• 締切済み

この男性は不誠実ですか?

付き合い始めてすぐに彼が外国に異動になり 、遠距離をしています。 彼の提案でスカイプを始め、週1回を8ヶ月続けた後に 、彼の提案で彼の国に年越しに行 き ました。 滞在中は私を 楽 しませる為に色々な事をしてくれました。 それがますます彼の真意を分からなくさせました。 【話の意図がわからなかったこと】 今の会社のお陰で駐在ができているし、同僚はみないい人だから感謝している。ただ、すごいと思える上司等に出会えていない。だから転職をするか、こっちの大学院に入り直してMBAを取りたい。 今は転職の担当者と電話で話していて、今の時点では希望の転職が出来るだろうと言われている。だが、実際に面接を受けるには会社を辞めて日本に戻らなければならない。それはリスクが高すぎる。でも、年齢的にはもう27だからするなら今しないと、、うんぬん。 【よかったこと】 ・私が行きの飛行機にのる直前まで「気をつけてきて」と連絡をくれた ・ディズニーのチケットを2日分とっておいてくれた(彼は全く興味がない) ・ホテルは私の希望を聞いてきちんとした所をとってくれた。 ・フリーの3日目の為に、ドライブスポットを幾つか上司に聞いてきてくれていた。 ・食べたいものや行きたい所をまめに聞いてくれた。 ・2日目に生理になってしまった時は体調を気遣ってくれた。 ・初めて一緒に寝てそういう雰囲気になりましたが、私が痛がるとすぐにやめてくれた。 ・(私は意志をはっきり言えないところがあるのですが)「なんでも思ったことはいわないとダメだよ。言わなかったらわからないでしょ?言わなければその辺の他人とか友達と一緒じゃん。(彼と私は)違うでしょ?」と言っていた。 つまりは、私と結婚できる状況ではないということを暗に伝えているのかな?と解釈しました。 それなのに、上に書かせて頂いたように、私にお金と時間を使うのは矛盾している気がするのですが、、 私は25、彼は27です。 彼が日本に戻るのは1年後です。 帰ったら結婚しようとも言われていません。 結婚する気はないけど、ふとした時の寂しさを埋めるために私を繋ぎとめているのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 123kuro
  • ベストアンサー率16% (59/358)
回答No.8

彼は貴方の家族に交際の挨拶をしていますか? 彼の家族に、貴方を会わせていますか? 両方ともあるなら、結婚を口にしなくても貴方は彼女として認められていると思います。 でも上記のどちらとも無いなら、便利な人だと思います。 過去質を見ましたが、かなり恋愛下手な二人だと思います。 彼にそこまで不信感があるなら、別れるのが一番だと思います。 1年後に彼が日本に戻って来ても、結婚に至らない場合は貴方が26歳になったのにとまたここで彼語りオンリーの相談を連投しそうで気の毒です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.7

彼は発展途上なのですね。 可能性がある。 でも、今の環境では自分をステップアップさせることはできない。 転職するかMBA取得するかの選択。 27歳という年齢を考えると、さてどうするか。 外国で仕事をしていれば、よりそのような意識が強くなるでしょう。 単純にこれだけです。 まあ、「今は結婚して安定した生活ができる状態ではない」って事は十分理解できますが。 ある意味、人生の転機ですから。 で、あなたへの様々なサービスや気遣い。 どこが矛盾していて不誠実なのかさっぱり分かりません。 というより誠実です。 あなたが彼に望むことは何でしょう。 今すぐにでも結婚したいということでしょうか? それとも結婚の確約ですか? 彼の抱えている事情をまったく理解できていないとしか思えません。 あなたが未熟なだけだと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1148/6936)
回答No.6

「お豆腐繋ぎ」の彼ですね。 長期にわたって貴方を不安にさせて、海外に呼び付けては何もしないとずっと貴方の過去質には彼に対しての不満しか書かれていません。 何も約束の無い彼は嫌だと、そろそろ貴方から見限ってはどうでしょうか? 転職に関しても、貴方の理想の仕事では無いようですし今の状態で遠距離でも恋人らしい関係には見えません。 もっと確実に恋人関係でいたいからと別れて、日本で貴方の生活の範囲で新しい出会いを求めてはどうでしょうか? 彼がではなく貴方があまりにも不毛な恋愛をしては不満だらけなのが一番貴方を苦しめている事実があるので、別れることをおすすめします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ama-oto
  • ベストアンサー率39% (33/84)
回答No.5

