• ベストアンサー

大阪都構想の反対派団体の資金源ってどこですか?

大阪都構想の反対派団体の資金源ってどこですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251507
noname#251507
回答No.2

なんかマッチポンプのにおいがするので、まぜっかえします。 大阪都構想の賛成派の資金源ってどこでしょう? 巨額の「公費」。大阪府・大阪市その他自治体の経費。「税金」そのものですね。 公務員が携わっていれば、その給与も「公費」だし、 民間人が関わっていれば、「会社」が資金源と言うのでしょうか? 反対派の職種に公務員が含まれその給料が「公費」であったとして どっちが罪深いの? 私には、五十歩百歩の無意味な比較に見えますが・・・

sonicmaster
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大阪都構想賛成派の資金源は維新の党です。6億円か9億円を使ってます。賛成派が勝たないと維新の党、維新の会の存在する意味がなくなるので賛成派団体の活動と資金源は明確です。

その他の回答 (3)

• hhasegawa
回答No.4

自民党、民主党、共産党の下部団体からお金が出ています。

• dragon-man
回答No.3

大阪市でしょう。

• hide6444
回答No.1

大阪都構想の反対派のほとんどが公務員組合団体ですよ。ですから資金源は 組合費ですね。大阪市の公務員は橋下市長が就任されてから戦々恐々の 毎日ですから、自分たちの権益を守るために仕事も疎かにしているようです。 公務員組合という世の中でも最悪の組合ですから徹底抗戦するでしょうね。 公務員は一般人とは考え方が違いますからね。