彼氏とのデートで知り合いのいそうな店に行く理由

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2年の彼氏がいる会社員です。彼は経営学修士を取るため会社を辞めて院に入り、現在は大学の近くに住んでいます。
  • 彼氏とのデートで知り合いのいそうな店に行く理由について考えてみました。
  • 男性には、1箇所でゆっくり飲むというよりはしごする方がいいという人が多いのでしょうか?しかも知り合いがいそうな店になんて私なら絶対いきません。
回答を見る
  • ベストアンサー

わざわざ知り合いがいそうな店にいく彼氏

付き合って2年の彼氏がいる会社員です。 彼は経営学修士を取るため会社を辞めて院に入り、現在は大学の近くに住んでいます。 家の周りはご飯屋さん がたくさんで大学自体にも飲み屋が入っていて 学生やら卒業生やら教授が飲んでいます。 試験が終わったということで夕ごはんに行きました。 この辺はほんとに色々あるから見てみなよ、と連れられ周辺を散策。私はどこもOKだったので「じゃあここにしよ」と答えるのですが、なかなか入りません。「ここがいい!」と強めに言うとやっと決定。 店内に同じクラスの人が居たらしく教えてくれました。 食べ終わると早々に「出よう」と言って今度は学校のHUBへ。私ははしごする習慣がないので、わざわざ移動しなくてもいいのに。しかも学校。毎日行ってるんじゃん。昨日もそこで飲んだとか言ってたじゃん。と、ぶつくさ思いつつ行きました。 男性には、1箇所でゆっくり飲むというよりはしごする方がいいという人が多いのでしょうか?しかも知り合いがいそうな店になんて私なら絶対いきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.1

あくまで推測ですが、彼氏は普段彼が過ごしている場所を、ご質問者に見せてあげたかっただけじゃないでしょうか? 特に知り合いにご質問者を紹介することが目的じゃないみたいですから、わざわざ知り合いがいそうな店に行っていた訳ではなく、単純にご質問者に普段行く場所を案内したかっただけだと思います。 彼は、知り合いに会っても特に気にしない性格なだけでしょう。 ご参考まで。