あなたの言葉が彼に対して好意的だと感じるので、明らかに取り違えている可能性はありますが・・。 彼が今後の自分についてあなたに話したのは、自分がいかにしっかり将来を見据えた人間だと言う事、加えて能力も有るとあなたにイメージ付けたかったのではないでしょうか? 彼のメッセージからはあなたに対して好意的な物しか感じませんが・・。 具体的な言葉で伝えられていないから、あなたが不安であるなら・・あなたから彼に二人の将来をどう考えて居るのかと聞いてみては如何ですか? それが出来ない場合は、逆にあなたが自分の今後の展望を彼に話してみては? 彼があなたの今後に強く興味を持ち、あれこれ質問したり助言したりするなら・・彼はあなたとの今後も考えて居ると言う事になるのでは有りませんか? 彼がはっきりとした言葉であなたに伝えられないのは、彼自身もあなたの態度から自分に自信が持てないのかも知れませんよ。 遠く離れた異国まで会いに行く位ですから、あなたの気持ちは彼に伝わっているはず・・と思うのは、あなたの思い込み・・ではないでしょうか? あなたも彼も慎重なのでしょうか? 成り行きの関係よりずっといいですが、そろそろちゃんとした言葉で確認しあうのも必要かと思います。 このままお互いが様子を見合っていたら、身近にそれぞれの強力なライバルが出現したら・・たちまちそっちへ心が動いてしまう可能性が有ります。 だってお互いがどっちも不安だから。 不安を答えにしてしまうのは、お互いを不幸にするだけです。 もっとも・・あなたが煮えきらない彼を待てないと思うなら、それもあなたの自由です。 寂しい気持ちや、満たされない心と言うのは・・会えない孤独ばかりでは有りません。 一緒に居ても相手の気持ちが解らない夫婦はたくさんいます。 その延長でダメになる場合も有りますから、あなたが自分の心を満たしてくれる人を選ぶことが将来の幸せにつながるのです。 あなたが彼の些細な言葉に、あなたへの愛情を探している様に思えたので・・こんな表現になりました。 まだ時間は有ります。 沢山コミュニケーションを取って、良く考えて・・ね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.4

文章から読みとれる範囲ですけど、彼が不誠実と受け取れるようなものが皆無なんですが(笑) 彼の今後については、彼には彼の人生があって、彼自身の将来のために行動しようとしているってことなので、 そのことがあなたの希望に沿わないのであれば、それはあなたが判断すればいいだけのこと。 少なくとも、あなたと彼は週1回のスカイプを8カ月と、年末年始の時間を共有した。ほとんどそれだけなんでしょ? 彼にとっては、この8カ月があなたを人生の伴侶にしたいと思うほどの判断材料になってないだけなのでは? いや、彼の気持ちはわかりません。あなたと結婚したいとおもっているのかもしれない。 でも、あなたが結婚を望んでいるのかどうかも彼にはわからないわけで・・・。 この状況で、彼が結婚を申し込まないから不誠実?というのは当てはまらないです。私の感覚では。 もし仮に、お互いに近くで暮らしていて頻繁に会っていたとしても8カ月で結婚を決められるかどうかは疑問です。 早い人もいるだろうし、遅い人もいるでしょうとしか言いようがない。 5年付き合って決められないなら不誠実と言っていいかもしれませんけど(笑) あなたが「早く結婚したい」ということを彼に伝えているという前提だったりしますか? それなら話は別なんだけど・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

