• 締切済み

この男性、不誠実ですか?

付き合い始めてすぐに彼が外国に異動になり 、時差のある遠距離をしています。 彼の提案でスカイプを始め、週1回を8ヶ月続けた後に、彼の提案で彼の国に年越しに行きました。 彼の 住む地域にはあまり観光地がなく、かつ、私が以前からディズニーがすきと話していたためか、ディズニー最寄空港に現地集合で、彼も飛行機で6時間程かけて来ました。 滞在中は私を楽しませる為に色々な事をしてくれました。 ただ、この事がますます彼の真意を分からなくさせました。 【気持ちが伝わってきたこと】 ・私が行きの飛行機にのる直前まで「気をつけてきて」と連絡をくれた ・ディズニーのチケットを2日分とっておいてくれた(彼は全く興味がない) ・ホテルは私の希望を聞いてきちんとした所をとってくれた。 ・フリーの3日目の為に、ドライブスポットを幾つか上司に聞いてきてくれていた。 ・食べたいものや行きたい所をまめに聞いてくれた。 ・2日目に生理になってしまった時は体調を気遣ってくれた。 ・初めて一緒に寝てそういう雰囲気になりましたが、私が痛がるとすぐにやめてくれた。 ・(私は意志をはっきり言えないところがあるのですが)「なんでも思ったことはいわないとダメだよ。言わなかったらわからないでしょ?言わなければその辺の他人とか友達と一緒じゃん。(彼と私は)違うでしょ?」と言っていた。 【話の意図がわからなかったもの】 今の会社のお陰で駐在ができているし、同僚はみないい人だから感謝している。ただ、すごいと思える上司等に出会えていない。だから転職をするか、こっちの大学院に入り直してMBAを取りたい。 今は転職の担当者と電話で話していて、今の時点では希望の転職が出来るだろうと言われている。だが、実際に面接を受けるには会社を辞めて日本に戻らなければならない。それはリスクが高すぎる。でも、年齢的にはもう27だからするなら今しないと、、うんぬん。 つまりは、私と結婚できる状況ではないということを暗に伝えているのかな?と解釈しました。 それなのに、上に書かせて頂いたように、私にお金と時間を使うのは矛盾している気がするのですが、、 私は25、彼は27です。 彼が日本に戻るのは1年後です。 彼はどういうつもりだと思われますか? 結婚する気もないのに、向こうでのふとした時の寂しさを埋めるために私を繋ぎとめているのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

年明けに確かプロポーズされてませんでしたか? それとも私の勘違いでしょうか。 別に不誠実だとはおもいませんよ。 将来を考えた時に、誰でも一度は仕事の事で悩むもんだと思いますよ。結婚を考えたら尚更ね。 貴女との将来を考えているから貴女に背中を押して貰いたいんだと思いますけど。 プロポーズをしてみて、「今の自分で本当に良いのか?」って事を深く考える様になったんだと思います。 考えがあるから悩むんです。いいじゃないですか。この際しっかり悩んでもらったら。 それから、これからは同じ質問の連投は止めてくださいね。

