• ベストアンサー

伊豆下田観光について

初めて伊豆下田に今月の17日ごろゆきますが、滞在が4時間ぐらいで日帰りですので どこを中心に見たら良いのか、ネットでは季節がら水仙が咲く爪木崎からペリーロード散策 が書かれてありましたが、何分滞在時間が短いためどんな場所が良いか是非ご参考意見を 伺えたら幸甚です。宜しくお願い致します。 昼食からめ、お魚料理など美味しく食するお店などもお教え願えれば助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ロープウェイで寝姿山へ。 景色、良いですよ。

関連するQ&A

  • 伊豆下田の観光ルート

    会社の旅行で下田へ一泊二日で行きます。 2日目の観光で爪木崎の水仙がきれいと聞いたので そちらをメインにして遊覧船やロープウェイなども 乗りたい(他にもあれば)と思っていますが 路線バスと徒歩なのでどのように回ったら無駄なく 動けるでしょうか。17:00の電車で帰ります。 又、昼食処もおすすめがありましたら教えてくだい 年齢はやや高めです、よろしくお願いします。

  • ★伊豆高原と下田の観光ルート★

    初めて投稿します 3月の3連休に伊豆に旅行に行くことになりました。 大人2人に2歳のこども 計3名 伊豆高原で1泊・下田で1泊 の2泊3日 電車です。 1日目は伊豆高原駅下車、16時に宿にチェックイン予定 2日目は下田を観光予定です。 3日目は帰るのみ・・・? ★そこで質問です★ (1)伊豆高原には13時か14時頃到着予定ですが、桜をぶらぶら鑑賞する他、近場にちょっと休憩できるようなおススメのカフェなどはありますか? あまりがっつり観光!とまでは行けないと思うので。。。 (2)下田では下田海中水族館・伊豆クルーズ・白浜 に行きたいです。 あとペリーロードや街中の観光もなんとなく考えてはいます。 駅から最終17時の送迎バスに乗りたいのですが・・・(下田大和館です) バスを乗り継いで行くとして、どのようなルート・時間配分で行動するのがおススメですか??  伊豆高原を早め早めに出た方がいいでしょうか? (3)ロープウェイ、迷ってます。是非行った方がいいですか? (3)下田観光でのお昼は海鮮!以外の洋食が食べたいのですが、いいお店知ってる方教えてください。 (4)やはり白浜に行ってみたいですが、白浜じゃなくてもきれいな海岸でおススメありますか?? 浜辺へは3日目にちょっと寄って帰る、でもいいかなと思ってます。 こどもが砂遊びをする程度なので(^^) 初めての子連れ旅行・伊豆!久々の電車・バス いい思い出にしたいので予定をしっかり組みたいです! 1つでも教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します!

  • 伊豆のおいしい海鮮丼

    伊豆の美味しい海鮮丼が食べられるお店を教えてください! 今日、小田原を9時に出発して戸田温泉に向かいます。 半島をぐるっとまわって行こうかと考えています。 運転の時間的に昼食の時間は 伊東~下田の間、もしくは下田あたりだと思います。 新鮮、おいしい海鮮丼を食べていと思っているのですが オススメのお店はありますか? 予算は1500円ほど。 よろしくお願いいたします。

  • 伊豆への所要時間

    明日の8月17日に彼氏と伊豆の下田の方へ海水浴に行く予定です。 休みの都合上、日帰り・出発時間が限定的にになってしまうのですが、どうしても綺麗な 海で泳ぎたいと思い伊豆にしました。 出発は7時ですぐ東名の東京ICに乗れて8時過ぎに沼津についてそこから下田を目指したいと 思っています。 心配しているのは沼津で下りたあとの渋滞なのですが、その時間から昼前までに下田に つけるでしょうか?(帰りは遅くなっても良いので心配はしてませんが) また、お勧めのビーチがあったら教えて下さい!わがままですが人が少なく白浜のビーチが 希望です! よろしくお願いします!