いや、もうちょっと素直に話を聞けませんかね? 彼が話している内容は「よくある仕事上の悩み」です。 30が見えてくる年齢になって、自分の将来の事を考える。 このままで良いのか、違う世界を見るべきなのか。 特に海外勤務を始めていろんな価値観に触れるとそういう思いは強くなります。 ごく当たり前の話です。結婚とは関係ありません。 そしてその自分の人生に於ける重要な悩みを、 あなたには素直に打ち明けている。 それでもあなたのことは尊重しているから、 精一杯ケアをする。良い彼氏じゃないですか。 全ての話題を結婚に結びつけて解釈されると何も話せなくなってしまいます。 結婚の話を片付けてからで無いと、 そんな普通の悩みも聞いてあげられないと言うのなら、 それを彼に伝えるべきでしょう。 多分、引かれると思いますけど。 例えばあなたに仕事上の悩みがあるとします。 職場環境が悪くて、転職も視野に入れて動いている。 そういう悩みを彼氏に打ち明けたときに、 「それは暗に結婚退職させろって言ってるの?」 と返されたらどう思うか?という話です。 一度冷静に結婚の話を抜きにして彼の言葉を解釈し直してみましょう。 文章を見る限り、ワタシには彼が不誠実だとはとても思えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

妄想ネガティブ女は始末に負えない。 不誠実と思うのは、結婚を切り出してくれないからですか? ・相手の好意には甘え ・彼氏が将来設計で悩んでるのを”分からない”からと否定し ・自分はプロポーズ”されて”幸せになれると思い込み ・でも自分からは結婚した意思を伝えない ・自分の不安を相手の悪意に転嫁する根性 受け身で、ずるく、他人にケチをつけ、他人に責任押し付ける ようにしか見えませんよ。 どこの御姫様ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

分からないなら聞けばいいのでは。別に最初から喧嘩するつもりなわけでもありませんし。 彼があなたにそういう話をするのは、結婚するつもりがあるのかないのか、どちらとも取れますよ。 勝手な妄想や思い込みで行動されるほうが、よっぽど振り回されて困ると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この男性は不誠実ですか?

    付き合い始めてすぐに彼が外国に異動になり 、遠距離をしています。 彼の提案でスカイプを始め、週1回を8ヶ月続けた後に 、彼の提案で彼の国に年越しに行 き ました。滞在中は私を楽 しませる為に色々な事をしてくれました。 それがますます彼の真意を分からなくさせました。 【話の意図がわからなかったこと】 今の会社のお陰で駐在ができているし、同僚はみないい人だから感謝している。ただ、すごいと思える上司等に出会えていない。だから転職をするか、こっちの大学院に入り直してMBAを取りたい。 今は転職の担当者と電話で話していて、今の時点では希望の転職が出来るだろうと言われている。だが、実際に面接を受けるには会社を辞めて日本に戻らなければならない。それはリスクが高すぎる。でも、年齢的にはもう27だからするなら今しないと、、うんぬん。 【真剣に思ってくれているのかなと思ったこと】 ・私が行きの飛行機にのる直前まで「気をつけてきて」と連絡をくれた ・ディズニーのチケットを2日分とっておいてくれた(彼は全く興味がない) ・ホテルは私の希望を聞いてきちんとした所をとってくれた。 ・フリーの3日目の為に、ドライブスポットを幾つか上司に聞いてきてくれていた。 ・食べたいものや行きたい所をまめに聞いてくれた。 ・2日目に生理になってしまった時は体調を気遣ってくれた。 ・初めて一緒に寝てそういう雰囲気になりましたが、私が痛がるとすぐにやめてくれた。 ・(私は意志をはっきり言えないところがあるのですが)「なんでも思ったことはいわないとダメだよ。言わなかったらわからないでしょ?言わなければその辺の他人とか友達と一緒じゃん。(彼と私は)違うでしょ?」と言っていた。 つまりは、私と結婚できる状況ではないということを暗に伝えているのかな?と解釈しました。 それなのに、上に書かせて頂いたように、私にお金と時間を使うのは矛盾している気がするのですが、、 私は25、彼は27です。 彼が日本に戻るのは1年後です。 結婚する気はないけど、ふとした時の寂しさを埋めるために私を繋ぎとめているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • この男性は不誠実ですか?

