• 締切済み
  • 困ってます

研修でビジネスホテル

クリスマス前の3連休で 研修をすることになったんですが、 ビジネスホテルに 泊まるようにお店から指示されました。 ビジネスホテルに泊まったことがないので 何が必要か、連泊で1万5千円なら お金はどれくらいの余分が必要か。 予約は必要か? 必要なら何日前から? 何も知らないので 詳しく教えてください!

みんなの回答

• 回答No.2
  • bfox

まず予約は必要です。 前日でも可能ですが、1週間前くらい前に予約を入れておくと割引幅が大きかったりします。 予約はインターネットで行うと安いプランが盛り沢山です。 基本的にビジネスホテルは夕食等はつかないので、食費分だけ余分にもっておけばよいです。 最近は朝食バイキングがついているところもありますが。 連泊で1万5千円との事ですが、それは2泊3日で1万5千円の予算って事ですか? 仮にそうだとすると1泊5千円弱のビジネスホテルを予約しないといけません。 1泊1万5千円と仮定するとそうとう良い所に泊れます。 宿泊費を会社で負担してくれるのでしょうから、領収書を貰っておきましょう。 ビジネスホテルだとチェックイン時に宿泊費の支払い、チェックアウト時に何か追加ある場合(冷蔵庫内の有料ドリンク等)の精算と領収書の受け取りがあり終了です。