• 締切済み

一人で香港で夕食

来月、出張のストップオーバーで香港で一泊します。 せっかくなので、美味しいものを食べに行きたいのですが、いかんせん一人きりです。ホテルはネイザンロードのあたりを取ろうかと思っていますが、どこか適当なレストランをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?よろしくお願いします。

  • TJO
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

  • as158
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

香港大好きで、一年に2回くらいの割合で行きます。 おいしいものにたどり着くには  1.現地の人が多く入ってるような、外から見えるお店(外から見えない所は、初めて行くと外れるときもあるので) 2.ネイザンロードよりも、通り沿いの小道 3.ラーメンはさける!(日本のラーメンとは大違い!!麺がまずい!!焼きそばはおいしいです) 以上を参考にお店を探してみてはいかかがかと。 レストランより、定食屋さんって感じなんですけどね。 ちなみに駅はチムサッチョイですか? もしそうであれば、裕華というデパートの裏道らへんに、入り口が左右二個ある、中華料理屋さんがあります。 そこはいつも行きますが、おいしいですよ! 名前はわかんないんですけどね。

TJO
質問者

お礼

泊まる所をフィックスしていないので、分かりませんが多分その近辺にしようかと思っています。教えていただいたお店を探してみます。

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.1

何を食べるか知りませんが何処でも良いのでは。 表通りより裏通りに安く美味しい店があります。 前回食べた所の名前は覚えていませんが大満足 でした。 席数30位の店が良いのでは!・・・

TJO
質問者

お礼

ありがとうございます。 裏通りですね。 探索してみます。

関連するQ&A

  • 香港でのオープントップバス

    6月の第一週、週末に2泊3日で 2名、香港に行きます。 2泊3日といえども、観光できるのは 到着が深夜になるため、次の日だけなのですが とにかくいろいろなことがしたいと思っています。 今年から、香港では20時から20分弱 レーザーショーをやっているらしいので これは見たいのですが、そうすると パンダなんとかのツアーのネイザンロード でのオープントップバスに乗れないのです… レーザーショーも見て、しかもオープントップバスに乗ってネイザンロードをいく、という 贅沢なことはできるのでしょうか?? もし、何かご存知の方、いらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • 香港で6日間同じホテルの連泊

    香港でネイザンロードの見えるホテルに 6日間(香港滞在期間すべて)連泊する予約を入れました。 同じホテルに連泊すると、香港観光の行動範囲がせばまり、 自由がきかなくなるんじゃないか・・・と 今更になって考えるようになりました。 もし、みなさんが香港に6日間滞在するなら、 ネイザンロード沿いのホテルと、あと一つはどこにあるホテルに 泊まりますか?? 香港初めてなので、よくわかりません。 それとも、やはり香港は狭いので、 今のまま6日間とも同じホテルでも 十分に楽しめるでしょうか? アドバイスお願いします

  • 香港で銭湯

     こんにちは  近く香港へ家族旅行します。宿泊先が低料金ホテルの為、バスタブが付いていないそうです。自分は構わないのですが、妻が「一日位ゆっくりお風呂に入りたいね」と言います。  そこで質問ですが、ネイザンロード近くで、清潔な銭湯みたいなものをご存知ないですか?

  • 香港一人で食事

    こんにちわ。 来月、一人で香港に旅行に行きます。 飲茶を食べたいのですが、 あれって複数人でシェアしないと 沢山の種類が食べられないですよね。。。 コースになってて一人でも沢山の種類を食べれそうなメニューがある オススメのお店があったら教えてください。 広東料理でフカヒレの姿煮とかアワビとかも食べたいんですけど。。 ああいうのも大抵大皿でシェアですよね。 一人分のメニューがあるお店ってありますか? 高級店じゃなくて、庶民的なところで安く美味しく食べれると 助かるのですが。。。。 ホテルはペニンシュラなので、その近辺だと嬉しいです。 ホテルのレストランでフカヒレとか食べたら とんでもなく高くつくのでお外で食べたいと思っています(^^; ちなみに糖朝は行く予定なので他のお店を紹介 していただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 香港九龍~ホンハム駅までの行き方を教えて下さい。

    香港九龍~ホンハム駅までの行き方、所要時間、料金を教えてください。 香港~広州~南寧~ハノイを鉄道で旅行しようとしている者です。 一泊目、香港の宿に泊まるのですが その宿の場所が 「九龍上海街115-2」 「九龍ネイザンロード383-389」 の2候補です。 この宿位置からホンハム駅までの行き方、所要時間、料金等ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 香港でのお勧め雑貨

    月末に初めて香港へ行きます。地球の歩き方やるるぶを見ていると七宝焼きの陶器やシルク製品がお勧めみたいな印象を受けたのですが、具体的には何がいいのでしょうか?お土産にして評判のよかったものや、実際使い勝手のよかったもの、買って得だったと思ったものがあったらぜひお聞きしたいです。ツアーでいくのですが、ネイザンロード、男人街、女人街あたりでショッピングできるそうなのでそのあたりで買えるようなお勧めのものがあったらぜひ教えてください。よろしくお願いいたします!

  • 香港おすすめ情報

    はじめまして。いくにゃんです。 3月19日から家族(母、私、妹×2)で3泊4日の香港旅行をします。 ツアーなので基本的に観光、食事が組み込まれていますが 3日目は朝食以外、終日フリーです。 泊まるのは九龍の方のゴンドンホテル(ネイザンロードから250m位だそう) です。 3日目のフリーを楽しく過ごすためのおススメのお店やアドバイスなどをお願いします。 私達の希望は ・ エステ、マッサージに行きたーい ・ 安くてかわいくてお洒落な香港っぽい雑貨がほしーい ・ おいしいものが食べたーい (昼:予算/一人1000円~1500円、夜:予算/一人~5000円) ・スニーカーが欲しい            などなど わがまま放題ですみません。宜しくおねがいしまーす

  • 香港のホテル

    香港のホテル、 どのあたりのエリアのホテルが良さそうでしょうか? 3泊4日で香港へ行きます。 ディズニーランドとオーシャンパークへ行きます。 香港島のホテルがいいですかね?

  • 10月の香港

    10月にアジア周遊旅行に行こうと思っていろいろ調べています。 香港に2泊ほどしようと考えていますが、10月以降は香港のホテルの宿泊料が高いような気がしました。 ・10月になると急に宿泊料があがるのは何故でしょうか? ・予算オーバーになりそうなので、なんとか1泊1万円以内で抑えたいのですが、おすすめのホテルはありませんか?ネット予約ができると助かります。 ・あと、一日5000円の小遣いで、どんな事ができますか? ちなみにヒトリ旅の予定です。 よろしくお願いします。

  • 香港一人旅(至急お願いします)

    質問させて頂きます。 このGWに香港に一人旅をしようっと思って、今から 航空券(空いてれば)をとるつもりなんですが、海外が始めて、航空券だけなので、ホテルも取ってないのでが、大丈夫でしょうか? 治安や、いきなり行ってホテルがとれるのでしょうか?どのサイトをみても、もう日程が無理となっているもので… いかんせん、はじめてなもので、何とかなるのかな?みたいな感覚なんですが、なんでもよいのでアドバイスください。