    付き合い始めてすぐに彼が外国に異動になり 遠距離をしています。 彼の提案でスカイプを始め、週1回を8ヶ月続けた後に 、彼の提案で彼の国に年越しに行きました。 彼の住む地域にはあまり観光地がなく、私が以前からディズニーがすきと話していたためか、その最寄空港に現地集合で、彼も飛行機で来ました。 滞在中は私を楽しませる為に色々な事をしてくれました。 それがますます彼の真意を分からなくさせました。 【話の意図がわからなかったこと】 今の会社のお陰で駐在ができているし、同僚はみないい人だから感謝している。ただ、すごいと思える上司等に出会えていない。だから転職をするか、こっちの大学院に入り直してMBAを取りたい。 今は転職の担当者と電話で話していて、今の時点では希望の転職が出来るだろうと言われている。だが、実際に面接を受けるには会社を辞めて日本に戻らなければならない。それはリスクが高すぎる。でも、年齢的にはもう27だからするなら今しないと、、うんぬん。 【真剣に思ってくれているのかなと思ったこと】 ・私が行きの飛行機にのる直前まで「気をつけてきて」と連絡をくれた ・ディズニーのチケットを2日分とっておいてくれた(彼は全く興味がない) ・ホテルは私の希望を聞いてきちんとした所をとってくれた。 ・フリーの3日目の為に、ドライブスポットを幾つか上司に聞いてきてくれていた。 ・食べたいものや行きたい所をまめに聞いてくれた。 ・2日目に生理になってしまった時は体調を気遣ってくれた。 ・初めて一緒に寝てそういう雰囲気になりましたが、私が痛がるとすぐにやめてくれた。 ・(私は意志をはっきり言えないところがあるのですが)「なんでも思ったことはいわないとダメだよ。言わなかったらわからないでしょ?言わなければその辺の他人とか友達と一緒じゃん。(彼と私は)違うでしょ?」と言っていた。 つまりは、私と結婚できる状況ではないということを暗に伝えているのかな?と解釈しました。 それなのに、上に書かせて頂いたように、私にお金と時間を使うのは矛盾している気がするのですが、、 私は25、彼は27です。 彼が日本に戻るのは1年後です。 結婚する気はないけど、ふとした時の寂しさを埋めるために私を繋ぎとめているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • この男性、不誠実ですか?

    付き合い始めてすぐに彼が外国に異動になり 、時差のある遠距離をしています。 彼の提案でスカイプを始め、週1回を8ヶ月続けた後に、彼の提案で彼の国に年越しに行きました。 彼の 住む地域にはあまり観光地がなく、かつ、私が以前からディズニーがすきと話していたためか、ディズニー最寄空港に現地集合で、彼も飛行機で6時間程かけて来ました。 滞在中は私を楽しませる為に色々な事をしてくれました。 ただ、この事がますます彼の真意を分からなくさせました。 【気持ちが伝わってきたこと】 ・私が行きの飛行機にのる直前まで「気をつけてきて」と連絡をくれた ・ディズニーのチケットを2日分とっておいてくれた(彼は全く興味がない) ・ホテルは私の希望を聞いてきちんとした所をとってくれた。 ・フリーの3日目の為に、ドライブスポットを幾つか上司に聞いてきてくれていた。 ・食べたいものや行きたい所をまめに聞いてくれた。 ・2日目に生理になってしまった時は体調を気遣ってくれた。 ・初めて一緒に寝てそういう雰囲気になりましたが、私が痛がるとすぐにやめてくれた。 ・(私は意志をはっきり言えないところがあるのですが)「なんでも思ったことはいわないとダメだよ。言わなかったらわからないでしょ?言わなければその辺の他人とか友達と一緒じゃん。(彼と私は)違うでしょ?」と言っていた。 【話の意図がわからなかったもの】 今の会社のお陰で駐在ができているし、同僚はみないい人だから感謝している。ただ、すごいと思える上司等に出会えていない。だから転職をするか、こっちの大学院に入り直してMBAを取りたい。 今は転職の担当者と電話で話していて、今の時点では希望の転職が出来るだろうと言われている。だが、実際に面接を受けるには会社を辞めて日本に戻らなければならない。それはリスクが高すぎる。でも、年齢的にはもう27だからするなら今しないと、、うんぬん。 つまりは、私と結婚できる状況ではないということを暗に伝えているのかな?と解釈しました。 それなのに、上に書かせて頂いたように、私にお金と時間を使うのは矛盾している気がするのですが、、 私は25、彼は27です。 彼が日本に戻るのは1年後です。 彼はどういうつもりだと思われますか? 結婚する気もないのに、向こうでのふとした時の寂しさを埋めるために私を繋ぎとめているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性が彼女にこんな話をするのはどんな心境ですか?

