてしまいます。(天気も心配なので) 現在問い合わせ中のホテルがだめだった時の候補に 入れました。 清潔というのはうれしいですから。 本当にありがとうございました。

回答No.5

こんばんは。 大変安い「込み込み(送迎付き、キックバック式観光・みやげ店巡り付き、食事付き!)」ツアーを見つけ、私も10日ほど前、同時期の(6/29~7/2)香港&マカオツアーを申し込みました。 私もホテルのランクはどうでもよくて、ちょうど、おっしゃっているランクのホテルのツアーを申し込んだのですが、やはりこの時期は混んでいてダメとのことでした。飛行機は空席、と言っていましたので、現地事情ではないでしょうか。代理店を2社ほどあたって、同じようなことを言っていましたので、会社の手配力の強弱でもなさそうです。 仕方ないので、不本意ではありましたが、もう一つランクをあげて、ハーバープラザメトロポリスにしたら、すんなり取れました。料金体系から察するにスタンダードクラスのホテルは大体1泊1万円前後、ハーバープラザメトロポリスは14000円前後のようです。3人なら、割って1泊1000円強の差ですし、このクラスで探されてもよいのではないでしょうか。(今はどうかわかりませんが、少し前の時点では取れました) 蛇足ですが… ツアーは安い!香港はエアーと宿泊をバラで手配するより、ツアーにもぐりこんだ方が断然お得ですね。(出張も含めて香港には何度も行っているので、私は余分な観光付きでも逆に全く気にならないです…) 早くホテルが手配できるといいですね。 良い旅を。

dubro_unico
質問者

お礼

最初はツアーの方が割り安で、ツアーもうしこみをしてました。 市内観光(土産物屋周り)のキャンセル料をはらって はずしてもらおうと思ったのですが、 それができないとの事。で、個人手配に変更したしだいです。 日数の短い滞在ならツアーが安いんですよね!! 今回は、どうしても行きたいところがいくつかあり 時間が足りないということで、 その代償にホテル手配のため日本で時間を使っております…。 現地事情…?なんでしょうかねぇ。 とにかく、初香港楽しみです。ちなみに、日程同じです。 コメント、有難うございました。

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.4

こんばんわ、 そんなに取れないってちょっと不思議な気もしますが、香港のホテルって部屋が結構狭いんですよね。特に安いホテルだと広さの関係でエキストラベッドが入らないこともすくなくなさそうです。なので、探し方にもよるんじゃないかなあ。 逆にホテルのレベルか部屋のランクをあげて部屋の広いところで、再度エキストラベッド可能かどうか確認して探すとみつかりやすいかもしれません。 それからアップルワールドあたりで聞いてみましたか?あそこはあらかじめトリプルで値段表を出しているところがたくさんあるので問い合わせかけやすいと思います。http://appleworld.com/ ちなみに、参考URLでざくっと検索したところ、 Salisbury YMCA of Hong Kong でツインでご希望の時期に空きがあるようです。ここはプラス料金でエキストラベッド(ロールウェイ)をいれてもらえるようですよ。 ちなみにここ、この値段を考えるとかなりお値打ち度高いです。シェラトンやペニンシュラの近くでスターフェリーや地下鉄もかなり近いのがポイントのひとつ。 可能ならハーバービューの上層階がおすすめなんですが。

参考URL:
http://lm.hotelclub.net/
dubro_unico
質問者

お礼

そうなんです。 なぜ、ここまで取れないのか不思議でした。 価格と立地のみでさがしてるので、数件あたればとれるだろうと踏んでいました。 他の国ならエキストラベットが問題なく入りそうなレベルのホテルも、対応をしてないといわれたので「相当狭いな」とは覚悟しております。 情報有難うございました。 早速チェックしてみます。

  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.2

自分で取ろうとしていませんか? パッカー向けの超安いところや、逆にそれなりに大枚はたいて泊まる会員制のところはまだ抑えたりできるとおもいますが、適度な価格のホテルでしたら、もう2週間前なので無理とはいいませんが、時間と労力を取られる可能性が高いです。 チケットを抑えた旅行代理店では、手配できないのでしょうか。

dubro_unico
質問者

お礼

代理店はそれほど対応がよくないので、 あまり考えていません。 今までの旅行はほとんど個人で手配して、 代理店を通すよりもよい価格帯で取れてましたので 今回もそのつもりです。 ありがとうございます。

  • UGM
  • ベストアンサー率10% (14/137)
回答No.1

いっそ予約なしで行って、香港に着いたら空港の案内所でホテルを紹介してもらってはどうですか? 全て満室などということはまず無い筈です。

dubro_unico
質問者

お礼

ありがとうございます。 それにはちょっと勇気が…。 始めての場所と女性ばかりで、ちょっと心配です。 けど、すべて満室とは、ほんとまずないですよね。

関連するQ&A

  • 香港の格安ホテル

    6月にトランジットで2泊だけ香港に滞在します。 格安ホテルに泊まりたいと思っていますが、飛込みで泊まることはできるのでしょうか? クレジットカードを持っていないので、日本からの予約より格安に泊まれるのかと思っていますが、初香港なので勝手がわかりません。 どなたか香港に詳しい方、教えてください。

