わざわざ知り合いがいそうな店にいく彼氏

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2年の彼氏がいる会社員です。彼は経営学修士を取るため会社を辞めて院に入り、現在は大学の近くに住んでいます。
  • 先日、夕ごはんに行きました。この辺はほんとに色々あるから見てみなよ、と連れられ周辺を散策。私はどこもOKだったので「じゃあここにしよ」と答えるのですが、なかなか入りません。「ここがいい!」と強めに言うとやっと決定。
  • 食べ終わると早々に「出よう」と言って今度は学校のHUBへ。私ははしごする習慣がないのですが男性には1箇所でゆっくり飲むというよりはしごする方がいいという人が多いのでしょうか?しかも知り合いがいそうな店になんて私なら絶対いきません。
回答を見る
  • ベストアンサー

わざわざ知り合いがいそうな店にいく彼氏

付き合って2年の彼氏がいる会社員です。 彼は経営学修士を取るため会社を辞めて院に入り、現在は大学の近くに住んでいます。 周りはご飯屋さん がたくさんで大学自体にも飲み屋が入っていて 学生やら卒業生やら教授が飲んでいます。 先日、夕ごはんに行きました。 この辺はほんとに色々あるから見てみなよ、と連れられ周辺を散策。私はどこもOKだったので「じゃあここにしよ」と答えるのですが、なかなか入りません。「ここがいい!」と強めに言うとやっと決定。 店内に同じクラスの人が居たらしく教えてくれました。 食べ終わると早々に「出よう」と言って今度は学校のHUBへ。私ははしごする習慣がないのですが男性には1箇所でゆっくり飲むというよりはしごする方がいいという人が多いのでしょうか?しかも知り合いがいそうな店になんて私なら絶対いきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214164
noname#214164
回答No.2

はしごをする人は、飲兵衛のおしゃべりが多いです。 自分のテリトリーで飲む人は、自信の無い人が多いです。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

彼とは、小さいことでも意見が合わないようですから、大きなことは視野に入れなければいいと思います。僕などは彼女に財布を預けて「良きに計らえ」という流儀です。