• ベストアンサー

連泊する場合の荷物

初めて海外旅行でアメリカへ行きたいと思っているのですが 同じホテルで連泊(2泊~3泊)する場合で宿泊期間中に 観光などで出かけるとき荷物は部屋に置いたまま出かけて 大丈夫なのでしょうか。盗難とか少し心配なのですが どこかに預けた方が良いのでしょうか。 何かアドバイスがあればお教え下さい。

noname#197880
noname#197880

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私はこうしています。 1.暗証番号が自分で設定できる金庫が室内にある場合 その日は使わない貴重品や現金、パスポートはそこに入れておく (外国人は写真付き身分証明書携帯の義務があり、 クレジットカード利用時に提示を求められることもあるので、 パスポートのコピーは持っておいた方が良いと思います) 2.そんな器用な物がないホテル、安ホテルの場合 取られて困るものはキャリーバッグ等のデカい 持ち運びが面倒そうな大きさの物に入れておいて鍵をかける。 (鍵はTSAじゃないやつですよ) 盗難はたまに聞きますよ。高級、安宿関係なく。 洗面台に高級そうな化粧品を置いておいたら無くなった、 鍵をかけてないバッグを漁られた形跡がある等。

その他の回答 (4)

回答No.4

  ホテルのランクと立地条件を明確にして質問しないと どんな回答もあてにならないんじゃないでしょうか 5星ホテルのクラブフロアとダウンタウンの安モーテル 同じセキュリティレベルとは思えません タイムズスクエア近くのエコノミーホテルの スーペリア程度の部屋に泊まった時では スーツケースは施錠、金庫は未使用でしたが 無くなっていたものはありませんでした ご参考になれば

  • rurumint
  • ベストアンサー率18% (53/288)
回答No.3

お化粧品はバスルームに並べ、衣類はクローゼットに掛けたまま、 スーツケースは一応閉じて鍵もかけ、パスポートは部屋のセキュリティボックスに入れて パスポートのコピーとお金等貴重品は持って出かけます。 アメリカではショッピングでクレジットカード払いにしようとすると写真付きIDを提示してと 言われることがあるし、アルコール類を買う時も見せなきゃいけないので持って出かけた方が ある意味便利です。 ホテルに置いていたものを盗まれたことは一度もありませんがセキュリティボックスは 簡単に開けられてしまうと聞いたことがあるので現金やトラベラーズチェックは入れません。 日本と違い、駅に荷物の一時預かり所やコインロッカーはないので 実際ホテルから大きな荷物を持って出ても預けるところはないと思います。

  • kwskys
  • ベストアンサー率31% (71/228)
回答No.2

私も3泊したことありますが、全然平気でしたよ、もちろん貴重品はもって歩きましたが。 バックはハードスーツケースでは無く、セキリティの甘いローリングダッフルです。 ただ私の泊まったところはアメリカでは比較的治安のいいサンフランシスコですが。

noname#157202
noname#157202
回答No.1

普通に部屋に置いていきますけど。パスポートと貴重品はさすがに持って行きますけどね。心配ならロックチェーンの長いやつで部屋のどこかとスーツケースの取っ手部分を固定しますけど持ってないんですか?

noname#197880
質問者

お礼

ありがとう御座います。 そう言う考えもあったんですね。 初の海外旅行になるのでどうしようか迷ってました。

関連するQ&A

  • 連泊するときの荷物の管理 特に貴重品

    ホテルに出張で連泊する場合、 荷物はどのように管理したらいいですか? 貴重品(財布)は部屋を掃除するとき取られる可能性があって、 部屋の中のカバンでは危ないのでフロントに預けるべきですよね。 他に貴重品として預かってもらうべきものはありますか? その他は部屋に置きっぱなしでいいですか。 掃除する人がゴミかどうかはどのように判断するんでしょうか。

  • ホテルに連泊する場合…

    ホテルに2連泊する場合について教えてください。 1.真ん中の日には部屋に自分の荷物を置いておいていいのでしょうか? 2.真ん中の日はいつでも(昼間でも)自由に部屋を出入りしてもいいのですか? 3・初日に部屋の鍵をもらったら、3日目にチェックアウトするまで、鍵は自分で持ったまま出かけていいのですか? 今回はじめて自分だけでホテルに泊まるのですが、何もわからず不安です…。 常識的なことかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 観光中の大きな荷物