    知り合って3年、付き合い始めてすぐに彼が外国に異動になり 、遠距離をしています。 彼の提案でスカイプを始め、週1回を8ヶ月続けた後に 、彼の提案で彼の国に年越しに行 き ました。 滞在中は私を楽 しませる為に色々な事をしてくれましたが、彼の真意が分からないです。 【話の意図がわからなかったこと】 今の会社のお陰で駐在ができているし、同僚はみないい人だから感謝している。ただ、自分が出会ってないだけかもしれないが、今の会社にはすごいと思える人がいない。だから転職をするか、こっちの大学院に入り直してMBAを取りたい。 今は転職の担当者と電話で話していて、今の時点では希望の転職が出来るだろうと言われているが、面接を受けるには会社を辞めて日本に戻らなければならない。それはリスクが高すぎる。でも、年齢的にはもう27だからするなら今しないと、、うんぬん。 【真剣に思ってくれているのかなと思ったこと】 ・私が行きの飛行機にのる直前まで「気をつけてきて」と連絡をくれた ・ディズニーのチケットを2日分とっておいてくれた(彼は全く興味がない) ・ホテルも希望を聞いてきちんとした所をとってくれた。 ・フリーの3日目の為に、ドライブスポットを幾つか上司に聞いてきてくれていた。 ・食べたいものや行きたい所をまめに聞いてくれた。 ・2日目に生理になってしまった時は体調を気遣ってくれた。 ・初めて一緒に寝てそういう雰囲気になりましたが、私が痛がるとすぐにやめてくれた。私はまだ、未経験です。 ・(私は意志をはっきり言えないところがあるのですが)「なんでも思ったことはいわないとダメだよ。言わなかったらわからないでしょ?言わなければその辺の他人とか友達と一緒じゃん。(彼と私は)違うでしょ?」と言っていた。 転職の話は私に「だから結婚は当分できない」と釘を刺しているように感じたのですが、その私にお金と時間を使うのは矛盾している気がするのですが、、 私は25、彼は27です。 彼が日本に戻るのは1年後です。 男性がこのような話を彼女にするのはどんな意図がありますか? よろしくお願いします。

  • なんのために私を繋ぎとめているのでしょうか

    付き合い始めてすぐに彼が外国に異動になり 、遠距離をしています。 彼の提案でスカイプを始め、週1回を8ヶ月続けた後に 、彼の提案で彼の国に年越しに行 き ました。 滞在中は私を 楽 しませる為に色々な事をしてくれました。 それがますます彼の真意を分からなくさせました。 【話の意図がわからなかったこと】 今の会社のお陰で駐在ができているし、同僚はみないい人だから感謝している。ただ、すごいと思える上司等に出会えていない。だから転職をするか、こっちの大学院に入り直してMBAを取りたい。 今は転職の担当者と電話で話していて、今の時点では希望の転職が出来るだろうと言われている。だが、実際に面接を受けるには会社を辞めて日本に戻らなければならない。それはリスクが高すぎる。でも、年齢的にはもう27だからするなら今しないと、、うんぬん。 【真剣に思ってくれているのかなと思ったこと】 ・私が行きの飛行機にのる直前まで「気をつけてきて」と連絡をくれた ・ディズニーのチケットを2日分とっておいてくれた(彼は全く興味がない) ・ホテルは私の希望を聞いてきちんとした所をとってくれた。 ・フリーの3日目の為に、ドライブスポットを幾つか上司に聞いてきてくれていた。 ・食べたいものや行きたい所をまめに聞いてくれた。 ・2日目に生理になってしまった時は体調を気遣ってくれた。 ・初めて一緒に寝てそういう雰囲気になりましたが、私が痛がるとすぐにやめてくれた。 ・(私は意志をはっきり言えないところがあるのですが)「なんでも思ったことはいわないとダメだよ。言わなかったらわからないでしょ?言わなければその辺の他人とか友達と一緒じゃん。(彼と私は)違うでしょ?」と言っていた。 つまりは、私と結婚できる状況ではないということを暗に伝えているのかな?と解釈しました。 それなのに、上に書かせて頂いたように、私にお金と時間を使うのは矛盾している気がするのですが、、 私は25、彼は27です。 彼が日本に戻るのは1年後です。 彼はなんのために私を繋ぎとめているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼の言外の意図?

