男性の飲み方:1箇所で飲むよりはしごが好き?

このQ&Aのポイント
  • 男性は1箇所でゆっくり飲むというよりはしごが好きなのでしょうか?
  • 付き合って2年の彼氏がいる会社員です。彼は経営学修士の資格を取るため会社を辞めて院に入り、現在は大学の近くに住んでいます。家の周りはご飯屋さんがたくさんで大学自体にも飲み屋が入っていて学生やら卒業生やら教授が飲んでいます。
  • 男性は1箇所でゆっくり飲むというよりはしごが好きなのでしょうか?なぜわざわざ知り合いがいそうなところへ行くのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性は1箇所で飲むよりはしごがすき?

付き合って2年の彼氏がいる会社員です。 彼は経営学修士の資格を取るため会社を辞めて院に入り、現在は大学の近くに住んでいます。 家の周りはご飯屋さんがたくさんで大学自体にも飲み屋が入っていて学生やら卒業生やら教授が飲んでいます。 中間試験が先週末終わったということで、この週末19時に待ち合わせて夕ごはんに行きました。 私はもともと大戸屋に行きたかったのですが、(普通で美味しくて安くてすき)彼曰く「外まで並んでた。ばからしいから他にしよう」ということで、この辺はほんとに色々あるから見てみなよ、という彼に連れられ周辺を散策。私はどこもOKだったので「じゃあここにしよ」と答えるのですが、なかなか入りません。「串揚げがいい!」と強めに言うとやっと決定。 店内に同じクラスの人が居たらしく教えてくれました。 食べ終わると早々に「出よう」と言って今度は学校のHUBへ。私ははしごする習慣がないので、わざわざ移動しなくてもいいのに。しかも学校。と思いつつついて行きました。 1軒目の滞在時間は30分。2軒目の滞在時間も30分。 男性は1箇所でゆっくり飲むというよりはしごがすきなんでしょうか?しかもわざわざ知り合いがいそうなところへ。私だったらわざわざ行きません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

1軒で長々飲むよりも梯子するほうが酔い難い事もありますし、経済的なんですよ。 ですから男性は立ち飲みの様な店に何軒も梯子するんです。 私は妻と出かける時は必ず2軒行きますが長くても1時間は居ませんね。 いろんなところでいろんなものを食べるほうが身体にもイイですからね

その他の回答 (1)

回答No.1

30分は少々短いような気がします。 しかし、飲兵衛は、その行動規範として「長っちりは無粋」という考え方があるものです。 私の場合は、普通60分が目処。一軒で帰ればよいのですが、気分が良いともう一軒、いわゆる梯子をします。 一軒の店に90分以上長居をすることも皆無ではありませんが、お店の女将やおやじと親しい店だけですね。

関連するQ&A

  • はしご好きな男性に質問です

    付き合って2年の彼氏がいる会社員です。 彼は経営学修士を取るため会社を辞めて院に入り、現在は大学の近くに住んでいます。 家の周りはご飯屋さんがたくさんで大学自体にも飲み屋が入っていて学生やら卒業生やら教授が飲んでいます。 試験が終わったということで夕ごはんに行きました。 この辺はほんとに色々あるから見てみなよ、という彼に連れられ周辺を散策。私はどこもOKだったので「じゃあここにしよ」と答えるのですが、なかなか入りません。「串揚げがいい!」と強めに言うとやっと決定。 店内に同じクラスの人が居たらしく教えてくれました。 食べ終わると早々に「出よう」と言って今度は学校のHUBへ。私ははしごする習慣がないので、わざわざ移動しなくてもいいのに。しかも学校。毎日行ってるんじゃん。昨日もそこで飲んだとか言ってたじゃん。と、ぶつくさ思いつつ行きました。 1軒目の滞在時間は30分。2軒目の滞在時間も30分。 男性は1箇所でゆっくり飲むというよりはしごがすきなんでしょうか?しかもわざわざ知り合いがいそうなところへ。私だったらわざわざ行きません。

  • わざわざ知り合いがいそうな店にいく彼氏

    付き合って2年の彼氏がいる会社員です。 彼は経営学修士を取るため会社を辞めて院に入り、現在は大学の近くに住んでいます。 周りはご飯屋さん がたくさんで大学自体にも飲み屋が入っていて 学生やら卒業生やら教授が飲んでいます。 先日、夕ごはんに行きました。 この辺はほんとに色々あるから見てみなよ、と連れられ周辺を散策。私はどこもOKだったので「じゃあここにしよ」と答えるのですが、なかなか入りません。「ここがいい!」と強めに言うとやっと決定。 店内に同じクラスの人が居たらしく教えてくれました。 食べ終わると早々に「出よう」と言って今度は学校のHUBへ。私ははしごする習慣がないのですが男性には1箇所でゆっくり飲むというよりはしごする方がいいという人が多いのでしょうか?しかも知り合いがいそうな店になんて私なら絶対いきません。