  • 伊豆急下田付近での釣り。

    釣りは全くの初心者なのですが、今度の旅行で初心者にもできる釣りをしたいと考えています。 電車で行くので、伊豆急下田駅から徒歩でいける場所で堤防か磯釣りをしたいと思っているのですが、3月の上旬での釣りの時間帯や釣れる魚、場所を知りたいのですが、うまくサイトを見つけられませんでした。あと、釣り道具のレンタルできる場所など。いちよう簡単な釣竿は持っていますが・・・。アドバイスや、その手の良い情報があるHPなど、ご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 山梨から5月28日~29日で箱根経由で伊豆[伊豆高原と下田]に行くのですが地元の方に質問です。

    5月28日~29日に母と山梨から箱根経由、伊豆高原のホテルに一泊予定で小旅行を計画しております。 一日目は箱根の大湧谷とこちらでも景色がいいと評判の大室山は見ておきたいと思って早朝5時か6時出発で出掛ける予定です。 一日目の夕方4時にはホテルにチェックインです。 2日目は下田の水族館と了仙寺、ペリーロード、下田公園、道の駅でお買い物を検討中です。 伊豆は初めてですので道の混み具合も分かりません。無理がある予定でしょうか? (1)食事はホテルでは舟盛りやステーキが沢山出るそうなので2日目のランチは定食屋さんかラーメン屋さんを希望しております。 雑誌に載っているような食事処ではなく地元の方が行くような人気のお店はないでしょうか? (2)又、もしお勧めのお土産があったら教えていただきたいです。 (3)お勧めの観光スポット、又はやめたほうがいい場所があったらご指摘いただきたく思います。 色々欲張って質問してしまいましたがどれか1つでもお答えいただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • ■下田・伊東のオススメを教えてください■

    4月2日、3日に母(50代後半)と娘(30代前半)とで、伊豆に行きます。 2日は11:44に下田で着き(電車)、4~4時間半位遊んで再び電車で稲取温泉へ、 3日は10:11に伊東に着き(電車)、4時間遊んで帰る予定です。 稲取温泉では魚中心の食事になりますので、下田・伊東では別の物を食べたいと思っています。 また、下田・伊東で車がない場合どの様に回れば効率がよいでしょうか? 食事・観光地・ショッピング等どんなことでも結構です。オススメがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 母娘3人旅行

    春のゴールデンウイーク期間中に 母娘3人で二泊くらいの旅行を考えています。 条件が難しく、ぜひみなさまに教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。 場所は母と妹が京都駅か大阪駅より、私は東京駅より出発します。交通手段は新幹線や電車で。 母は70台後半で足が悪く杖をつきますので、できるだけ歩きの少ない宿泊地を希望します。 観光も一か所くらいで十分です。 前回初めての旅行は、伊豆の伊東と下田へ行き、爪木崎の水仙を見てきました。 お宿の予算は一人25000円前後ぐらいで、温泉があるといいなあと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 伊豆渋滞情報教えてください

    10/7道の駅めぐりドライブをしようかと話が出ています。 伊豆のへそ → マリンタウン → 開国下田みなと → 湯の花 → 伊豆松崎 → 天城越え を目標としていますが、状況次第ではマリンタウンとあと数か所にするかもしれない状況です。 ★この時期の3連休、伊豆の渋滞はどのくらい発生するのでしょうか。 伊豆のへそに朝8時到着目安で(都内を抜けるので9時ごろになる可能性あり)15~16時くらいにはまわり終わって帰宅を考えています。 観光目的より買い物が目的なので昼食以外は1件につきさほど時間はかけない予定です。 宜しくお願いいたします。

  • 横浜から下田への日帰りツーリングの所要時間は?

    来月に下田まで下記の条件で日帰りツーリングを考えております。 日時:12月の土日どちらか 出発時間:未定 ルート:できれば伊豆スカイライン等の走っていて快適・楽しいコース 走行ペース:女性ライダーもいますのでかなりゆっくり目です。 目的地:下田(定番ですがとんかつ 一に行ってみたいのです) その他:特に寄り道は考えておりません。 休憩時間:1時間半に1回(15分程度) 帰宅時間:18時 以上の条件の場合に出発時間は何時ぐらいに設定したらよろしいでしょうか?経験ある方教えてください。 また12月の箱根・伊豆スカイラインは凍結は大丈夫でしょうか?オススメのルールなども教えていただけるとありがたいです。