• hikaricom
回答No.4

彼には彼の人生があるということ。 結婚が彼の全てではないでしょう。 人生の中でどんな仕事を為すべきか?それは、結婚するにせよ、何にせよ、まず第一の男としての基盤となるものですから。 彼は人生の目標があるのかないのかわかりませんが、とにかく焦っているのでしょう。いい上司に出会っていないから…というのは、言い訳にしか聞こえませんが、仕事が上手くいっていない様子も伝わってきます。 ですから、あなたにも不安が伝わってしまうのでしょう。 あなたに好意を持っているのも確かでしょうけれど、彼は現時点の問題を抱えていて、とても人生を楽しむゆとりが持てないでいるのでしょう。 彼の置かれている状況の中で、あなたが彼に答えを迫れば、尚更今の彼は不安と焦りに追い込まれてしまうのではないでしょうか? まず、あなたの文からも、彼とまだ気持ちが通じ合う理解にまで関係が育っていないように感じられます。 互いの愚かさや弱さを曝け出すほどまでに、信頼関係が築けていないのではないでしょうか?彼も少々いい格好しぃな所があるのでは? 互いが格好付けている間は、なかなか深い精神的な理解が得られないもの。 だから、あなたに出来ることは、もっと呑気な態度で、彼にスペースを与えてあげるように努めることです。 彼が仕事でヘマをしようが、彼が実はとっても臆病な所があって強がっていたり、あなたがそれでも、彼の見る目は変わらないといった態度で彼の奮闘を見守ることです。あなたは、あなたで、やはりいい女を気取らず、ざっくばらんに、自分を笑いのネタにして、ユーモアで彼を癒してあげるなど、互いの関係に自由な風が行き渡るように、心掛けてみられては? 遠距離は、遠距離で仕方がありませんものね。しかし、あなたが、深刻にすがれば、すがるほど、彼は重く感じてしまうでしょう。もし、どうしても不安なら、そのままを尋ねてみられたら良いのです。決して深刻にならず、一歩前に、踏み込んだコミュニケーションをしてもよいのではないでしょうか? それと何より、あなたが一人でも充実できる趣味や仕事に専念することです。 頭の中で考えてばかりだと、グルグル勝手な考えや不安に捉われがちになるでしょう? 相手の話に対して、優しい相槌を怠らなければ、どんなことを言っても関係が破綻することはありませんから、もっとざっくばらんな会話を楽しんでみて下さい。 かなり、私の主観でお応えしましたので見当外れな所も多々あるかと思います。少しでも、助けになれば幸いです。悪しからず。

1229paperdriver
質問者

お礼

回答くださってありがとうございます。 >互いの愚かさや弱さを曝け出すほどまでに、信頼関係が築けていないのではないでしょうか?彼も少々いい格好しぃな所があるのでは? その通りだと思います。 どうしたらさらけ出せるのかな?と考えるのですが、普段会えない分、ささいな言動が誤解を生んだりしないかと思ってしまいます。 人の心はころっと変わるので、、、

• seble
回答No.3

転職問題じゃなく(もちろん社会問題でもなく)恋愛問題ですね。 書かれている内容だけでは判断不能です。色々憶測をたくましくしても意味はありません。 もっとよく話し合って下さい。本音で話せないようなら結婚したってうまく行きません。

質問者

お礼

回答くださってありがとうございます。 本音で話すことって勇気がいりますね。 本音で話して終わるならそこまでの関係なんですよね。

回答No.2

>今の会社のお陰で駐在ができているし、同僚はみないい人だから感謝している。ただ、すごいと思える上司等に出会えていない。 現状報告ですね >だから転職をするか、こっちの大学院に入り直してMBAを取りたい。 上記現状報告について思っている事ですね >今は転職の担当者と電話で話していて、今の時点では希望の転職が出来るだろうと言われている。だが、実際に面接を受けるには会社を辞めて日本に戻らなければならない。 現状報告に対して、実際に行動した結果ですね >それはリスクが高すぎる。でも、年齢的にはもう27だからするなら今しないと、、うんぬん。 これから私は大変になるかもしれないけど、そのまま付き合ってくれる? という話で、まあ、付き合う先に結婚があると思うので 一応結婚を考えつつ、今すぐは出来ないと思うけどという話かと >私と結婚できる状況ではないということを暗に伝えているのかな?と解釈しました。 極端過ぎです

質問者

お礼

分かりやすくしてくださってありがとうございます。 読みづらくて申し訳ありません。 >極端過ぎです そうでしたかm(_ _)m

• n_kamyi
回答No.1

あなたの意思を聞きたいのではないですか? なかなか海外に在住していて、嫁に来てくれとは言えませんよ。 人生丸ごと変えちゃうことになりますからね。 彼としては自分の将来のビジョンを語って、それについて、あなたがどう決心するのか知りたいのでしょう。 日本を離れてでもも結婚してくれるのか、そこまでは考えてなく、ただ恋人として過ごして、いつか別れが来るのか? 彼としても勝負に出たのだと思いますけどね。

質問者

お礼

回答くださってありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 私の意思を聞かれていたなんて全く気付きませんでした。 疑問形ではっきり聞いてくれたら答えたのですが、、、 そうはできないものだったんでしょうか。