  • わざわざ知り合いがいそうな店にいく彼氏

    付き合って2年の彼氏がいる会社員です。 彼は経営学修士を取るため会社を辞めて院に入り、現在は大学の近くに住んでいます。 家の周りはご飯屋さん がたくさんで大学自体にも飲み屋が入っていて 学生やら卒業生やら教授が飲んでいます。 試験が終わったということで夕ごはんに行きました。 この辺はほんとに色々あるから見てみなよ、と連れられ周辺を散策。私はどこもOKだったので「じゃあここにしよ」と答えるのですが、なかなか入りません。「ここがいい!」と強めに言うとやっと決定。 店内に同じクラスの人が居たらしく教えてくれました。 食べ終わると早々に「出よう」と言って今度は学校のHUBへ。私ははしごする習慣がないので、わざわざ移動しなくてもいいのに。しかも学校。毎日行ってるんじゃん。昨日もそこで飲んだとか言ってたじゃん。と、ぶつくさ思いつつ行きました。 男性には、1箇所でゆっくり飲むというよりはしごする方がいいという人が多いのでしょうか?しかも知り合いがいそうな店になんて私なら絶対いきません。

  • 能取湖のサンゴ草を見たい

    こんにちは。北海道在住です。 能取湖のサンゴ草を見たいと思い調べたところ 各旅行会社から日帰りでバスツアーがある事を発見しました。 (車で行くとずーっと運転しなくてはいけないので 日帰りはキツく1泊せざる得なそうなのですが スケジュールの関係で日帰り希望なのです。) 大抵がサンゴ草と遠軽のコスモスの組み合わせか サンゴ草と層雲峡の夫婦の滝のどちらかです。 遠軽のコスモスも見た事がないので、いいなぁと思っているのですが そこの会社を選ぶと遠軽に50分滞在予定で能取湖は30分の滞在予定です。 層雲峡との組み合わせの会社は能取湖には30分から60分(交通事情による)の予定だそうで、30分という滞在時間は短かすぎるのか適度なのかが判りません。 散策と写真を撮るのが目的です。 (目安として、個人で滝上の芝桜公園に行った時には、大体40分程度滞在をして満足して引き上げてきました。) 写真を見ると、結構広いように感じたのですが、実際行ってみたら、え?これだけ?っていう程度のかも判りません。 個人差もあるとは思うので、答え辛いかもしれませんが 能取湖のサンゴ草を見るのにどの程度、滞在時間があれば満足できるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自分が書いたもの(2)です。よろしければ、何方か修正していただけますか

    今日は!いつもお世話になっております。下記の文章は自分が書いた物(2)です。よろしければ、何方か修正していただけますか。よろしくお願い致します。 2.あなたはどうして修士課程に進学したいのですか。  大学卒業に迎えて、私は就職ではなくて修士課程に進学するようにしました。その理由としてはいくつか挙げられます。  まず、学校大好きな私にとって、どうしてもこれで(このまま)学校を離れたくないのです。引き続けて学校に滞在するには、修士課程に進学するのも自然です。  そして、日本語に興味があるので何年間も勉強しましたけれども、まだまだ上手とは言えないのです。だから、大学院に入って、もっともっと頑張って日本語を勉強したいと思います。いつの間にか日本語が上手になれるかもしれません。でも、いくら上手になっても、やはり日本語をべんきょうしたくて、とどまりたくないのです。多分、それは「好き」というものでしょう。  修士課程に進学するもう一つの理由は、将来日本語の先生になりたいということです。中国において、大学の先生になるには、修士或いは博士の資格を取らなければなりません。博士課程に進学して将来優れた日本語の先生になって、より多くの中国人に日本語を教えるのは私の夢です。だから、その前にまず修士の資格を取るのが必要です。もちろん、夢を叶うために今も将来も一所懸命頑張りたいと思います。

  • アロハスタジアムスワップミート2時間・ハレイワ散策1時間は短いですか?

    アロハスタジアムスワップミート2時間・ハレイワ散策1時間は短いですか? 近ツーのライライバス(3つのホテルと各行き先間を送迎するバスで、トロリーのように巡回しません)ですが、 (1)アロハスワップミート・・・9時半~13時15分 (2)ドールプランテーション30分&ハレイワ散策・・・13時半~19時 ざっと一通り歩いてまわる時間は足りるでしょうか? また滞在時間に対して所要時間が長いでしょうか? そんな短時間では無理、とか、ちょっとしか居られないのに半日使うのはもったいない、というのであれば止めますので、よろしくお願いします。

  • 伊豆下田観光について

    初めて伊豆下田に今月の17日ごろゆきますが、滞在が4時間ぐらいで日帰りですので どこを中心に見たら良いのか、ネットでは季節がら水仙が咲く爪木崎からペリーロード散策 が書かれてありましたが、何分滞在時間が短いためどんな場所が良いか是非ご参考意見を 伺えたら幸甚です。宜しくお願い致します。 昼食からめ、お魚料理など美味しく食するお店などもお教え願えれば助かります。

  • この男性、不誠実ですか?