  • 香港で6日間同じホテルの連泊

    香港でネイザンロードの見えるホテルに 6日間(香港滞在期間すべて)連泊する予約を入れました。 同じホテルに連泊すると、香港観光の行動範囲がせばまり、 自由がきかなくなるんじゃないか・・・と 今更になって考えるようになりました。 もし、みなさんが香港に6日間滞在するなら、 ネイザンロード沿いのホテルと、あと一つはどこにあるホテルに 泊まりますか?? 香港初めてなので、よくわかりません。 それとも、やはり香港は狭いので、 今のまま6日間とも同じホテルでも 十分に楽しめるでしょうか? アドバイスお願いします

  • 香港のホテルについて

    年末年始にかけて香港に旅行に行こうと考えています。 目的は年越しのイベントなので中心地に近いところに泊まりたかったのですが、問い合わせた旅行代理店から、中心地は全部満室で、下記2つのホテルのみ空室があるとの回答を得ました。 RAMBLER OASIS HOTEL NOVOTEL CITYGATE HONGKONG 両方とも空港に近いホテルのようで、自分でも調べてみましたが、トランジットされる方には評価の高いホテルのようです。 ここに泊まって中心部に遊びに行くのはやはり面倒でしょうか? 空港付近となると治安などはどうでしょうか? 香港には返還前に一度だけ遊びに行ったのですが、あまり詳しくありませんのでご存知の方教えてください。

  • 深夜到着での香港かマカオのホテル

    4月30日のノースウエスト航空利用で香港到着が22:30予定ですが、JTBなどの旅行代理店に聞いても期限切れのようで当日の香港のホテルが予約できません。ですから香港の上環のフェリー乗り場へ00:00頃に着いても旅行代理店は開いてるでしょうか。当日にマカオのホテルを予約したいのですが・・・。それが無理なら香港のホテルに泊まるつもりですが、香港空港で当日予約は可能でしょうか。経験者の方よろしく。

  • 香港のホテルに安く泊まりたい

    今月の20日~30日の間くらいで香港に行きます。 メトロパーク ホテル(METROPARK HOTEL)という所に泊まりたいのですが、ネットで安く予約できる所を探しています。 現在最安値として、一泊8000円台前半(食事なし)のところを見つけているのですが、他にどこかいい所はあるでしょうか。 なお支払いは円でなくても構いませんが、英語にあまり詳しくないので、日本語で予約できるサイトだと助かります。

  • 香港ホテル現地で予約

    2日後香港へ行きますが、ホテルの予約ができてません。 今サイトで予約をしようとすると、3日後からの予約しか扱っていないところばかりで困っています。 できれば、日本で決めたいので、直前でも予約可能なサイトを教えていただきたいです。 または、現地で予約するにあたって、「良心的」な代理店を教えていただきたいです。大体の所在地も教えて頂けると助かります。 希望は、三ツ星か二つ星レベルです。 予算は1泊あたり9000円-15000円です。(香港なので、相場が高いことは承知の上で) 希望は、2泊ですが、1泊ずつホテルを変えることも検討しています。

  • 香港のホテル。カオルーン・シャングリラとマンダリン・オリエンタル

    予約できた2ツアーがあるのですが、ホテルで迷っています。 1)カオルーン・シャングリラ(九龍島)のエグゼクティブハーバービュー 2)マンダリン・オリエンタル(香港島)のデラックスハーバービュー これまで調べた結果、九龍島のほうが夜景がきれいと聞いたのですが、実際、ご存知の方はどちらがオススメのホテルでしょうか? ホテルのサービス・内装・アメニティ・格・夜景等の面から教えていただけるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 香港ディズニー

    12月に香港ディズニーランドへ行きます。早朝に香港に到着し、エンチャンテドガーデンで9:30からの朝食を予約しました。香港ディズニーランドホテルには泊まりません。香港ディズニーランドホテルにエンチャの前にスーツケースを預けてそのままパークで一日中遊び、、閉園後に荷物を受け取ることはできるのでしょうか?また、パークの入り口に荷物預かり所があるみたいですが、何時から預けられるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ツアー旅行のホテルについて

    質問です。 旅行に行くのですが、旅行代理店で希望のホテルは満室で、どうしてもと言うならキャンセル待ちと言われました。 仕方なくそれで了解したのですが、いざネットでそのホテルのホームページを見たところ、泊まりたい日の前後はほとんど空室ありでした。 282室もあるホテルなので、満室になるとはとても思えないのですが… それとも、代理店と契約を交わしているホテルの部屋の分だけが全部埋まっているということなのでしょうか? 旅行はツアーで、4名1室の2部屋を予約する予定です。 よろしくお願いします。

  • 香港国際空港でのホテル予約

    こんにちは。 明日から2泊3日で香港へ行くのですが、 まだホテルを予約していません。 仕方ないので空港のインフォメーションで予約しようと 思うのですが、2つ質問があります。 ・安いランク(3つ星ホテル程度)で相場はどのくらいか ・今の時期、確実に予約はできるか ああいうところで紹介されるホテルは値段が高くて、 あまりホテルの幅は選べないと聞いたので ちょっと不安になってしまいました。 経験者の方、アドバイスをよろしくお願いいたします。