    付き合い始めてすぐに彼が外国に異動になり 遠距離をしています。 彼の提案でスカイプを始め、週1回を8ヶ月続けた後に 、彼の提案で彼の国に年越しに行きました。 彼の住む地域にはあまり観光地がなく、私が以前からディズニーがすきと話していたためか、その最寄空港に現地集合で、彼も飛行機で来ました。 滞在中は私を楽しませる為に色々な事をしてくれました。 それがますます彼の真意を分からなくさせました。 【話の意図がわからなかったこと】 今の会社のお陰で駐在ができているし、同僚はみないい人だから感謝している。ただ、すごいと思える上司等に出会えていない。だから転職をするか、こっちの大学院に入り直してMBAを取りたい。 今は転職の担当者と電話で話していて、今の時点では希望の転職が出来るだろうと言われている。だが、実際に面接を受けるには会社を辞めて日本に戻らなければならない。それはリスクが高すぎる。でも、年齢的にはもう27だからするなら今しないと、、うんぬん。 【真剣に思ってくれているのかなと思ったこと】 ・私が行きの飛行機にのる直前まで「気をつけてきて」と連絡をくれた ・ディズニーのチケットを2日分とっておいてくれた(彼は全く興味がない) ・ホテルは私の希望を聞いてきちんとした所をとってくれた。 ・フリーの3日目の為に、ドライブスポットを幾つか上司に聞いてきてくれていた。 ・食べたいものや行きたい所をまめに聞いてくれた。 ・2日目に生理になってしまった時は体調を気遣ってくれた。 ・初めて一緒に寝てそういう雰囲気になりましたが、私が痛がるとすぐにやめてくれた。 ・(私は意志をはっきり言えないところがあるのですが)「なんでも思ったことはいわないとダメだよ。言わなかったらわからないでしょ?言わなければその辺の他人とか友達と一緒じゃん。(彼と私は)違うでしょ?」と言っていた。 つまりは、私と結婚できる状況ではないということを暗に伝えているのかな?と解釈しました。 それなのに、上に書かせて頂いたように、私にお金と時間を使うのは矛盾している気がするのですが、、 私は25、彼は27です。 彼が日本に戻るのは1年後です。 結婚する気はないけど、ふとした時の寂しさを埋めるために私を繋ぎとめているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼はなぜ私と連絡を取り続けているのでしょうか?

    付き合い始めてすぐに彼が外国に異動になり 、遠距離をしています。 彼の提案でスカイプを始め、週1回を8ヶ月続けた後に 、彼の提案で彼の国に年越しに行 き ました。 彼の住む地域にはあまり観光地がなく、かつ、私が以前からディズニーがすきと話していたためか、ディズニー最寄空港に現地集合で、彼も飛行機で6時間程かけて来ました。 滞在中は私を楽しませる為に色々な事をしてくれました。 それがますます彼の真意を分からなくさせました。 【話の意図がわからなかったこと】 今の会社のお陰で駐在ができているし、同僚はみないい人だから感謝している。ただ、すごいと思える上司等に出会えていない。だから転職をするか、こっちの大学院に入り直してMBAを取りたい。 今は転職の担当者と電話で話していて、今の時点では希望の転職が出来るだろうと言われている。だが、実際に面接を受けるには会社を辞めて日本に戻らなければならない。それはリスクが高すぎる。でも、年齢的にはもう27だからするなら今しないと、、うんぬん。 【真剣に思ってくれているのかなと思ったこと】 ・私が行きの飛行機にのる直前まで「気をつけてきて」と連絡をくれた ・ディズニーのチケットを2日分とっておいてくれた(彼は全く興味がない) ・ホテルは私の希望を聞いてきちんとした所をとってくれた。 ・フリーの3日目の為に、ドライブスポットを幾つか上司に聞いてきてくれていた。 ・食べたいものや行きたい所をまめに聞いてくれた。 ・2日目に生理になってしまった時は体調を気遣ってくれた。 ・初めて一緒に寝てそういう雰囲気になりましたが、私が痛がるとすぐにやめてくれた。 ・(私は意志をはっきり言えないところがあるのですが)「なんでも思ったことはいわないとダメだよ。言わなかったらわからないでしょ?言わなければその辺の他人とか友達と一緒じゃん。(彼と私は)違うでしょ?」と言っていた。 つまりは、私と結婚できる状況ではないということを暗に伝えているのかな?と解釈しました。 それなのに、上に書かせて頂いたように、私にお金と時間を使うのは矛盾している気がするのですが、、 私は25、彼は27です。 彼が日本に戻るのは1年後です。 結婚する気はないけど、ふとした時の寂しさを埋めるために私を繋ぎとめているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼は暗に伝えているのでしょうか

