• ベストアンサー
  • 困ってます

ビジネスホテル 連泊時における支払

ビジネスホテル 連泊時における支払 来週から出張する事になりました、期間は40日 土日戻ってたら交通費が馬鹿にならないので 40日ビジネスホテルに連泊する事に決めました ※ビジネスホテルはまだ調べ中(よりどりみどりで思案中) その場合、宿泊料金は前払いで40日分になるのでしょうか 10日単位に分割できない物でしょうか 会社の規則上、後払い月締め清算につき、 自分で立替える事になるのですが、 先に40日分払うと給料日(28)まで、 遊ぶ金がないなぁ...と ※カード持っていれば楽なのでしょうが  残念ながら持っていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

ホテルの宿泊約款に記載される事項なので、ホテル次第でしょうね。 全て前払いするか、ある程度宿泊日数が来たら支払うか色々パターンがあるみたいなので。 会社の規則上後払い月締め精算なので、一括で払うのは厳しいのだけど…。と相談してみてはどうでしょうか。 どっちにしても会社名義で領収書はもらうでしょうから、会社の保障があればOKとか大手なら 色々対応してくれると思いますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます ホテルも支払いパターン違う物なんですね、タメになります。 マジで会社に相談してみようと思います、またホテルにも支払方法確認してみるとします

その他の回答 (3)

• 回答No.4

先日利用したサンルートでは、 「長期連泊の場合は、3日ごともしくは3万円を超えるごとにお支払いいただきます」 と規約に書かれていました。 たしかにホテル側としたら支払いに不安があるでしょうから、なるほどと納得したものです。 全額前払いではなさそうなので、快適な出張ライフが送れそうな予感がいたします。 本人もしくは会社が常連あれば、また違う融通が利きそうですね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 自分も出張ライフは楽しくしたい物です、 その為にも融通がきくホテル探しをしてみます

• 回答No.2
  • wakko777

ビジネスホテルとの交渉しだいだと思いますが。 私は2週間出張で連泊したことがありますが、そのときは後払いでした。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 後払いができたら幸せになれるんで、交渉してみるとします

• 回答No.1
noname#136967

宿泊先を決定してからと言うよりも、宿泊のホテル次第です。会社の連帯保障があると違うことも。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 宿取る時確認してみることにします、融通が利くホテルだといいなぁ