男性の飲み方:1箇所で飲むよりはしごが好き?

このQ&Aのポイント
  • 男性は1箇所でゆっくり飲むというよりはしごが好きなのでしょうか?
  • 付き合って2年の彼氏がいる会社員です。彼は経営学修士の資格を取るため会社を辞めて院に入り、現在は大学の近くに住んでいます。家の周りはご飯屋さんがたくさんで大学自体にも飲み屋が入っていて学生やら卒業生やら教授が飲んでいます。
  • 男性は1箇所でゆっくり飲むというよりはしごが好きなのでしょうか?なぜわざわざ知り合いがいそうなところへ行くのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性は1箇所で飲むよりはしごがすき?

付き合って2年の彼氏がいる会社員です。 彼は経営学修士の資格を取るため会社を辞めて院に入り、現在は大学の近くに住んでいます。 家の周りはご飯屋さんがたくさんで大学自体にも飲み屋が入っていて学生やら卒業生やら教授が飲んでいます。 中間試験が先週末終わったということで、この週末19時に待ち合わせて夕ごはんに行きました。 私はもともと大戸屋に行きたかったのですが、(普通で美味しくて安くてすき)彼曰く「外まで並んでた。ばからしいから他にしよう」ということで、この辺はほんとに色々あるから見てみなよ、という彼に連れられ周辺を散策。私はどこもOKだったので「じゃあここにしよ」と答えるのですが、なかなか入りません。「串揚げがいい!」と強めに言うとやっと決定。 店内に同じクラスの人が居たらしく教えてくれました。 食べ終わると早々に「出よう」と言って今度は学校のHUBへ。私ははしごする習慣がないので、わざわざ移動しなくてもいいのに。しかも学校。と思いつつついて行きました。 1軒目の滞在時間は30分。2軒目の滞在時間も30分。 男性は1箇所でゆっくり飲むというよりはしごがすきなんでしょうか?しかもわざわざ知り合いがいそうなところへ。私だったらわざわざ行きません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.2

1軒で長々飲むよりも梯子するほうが酔い難い事もありますし、経済的なんですよ。 ですから男性は立ち飲みの様な店に何軒も梯子するんです。 私は妻と出かける時は必ず2軒行きますが長くても1時間は居ませんね。 いろんなところでいろんなものを食べるほうが身体にもイイですからね

その他の回答 (1)

回答No.1

30分は少々短いような気がします。 しかし、飲兵衛は、その行動規範として「長っちりは無粋」という考え方があるものです。 私の場合は、普通60分が目処。一軒で帰ればよいのですが、気分が良いともう一軒、いわゆる梯子をします。 一軒の店に90分以上長居をすることも皆無ではありませんが、お店の女将やおやじと親しい店だけですね。