    この男性は不誠実ですか? 付き合い始めてすぐに彼が外国に異動になり 遠距離をしています。 彼の提案でスカイプを始め、週1回を8ヶ月続けた後に 、彼の提案で彼の国に年越しに行きました。 彼の住む地域にはあまり観光地がなく、私が以前からディズニーがすきと話していたためか、その最寄空港に現地集合で、彼も飛行機で来ました。 滞在中は私を楽しませる為に色々な事をしてくれました。 それがますます彼の真意を分からなくさせました。 【話の意図がわからなかったこと】 今の会社のお陰で駐在ができているし、同僚はみないい人だから感謝している。ただ、すごいと思える上司等に出会えていない。だから転職をするか、こっちの大学院に入り直してMBAを取りたい。 今は転職の担当者と電話で話していて、今の時点では希望の転職が出来るだろうと言われている。だが、実際に面接を受けるには会社を辞めて日本に戻らなければならない。それはリスクが高すぎる。でも、年齢的にはもう27だからするなら今しないと、、うんぬん。 【真剣に思ってくれているのかなと思ったこと】 ・私が行きの飛行機にのる直前まで「気をつけてきて」と連絡をくれた ・ディズニーのチケットを2日分とっておいてくれた(彼は全く興味がない) ・ホテルは私の希望を聞いてきちんとした所をとってくれた。 ・フリーの3日目の為に、ドライブスポットを幾つか上司に聞いてきてくれていた。 ・食べたいものや行きたい所をまめに聞いてくれた。 ・2日目に生理になってしまった時は体調を気遣ってくれた。 ・初めて一緒に寝てそういう雰囲気になりましたが、私が痛がるとすぐにやめてくれた。 ・(私は意志をはっきり言えないところがあるのですが)「なんでも思ったことはいわないとダメだよ。言わなかったらわからないでしょ?言わなければその辺の他人とか友達と一緒じゃん。(彼と私は)違うでしょ?」と言っていた。 つまりは、私と結婚できる状況ではないということを暗に伝えているのかな?と解釈しました。 それなのに、上に書かせて頂いたように、私にお金と時間を使うのは矛盾している気がするのですが、、 私は25、彼は27です。 彼が日本に戻るのは1年後です。 結婚する気はないけど、ふとした時の寂しさを埋めるために私を繋ぎとめているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼は真剣に私と付き合っているのでしょうか

