• ベストアンサー

【期日前投票】期日前投票だと誰が誰に投票したか分か

【期日前投票】期日前投票だと誰が誰に投票したか分かるものなんでしょうか? 大阪都構想で不正投票があったらしいですが、犯人は捕まると思いますか? 投票場って防犯カメラ付いてますか? 犯人は大阪都構想反対派なのは確実ですが茶封筒に複数の投票用紙を入れて投票してたらしいです。複数の投票場で計4人が関与しています。 どこの団体でしょう?大阪府警察本部より先に犯人を知りたいです。 2ちゃんねるで犯人割れましたか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

投票の秘密は守られますので、期日前投票でも誰が誰に投票したかはわかりません。 期日前投票をしたことがありますが、投票所によって用紙を手渡ししているので、何らかの手違いで2枚重なった可能性は否定できません。 警察より早く犯人が知りたい? ちょっと意味が分かりませんね。2ちゃんねるは捜査機関でもないでしょうし。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• citytombi
回答No.1

>犯人は大阪都構想反対派なのは確実ですが そんな根拠はありません。 これらは病院などの施設から出されたもので、恐らく投票所に行けない患者のものかと思います。 ミスの可能性が高いということです。