    3月に2泊3日で旅行に行こうと思ってます☆ その時に、観光中の荷物ってどうしたらいいんでしょうか? ほとんどのホテルが「チェックイン13時、チェックアウト10時~11時」で、初日はちょうどくらいの時間に到着するので、荷物はホテルに置いてから観光に出かければいいのですが・・・問題は2日目です。 10時~11時に初日のホテルをチェックアウトして、2日目に泊まるホテルのチェックインの時間になるまで(=観光している間)はスーツケースなどの大きな荷物はジャマですよね? その荷物はどうすればいいのでしょうか? 連泊する場合と、別のホテルの場合を教えていただけたら嬉しいです♪ どうぞよろしくお願いします。

  • 個人旅行で観光中の荷物

     来月シンガポールに行くのですが、ツアーではなく個人で観光するときに荷物はどうすれば良いんでしょうか。夕方以降や連泊ならホテルにって事も有りでしょうが、前日と当日の宿泊が別のホテルだと大きな旅行カバンはどこに置いておけば良いのでしょうか。

  • ホテルに連泊

    ホテルに連泊 今度ホテルで2泊する予定なのですが、 1日目:4名1室 2日目:6名1室 とする予定です(部屋の収容人数は4~6名) このような場合は、1日ずつ別々に予約した方が良いのでしょうか? また、別々に予約した場合には、荷物は置いてても良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ミラコスタ連泊について教えて下さい

    8月のお盆休みを利用してミラコスタに2泊します。 どうにか両日ともハーバービューのスーペリアルーム(禁煙)を予約できました。 ネットで予約し、同じ禁煙ルームでも予約番号は異なっています。 ミラコスタには一度だけ宿泊したことがあるのですが、どうしても分らないことがありますのでどうか教えて下さい! (1)出来れば2泊とも部屋を変えて、同じカテゴリでも眺望の違う部屋に泊りたいと思うのですが、このままで出来ますでしょうか。 (予約番号が異なっているのでこのまま出来るような気もするのですが?)部屋を変えてほしい旨事前に問い合わせるべきなのか、 それとも、そもそも同じ部屋タイプを予約した場合は部屋を変えてもらうことは無理なのでしょうか。 (2)ネットなどを見ていると同じ部屋に連泊を希望される方がとても多い気がするのですが、 正直同じ部屋に2日間泊るメリットがよくわかりません。 同室に連泊した方がいい場合はその良さをアドバイスして下さい! 詳しい方、是非アドバイスを宜しくお願いします。

  • 温泉旅館は連泊しますか?

    3日間の連休がとれたので2泊3日で温泉にでも行こうと計画をたてています。 しかし、同じ旅館に連泊するか、同じ地域で別の旅館を1泊ずつ宿泊するかで悩んでいます。 以前から一度行ってみたい旅館があるのですが、そこはこじんまりとした旅館です。 お風呂もこじんまりとした旅館なので連泊となると飽きてしまうのか、それともゆっくりのんびりしたいのであれば、連泊がいいのか・・・などなかなか決める事ができません。 また、特に観光が出来るような場所でもないので旅館選びが重要になると思います。 2泊3日の日程の場合、皆さんならどうしますか? 旅慣れしてませんので、色々なアドバイスが頂ければ幸いです! よろしくお願いします。

  • 連泊する人は飽きないのですか?

    旅行先のホテルは1日居れば飽きるのですが 連泊する人は飽きないのですか? 飽きる飽きないの問題ではなく 荷物の移動をしなくて楽だから 連泊するのですか? 私はホテルに泊まったらホテル探検を隅から隅までしますが 一日あれば全部見終われます。

  • 香港で6日間同じホテルの連泊

    香港でネイザンロードの見えるホテルに 6日間(香港滞在期間すべて)連泊する予約を入れました。 同じホテルに連泊すると、香港観光の行動範囲がせばまり、 自由がきかなくなるんじゃないか・・・と 今更になって考えるようになりました。 もし、みなさんが香港に6日間滞在するなら、 ネイザンロード沿いのホテルと、あと一つはどこにあるホテルに 泊まりますか?? 香港初めてなので、よくわかりません。 それとも、やはり香港は狭いので、 今のまま6日間とも同じホテルでも 十分に楽しめるでしょうか? アドバイスお願いします

  • カプセルホテルに連泊する場合

    夏季に東京エリアのカプセルホテルに一週間ほど連泊しようと思うのですが、宿泊時間外(チェックアウトタイムとチェックインタイムの合間)、ホテル内のロッカーに荷物を入れっぱなしにしておいても大丈夫なのでしょうか? 直接ホテルに問い合わせるべきだと判ってますが、カプセルホテルに泊まった事がないのでどういうシステムなのかが良くわかりません。 このような場合、皆さん荷物はどうしてますか? 東京エリアには比較的大きいコインローカーが至る所にあると聞いてますが、これらは時間毎に料金をとられるのでしょうか? また、荷物を入れっぱなしにして数日間放置しておいても大丈夫でしょうか?