    知り合い期間は3年、 付き合い始めてすぐに彼が外国に異動になり 、時差のある遠距離をしています。 彼の提案でスカイプを始め、週1回を8ヶ月続けた後に、彼の提案で彼の国に年越しに行きました。 彼の 住む地域にはあまり観光地がなく、かつ、私が以前からディズニーがすきと話していたためか、ディズニー最寄空港に現地集合で、彼も飛行機で6時間程かけて来ました。 【将来を考えて付き合ってくれているのかなと思ったこと】 全体的に優しく思いやりをもって楽しませようとしてくれたことです。 ・私が行きの飛行機にのる直前まで「気をつけてきて」と連絡をくれた ・ディズニーのチケットを2日分とっておいてくれた(彼は全く興味がない) ・ホテルは私の希望を聞いてきちんとした所をとってくれた。 ・フリーの3日目の為に、ドライブスポットを幾つか上司に聞いてきてくれていた。 ・食べたいものや行きたい所をまめに聞いてくれた。 ・2日目に生理になってしまった時は体調を気遣ってくれた。 ・初めて一緒に寝てそういう雰囲気になりましたが、私が痛がるとすぐにやめてくれた。 ・(私は意志をはっきり言えないところがあるのですが)「なんでも思ったことはいわないとダメだよ。言わなかったらわからないでしょ?言わなければその辺の他人とか友達と一緒じゃん。(彼と私は)違うでしょ?」と言っていた。 【彼が真剣に話していたこと】 今の会社のお陰で駐在ができているし、同僚はみないい人だから感謝している。ただ、すごいと思える上司等に出会えていない。だから転職をするか、こっちの大学院に入り直してMBAを取りたい。 今は転職の担当者と電話で話していて、今の時点では希望の転職が出来るだろうと言われている。だが、実際に面接を受けるには会社を辞めて日本に戻らなければならない。それはリスクが高すぎる。でも、年齢的にはもう27だからするなら今しないと、、うんぬん。 つまりは、私と結婚できる状況ではないということを暗に伝えているのかな?と解釈しました。 1番引っかかるのは「帰国したらこうしよう」という話が彼の口からでないことです。 私は25、彼は27です。 彼が日本に戻るのは1年後です。 彼はどういうつもりだと思われますか? 何を目的に私と付き合っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • これはお別れの合図ですか?

    付き合い始めてすぐに彼が外国に異動になり 遠距離をしています。 彼の提案でスカイプを始め、週1回を8ヶ月続けた後に 、彼の提案で彼の国に年越しに行きました。 彼の住む 地域にはあまり観光地がなく、私が以前からディズニーがすきと話していたためか、その最寄空港に現地集合で、彼も飛行機で来ました。 滞在中は私を楽しませる為に色々な事をしてくれましたが、帰国後、連絡頻度が一気に減りました。 【話の意図がわからなかったこと】 今の会社のお陰で駐在ができているし、同僚はみないい人だから感謝している。ただ、すごいと思える上司等に出会えていない。だから転職をするか、こっちの大学院に入り直してMBAを取りたい。 今は転職の担当者と電話で話していて、今の時点では希望の転職が出来るだろうと言われている。だが、実際に面接を受けるには会社を辞めて日本に戻らなければならない。それはリスクが高すぎる。でも、年齢的にはもう27だからするなら今しないと、、うんぬん。 帰国後、電話で話した時も「帰国後は会社を辞めて転職か進学する。少しの間は今の会社にいるけど。」と言っていました、、、 【真剣なのかなと思ったこと】 ・私が行きの飛行機にのる直前まで「気をつけてきて」と連絡をくれた ・ディズニーのチケットを2日分とっておいてくれた(彼は興味がない) ・フリーの3日目の為に、ドライブスポットを幾つか上司に聞いてきてくれていた。 ・食べたいものや行きたい所をまめに聞いてくれた。 ・2日目に生理になってしまった時は体調を気遣ってくれた。 ・初めて一緒に寝てそういう雰囲気になりましたが、私が痛がるとすぐにやめてくれた。 ・(私は意志をはっきり言えないところがあるのですが)「なんでも思ったことはいわないとダメだよ。言わなかったらわからないでしょ?言わなければその辺の他人とか友達と一緒じゃん。(彼と私は)違うでしょ?」と言っていた。 旅行から帰国後、連絡頻度が今までほぼ週一電話が来ていたものが、向こうから来るのは月に一回あるかないかになりました、、、 私からかければ折り返しはくるのですが。それに転職・進学。 つまりは、私と結婚できる状況ではないということを暗に伝えているのでしょうか? 私は25、彼は27です。 彼が日本に戻るのは1年後です。 結婚する気はないけど、暇つぶしに私を繋ぎとめているのでしょうか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • メンタル強化のためには自己肯定感を高めることが重要です。自分のできることに目を向け、成功体験を積み重ねましょう。
  • 他人の言葉に左右されず自分を信じることも大切です。自分の価値を認め、自信を持って行動しましょう。
  • ストレスを溜め込まず、自分の感情をコントロールすることもメンタル強化のポイントです。適度な休息やリラックス方法を見つけてストレスを解消しましょう。
回答を見る