    付き合い始めてすぐに彼が外国に異動になり 、時差のある遠距離をしています。 彼の提案でスカイプを始め、週1回を8ヶ月続けた後に、彼の提案で彼の国に年越しに行きました。 彼の 住む地域にはあまり観光地がなく、かつ、私が以前からディズニーがすきと話していたためか、ディズニー最寄空港に現地集合で、彼も飛行機で6時間程かけて来ました。 滞在中は私を楽しませる為に色々な事をしてくれました。 ただ、この事がますます彼の真意を分からなくさせました。 【気持ちが伝わってきたこと】 ・私が行きの飛行機にのる直前まで「気をつけてきて」と連絡をくれた ・ディズニーのチケットを2日分とっておいてくれた(彼は全く興味がない) ・ホテルは私の希望を聞いてきちんとした所をとってくれた。 ・フリーの3日目の為に、ドライブスポットを幾つか上司に聞いてきてくれていた。 ・食べたいものや行きたい所をまめに聞いてくれた。 ・2日目に生理になってしまった時は体調を気遣ってくれた。 ・初めて一緒に寝てそういう雰囲気になりましたが、私が痛がるとすぐにやめてくれた。 ・(私は意志をはっきり言えないところがあるのですが)「なんでも思ったことはいわないとダメだよ。言わなかったらわからないでしょ?言わなければその辺の他人とか友達と一緒じゃん。(彼と私は)違うでしょ?」と言っていた。 【話の意図がわからなかったもの】 今の会社のお陰で駐在ができているし、同僚はみないい人だから感謝している。ただ、すごいと思える上司等に出会えていない。だから転職をするか、こっちの大学院に入り直してMBAを取りたい。 今は転職の担当者と電話で話していて、今の時点では希望の転職が出来るだろうと言われている。だが、実際に面接を受けるには会社を辞めて日本に戻らなければならない。それはリスクが高すぎる。でも、年齢的にはもう27だからするなら今しないと、、うんぬん。 つまりは、私と結婚できる状況ではないということを暗に伝えているのかな?と解釈しました。 それなのに、上に書かせて頂いたように、私にお金と時間を使うのは矛盾している気がするのですが、、 私は25、彼は27です。 彼が日本に戻るのは1年後です。 彼はどういうつもりだと思われますか? 結婚する気もないのに、向こうでのふとした時の寂しさを埋めるために私を繋ぎとめているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • この男性は不誠実ですか?

    付き合い始めてすぐに彼が外国に異動になり 遠距離をしています。 彼の提案でスカイプを始め、週1回を8ヶ月続けた後に 、彼の提案で彼の国に年越しに行きました。 彼の住む地域にはあまり観光地がなく、私が以前からディズニーがすきと話していたためか、その最寄空港に現地集合で、彼も飛行機で来ました。 滞在中は私を楽しませる為に色々な事をしてくれました。 それがますます彼の真意を分からなくさせました。 【話の意図がわからなかったこと】 今の会社のお陰で駐在ができているし、同僚はみないい人だから感謝している。ただ、すごいと思える上司等に出会えていない。だから転職をするか、こっちの大学院に入り直してMBAを取りたい。 今は転職の担当者と電話で話していて、今の時点では希望の転職が出来るだろうと言われている。だが、実際に面接を受けるには会社を辞めて日本に戻らなければならない。それはリスクが高すぎる。でも、年齢的にはもう27だからするなら今しないと、、うんぬん。 【真剣に思ってくれているのかなと思ったこと】 ・私が行きの飛行機にのる直前まで「気をつけてきて」と連絡をくれた ・ディズニーのチケットを2日分とっておいてくれた(彼は全く興味がない) ・ホテルは私の希望を聞いてきちんとした所をとってくれた。 ・フリーの3日目の為に、ドライブスポットを幾つか上司に聞いてきてくれていた。 ・食べたいものや行きたい所をまめに聞いてくれた。 ・2日目に生理になってしまった時は体調を気遣ってくれた。 ・初めて一緒に寝てそういう雰囲気になりましたが、私が痛がるとすぐにやめてくれた。 ・(私は意志をはっきり言えないところがあるのですが)「なんでも思ったことはいわないとダメだよ。言わなかったらわからないでしょ?言わなければその辺の他人とか友達と一緒じゃん。(彼と私は)違うでしょ?」と言っていた。 つまりは、私と結婚できる状況ではないということを暗に伝えているのかな?と解釈しました。 それなのに、上に書かせて頂いたように、私にお金と時間を使うのは矛盾している気がするのですが、、 私は25、彼は27です。 彼が日本に戻るのは1年後です。 結婚する気はないけど、ふとした時の寂しさを埋めるために私を繋ぎとめているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 音響スタッフ

    今高1の男子です。 僕は将来ラジオの音響スタッフになりたいと思っています。 大学もいいけど専門学校もいいと思ってます。(技術なので)けれど時間がないとか、やめたいとかよく聞きます。 大学ならかなりの時間があり、その分制作会社で働けるという利点が あるとおもいます。 専門学校って大学ほどの余暇があるのでしょうか? また専門学校のよさを教えてください。

専門家に質問してみよう