• ベストアンサー

香港でのオープントップバス

6月の第一週、週末に2泊3日で 2名、香港に行きます。 2泊3日といえども、観光できるのは 到着が深夜になるため、次の日だけなのですが とにかくいろいろなことがしたいと思っています。 今年から、香港では20時から20分弱 レーザーショーをやっているらしいので これは見たいのですが、そうすると パンダなんとかのツアーのネイザンロード でのオープントップバスに乗れないのです… レーザーショーも見て、しかもオープントップバスに乗ってネイザンロードをいく、という 贅沢なことはできるのでしょうか?? もし、何かご存知の方、いらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

noname#200246

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

こんばんは。 「パンダなんとか」のツアー内容を確認いたしました。 うーん、私でしたらレーザーショーをとりますね。 あの内容と距離で200ドルは高いでしょう…バスか地下鉄なら、一人10ドル程度かそれ以下ですから(^^;) バスツアーの代替案として、 1)レーザーショー終了後、地下鉄尖沙咀(チムサアチョイ)駅から旺角(モンコック)駅に移動 2)女人街、男人街をひやかしながらネイザンロードを南下 …というのはいかがでしょうか。 旺角付近からネイザンロードを南下する二階建てバスは山ほどありますので、それに乗っていただいてもいいですね。 屋根つきですが、そのぶん雨の心配もないですし。 また、ネイザンロードに沿ってずっと地下鉄が走っていますので、ぶらぶら歩きに疲れたら地下鉄に乗ってしまうのも手です。

質問者

お礼

なるほど、どうしようどうしようって悩んでいたことがすっきりしました。 どうもありがとうございます。 そうですね、たしかに2階建てバスに乗ってみたらいいんですよね。 いいことをききました。 本当に参考になります。

その他の回答 (1)

• j2000jp
回答No.2

スターフェリーのターミナルと、ピークトラムの山麓駅とを結んでいる 連絡バス(15C)は、全ての車両がそうかは判りませんが、大抵が オープントップだったと思いますよ。 結構夜遅くまで運行していますので、ピークからの夜景見学を兼ねて 乗られるのもいいと思います。 レーザーショーが終わってからでも行けますね。

参考URL:
http://www.discoverhongkong.com/jpn/touring/popular/ta_popu_vict.jhtml
質問者

お礼

ありがとうございました 香港に行ってきました。 とても楽しいたびになりました。