• ベストアンサー
  • 困ってます

ホテル連泊とウイークリーマンション比較

ホテル連泊とウイークリーマンション比較です。1つの場所に短期間、出張でも旅行でもとどまる場合ホテル連泊とウイークリーマンションどっちがいいでしょうか。 ケースによっても違いますが、例えば名古屋あたりで例を考えます。ホテルの値段も違いますが、安めのビジネスホテルだと¥5~6000で宿泊できます。一方名古屋近郊のウイークリーマンションはHPとかを見るとおよそ¥2~3000になります。そこで光熱費や清掃費が1日でどれくらいかかるかが問題ですが・・・ウイークリーマンションの光熱費や清掃費がどのような内容でかかるかがよくわかっておらず比較ができません。1日ごとに使用料で加算されるのか、清掃費も日ごとにかかるのか。 この名古屋の例で言うと、どれくらいの日数が分岐点になりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#155097

名古屋ならここだよ。 http://yasutabi.sblo.jp/article/30918160.html 郊外でいいならこんなところも。ここは場所は不便だが 清潔で安い。車があれば特に不便さも感じない。 http://www.inuyama-iyh.com/ 分岐点というより、その場所に安い宿があるかどうかだと思うが。 ウイークリーは総じて高い。その分、それなりに綺麗。 というのが全体的な印象です。 倉敷にはホテル併設のウイークリーというのもある。 最近、あちこちで増えているようだが。 山陰地方だと激安のビジネスがいくらでもあるし。